Large thumb shutterstock 111689699

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味は?家電の故障/電化製品の破損

更新:2020.02.10

突然テレビが壊れるととても困りますよね。ただ、これにはスピリチュアル的な意味があるのです。それは運気などの転換期の前兆かもしれません。それらの意味について、詳しくご説明して参ります。また、テレビなどの家電電化製品が故障・破損した時のリメイク方法についても、ご紹介いたします。

テレビが与えるスピリチュアル的な影響は?

テレビが与えるスピリチュアル的な影響①運気の変動

喜ぶ男性と落ち込む男性

テレビが与えるスピリチュアル的な影響の1つ目をご紹介いたします。それは『運気の変動』という影響です。テレビが発するエネルギーは、スピリチュアル的にはお世辞にも良いとは言えません。テレビでは毎日様々な番組が放送されています。それらのエネルギーが、人間にあまり良い影響を与えないのです。

すべての人間に宿っている運気は、外からのエネルギーに大きく影響します。また、人間が持つ感情にも大きく影響されます。テレビから放たれるエネルギーと、あなたがテレビを見ていて感じる感情の影響で、運気が大きく変動してしまうのです。特に運気が上がっている時には、反対に下がってしまう可能性が高くなります。

テレビが与えるスピリチュアル的な影響②人生の転換期

額にこぶしを当てる女性

テレビが与えるスピリチュアル的な影響の2つ目をご紹介いたします。それは『人生の転換期』という影響です。テレビからはスピリチュアル的に見て、お世辞にも良いとは言えないエネルギーが発せられています。このエネルギーは、様々なエネルギーに良くない影響を及ぼします。特に良いエネルギーには大きな影響が出ます。

すべての人間には『人生の転換期』というものがいくつもあります。人生の転換期を迎えている時、人間が持つエネルギーは大変敏感になります。周囲のエネルギーに影響されやすくなっているのです。テレビから発せられるエネルギーに対しても、当然影響されてしまいます。人生の転換期が好転しなくなる可能性があるのです。

テレビが与えるスピリチュアル的な影響③前兆に対する気づき

窓辺で頭を抱える女性

テレビが与えるスピリチュアル的な影響の3つ目をご紹介いたします。それは『前兆に対する気づき』という影響です。どんな事象にも『前兆』というものがあります。その中でも良いことが起こる時の前兆は大変分かりにくく、見落とされやすい形となって与えられます。精神や神経を研ぎ澄ませていないと、受け取れないのです。

テレビから発せられるエネルギーは、精神や神経に良いとは言えない影響を与えます。精神や神経が乱され、もやがかかった状態になるのです。すると、小さな前兆や前触れに気づきにくくなってしまいます。特に良いことが起こる前兆はわかりにくいという特徴もある為、見落として好機を逃してしまう可能性が高くなります。

テレビが与えるスピリチュアル的な影響④人間関係

仲間外れにされる女性

テレビが与えるスピリチュアル的な影響の4つ目をご紹介いたします。それは『人間関係』への影響です。テレビが人間に与えるエネルギーは、人間の神経を苛立たせたり、攻撃的な感情を刺激したりすることが多くあります。攻撃的な感情を刺激されたり苛立ったりすると、人間は怒りや不満を募らせて発散させようとします。

怒りや不満を発散する際の方法として、最も安易なのは誰かを攻撃することです。この安易な方法を取ってしまう人は、想像している以上に多いのです。気が付かない間に、攻撃的な態度を他人に取っているケースもたくさんあります。このようなことが続くと人間関係に亀裂が生じ、良くない関係を築く結果になるのです。

テレビが与えるスピリチュアル的な影響⑤才能の低下

失敗する女性

テレビが与えるスピリチュアル的な影響の5つ目をご紹介いたします。それは『才能の低下』という影響です。テレビが与えるエネルギーは、人間の脳にも大きな影響を及ぼします。テレビをぼんやり見ているだけでも、脳にとっては良いとは言えない影響を及ぼします。ですが、エネルギー自体も良くない影響を与えているのです。

テレビから発せられる良くないエネルギーが脳に作用すると、才能が低下していきます。脳の機能にもやがかかった状態になるからです。特にひらめきやアイデアなどは、大きな影響を受けてしまいます。インスピレーションが湧かなくなり、革新的なアイデアが生まれなくなってしまうのです。才能が破壊されているという事です。

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味は?

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味①仕事運の運気上昇

上司に褒められる男性

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味の1つ目をご紹介いたします。それは『仕事運の運気上昇』という意味です。仕事の運気は、あなたが持つエネルギーの流れに大きく影響されています。あなたのエネルギーが滞りなく流れていると、その流れに引き寄せられるようにして、良い仕事の運気があなたのもとへやってきます。

あなたのエネルギーの妨げになっていたものがなくなった、ということになります。すると、エネルギーがスムーズに流れるようになり、その流れに仕事の運気が乗ってくるのです。特に、現在の仕事での良いことが増えていくでしょう。努力や成果が認められたり、「出世街道に乗る」などのようなことも起こるでしょう。

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味②金銭運の運気上昇

宙を舞うお金

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味の2つ目をご紹介いたします。それは『金銭運の運気上昇』という意味です。「物が壊れたのに?」と思う人がいるかもしれませ。お金はエネルギーの塊です。エネルギーは常に流れていないといけません。それはお金も同じです。エネルギーの流れがスムーズな場所に集まって来ます。

あなたのエネルギーの流れがスムーズになったことで、金運の運気が集まって上昇するということです。金運の運気上昇は、「お金」という目に見える形で入って来るというわけではありません。お金にまつわるチャンスが多くなる、ということです。そのチャンスにも気づきやすくなっている為、金運の運気が上昇するのです。

夢の中に冷蔵庫やカエルが出てくると、金運がアップしている予兆というのをご存知でしょうか?興味のある方は、二つの記事をご覧くださいませ。

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味③恋愛運の運気上昇

額を寄せ合う男女

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味の3つ目をご紹介いたします。それは『恋愛運の運気上昇』という意味です。恋愛は一人ではできません。あなたともう一人の別の人が必要になります。特に恋愛においては、お互いのエネルギーの相性が重要になってきます。エネルギーの流れがスムーズな方が、寄ってきやすいのです。

あなたのエネルギーの流れがスムーズになったことで、様々な人があなたに引き寄せられてきます。エネルギーが滞った人よりもスムーズに流れている人の方が、見た目も雰囲気も明るいからです。様々な人が引き寄せられてくれば、当然出会いも多くなります。その出会いと共に、恋愛運の運気も一緒に上昇するのです。

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味④人間関係の転換期の前兆

協力を誓い合う仲間

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味の4つ目をご紹介いたします。それは『人間関係の転換期の前兆』という意味です。人間関係の転換期は、あなたの成長と共にとおずれます。あなたが成長すると、あなたの持つエネルギーも同時に成長します。エネルギーは成長すると、妨げになっているものを破壊することがあります。

それだけエネルギーの力が大きくなった、ということです。エネルギーの力の増大は、あなたの成長を意味しています。あなたが成長すると、人間関係に転換期が訪れます。あなたの成長に見合った人間関係に切り替わるということです。その転換期の前兆を、あなたに教えてくれているのです。

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味⑤仕事の転換期の前兆

ガッツポーズする男性

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味の5つ目をご紹介いたします。それは『仕事の転換期の前兆』という意味です。これは、転職を意味しています。あなたが成長したことで、今の仕事があなたに合わなくなったのです。あなたに合った仕事があるという意味での、仕事の転換期の前兆です。

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味⑥価値観の転換期の前兆

仕事中に考え事をする女性

テレビが壊れるスピリチュアル的な意味の6つ目をご紹介いたします。それは『価値観の転換期の前兆』という意味です。あなたが今まで楽しいと感じていたことが、そうではなくなるということです。その代わり、今までつまらないと思っていたことが楽しいと思うようになるでしょう。

【番外編】壊れたテレビのリメイク方法は?

破損・故障した家電・電化製品のリメイク方法①テレビは本棚

積み上げられた本

破損・故障した家電・電化製品のリメイク方法の1つ目は、テレビを本棚にリメイクする方法です。テレビの中身をすべて取り出し、画面の部分も取り外します。テレビの箱の部分だけを残し、そこに本を入れるとおしゃれな本棚になります。

破損・故障した家電・電化製品のリメイク方法②冷蔵庫はクローゼット

ハンガーに吊り下げられた服

破損・故障した家電・電化製品のリメイク方法の2つ目は、冷蔵庫をクローゼットにする方法です。これは外国などでよく行なわれています。上の部分には突っ張り棒を設置すると、服を吊るすことができるようになります。

テレビが壊れるのはスピリチュアルではとても良い前兆

喜ぶ女性

テレビが壊れるのは、スピリチュアルではとても良いことが起こる前兆です。エネルギーを妨げていたものがなくなる、ということだからです。運気も転換期もすべてエネルギーです。妨げるものがなくなったことで、すべてが好転するということになります。テレビが壊れたら「ラッキー」と思うと良いでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。