Large thumb shutterstock 667037614

3万円で買えるもの・できること10選!使い道・使い方・欲しいものは?

更新:2019.06.21

3万円にはどのような使い道があるのでしょうか。この記事では、3万円で買えるものやできることを10選にしてご紹介します!使い道や使い方、男性と女性がそれぞれ欲しいものなどについてもまとめるので、三万円を何に使うか迷ったあなたは要チェックです!

3万円で買えるもの・できること10選!三万円で欲しいもの・使い道は?

3万円で買えるものやできること①エステに行く

エステの女性

3万円で買えるものやできること一つ目は、エステに行くことです。エステにもピンからキリまでさまざまな値段のものがありますが、3万円あれば上質なエステを受けることができます。日頃の疲れから解き放たれるべく、リラックスタイムを買うと思えば安いものなのではないでしょうか。

3万円で買えるものやできること②高級フレンチに行く

フレンチ料理

3万円で買えるものやできること二つ目は、高級フレンチに行くことです。高級フレンチレストランのコース料理は、3万円ほどであることが多いとされています。普段からこの価格帯のディナーに行くことはできないでしょうから、3万円を自由に使うという贅沢ができる場面で選択肢に入れてみるのも良いのではないでしょうか。

3万円で買えるものやできること③国内旅行をする

花畑

3万円で買えるものやできること三つ目は、国内旅行をすることです。国内旅行なら、3万円で十分に楽しむことができるはずです。日帰りにすれば、現地での観光をするお金にも困らないでしょう。近場に旅行に行くというのもまた楽しいものです。温泉旅行などをして疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

3万円で買えるものやできること④家電製品を新調する

掃除をする

3万円で買えるものやできること四つ目は、家電製品を新調することです。家電製品を新調しようと思っても、なかなか手を出せずにいる人は多いはずです。そこで、三万円を自由に使えるなら、思い切って家電を新調してみましょう。何か一つを最新モデルのものにするだけで、生活の質はぐっと上がるはずです。

3万円で買えるものやできること⑤高性能イヤホンを買う

音楽を聴く

3万円で買えるものやできること五つ目は、高性能イヤホンを買うことです。音楽を聴くために使うイヤホンですが、普段高価格帯のものに手を出すのはどこか気が引けてしまうのではないでしょうか。そこで3万円を手にしたなら思い切って新調してみるのがおすすめです。普段聴いている音楽が全く別物に聴こえることでしょう。

3万円で買えるものやできること⑥欲しいものがないなら高級ランジェリー

高級下着

3万円で買えるものやできること六つ目は、欲しいものがないなら高級ランジェリーを揃えることです。三万円あっても特に何に使うか思いつかず欲しいものもないという場合、普段お金を使わないことに投資するのがオススメです。高級ランジェリーは、あなたの毎日の質を上げてくれることでしょう。

3万円で買えるものやできること⑦何に使うか迷ったら高級マットレス

寝具

3万円で買えるものやできること七つ目は、何に使うか迷ったら高級マットレスを手にいれることです。3万円を何に使うか迷ったら、高級マットレスを手に入れましょう。毎日の睡眠の質が高まれば、日中のパフォーマンスも上がること間違いなしです。

3万円で買えるものやできること⑧旅館に一泊

綺麗な花

3万円で買えるものやできること八つ目は、旅館に一泊です。国内の旅館に一泊するだけなら、三万円もあれば十分です。いつもよりも大きな部屋に泊まることだってできるでしょう。ちょっぴり贅沢気分を味わうのも良いものです。

3万円で買えるものやできること⑨お世話になった人を招いてパーティー

綺麗なリボン

3万円で買えるものやできること九つ目は、お世話になった人を招いてパーティーです。身の回りのお世話になっている人を招いてホームパーティーをするというのはいかがでしょうか。手料理を振る舞うようにすれば、3万円の予算で収まるはずです。欲しいものがないという人は、周りに感謝を伝えるための資金としましょう。

3万円で買えるものやできること⑩実用的な腕時計を買う

腕時計を見る

3万円で買えるものやできること十個目は、実用的な腕時計を買うことです。三万円を何に使うか迷ったら、普段から使えるような実用的な腕時計を買うことで、あなたの毎日は生産性に溢れるはずです。時間を意識することで、より有意義な毎日を送れるようになるでしょう。

3万円で何に使う?三万円でできること・使い方7選!

三万円あったらできることや使い方に使い道①英会話レッスンに行く

レッスンを受ける

三万円あったらできることや使い方に使い道一つ目は、英会話レッスンに行くことです。英会話レッスンで外国語を習得すれば、あなたの世界は確実に広がるはずです。色々な人と新たな交流を持つことで、様々な考え方を知ることもできるでしょう。

三万円あったらできることや使い方に使い道②興味のある本を買い込む

書籍

三万円あったらできることや使い方に使い道二つ目は、興味のある本を買い込むことです。興味関心のある書籍を買い込んで、自分の知識にしてしまいましょう。3万円分の知識が頭に入れば物事の考え方も変わるはずです。

三万円あったらできることや使い方に使い道③美容院でフルコース

綺麗な女性

三万円あったらできることや使い方に使い道三つ目は、美容院でフルコースをすることです。カットにカラー、トリートメントにヘッドスパまで、フルコースを楽しみましょう。思い切ったイメチェンをすることもできるので、きっと新しい自分を見つけられるはずです。

三万円あったらできることや使い方に使い道④日用品のグレードを上げる

掃除グッズ

三万円あったらできることや使い方に使い道四つ目は、日用品のグレードを上げることです。日常使いをするちょっとしたもののグレードを上げるために三万円を使うのも有意義な使い方です。生活がちょっぴり楽しくなりますよ。

三万円あったらできることや使い方に使い道⑤気に入った服を買う

ショッピング

三万円あったらできることや使い方に使い道五つ目は、気に入った服を買うことです。普段から三万円の服に手が出なくても、大切に使うと決めた一着に三万円を使えば長く愛用することができるはずです。

三万円あったらできることや使い方に使い道⑥ゲーム機とソフトを買う

ゲームを楽しむ

三万円あったらできることや使い方に使い道六つ目は、ゲーム機とソフトを買うことです。ゲーム機とソフトを買えば、休日の楽しみとなること間違いなしです。友達と対戦して盛り上がることもできるでしょう。

三万円あったらできることや使い方に使い道⑦気に入ったインテリアを買う

写真フレーム

三万円あったらできることや使い方に使い道七つ目は、気に入ったインテリアを買うことです。気に入った椅子や机、ドレッサーなど、インテリアを購入して部屋に置くだけで気分が上がること間違いなしです。新生活のお供としましょう。

プレゼント予算3万円で男性に買えるものおすすめ5選!

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ①上質なネクタイ

ネクタイをする

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ一つ目は、上質なネクタイです。3万円あれば、上質なネクタイを買うことができます。ここぞというときの勝負ネクタイにしてもらうことで、有効な3万円の使い方となるでしょう。

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ②通勤用のバッグ

歩く男性

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ二つ目は、通勤用のバッグです。通勤用バッグは毎日使うものだからこそ、上質なものを持ってもらいたいところです。そこで、予算3万円を使って男性に通勤用バッグのプレゼントをしてみてください。男性にとって嬉しいプレゼントとなることでしょう。

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ③名刺入れ

色々な便箋

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ三つ目は、名刺入れです。ブランドものの名刺入れも、予算が三万円あれば手が届きます。普段あまり名刺入れにこだわっていない男性にこそ、素敵んデザインのものをプレゼントして、ビジネスシーンに役立ててもらいましょう。

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ④ワイン

ワイン

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ四つ目は、ワインです。ワインのプレゼントというと難しく感じられるかもしれませんが、相手が相当お酒に詳しくない限りは、あなたなりのチョイスで喜んでもらえるはずです。普段高級ワインを飲むことを習慣にしている人は少ないでしょうから、特別なギフトになるでしょう。

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ⑤万年筆

サインする

予算3万円で男性に買えるもののおすすめ五つ目は、万年筆です。万年筆は、多くの男性にとって憧れのアイテムです。大人の男性に似合うような重厚感のある万年筆をプレゼントして、より素敵な相手になってもらいましょう。書き心地やデザインにこだわって選んだ万年筆のプレゼントは喜ばれること間違いなしです。

プレゼント予算3万円で女性に買えるものおすすめ5選!

予算3万円で女性に買えるものおすすめ①美顔器

エステを受ける人

予算3万円で女性に買えるものおすすめ一つ目は、美顔器です。おうちで簡単に美容ケアを行うことのできる美顔器は、女性が欲しいものの代表格です。エステに行くほどの時間やお金はなくても、家で美顔器を使うことによって美への関心が高まるため、いつまでも綺麗でいてもらうことができるでしょう。

予算3万円で女性に買えるものおすすめ②上品なワンピース

ワンピース

予算3万円で女性に買えるものおすすめ二つ目は、上品なワンピースです。上品な質と色柄のワンピースをプレゼントするのも、3万円の上手な使い道です。普段使いもさることながら、ちょっとしたお呼ばれの場にも着ていけるようなワンピースを選べば、喜ばれること間違いないでしょう。

予算3万円で女性に買えるものおすすめ③高級基礎化粧品のセット

クリーム

予算3万円で女性に買えるものおすすめ三つ目は、高級基礎化粧品のセットです。肌に良い成分を使った高級基礎化粧品のセットは、どんな女性にとっても嬉しいものです。普段自分ではなかなか手を出しにくいような価格帯のものをプレゼントするようにしましょう。

予算3万円で女性に買えるものおすすめ④バッグ

バッグを持つ

予算3万円で女性に買えるものおすすめ四つ目は、バッグです。小物が入るようなバッグなど、ちょっとしたお出かけに良さそうな小ぶりのものをプレゼントするのにちょうど良い予算が3万円です。3万円なら、作りのしっかりしたバッグを買うことができるため、女性に喜ばれるプレゼントとなること間違いないでしょう。

予算3万円で女性に買えるものおすすめ⑤アクセサリー

アクセ

予算3万円で女性に買えるものおすすめ五つ目は、アクセサリーです。3万円の予算なら、小ぶりなネックレスや指輪など、普段から使えるコーディネートのアクセントをプレゼントすると良いでしょう。シンプルなものを選ぶことで、あなたのセンスの良さも光ること間違いなしです。

以下に関連記事として、年齢別の彼女が喜ぶプレゼントの予算脳相場についてまとめられているものがあります。3万円で女性へのプレゼントを考えているあなたも、ぜひ一度読んでみてください。もしかすると、その予算は相手にとって重荷になってしまうかもしれません。よく考えた上でベストな選択をしてくださいね。

三万円以上あったら何に使う?4万円で買えるもの・できることは?

4万円あったら何に使うか迷ったときの欲しいものリスト①上質な靴

革靴

4万円あったら何に使うか迷ったときの欲しいものリスト一つ目は、上質な靴です。外出するときに必ず履くことになる靴ですが、上質なものを選ぶだけでお出かけ自体が楽しくなること間違いありません。また、足元が華やかになるだけで、全体のコーディネートの印象が引き締まって見えることとなるのでオススメです。

4万円あったら何に使うか迷ったときの欲しいものリスト②財布

財布をのぞく

4万円あったら何に使うか迷ったときの欲しいものリスト二つ目は、財布です。上質な財布を買おうと思うとそれなりに値段がしますが、4万円自由に使えるお金があるならその時が替え時です。毎日使う財布だからこそ、上質なものを使って幸せ気分になりましょう。

3万円で買えるものの中でベストな選択をしよう!

3万円で買えるものにはいろいろなものがあります。また、形に残らなくても思い出に残る使い道を選ぶこともできます。今のあなたには何が必要なのか、どんな使い方をすれば最も満足できるのか、考えながらベストな選択肢をしてみてください。あなたなりの有意義な三万円の使い道を選んでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。