INDEX

気の合う人の特徴8選

気の合う人の波長などの特徴①同じ場所に引き寄せ合う

湖畔の町

気の合う人の波長などの特徴の1つ目は、『同じ場所に引き寄せ合う』ということです。特に約束もしていないのに、同じ場所でばったり出会うことが多くあります。また、時間差で同じ場所に行っていたということもあります。考え方や感じ方が大変似ている為、興味を持ったり惹かれたりする場所も大変似ているのです。

気の合う人の波長などの特徴②笑いのツボが同じ

楽しそうにドライブする男女

気の合う人の波長などの特徴の2つ目は、『笑いのツボが同じ』ということです。お笑い番組などを見ていると、同じ場所で笑うことが多くあります。また、誰かの面白い話を聞いていても、全く同じ個所で同じタイミングで笑うということがあるでしょう。感じ方が同じなので、「面白い」と感じる部分も同じなのです。

気の合う人の波長などの特徴③感動する部分が同じ

パソコン画面を見つめる二人

気の合う人の波長などの特徴の3つ目は、『感動する部分が同じ』ということです。映画などを見ていて、感動して涙を流す事があるでしょう。その時、こっそり相手を見てみたら同じ場所で感動して涙を流していた、という事があります。これは、感じ方が大変似ているからです。感覚が似ているので感動する部分も同じなのです。

気の合う人の波長などの特徴④趣味が一緒

ゲームする二人

気の合う人の波長などの特徴の4つ目は、『趣味が一緒』ということです。趣味のもとになっているのは「楽しい」という感覚です。楽しいから、それが趣味になります。感覚や感じ方が同じになると、「楽しい」と感じることも同じになります。その結果、趣味が同じになるのです。趣味の「楽しい」と感じる部分も似ています。

気の合う人の波長などの特徴⑤金銭感覚が似ている

たくさんのコイン

気の合う人の波長などの特徴の5つ目は、『金銭感覚が似ている』ということです。どんなものにお金を使って、どんなものを無駄だと考えるかということが大変似ています。どれだけ仲の良い人でも、金銭感覚まで似ている人はそんなに多くありません。金銭感覚が似ているということは、それだけ二人は気が合っている証拠です。

気の合う人の波長などの特徴⑥同時に同じことを話す

お互いを気にする二人

気の合う人の波長などの特徴の6つ目は、『同時に同じことを話す』ということです。これは、二人の考えていることがほとんど同じだからです。同じものを見て同じことを考えている為、発言するタイミングや発言する内容も同じになります。全く同じタイミングで同じことを言うので、脳がつながっている感覚を覚えるでしょう。

気の合う人の波長などの特徴⑦似たような経験をしている

赤いカレンダー

気の合う人の波長などの特徴の7つ目は、『似たような経験をしている』ということです。状況やタイミングは異なっていても、経験した内容は大変似ています。また、その経験で何を学んだのか、ということまで一緒でしょう。考え方や感じ方が似ている為、行動が似てきます。すると結果も似て来る為、経験も同じになるのです。

気の合う人の波長などの特徴⑧気楽に付き合える

髪をかき上げる女性

気の合う人の波長などの特徴の8つ目は、『気楽に付き合える』ということです。相手の気持ちを慮ったり、タイミングを見計らったりする必要がありません。自分自身と感覚が大変似ている為、相手の感じている事やタイミングが手に取るように明確にわかるからです。その結果、気兼ねせずに付き合える関係を築く事ができます。

気の合う人の見つけ方やタイミング5選

気の合う人や異性の見つけ方やタイミング①趣味を持つ

絵を描く人

気の合う人や異性の見つけ方やタイミングの1つ目は、『趣味を持つ』ということです。趣味は「楽しい」という感覚がもとになっています。「楽しい」という感覚が似ているということは、他の感性の部分も似ていると言えるのです。趣味でつながる仲間は楽しさのツボが似ている為、趣味以外でも気楽に付き合えます。

たくさんの趣味や習い事をご紹介している記事があります。2つリンクいたしますので、どちらもあわせてチェックしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 671282767
関連記事 無趣味な人の休日はつまらない?趣味がない男女におすすめ10選

無趣味で休日がつまらないと思っていませんか?周りは毎日を趣味のおかげで

気の合う人や異性の見つけ方やタイミング②飲み会に参加する

立食パーティー

気の合う人や異性の見つけ方やタイミングの2つ目は、『飲み会に参加する』ということです。見つける為には、まずは出会いのチャンスを多くしなければいけません。家でじっとしていても、天井から気の合う人や異性が降ってくるということはないのです。飲み会などに参加し、多くの人と接する機会を積極的に作りましょう。

気の合う人や異性の見つけ方やタイミング③SNSを利用する

コンピュータを使う女性

気の合う人や異性の見つけ方やタイミングの3つ目は、『SNSを利用する』ということです。外に出るのが苦手な人は、SNSを利用すると良いでしょう。インターネットで検索すると、趣味つながりのグループが数多く存在します。そのようなSNSのグループを利用することで、気楽に付き合える仲間が見つかります。

気の合う人や異性の見つけ方やタイミング④友達と話が合わなくなる

こちらを指さす3人

気の合う人や異性の見つけ方やタイミングの4つ目は、『友達と話が合わなくなる』ということです。現在仲良くしている友達と話が合わなくなったら、あなたにとっての気の合う人が変わったというサインです。あなたの中で世界観や価値観が変わったのです。それだけあなたが成長したというサインでもあります。

気の合う人や異性の見つけ方やタイミング⑤趣味が変わる

DIYをする女性

気の合う人や異性の見つけ方やタイミングの5つ目は、『趣味が変わる』ということです。今まで楽しいと感じていた趣味が、突然面白くなくなる瞬間があります。それは、あなたの価値観や世界観が成長して変わったということです。「楽しい」と感じるツボが変わったのです。それは、新しい出会いのサインでもあります。

気の合う人を見つけやすいおすすめの趣味・習い事5選

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事①ボランティア

ボランティア仲間

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事の1つ目は、『ボランティア』です。気の合う人が最も集まりやすい場所として、「奉仕の精神を必要とする場」というのが挙げられます。奉仕の精神を持った人たちは、同じ志を持った人同士で集まる傾向が大変強いという特徴があります。

もし、あなたが「奉仕の精神」を強く持っているのなら、ボランティアに参加しましょう。そこではあなたと同じ「奉仕の精神」を持った人が、たくさん集まっています。そこでなら、あなたと気の合う人を簡単に見つけることができるでしょう。

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事②ツーリング

バイクに乗る二人

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事の2つ目は、『ツーリング』です。ツーリングは仲間がいないとできません。その為、インターネット上では仲間を募集しているグループが数多くあります。このようなグループに参加するのも、良い方法と言えるでしょう。

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事③カメラ

カメラを持つ女性

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事の3つ目は、『カメラ』です。写真を取ったらインターネット上にアップしましょう。写真は多くの人を惹きつけます。同じ感覚を持った人も集まりやすい為、仲間をたくさん作ることができるでしょう。

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事④英会話

授業する女性

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事の4つ目は、『英会話』です。同じ志を持った人同士が集まりやすい場所です。また、コミュニケーションも必要になってくる為、初めてあった人とも気楽に打ち解けることができるでしょう。

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事⑤料理

料理を始める女性

気の合う人がいない人の為のおすすめの趣味・習い事の5つ目は、『料理』です。料理学校などへ行くと、グループで一つの料理を作ることがあります。料理という共同作業を通して、気の合う仲間が見つけやすくなります。

気の合う人とお近づきになる方法は?

気の合う人とお近づきになる方法①積極的に話しかける

握手する男女

気の合う人とお近づきになる方法の1つ目は、『積極的に話しかける』ということです。黙っていると、相手は怪しむ可能性があります。あなたから積極的に話しかけていきましょう。心を開くことで、相手の心を開いてくれます。

気の合う人とお近づきになる方法②笑顔を意識する

笑顔の三人の女性

気の合う人とお近づきになる方法の2つ目は、『笑顔を意識する』ということです。話しかける際には、笑顔を意識しましょう。笑顔は相手だけではなく、あなたの心扉も開く鍵になるのです。

気の合う人と恋愛するメリットは?

感性や気の合う異性と恋愛するメリット①心配がない

男性に抱き着く女性

感性や気の合う異性と恋愛するメリットの1つ目は、『心配がない』ということです。浮気や「嫌われたらどうしよう」という心配がありません。相手の気持ちが手に取るようにわかるからです。

感性や気の合う異性と恋愛するメリット②喧嘩がない

食事をしながら会話をする男女

感性や気の合う異性と恋愛するメリットの2つ目は、『喧嘩がない』ということです。喧嘩は意思や考えのすれ違いで起こります。お互いに相手の考えていることや感じていることがわかる為、すれ違いが起こることはありません。結果、喧嘩がなくなるのです。

気の合う人と友人になるメリットは?

感性や気の合う人と友人になるメリット①本音で話し合える

同じ場所を見つめる女性

感性や気の合う人と友人になるメリットの1つ目は、『本音で話し合える』ということです。いわゆる「腹を割った付き合いができる」ということです。お互い素直になって話し合えるので、気楽に付き合えるでしょう。

感性や気の合う人と友人になるメリット②いざという時に頼りになる

会話をする二人の女性

感性や気の合う人と友人になるメリットの2つ目は、『いざという時に頼りになる』ということです。厳しいことも言ってくれる為、困った時や迷った時には大変頼りになります。あなたの迷いを吹き飛ばしてくれるでしょう。

気の合う人を見つけるには積極的に行動を起こすことが大切

海ではしゃぐ人たち

気の合う人を見つけるには、積極的に行動を起こすことが大切です。実際に付き合ってみないと、自分にとってどんな人が気の合う人になるのかがわからないからです。積極的に行動しましょう。そして、どんどん自分から話しかけていきましょう。それが気の合う人を見つける最短の方法です。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。