Large thumb shutterstock 552164044

清正の井戸を待ち受け画像にするとやばい効果がある?加藤清正/明治神宮

更新:2020.02.04

やばい効果があるとされる「清正の井戸(きよまさのいど)」を知っていますか?明治神宮のパワースポットの清正の井戸を待ち受けにすると得られるというやばい効果を解説します。清正の井戸を知らない人も、名前は知っているけどよく知らないという人も、清正の井戸の画像からご利益をいただきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



清正の井戸とは?

清正の井戸(きよまさのいど)とは①自然の湧き水が出る井戸

清正の井戸(きよまさのいど)とは、「自然の湧き水が出る井戸」です。都内では珍しい四季を通じて自然の湧き水が出る井戸です。1年を通して15度前後の水温を保ち、毎分60リットル程度の水量があります。井戸は普通、穴を縦に掘るものですが、清正の井戸は穴を横に掘る「横井戸」という方式の井戸です。

清正の井戸は、1年を通して水が枯れることがほとんどありません。1年を通して毎分60リットルという大量の自然の水が湧き出ているのです。

清正の井戸(きよまさのいど)とは②戦国武将加藤清正が掘ったとされる井戸

清正の井戸(きよまさのいど)とは、戦国武将の加藤清正が掘ったとされる井戸です。加藤清正は、熊本城や名古屋城を築城した戦国武将で、「築城の名人」「土木の神様」とも言われています。清正の井戸に加藤清正の名前が付けられている理由の一つが、清正の井戸がある場所に加藤家の下屋敷があったとされていることです。

もう一つの理由は、当時の技術では考えられなかった水が湧き出る仕組みを取り入れているところも、土木の神様である加藤清正によって掘られた井戸だからではないかとも考えられています。しかし、実際に加藤清正が下屋敷に住んでいたかどうかも、清正の手によって清正の井戸が掘られたのかはまだわかっていません。

清正の井戸(きよまさのいど)とは③場所は明治神宮

清正の井戸(きよまさのいど)とは、明治神宮にある井戸です。明治神宮の御苑の奥にあります。明治神宮の御苑の中に入るには、500円の入苑料がかかります。御苑の中に入って、菖蒲田を通り過ぎて奥に進むと、清正の井戸に辿り着きます。ちなみに菖蒲田の水は、毎分60リットルの水量がある清正の井戸が水源です。

清正の井戸は、正式には「清正井」と書いてきよまさのいどと読みます。現代に合わせて「清正の井戸」と書いてきよまさのいどと読みやすくしてあると言えるでしょう。明治神宮内では「清正井(きよまさのいど)」と表記されているので、参拝するときには注意してください。

明治神宮といえば、日本一初詣の参拝客の多い神社です。そんな明治神宮には様々な種類のおみくじがあります。下の記事では、明治神宮のおみくじの種類と意味を紹介しています。明治神宮の参拝を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。自分に合ったおみくじが見つかるはずです。

清正の井戸(きよまさのいど)とは④明治神宮の中でもやばいパワースポット


パワースポット

清正の井戸(きよまさのいど)とは、明治神宮の中でもやばいパワースポットです。都内屈指のパワースポットとされる明治神宮ですが、明治神宮内に数か所あるパワースポットの中でも、清正の井戸はやばいとされるパワースポットです。やばい理由は、清正の井戸が”龍穴”とされているからです。

風水では、地下を通る気の通り道のことを「龍脈」と言い、龍脈を流れる気が地上に噴き出すポイントのことを「龍穴」と言います。清正の井戸は、富士山と皇居を結んでいる龍脈の上にあり、龍脈を流れる気を地上に噴き出しているので、パワースポットと言われているのです。

清正の井戸以外の明治神宮内のパワースポットについては、下の記事で紹介しています。清正の井戸の他にも様々なパワーを与えてくれると言われている場所ばかりですので、明治神宮に参拝する際には、清正の井戸以外の場所にも目を向けてみるとさらにやばい効果を得られるかもしれませんよ。

清正の井戸を待ち受け画像にすると得られるやばい効果とは?

清正の井戸の待ち受け画像のやばい効果①龍穴効果で運気上昇

運気

清正の井戸の待ち受け画像のやばい効果1つ目は「龍穴効果で運気上昇」です。龍脈の気が地上に噴き出すポイントである龍穴とされる清正の井戸を待ち受け画像にすることで、龍穴の効果にあやかって運気が上昇すると言われています。願いを込めて清正の井戸を待ち受け画像にすると、願いが叶う効果があるそうです。

さらに、願いを込めて待ち受け画像にすることで、願いを叶えるための自分の意識も高まるそうです。待ち受けにすると携帯を見るたびに清正の井戸を目にすることになるので、運気を呼び込みやすい状況を自分で作り上げていくことができるとされています。

清正の井戸の待ち受け画像のやばい効果②復縁できる

復縁

清正の井戸の待ち受け画像のやばい効果2つ目は「復縁できる」です。清正の井戸を待ち受け画像にしたことで、別れた恋人から復縁したいという連絡がきたという効果があった人もいます。そのため、復縁できるというやばい効果があるとされています。

別れた恋人と復縁したいと思っている人は、清正の井戸の待ち受け画像に「復縁したい」と願掛けしてみると効果があらわれるかもしれません。清正の井戸に復縁の効果があるのは、龍穴に縁結びの効果があるからとも考えられます。新しい出会いを求めている人にも、清正の井戸のやばい効果を得られる可能性があります。

清正の井戸以外でも待ち受けにするだけで復縁できる効果があるとされる画像を、下の記事で紹介しています。大好きな人と復縁したいと考えている人は、ぜひこちらも参考にしてみてください。待ち受けにしたら、復縁できるかもしれませんよ。


清正の井戸の待ち受け画像のやばい効果③金運アップ

金運

清正の井戸の待ち受け画像のやばい効果3つ目は「金運アップ」です。龍穴とされる清正の井戸の待ち受け画像には、金運アップのやばい効果があるとも言われています。風水では、龍穴のある場所は永く繁栄するそうです。だからこそ、龍穴とされる清正の井戸を待ち受けにすると、繁栄するとされているのです。

金運アップに特化して待ち受けを選びたい人には、下の記事もおすすめです。金運アップのやばい効果があると言われる35種類の待ち受け画像を紹介しています。自分に合った待ち受け画像を見つけて、金運アップを目指してみましょう。

やばい効果を得たい人におすすめの清正の井戸の待ち受け画像3選

おすすめの清正の井戸の待ち受け画像①動く水面

やばい効果を得たい人におすすめの清正の井戸の待ち受け画像1つ目は「動く水面」です。清正の井戸の水面が動いている画像は、龍穴効果が高いとされていてやばい効果が得られる可能性があります。動く水面の画像は、まさに地下を通る気が噴き出しているように見えますよね。

目で見て気を感じられる画像だからこそ、やばい効果が期待できると言えます。直接明治神宮を参拝した際に、清正の井戸を撮影して待ち受け画像にする場合も、ぜひ水面が動いている瞬間の画像を選んでみてください。

おすすめの清正の井戸の待ち受け画像②透き通った水

おすすめの清正の井戸の待ち受け画像2つ目は「透き通った水」です。透明で透き通っている清正の井戸は、プラスの運気を呼び込むとされているので、水が透き通っている清正の井戸の画像を待ち受けにすると、やばい効果が得られると言われています。逆に、水が濁っている清正の井戸を待ち受けにするのは避けた方が良いです。

清正の井戸がパワースポットとして知られるようになってから、たくさんの人が清正の井戸の効果を求めて訪れています。しかしそのせいで、人々の悪い気が清正の井戸に集まってしまったと言われるようになりました。清正の井戸の悪い気をもらってこないように注意が必要です。


おすすめの清正の井戸の待ち受け画像③明るく晴れた日

おすすめの清正の井戸の待ち受け画像3つ目は「明るく晴れた日」です。清正の井戸を明るく晴れた日に撮影した画像は、陽の気に満ち溢れていると言われるのでやばい効果が得られる可能性がアップします。暗い画像より明るい画像の方が、待ち受けを見るたびに明るい気持ちにしてくれますよね。

明るく晴れた日の画像は、画像自体が明るくて、陽の気で満たしてくれる効果があると言えます。明治神宮に参拝して清正の井戸を撮影したい人は、なるべく晴れた日に行くことをおすすめします。暗い雰囲気の画像にならないように注意してくださいね。

清正の井戸以外におすすめのやばい効果が得られる待ち受け画像5選

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像①富士山

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像1つ目は「富士山」です。世界遺産にもなった富士山の待ち受け画像もやばい効果が得られるとされています。富士山は、清正の井戸の下を流れる地のパワーの大元とされています。つまり、富士山自体が地のパワーに満ち溢れているパワースポットなのです。

そんな富士山を待ち受け画像にすると、富士山の地のパワーによってやばい効果が得られると言われています。特に富士山が赤く染まっている「赤富士」の画像は、待ち受けにすると金運アップの効果があると言われています。さらに、末広がりな富士山には、子孫繁栄や商売繁盛の効果があるともされています。

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像②皇居の井戸

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像2つ目は「皇居の井戸」です。皇居の二の丸庭園の奥にあるこの井戸は、強力なパワーがあるとされていて、待ち受けにするとやばい効果が得られると言われています。そもそも皇居自体が、日本屈指のパワースポットの一つです。

皇居がパワースポットなのは、富士山から流れる龍脈が大きく噴き出す龍穴のある場所に皇居を建てたからだそうです。つまり、清正の井戸と同じように、皇居自体が龍穴の上にあるのです。その中でもこの井戸は、水の中に霧が広がっているような、なんとも神秘的な井戸です。

身を清め、運気を呼び込んでくれる強いパワーがあると言われる井戸ですが、皇居の二の丸庭園の奥にあるということで、実はあまり知られていない穴場パワースポットでもあります。神秘的で強力なパワーを持つとされる井戸なので、待ち受けにすれば強力な運気を引き寄せてくれるやばい効果が得られるでしょう。

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像③屋久島

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像3つ目は「屋久島」です。屋久島にある縄文杉は、強いエネルギーに溢れているとされています。また、ハート型のウイルソン株は、恋愛運をアップさせるやばい効果があると言われています。特にハート型のウイルソン株は、人気が高いパワースポットの一つです。

屋久島に直接パワーを授かりに行けない人は、待ち受け画像にすると良いでしょう。全体的に運気を上げたい人は縄文杉のパワー溢れる画像を待ち受けにするとやばい効果が得られるでしょう。恋を成就させたい人や復縁したい人などは、ハート型のウイルソン株を待ち受けにすればやばい効果が得られるはずです。

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像④聖域の岬

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像4つ目は「聖域の岬」です。石川県の能登半島の最先端である聖域の岬は、日本三大パワースポットの一つです。聖域の岬は、大地の気流と北からの冷たい海流と南からの暖かい海流が集結するので、大地と海のパワーに満ち溢れているパワースポットです。

大自然のパワーが集結している聖域の岬を待ち受け画像にすることで、天、地、海のパワーを得られると言われています。とにかく強いパワーが欲しいと思っている人には、おすすめの待ち受け画像と言えます。

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像⑤伊勢神宮の日の出

清正の井戸以外のやばい効果が得られる待ち受け画像5つ目は「伊勢神宮の日の出」です。創設されて1300年以上の歴史を誇る伊勢神宮は、日本最大級とも言われるパワースポットの一つです。伊勢神宮の境内の中にも数か所のパワースポットがありますが、待ち受け画像にするなら伊勢神宮の日の出の画像がおすすめです。

伊勢神宮の日の出の画像は、良いことが訪れる効果があると言われています。伊勢神宮の日の出画像というだけでも、ありがたい感じがして、良いことが訪れそうな予感がしますよね。見ているだけでも癒し効果があり、伊勢神宮のパワーも与えてくれるやばい効果があるそうです。

清正の井戸を待ち受けにしてやばい効果を得よう

龍穴である清正の井戸は、とても強いパワーがある井戸です。パワースポットとして注目を浴びたのは、10年近く前ですが、昔から大切にされてきた井戸です。清正の井戸を待ち受けにしてみましょう!運を切り開きたい人、恋愛を成就させたい人は、待ち受けにすればやばい効果が得られるかもしれませんよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。