
INDEX
高校生だけど髪染めしたい!染めてもバレない髪色(ヘアカラー)は?
高校生が染めてもバレない髪色(ヘアカラー)①ダークブラウン

染めてもバレない髪色(ヘアカラー)一つ目は、ダークブラウンです。暗めの茶髪は、染めても気づかれない可能性大です。それでいて、どこか可愛さを増したように見えるので、高校生だけど髪の毛を染めたいという人にぴったりのカラーリングといえるでしょう。暗めの茶髪は日本人でも似合うヘアカラーの最たるものです。
髪色を変える際、バレないというところに重きを置こうとすると、どうしても目立たない色にするしか選択肢がなくなってしまいます。目立たないような髪色では物足りないという人もいるかもしれませんが、学生のうちしばらくは少しのイメージチェンジも大きな冒険に思えるはずです。黒とは違う髪色で目立ってみませんか?
高校生が染めてもバレない髪色(ヘアカラー)②アッシュ

染めてもバレない髪色(ヘアカラー)二つ目は、アッシュです。アッシュ系の色味は、オシャレさを醸し出すことができて髪染め初心者でも簡単に垢抜けることができます。肌馴染みも良いので、高校生でも違和感なくカラーリングすることができるでしょう。黒っぽい色合いのアッシュにすれば、バレない可能性大です。
校則が厳しいというあなたも、アッシュカラーなら問題なく染めることができるでしょう。光に当たると透けるような透明感のあるアッシュ系カラーで、同級生を出し抜いてみませんか?ヘアカラーを変えるだけで、自分自身も透明感を手に入れられること間違いなしです。ヘアカラーでイメチェンしたい人にもオススメです。
灰色がかったくすんだ感じの色みという言葉であるアッシュカラーですが、実際にカラーリングしてみるとその良さに気がつくこと間違いなしです。カラーリングというと、「茶色」を意識する人が多いかもしれませんが、あえてアッシュなど上級者向けのカラーに挑戦してみるのも楽しく感じること間違いなしです。
高校生が染めてもバレない髪色(ヘアカラー)③ダークグレー

染めてもバレない髪色(ヘアカラー)三つ目は、ダークグレーです。ブラウン系統の髪色だと、どうしても目立ってしまいがちです。そこでオススメしたいのが、グレーのヘアカラーです。カラーリングをするとき、グレーを検討する人は少ないかもしれませんが、実際にグレーにすると、そのオシャレさに魅入られることでしょう。
他人とかぶることの少ないヘアカラーだということも、ダークグレーの良いところです。ありきたりな色にカラーリングするより、どうせならみんなとちょっぴり違った個性的な髪色にしてみると良いのではないでしょうか。大人っぽい雰囲気を漂わすこともできる、向光性にオススメのヘアカラーです。
以下に関連記事として、1日だけの髪染めができるヘアカラーの紹介がされているものがあります。染めてもバレない髪色を楽しみたいなら、学校がない期間に1日だけヘアカラーを変えるという方法もあります。普段からカラーリングをすることが難しいという場合はこの記事を参考にして1日だけのヘアカラーを楽しみましょう。
学校にバレない髪染め方法4つ
学校にバレない髪染め方法①カラートリートメント

学校にバレない髪染め方法一つ目は、カラートリートメントです。カラートリートメントなら、色が入りすぎるということはないので、ナチュラルに髪の毛の色を変えることができます。自分の裁量でバレない髪色にとどめられるというのは嬉しい点ですよね。これなら、学校の規則が厳しくても問題ないでしょう。
また、髪の毛が傷まないというのも嬉しいポイントです。普通のカラーリングだと、どうしても髪の毛が傷んでしまいがちなものです。髪の毛を染めたくても、傷むのが怖くて踏み切ることができないという人も多いのではないでしょうか。そんな人にとって、カラートリートメントは大きな助けとなってくれることでしょう。
以下に関連記事として、市販のおすすめカラートリートメントランキングをまとめたものがあります。学校にバレない髪染め方法としてもオススメのカラートリートメントですが、種類がありすぎてどれにすれば良いのか分からないという人も多いでしょう。そこで添付した記事を参考にしてピッタリな商品を見つけてください。
学校にバレない髪染め方法②カラーシャンプー

学校にバレない髪染め方法二つ目は、カラーシャンプーです。カラーシャンプーなら一気に髪の毛の色が変わるということはないので、徐々に色をつけていくことができます。露骨な変化ではないので、バレにくいのがポイントの髪染め方法と言えます。これなら、学校があっても問題なく髪染めすることができるでしょう。
毎日少しずつ色が変わるような染め方をすれば、カラーリングしたことは気づかれにくくなります。普通の髪染め方法だとこのような変化の仕方を実現するのは難しいですが、カラーシャンプーだと問題なく実現することが可能です。バレない染め方を探している人は、ぜひ一度カラーシャンプーでの毛染めを試してみてください。
学校にバレない髪染め方法③ヘアカラーチョーク

学校にバレない髪染め方法三つ目は、ヘアカラーチョークです。ヘアカラーチョークとは、文字通りチョークのような形状をしています。これを使って髪の毛をこすると、色がつくという仕組みです。色落ちをするのは早いですが、学校がない期間にちょっぴり髪色を変えてみたいというときにオススメの商品です。
以下に関連記事として、簡単キレイなヘアチョークについて紹介したものがあります。ヘアチョークなら短期間の髪染めになるため、バレるリスクが少なくて済むはずです。記事ではヘアチョークの使い方や選び方についてもレクチャーしているので、参考にしてマスターしてみてください。イメチェン成功すること間違いなしです。
学校にバレない髪染め方法④カラーマニキュア

学校にバレない髪染め方法四つ目は、カラーマニキュアです。カラーマニキュアという言葉から想像できるように、普通の髪染めとは違って色を上から乗せるだけなのが特徴です。そのため、髪の毛が傷むようなことはありません。ただ、デメリットとして、色持ちが悪いという点は挙げられます。
「夏休みの間だけ染めたい」といったような、短期間の髪染めに適しているので、バレない髪染めをしたいあなたにはぴったりの髪染め方法と言えるでしょう。カラーバリエーションも豊富なので、ちょっぴり冒険することもできること間違いなしです。
以下に関連記事として、学校にバレない程度の髪染めについてまとめられたものがあります。中学生や高校生が自然な茶髪にする方法について紹介されているので、この記事とあわせて参考にしてみてください。学校の規則が厳しくて髪染めを諦めてしまっていたというあなたも、これで抜け道が見つかること間違いなしです。
髪染めがバレた時の言い訳は?
髪染めがバレた時の言い訳①日焼けをしてしまっただけで染めてない

髪染めがバレた時の言い訳一つ目は、「日焼けをしてしまっただけで染めてない」です。夏にしか使うことのできない言い訳ですが、紫外線が強いことによって髪の毛の色が変色してしまったというのは、かなり現実味を帯びた答えであると言えるでしょう。これなら言い逃れができる可能性は十分高いはずです。
髪染めがバレた時の言い訳②プールの塩素で色が抜けた

髪染めがバレた時の言い訳二つ目は、「プールの塩素で色が抜けた」です。夏にしか使えない言い訳ですが、プールの授業がある場合はチャンスだと思ってこの言い訳を使ってみましょう。塩素の作用で抜けたと言われたら、学校側も何も言えなくなるはずです。ただ、これにも限度があることを理解しておきましょう。
明らかに茶色くしすぎたような場合は、流石に塩素のせいにすることに無理が生じてしまいかねません。言い訳をすることでなんとか乗り切れそうだと思った場合にのみ、この方法でバレないように仕向けましょう。火に油をそそぐようなことにはならないようにだけ注意が必要です。
髪染めがバレた時の言い訳③地毛が黒ではなく茶色い

髪染めがバレた時の言い訳三つ目は、「地毛が茶色い」です。髪の毛が明るいと指摘されたら、「もともと髪の毛の色が明るい」ということにして乗り切りましょう。もともとの色を証明する手立てはないでしょうから、学校側も仕方がないと見過ごしてくれるかもしれません。
ただ、場合によっては大目玉を食らうことにもなりかねないので、注意が必要です。言い訳をしてごまかせそうだと思ったら、この方法で乗り切るようにしても構わないでしょう。ただ、明らかに学校側が髪染めを確信しているようなら、あまり下手に嘘をつくのは良くありません。潔く認めた方が後々良いこともあるでしょう。
以下に関連記事として、黒髪戻しのカラートリートメントランキングをまとめたものがあります。髪染めをして遊んでいたものの親や学校にバレてしまったという場合に使える、自然に黒髪戻しができるカラートリートメントがたくさん紹介されています。1日でできる髪染めの紹介もあるので、髪を傷めたくないあなたは必見です。
学校にバレない髪染め方法で垢抜けよう!
高校生でも、学校の規則が厳しくても、髪を染めて垢抜けた自分になりたい、おしゃれをしたいという願望を抱く人は少なくないはずです。そんな時は、この記事で紹介したような染めてもバレない髪染め方法で、密かに周りより可愛くなってしまいましょう!ただしバレてしまった時の言い訳も忘れずに準備しておいてくださいね。
髪染めをして元の黒髮よりほんの少し明るくするだけで、イメージは激変します。これまでよりも可愛くなることができたり、垢抜けておしゃれな雰囲気を持つことだってできるでしょう。今までの自分のイメージから脱したいというあなたは、学校にバレない髪染め方法を試して新しいオシャレにチャレンジであるのみです。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。