INDEX

引っ越しをすることになったスピリチュアル的な意味・メッセージ10個

【土地・場所】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味①場所が合わない

狭い路地

土地や場所における引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の1つ目をご紹介いたします。それは『場所が合わない』ということです。すべての場所にはそれぞれ「地のエネルギー」というものが存在しています。これは地震などの自然災害が起こっても、変わることはありません。ずっと同じエネルギーを帯びています。

人間にもそれぞれに自分のエネルギーが宿っています。人間のエネルギーは成長と共に変化していきます。この人間のエネルギーは成長すると、場所のエネルギーと合わなくなることがあります。すると、人間は引っ越しという形で、相性の良いエネルギーの場所へと導かれるのです。そこへ行くと幸運がもたらされます。

【土地・場所】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味②水が合わない

広い湖

土地や場所における引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の2つ目をご紹介いたします。それは『水が合わない』ということです。水と言っても水道水のことではありません。土地に地下深くに流れている地下水のことです。この地下水からは浄化のエネルギーが発せられています。このエネルギーは人間に影響しています。

人間が日常生活の中で受ける様々なエネルギーを浄化しているのは、地下水のエネルギーも関係しています。ですが、人間のエネルギーが成長して変化すると、地下水のエネルギーと合わなくなることがあります。そのような時は、相性の良い場所へ導かれます。その先に移動することで、状況が好転していくのです。

【土地・場所】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味③家が合わない

広い庭のある家

土地や場所における引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の3つ目をご紹介いたします。それは『家が合わない』ということです。物にもエネルギーが宿っています。特に家は、そこに住んでいる人たちの様々なエネルギーも吸い込んで、浄化してくれます。その浄化が追い付かなくなった、ということなのです。

家をリフォームして間に合うのなら、そのように導かれるでしょう。ですが、そうではなく引っ越した方が状況が好転しやすい場合には、新しい家へ導かれることになります。特にマンションやアパートなどに住んでいる場合は、このケースが当てはまりやすくなります。

【土地・場所】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味④人間が合わない

家を眺める男女

土地や場所における引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の4つ目をご紹介いたします。それは『人間が合わない』ということです。これは言い換えるなら「そこに住む人たちとの縁が途切れた」ということです。人と人との縁は時間の流れと共に変化していきます。それはご近所付き合いでも同じことが言えるのです。

ご近所トラブルがない場合でも、新しい場所へ導かれます。それは、トラブルになる前にその場から立ち去った方が良い、ということなのです。人間関係のトラブルはこじれると、お互いにとって良くありません。そうなる前に、あなたを導いてくれたということです。

【土地・場所】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味⑤土地神様

手水舎

土地や場所における引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の5つ目をご紹介いたします。それは『土地神様に呼ばれた』ということです。すべての土地には、必ず土地神様がいます。土地神様はその土地を守ることが役目ですが、それ以外にも様々な役目を担っていらっしゃいます。

土地神様に呼ばれるケースで最も多いのは、あなたにスピリチュアル的な才能が目覚める時です。または、その能力が強化される時にも土地神様に呼ばれることが多くなります。土地神様にも相性があります。相性の良い土地神様のもとへ移動することで、スピリチュアル的な能力を強化することが目的なのです。

引っ越しをすることになったスピリチュアル的な意味・メッセージ10個

【気づき】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味⑥転職のタイミング

面接をする人たち

気づきにおける引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の6つ目をご紹介いたします。それは『転職のタイミング』ということです。あなたには天職へ転職するタイミングが訪れているのです。ですが、天職へ転職するタイミングはわかりにくい上に、一度見過ごすとなかなか次のチャンスが巡って来ないという特徴があります。

人間は新しい場所へ導かれると、神経が研ぎ澄まされます。その場所に慣れようとして、大変敏感になるのです。そのような敏感な時なら、天職へ転職するタイミングにも気づきやすくなります。そのタイミングに気づいて欲しくて、新しい場所へ導かれたというわけです。

【気づき】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味⑦結婚のタイミング

結婚指輪

気づきにおける引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の7つ目をご紹介いたします。それは『結婚のタイミング』ということです。特に結婚に対して必死になっている人には、この気づきが与えられます。何故なら、必死になると結婚のタイミングに気づきにくくなるからです。必死さが壁になってしまっているのです。

「必死」という壁を取り払う為に、新しい場所へ導かれることがあります。新しい場所へ導かれることで視野が広がります。視野が広がると、結婚のタイミングのサインにも気づきやすくなります。必死さを手放してください、ということをあなたに伝えているのです。

【気づき】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味⑧断捨離のタイミング

山積みされた段ボール箱

気づきにおける引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の8つ目をご紹介いたします。それは『断捨離のタイミング』ということです。すべての物には、独自のエネルギーが宿っています。物が多すぎると、それらのエネルギーが互いに作用しあい、悪いエネルギーを生み出すことが良くあります。

引っ越しをすると、必然的に物を減らす作業を行なうようになります。そのようにして、あなた自身が物質的な物を持ちすぎていることに気づかせようとしているのです。また、断捨離をすることで、物が少ない状態の方が良いことが起こる、ということにも気づいて欲しいとの願いも込められています。

【気づき】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味⑨エネルギーの浄化

花畑で深呼吸する女性

気づきにおける引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の9つ目をご紹介いたします。それは『あなた自身のエネルギーの浄化』です。引っ越しをする際には、あなた自身のエネルギーも同時に断捨離されています。自身のエネルギーの浄化の必要性に気づいて欲しい、というメッセージが込められているのです。

【気づき】引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味⑩金銭面の好転

お金の袋を両手に持つ男性

気づきにおける引っ越しのスピリチュアルメッセージや意味の10個目をご紹介いたします。それは『金銭面の好転チャンス』です。金銭面の好転チャンスは、視野が広くないと見つけにくいのです。引っ越しすることで物質的な断捨離が行なわれ、視野が広がります。そうして金銭面でのチャンスに気づかせようとしているのです。

引っ越しをする夢は、変化を望むあなたの気持ちの表れと言われています。夢占いに関心のある方は記事をリンクいたしますので、チェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 551801416
関連記事 【夢占い】引っ越しをする夢の意味15選!変化を希望する表れ?

引っ越しをする夢を見たことはありませんか?夢占いではどのような意味を持

【スピリチュアル】引っ越し当日にすべきこと4つ

引っ越し当日のスピリチュアル的な注意点①感謝の気持ちを持つ

一輪の花を差し出す女性

引っ越し当日のスピリチュアル的な注意点の1つ目は、感謝の気持ちを持つということです。今までの家や土地に、感謝の気持ちを持ちましょう。すると、家や土地に宿る神様があなたの門出を祝し、幸運をプレゼントしてくれるでしょう。

引っ越し当日のスピリチュアル的な注意点②怒らない

微笑みかける女性

引っ越し当日のスピリチュアル的な注意点の2つ目は、怒らないということです。怒りの感情を持ったり露わにすると、運気が下がります。引っ越しするということ自体は、運気を上げる効果があります。怒りの感情で運気を下げる事のないようにしましょう。

引っ越し当日のスピリチュアル的な注意点③写真を撮らない

カメラを持つ女性

引っ越し当日のスピリチュアル的な注意点の3つ目は、写真を撮らないということです。当日に今まで住んでいた家の写真を撮るのは良くありませ。その家や土地の神様がついてきてしまうからです。新しい場所での神様との相性もありますから、写真を撮るならせめて1か月くらい前までにしましょう。

引っ越し当日のスピリチュアル的な注意点④窓を全開にする

海辺で風を楽しむ女性

引っ越し当日のスピリチュアル的な注意点の4つ目は、窓を全開にするということです。引っ越しの際にはたくさんの人が出入りします。この時、エネルギーの流れも大きくなります。あなたの良くないエネルギーも一緒に浄化する意味も込めて、窓を全化にしておきましょう。

引っ越しで運気を高める方法があるのをご存知でしょうか?気になる方は、記事をリンクいたします。ぜひあわせて、チェックしてみてくださいね。

引っ越しには気づきにくいサインを知らせる意味がある

手のひらと十字架

引っ越しには、見落とされやすいサインを知らせるという役目があります。引っ越しの際には、神経が研ぎ澄まされて敏感になります。その状態へあなたを導くことによって、わかりにくいチャンスやサインを掴みやすくしてくれているのです。引っ越しの話が持ち上がったら、良いことが起こると思って間違いないでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。