Large thumb shutterstock 1150497803

バレないイヤホンのおすすめ5選|仕事中・勉強中でも見えない付け方も

更新:2019.06.21

仕事中に音楽を聴く方法はあるのでしょうか。この記事では、バレないBluetoothイヤホンのおすすめを5選にしてご紹介します!仕事中・勉強中でも見えない・目立たない付け方や、睡眠時にオススメのイヤホンについてもまとめたので、音楽を聴いた方が作業効率が上がるというあなたは是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



仕事中・勉強中にバレないイヤホンの付け方は?

仕事中や勉強中に目立たないイヤホンの付け方①袖に通して耳に押し当てる

押し当てる

仕事中や勉強中に目立たないイヤホンの付け方一つ目は、袖に通して耳に押し当てる付け方です。袖にイヤホンを通して、袖口から先を出したらあとは耳に押し当てるだけです。これでBluetooth出なくてもバレずに音楽を聴けること間違いないでしょう。

仕事中や勉強中に目立たないイヤホンの付け方②見えないよう首元に隠す

大声

仕事中や勉強中に目立たないイヤホンの付け方二つ目は、首元に隠す付け方です。耳にあてる部分がうなじから出るようにして、コードの上から髪の毛を被せるようにしましょう。これなら、Bluetoothのイヤホンでなくても簡単に見えないようにすることができます。

バレないイヤホンの付け方のコツは?

バレないイヤホンの付け方のコツ①Bluetoothを片方だけつける

片方だけ

バレないイヤホンの付け方のコツ一つ目は、Bluetoothを片方だけつけることです。Bluetoothのイヤホンを片方だけつけるようにすれば、話しかけられた時もすぐに対応することができます。両方の耳とも塞いでしまっていては対応が遅れてバレてしまうかもしれませんが、片方だけならこうした問題も解決です。

バレないイヤホンの付け方のコツ②頬杖をつくような体勢で聴く

頬杖

バレないイヤホンの付け方のコツ二つ目は、頬杖をつくような体勢で聴くことです。髪の毛が短い人だと普通に聴いているだけならバレてしまう恐れがあります。見えないようにするには、頬杖をついて考え込んでいるような体勢をとるのがおすすめです。

仕事中・勉強中でもバレないおすすめイヤホン5選

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン①Airpods

会議

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン一つ目は、Airpodsです。Appleが出していて常に品薄状態が続いているほど圧倒的な人気を誇るAirpodsですが、バレないイヤホンとしてもおすすめできる形状をしています。完全ワイヤレスなので、どんな状況においても気軽に使うことができるでしょう。

髪の毛が長くなくても、周りからはほとんど見えない状態にすることができるのではないでしょうか。また、音質の面でも高い評価がされているので、安心して使うことができそうです。

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン②音ゲーにも使えるSHURE

楽しく仕事

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン二つ目は、SHUREBluetoothです。音質を重要視する人も満足できる高音質イヤホンで、仕事中や勉強中につけていてもバレないというだけではなく、音楽に没頭することのできるイヤホンです。Bluetoothなので髪が長ければ周りからは見えません。

ただ、完全ワイヤレスではないため、男性など髪が短い場合は完全に隠し切ることができないでしょう。目立たないイヤホンが欲しいという場合にはおすすめですが、絶対にバレないイヤホンが欲しいという場合には少々欠点が目立つかもしれません。ただ、首回り以外には線がないので音ゲーなどにもおすすめです。

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン③Eonfine

リラックス

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン三つ目は、Eonfineです。イヤホンというと黒など地肌の色から程遠いカラーリングのものが多いですが、この商品は肌色なので目立たないのが特徴です。小さいのにバッテリーが長持ちするというのも良い点と言えるでしょう。

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン④SONYXperia

バレない

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン四つ目は、SONY Xperia Ear Duoです。まるで補聴器のようにも見える見た目ですが、上から髪をかけてしまえば全く見えないのでどんな場面でも使いやすいおすすめのイヤホンです。耳の下にかけるような形状なので、メガネの邪魔にならないのも良い点です。

耳を塞がない構造をしているので、仕事中でも気軽に音楽を楽しむことができます。また、ヘッドジェスチャーを用いたハンズフリーの操作もできるという最新性も兼ね備えています。音楽以外にも時間や天気などを教えてくれる機能もついているという、至れり尽くせりなイヤホンです。

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン⑤EARINM-2

パソコン

仕事中や勉強中でもバレないおすすめイヤホン五つ目は、EARINM-2です。世界初の完全ワイヤレスイヤホンとして話題となったEARINMの最新機種です。小型で軽量なイヤホンなので、バレないというだけではなく普段使いもしやすいのが特徴の商品です。

補聴器などに使われる小型ドライバーを採用したことで、ここまでのコンパクトさを実現することができたのだと言います。装着した時の違和感もないので、ストレスを感じることなく音楽を楽しむことができるでしょう。小型であることで目立たないので使い勝手も良さそうです。

以下に関連記事として、人気があるイヤホンのおすすめの種類についてまとめられたものがあります。仕事中・勉強中でもバレないイヤホンを探すときは、同時に人気のあるイヤホンについても調べておきましょう。バレないかつ温室に定評のあるイヤホンこそ、誰もが求めるものであるはずです。

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ5選


寝ながらつけるイヤホンのおすすめ①BOSESLEEPBUDS

ぐったり

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ一つ目は、BOSE SLEEPBUDSです。睡眠のためにBOSEが開発したイヤホンということで、就寝時用として重宝すること間違いなしのアイテムです。いびきや騒音などのノイズを軽減する工夫がなされた癒しのサウンドが流れたり、アラーム機能がついている高性能イヤホンです。

寝るとき専用のイヤホンを探している人は、迷ったらこれを選んでおけば間違いがないでしょう。普通のイヤホンとは違うため、寝ながらつけるためだけにイヤホンが欲しいという場合に選ぶべきであると言えるでしょう。普段使いにはまた別のものを用意するのがおすすめです。

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ②AKGY23U

笑顔の人

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ二つ目は、AKG Y23Uです。世界最軽量と謳っているだけあって、超小型で超軽量な特徴を持つイヤホンです。中音域がクリアに聴こえるイヤホンなので、ボーカルがメインの曲を聴くならぴったりの音質だと言えます。ラジオなどを聴く時にも重宝すること間違いなしです。

小型で低価格なイヤホンの中では群を抜いて音質が良いので、寝ながらつけるイヤホンとしてはもちろん、普段使いにも耐えることができるアイテムです。これひとつあれば、どんなシーンにも対応することができるのでおすすめです。

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ③パナソニックRP-HJF3

起床

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ三つ目は、パナソニックRP-HJF3です。可愛らしい見た目が特徴のイヤホンで、商品名は「キャンディドロップ」と何とも美味しそうなネーミングです。普段から使う物だからこそそのルックスにもこだわりたいという女性には特におすすめできるイヤホンです。

とは言え、カラーバリエーションが豊富なので、女性だけでなく男性でも抵抗なく使うことができるでしょう。イヤーピースが楕円の形状をしているので、横向きに寝るときも邪魔になりません。なんと言っても小さいサイズですので、寝ながらつけるイヤホンとして向いています。

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ④サンコーSILICN53

アイマスク

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ四つ目は、サンコーSILICN53です。特殊な形状をしたイヤホンで、「寝ながら使えるイヤホン」というキャッチコピーが特徴の商品です。柔らかい素材かつ小さめのイヤーピースなので、寝ながら装着していても気にならないため、就寝時にぴったりのイヤホンだと言えるでしょう。

その分、音質は特筆すべきところがないようです。あくまで寝ながら使える装着性に特化したイヤホンなので、就寝時用と割り切って使うようにするのが良いでしょう。就寝時のイヤホンには何よりも快適な装着性を求めるという人にはおすすめのイヤホンです。

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ⑤SenzerS20

寝る人

寝ながらつけるイヤホンのおすすめ五つ目は、Senzer S20です。カナル型イヤホンですが、通常のイヤホンとは違って耳道にすっぽりと収まるデザインです。この点が、寝ながらつけるイヤホンに向いているところであると言えるでしょう。また、小型で軽量だというところも、就寝時のイヤホン向きだと言えます。

また、音質もクリアで睡眠への導入を高めてくれそうです。寝ながら装着しやすいというだけではなく、音の聴こえが良いという面も兼ね備えた、まさに睡眠時にはパーフェクトなイヤホンでしょう。普段使いとしても十分使うことができるおすすめのイヤホンです。

以下に関連記事として、寝ながら使えるヘッドホンやイヤホンについてまとめたものがあります。睡眠時におすすめの寝フォンについても紹介するので、寝ながら音楽を聴きたいというあなたは必見です。この記事とあわせて参考にすれば、あなたにピッタリの睡眠時のイヤホンが見つかることまちがいないでしょう。

バレないイヤホンの付け方を習得しよう!

イヤホンをしながら勉強をしたり仕事をしたほうが集中力が増すという人は一定数存在するはずです。しかし、それが禁止されている場では、堂々と着用することができないでしょう。そんなときは、この記事を参考にしながらバレないイヤホンの付け方を習得するのがおすすめです。

また、禁止まではされていませんが、イヤホンやヘッドホンをつけることが良しとはされていない場面でも、この記事を役立てることができるはずです。周りから見えない、もしくは目立たないイヤホンをつけることで、自分自身の作業効率を上げつつ他人に不快な思いをさせることがなくなります。ぜひ参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。