Large thumb shutterstock 557049502

歯が欠ける事のスピリチュアルの意味とは?親知らず・歯痛や夢も

更新:2021.05.21

あなたは歯が欠ける経験はありますか?親知らずなどの歯が欠けたり、歯並びが悪くなるのには、スピリチュアル的な意味があるのです。これから、そのスピリチュアル的な意味について、説明いたします。また、歯痛などの夢占いについても、ご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



左歯が欠けるスピリチュアルは?

左歯が欠けるスピリチュアルの意味①運気が下がっている

こめかみを抑える男性

左歯が欠けるスピリチュアルの意味の1つ目をご紹介いたします。それは『運気が下がっている』ということです。左側はスピリチュアルでは全体的に、「受け取る側」とされています。その左側に何か支障があったということは、受け取ることが難しくなっているというサインです。その為、運気が下がっている可能性があります。

運気が下がっているからといって、がっかりすることはありません。これは「運気が下がっているので、無理をしないようにしてください」というメッセージでもあります。無理に背伸びをしたり、キャパシティ以上の仕事を引き受けたりしなければ大丈夫です。自分に優しくするようにしましょう。

左歯が欠けるスピリチュアルの意味②人間関係の悪化

笑われる女性

左歯が欠けるスピリチュアルの意味の2つ目をご紹介いたします。それは『人間関係の悪化』ということです。左側は、精神面での人とのつながりを表しています。その左側に何か支障があったということは、人とのつながりに良くない影響が出ているというサインなのです。人間関係に亀裂が生じる警告をあなたに示しています。

ただ、これは警告の段階です。今のままの態度や言動を続けると、人間関係が悪化しますということです。周囲の人たちへの思いやりや優しさを思い出すことで、人間関係が悪化することを避けることができます。警告を真摯に受け止め、周囲の人たちへの態度を改めましょう。

左歯が欠けるスピリチュアルの意味③食生活への警告

たくさんの野菜とミルク

左歯が欠けるスピリチュアルの意味の3つ目をご紹介いたします。それは『食生活の改善』ということです。野菜を食べないで肉ばかり食べていると、このような警告を受ける可能性が高くなります。また、お菓子ばかり食べているなどのようなことをしている場合にも、このような警告を受け取る可能性が高くなるでしょう。

食生活への警告は、「このまま続けると体調が崩れます」ということをあなたに伝えています。バランスの良い食事を取るように心掛けてください、ということなのです。自分の食生活を見直し、肉体の為の食事を心掛けるようにすると良いでしょう。

左歯が欠けるスピリチュアルの意味④言葉遣いへの注意

言い合いをする男女

左歯が欠けるスピリチュアルの意味の4つ目をご紹介いたします。それは『言葉遣いへの注意』ということです。日常的に使っている言葉を思い出してみてください。かっこいいと思ってわざと悪い言葉を使っていないでしょうか。または、誰かを責めるような言い方をしていないでしょうか。ここには悪口や噂話も含まれています。

そのようなことをしていると、あなたの評判が悪くなります。あなた自身の評判が悪くなると、困るのはあなた自身です。あなたの周りには誰もいなくなる、ということが起こるかもしれません。そうなる前に、自分の言葉遣いに気をつけてくださいということを伝えています。

左歯が欠けるスピリチュアルの意味⑤無駄遣いへの注意

お金をゴミ箱へ捨てる手

左歯が欠けるスピリチュアルの意味の5つ目をご紹介いたします。それは『無駄遣いへの注意』ということです。左側はスピリチュアルでは受け取る側です。その左側に支障が出た場合には、エネルギーが滞っているばかりではなく、無駄に出て行ってしまっている可能性があります。その一つが無駄遣いという行動です。

お金は物質世界ではエネルギーの塊です。そのエネルギーの塊を浪費することは、あなた自身の良いエネルギーを浪費していることにつながります。良いエネルギーを浪費すると、良いことを引き寄せる力が弱くなります。無駄遣いをやめて良いエネルギーの浪費を抑えてください、と伝えているのです。

右の歯が欠けるスピリチュアルは?

右歯が欠けるスピリチュアルの意味①運気が上がっている

喜ぶ女性

右歯が欠けるスピリチュアルの意味の1つ目をご紹介いたします。それは『運気が上がっている』ということです。スピリチュアルでは、右側は『与える側』とされています。これは言い換えるなら、あなたの中から出て行くということです。その右側に支障が出た場合には、良くないことが出て行ったということになります。

あなたにとっての良くないエネルギーが出て行った、ということなのです。良くないエネルギーが出て行けば、自然と良いことが外から入り込んできます。よって、運気が上がっていると解釈されるのです。

右歯が欠けるスピリチュアルの意味②欲しいものが手に入る

嬉しいプレゼントをもらった女性

右歯が欠けるスピリチュアルの意味の2つ目をご紹介いたします。それは『欲しいものが手に入る』ということです。右側に支障が生じたということは、あなたのブロックが外れたと解釈されます。あなたの「欲しい」という強い思いが外へ出て行ったということです。強い欲求は、引き寄せる際のブロックになってしまいます。


右歯が欠けるスピリチュアルの意味③環境が良くなる

一人で仕事をする女性

右歯が欠けるスピリチュアルの意味の3つ目をご紹介いたします。それは『環境が良くなる』ということです。あなたのエネルギーを妨げていたものが、浄化されたことを意味しています。浄化されれば、良いエネルギーがたくさん入ってきますから、環境もあなたにとって良い方向へと導かれるのです。

右歯が欠けるスピリチュアルの意味④悩みや問題の解決

解決して喜ぶ人たち

右歯が欠けるスピリチュアルの意味の4つ目をご紹介いたします。それは『悩みや問題の解決』ということです。悩みや問題は、エネルギーが滞っている状態です。そのエネルギーが一気に押し流されたことを表しています。その流れと共に、悩みや問題も一緒に流れるように解決していくということです。

右歯が欠けるスピリチュアルの意味⑤負担が大幅に減る

眉間に手を当てる女性

右歯が欠けるスピリチュアルの意味の5つ目をご紹介いたします。それは『負担が大幅に減る』ということです。あなたにエネルギーが集中していた状態だったのです。その状態からあなたは解放されました。これまであなたが負担に感じていたことがすべて解消されます。肩の荷が下りて、肉体的にも精神的にも解放されます。

親知らずの歯が欠けるスピリチュアルは?

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味①勉強の機会の訪れ

勉強する女性

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味の1つ目をご紹介いたします。それは『勉強の機会の訪れ』ということです。人間は様々な場面で「学びの機会」というものを得ています。その中には、実際に学校に通ったり誰かに教えを乞うなど、本格的に勉強する機会が与えられる事もあります。あなたはその機会が与えられたのです。

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味②焦りの感情への警告


腕時計を見る女性

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味の2つ目をご紹介いたします。それは『焦りの感情への警告』ということです。焦りの感情が大きくなると、どうしても走ってしまいます。走ると大切なものを見落とす可能性が高くなるのです。ゆっくり進むことを意図しましょう。過程を楽しむ心のゆとりを持ってください。

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味③休息を意識する

草むらに寝転ぶ女性

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味の3つ目をご紹介いたします。それは『休息を意識する』ということです。あなたの肉体は無敵ではないからです。活動したら、それと同じだけ休息を取る必要があります。エネルギーを供給する為です。肉体を大切にする意味も込めて、休息を取るように心掛けましょう。

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味④感情の浄化

涙をふく女性

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味の4つ目をご紹介いたします。それは『感情の浄化』ということです。悲しみや怒りなどのような、良くない感情が溜まっているということです。定期的に涙を流す時間を作ると良いでしょう。涙は感情を浄化してくれます。思い切り涙を流す時間を作るようにしましょう。

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味⑤定期的な断捨離

山積みされた段ボール

親知らずの歯並びが悪くなる・欠ける意味の5つ目をご紹介いたします。それは『定期的な断捨離』ということです。買い物をすることが多い人は、このようなメッセージを受け取る可能性が多くなります。物が多くなると、良くないエネルギーが溜まってしまうからです。断捨離をして物を減らすようにしましょう。

歯が欠ける夢を見た時のスピリチュアルは?

歯が欠ける・歯並びが悪くなる・歯痛の夢占い①抱え込みすぎている

忙しい女性

歯が欠ける・歯並びが悪くなる・歯痛の夢占いの1つ目をご紹介いたします。それは『抱え込みすぎている』ということです。仕事や悩みなどを抱え込みすぎているのでしょう。一人で解消できる量は限られています。夢は、誰かに助けを求めることも考えてみてください、とあなたに伝えています。

歯が欠ける・歯並びが悪くなる・歯痛の夢占い②私欲に溺れている

お札に埋もれて大喜びする男性

歯が欠ける・歯並びが悪くなる・歯痛の夢占いの2つ目をご紹介いたします。それは『私欲に溺れている』ということです。自分が得をすることばかり考えていませんか。豊かさは享受することでより大きく成長します。夢は、誰かの為に何かをするという気持ちを思い出してください、とあなたに伝えています。

歯が欠ける・歯並びが悪くなる・歯痛の夢占い③思いやりに欠けている

女性を責める男性

歯が欠ける・歯並びが悪くなる・歯痛の夢占いの3つ目をご紹介いたします。それは『思いやりに欠けている』ということです。周囲の人たちへの優しさを忘れてしまっているのかもしれません。人間関係は大切なことなのです。夢は、笑顔を心掛けるようにしてください、とあなたに伝えています。

歯が欠ける夢や虫歯になる夢には、さまざまに意味があります。夢占いにご興味のある方は、記事をリンクしますので、あわせてご覧になってみてください。

歯が欠けることがあればスピリチュアルでの意味を考えてみよう!

カードとパワーストーン

歯が欠けるということは、右と左でスピリチュアル的な意味合いが大きく異なります。また、歯並びが悪くなる・歯痛などのような夢占いでは、警告の意味になります。歯に関する何かを経験した時は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。良い運気を掴むコツがわかるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。