INDEX

名前のあいうえお作文の例文5選|好きな人への誕生日メッセージは?

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文①まゆこ

誕生日の人

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文一つ目は、「まゆこ」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「まっていた今日はあなたの誕生日」「勇気のあるところが好きです」「これからも幸せな人生を」まず真っ先に相手の誕生日を祝いつつ、好きな所や将来の幸せについても触れています。

この例文なら、相手の誕生日を祝いながら告白することができ、一石二鳥です。どこが好きなのか、という普通の告白ではなかなか伝えることのできない情報も盛り込むことができるので、相手にとっても嬉しい告白にすることができるでしょう。誕生日には、あいうえお作文で告白をしてみませんか?

以下に関連記事として、ラブレターの書き方についてまとめられているものがあります。あいうえお作文を相手に贈るときは、手紙にしたためることが多いでしょう。そこで、以下の記事を参考にしながら、ラブレターとして完成度の高いものを目指しませんか?男女別の例文も紹介されているので、読んでみてください。

Small thumb shutterstock 575313934
関連記事 ラブレターの書き方は?好きな人に手紙で告白しよう!男女別の例文あり

あなたはラブレターを書いたことがありますか?この記事では、「ラブレター

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文②まいこ

プレゼントの山

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文二つ目は、「まいこ」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「毎日変わらない」「いつも笑顔をくれる人」「これからも素晴らしい一年に」相手の人柄に触れながら、誕生日を祝うことのできる例文です。

毎日相手の笑顔に助けられているという内容を入れることによって、特別な存在として意識していることを伝えられるようになります。直接相手を褒めるのは恥ずかしくても、あいうえお作文にすることで自然に気持ちを盛り込むことができるでしょう。

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文③かいと

鮮やかな花

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文三つ目は、「かいと」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「かっこいいあなたのことが大好きです」「いつもそばにいてください」「とても素敵な一年に」あいうえお作文で誕生日を祝いながら告白することができる例文です。

普通に告白をする勇気がない人は、このようにあいうえお作文を用いて自分の気持ちを盛り込むようにすると良いでしょう。これなら、恥ずかしがり屋の人でも比較的抵抗なく告白することができます。手紙にしたためて渡すなど、工夫すればより気持ちが伝わりやすくなるでしょう。

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文④たいし

シンプルな箱

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文四つ目は、「たいし」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「誕生日おめでとう」「いつも笑顔をくれる人」「幸せな一年にしてください」誕生日をお祝いするメッセージを最初に持ってくることで、一番伝えたい内容が伝わるはずです。

また、相手の良いところを褒めつつ、幸せな一年を送って欲しいと願いを込め締めくくることで、相手にとって忘れることのできない素敵な一日となることでしょう。好きな人が温かい気持ちになるようなあいうえお作文を心がけましょう。

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文⑤ゆうた

赤いハート

好きな人への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文五つ目は、「ゆうた」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「勇気あるあなたの生まれた」「嬉しい日」「誕生日おめでとう」相手の長所を褒めつつ、誕生日をしっかりと祝うことのできる内容です。シンプルでありながらメッセージ性は抜群です。

名前のあいうえお作文の例文5選|友達への誕生日メッセージは?

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文①みさき

手芸する人

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文一つ目は、「みさき」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「みんなで願う」「先の幸せ」「きらきらと」友達複数人と共同制作で贈るのにオススメな例文です。友達全員でこれからの幸せを願っているということを伝えられるでしょう。

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文②ゆうこ

パステルな箱

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文二つ目は、「ゆうこ」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「勇敢に進みつつ」「嬉しい幸せ」「これからも」友達の良いところをこれからも損なうことなく幸せにつなげて欲しいという愛情が込められたあいうえお作文となります。

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文③まさき

茶色い箱

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文三つ目は、「まさき」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「まっすぐに突き進み」「最高の一日から」「きらきら輝く一年に」誕生日を祝いながら、これからの一年の幸せを願う内容となっています。誕生日を心からお祝いするのにはぴったりです。

以下に関連記事として、友達・親友への誕生日メッセージ内容をまとめているものがあります。感動・面白いテンプレートの例文も紹介されているので、この記事とあわせて参考にすることで友達の誕生日を盛大に祝えること間違いなしです。日頃お世話になっている友人には、感動させられるようなメッセージを送りましょう。

Small thumb shutterstock 608353004
関連記事 友達・親友への誕生日メッセージ内容20選|感動・面白いテンプレート

1年に1回の記念日である友達の誕生日。思わずグッときてしまう感動する誕

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文④ゆうき

ピンクの箱

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文四つ目は、「ゆうき」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「勇気ある行動いつもみています」「嬉しいな」「今日という日を祝えたこと」相手の長所を褒めつつ、誕生日をお祝いすることができたことに感謝の気持ちを述べる例文です。

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文⑤たろう

仲良しの男女

友達への誕生日メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文五つ目は、「たろう」という名前を例にしたあいうえお作文の例です。「大切な友達として」「労力を惜しまない姿に憧れます」「生まれてきてくれてありがとう」努力家である相手のことを褒めながら、誕生日をしっかりと祝うことのできる内容です。

名前のあいうえお作文の例文5選|友達の結婚式に贈るメッセージは?

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文①みゆき

結婚式の人

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文一つ目は、「みゆき」という名前を例にしたあいうえお作文の例です。「みつけた幸せに」「ゆっくり自分のペースで」「希望を持って進んでね」結婚という幸せを見つけた友達に、ゆっくり自分のペースでそのまま突き進んで欲しいという願いが込められています。

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文②ゆうか

結婚指輪

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文二つ目は、「ゆうか」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「勇気ある姿をいつもありがとう」「嬉しい報せ」「感謝します」相手の長所はもちろんのこと、結婚自体を祝福している気持ちも伝わる結婚式にぴったりのあいうえお作文です。

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文③みつこ

結婚のはな

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文三つ目は、「みつこ」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「みんなが好きなその笑顔」「つらい時元気をいつもくれました」「これからも幸せでいてください」何よりも相手の人柄に重きをおいて作成したあいうえお作文です。

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文④まゆみ

かわいい花

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文四つ目は、「まゆみ」という名前を例にしたあいうえお作文の例文です。「まっすぐな人柄にいつも助けられ」「勇敢な人と共に歩んでね」「みんなで幸せ願います」友達の長所だけでなく、結婚相手の良い面についても触れた内容です。

以下に関連記事として、友人の結婚式のスピーチに使える例文をまとめているものがあります。決まり文句やNGワードについても触れられているので、友人の結婚式にお呼ばれした際の参考になること間違いなしです。あいうえお作文と併せて読めば、気持ちの伝わる結婚式のお祝いメッセージが完成することでしょう。

Small thumb shutterstock 384450757
関連記事 友人の結婚式のスピーチに使える例文7選!文良・決まり文句・NGワードは?

大切な友人の結婚式のスピーチを頼まれたのはいいけれど、何を言おうか決ま

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文⑤はなこ

並んだ靴

友達の結婚式メッセージに使える名前のあいうえお作文の例文五つ目は、「はなこ」という名前を例にしたあいうえお作文の例文を見ていきましょう。「はなやかな明るさいつもありがとう」「なんだって相談にのるよ」「これからも末長く幸せに」はなこさんの長所を取り入れつつ、これからの幸せを願う内容です。

結婚式という晴れの舞台では、幸せを願う内容を入れることが不可欠です。また、これまで友達として相手のどのようなところに助けられたか、という感謝の気持ちを盛り込むことも忘れないようにしたいところです。

あいうえお作文のコツは?

あいうえお作文のコツ①感謝の気持ちを入れる

感謝のリーフ

あいうえお作文のコツ一つ目は、感謝の気持ちを入れることです。相手に対する感謝の気持ちを入れることで、心温まるあいうえお作文を作ることができます。また、結婚式のメッセージの場合、両親など周囲の人間に対する感謝の気持ちも取り入れると、よりよいあいうえお作文にすることができるでしょう。

あいうえお作文のコツ②面白い・ポジティブな内容にする

感謝の花

あいうえお作文のコツ二つ目は、ポジティブな内容にすることです。あいうえお作文を作る際、ネガティブな感情と入れてしまってはいけません。誕生日や結婚式など、お祝い事の際に作ることの多いあいうえお作文ですから、心から祝福していることが伝わるような、明るい内容のものにしましょう。

あいうえお作文のコツ③長所を取り入れる

仲良しな人

あいうえお作文のコツ三つ目は、長所を取り入れることです。相手にしかない長所を取り入れてあいうえお作文を作ることで、オリジナリティの溢れる文章にすることができます。普遍的な内容ばかりではなく、相手のことをよく観察した上で、長所を取り入れた作文にするようにしてください。

以下に関連記事として、あいうえお作文で自己紹介をするコツについてまとめられているものがあります。「ありがとう」や感謝の気持ちを入れたもの、面白いあいうえお作文から名前を使ったものまで、気になる内容が見つかること間違いなしです。自己紹介にあいうえお作文を用いるときはぜひ参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 753339043
関連記事 あいうえお作文で自己紹介とは?コツは?ありがとう/感謝/面白い/名前

あいうえお作文に挑戦したことはありますか?自己紹介や「ありがとう」とい

名前のあいうえお作文を作ってみよう

名前のあいうえお作文は、作るだけでみんなが幸せになれる、魔法のメッセージです。ただ普通に手紙を書くだけでも気持ちは伝わるかもしれませんが、名前のあいうえお作文にすることで、より確実に自分の気持ちを伝えることができるようになります。面白い要素や長所などを取り入れて、オリジナルなものを作りましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。