INDEX

「話してて楽しい」と言われた!「話してて楽しい」と言う男性の心理3つ

話してて楽しいと言う男性の心理①気になる相手に好意をアピールしている

好意を伝える男

話してて楽しいと言う男性の心理の1つ目は、気になる相手に好意をアピールしているということです。彼はあなたに対して多少なりとも恋愛対象としての興味を持っています。それが「ちょっと気になる程度」なのか「告白したいくらいゾッコン」なのかはまた別ですが、自分の好意を相手に対して伝えたいとは感じています。

話してて楽しいと言うことで「自分はあなたと一緒に同じ時間を過ごすことに対して満足感を感じている」という気持ちを暗にアピールしているのです。相手に警戒心を抱かれたくないという気持ちも踏まえて、自分は少なからず心を許していることのアピールにもなります。「楽しい」という気持ちを共有したいとも思っています。

話してて楽しいと言う男性の心理②リラックスしているサインを出している

じゃれあう男女

話してて楽しいと言う男性の心理の2つ目は、リラックスしているサインを出しているということです。話していて楽しいと感じる相手に対しては、信頼感を感じます。信頼感を感じる相手に対しては、自分の心も開きやすいですし一緒にいて落ち着きますよね。そんな「気取らずにいられる相手である」という心理を表しています。

どうも話が合わない相手だと「あ、この人は人間的にも相性が悪いな」と感じますし、自分とは違う考え方をしていると思いがちです。心理が読めない相手に対しては警戒心を抱きやすく、リラックスとは反対の状態になります。ですが、話が合う相手であれば価値観や考え方も似ていると予想できるので、気を抜きやすいのです。

また、リラックスできる相手は同時に「癒される人」でもあります。癒される女性には共通点があるものです。癒し系の女子になるための方法を纏めた記事もご紹介しますので、今回の記事を併せてぜひチェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 239583778
関連記事 男女別・癒される人の特徴10選|癒し系女子になる方法とは?

癒される人って、ずっと一緒にいたいと思いますよね。特に女性は「癒し系女

話してて楽しいと言う男性の心理③純粋に趣味が合って楽しい

趣味の合う男女

話してて楽しいと言う男性の心理の2つ目は、純粋に趣味が合って楽しいということです。人付き合いをしていると、たまに「初対面であったり付き合いが深いわけではないのに、なぜか話のテンポ感が合っていて話しやすい」と感じる人に巡り会うことがありますよね。初めて話すのに心を開けたりなどして安心感を感じます。

特にマイナーな趣味を持っている者同士だと、面識が浅くても話が弾んで、ただお互いの価値観や知識を披露しているだけのような会話であっても「心底楽しい!」と感じることができます。マニアックな話であるほどに「この人は分かってる!」と同志に出会えた気分になります。その感激を言葉にした結果の台詞です。

\ POINT /

少なくとも好意は持たれていると思って大丈夫!

話してて楽しいと言う台詞は、本当に思っていないとなかなか出てくるものではありません。これを言われた時点で「少なくとも好意は持たれている」と思ってOKだと言えるでしょう。

「話してて楽しい」と言われたい!トークスキルを磨く方法3つ

話してて楽しいと言われたい女性のための方法①男心をくすぐる台詞を言う

男心をくすぐる女性

話してて楽しいと言われたい女性のための方法の1つ目は、男心をくすぐる台詞を言うことです。男性は女性よりもプライドを尊重する生き物ですので、男性の自尊心を磨いてあげられるような台詞を言うことで相手の気を良くすることができます。その結果、話してて楽しい女性だと思ってもらいやすくなるのです。

自分の機嫌が良くなるような言葉を言ってくれる女性は、一緒にいて楽しいと思えるのも自然なことですよね。例えば「あなたって本当に頼りになるよね」「女性が守ってもらいたくなるタイプだよね」など、男性らしさを助長させるような台詞を選びましょう。男心はシンプルなのでコツを掴めばコントロールしやすいですよ。

話してて楽しいと言われたい女性のための方法②異性らしさを意識させる

ピンクの香水

話してて楽しいと言われたい女性のための方法の2つ目は、異性らしさを意識させることです。会話の内容の中に女性らしさを感じさせる話題を入れることで、男性の「自分の世界には無い話題」を提供します。全く関係が無い話題だと飽きられてしまう可能性が高いので、話題の節々に男性の存在も関与させるのがポイントです。

例えばメイクの話題ひとつ取っても「男性が好きなメイク」を相手に聞くことで、男性も自分が話題に参加しつつ異性の世界も知ることができます。もう少し踏み込んだ話ができるなら、お互いの異性の好みのルックスの話やファッションの話などを広げてみましょう。相手の価値観を理解できるきっかけにもなります。

話してて楽しいと言われたい女性のための方法③相手の話を聞く姿勢でいる

会話をする男女

話してて楽しいと言われたい女性のための方法の3つ目は、相手の話を聞く姿勢でいることです。話してて楽しいと言われる会話のためには、自分の言いたいことの言い合いではなく「相手の言いたいことの聞き合い」であることが大切です。相手が話している最中で途中で割り込まずに、最後まで聞いていきましょう。

「うんうん、なるほどね」「へぇ、そうなんだ!それでそれで?」など、相手の話を積極的に聞いていることのアピールとなるような相槌を打っていくことで、相手の気分は良くなります。男性の目を見ながら話を聞くことも忘れないようにしてくださいね!相手が自分の話を聞いてくれていると分かれば楽しくなりますよ。

このように「聞き上手」であることは、相手に話してて楽しいと思わせるためにとても大切です。そこで、聞き上手だと思われる相槌の種類を纏めた記事をご紹介します!男性との会話ではもちろんのこと、ビジネスシーンでも活用できる相槌の種類を揃えています。気になる方はぜひチェックをしてみてくださいね!

\ POINT /

しっかり聞いている雰囲気を演出することが大事!

男性にとって「話してて楽しい相手」とは、自分の話をしっかりと聞いてくれる人です。相槌を上手に打つテクニックを学びつつ、男性のプライドを磨いてあげられるような話題選びなどをしていきましょう。

「話してて楽しい」以外で脈ありかも知れない男性からのセリフ3選

話してて楽しい以外で好意の脈ありの台詞①「どんな人がタイプ?」

会話をする男女

話してて楽しい以外で好意の脈ありの台詞の1つ目は、「どんな人がタイプ?」です。付き合っていない男女同士の中で生まれる「恋愛関係の話題」は、やはり脈ありサインの可能性が高いです。相手は「あわよくば自分と同じような男性を挙げてくれないかな」と思っているかもしれません!

話してて楽しい以外で好意の脈ありの台詞②「彼氏が羨ましいなぁ」

会話をする男女

話してて楽しい以外で好意の脈ありの台詞の2つ目は、「彼氏が羨ましいなぁ」です。これは言われたらかなり脈ありかもしれません。相手はあなたの「彼氏いないですよ!」という台詞を引き出したいのです。そしてそこから自分が立候補するような流れにしていきたいと思っています。

話してて楽しい以外で好意の脈ありの台詞③「一緒にいて落ち着く」

会話をする男女

話してて楽しい以外で好意の脈ありの台詞の3つ目は、「一緒にいて落ち着く」です。これはあなたが気を使っているからこそ相手が気を使わずに過ごせているだけかもしれませんが、相手にとっては「気を張らずにいられる」「細かな気遣いやマナーを気にせずにいられる」と思えるほどに心を開いている証です。

お互いがフリーであれば「俺達って、相性がいいと思うんだけれど、どう?」というサインにもなります。それに対してあなたも悪い気がしないのであれば「私も落ち着くよ」などで返しましょう。そうでないのなら「あはは、ありがとう」と軽く流しておくのが良いでしょう。

\ POINT /

男性の小さな脈ありサインを見逃さないようにしよう!

男性は、相手に好意を持っていたとしても最初は露骨にそれを出してきません。少しでも相手からの脈ありサインを受け取ったら、ぜひ自分からも「サイン返し」をしていきましょう!

「話してて楽しい」と思われるような魅力的な女性になろう!

いかがでしたか?話してて楽しいと言う男性の心理や、話してて楽しいと思われるためのテクニックなどをご紹介しました!美人で無口な女性よりも、ビジュアルはそこそこでも話してて楽しい女性の方が「また会いたい」と思ってもらえるというものです。相手を楽しませるテクニックを磨いて、恋愛のチャンスに繋げましょう!

そして、相手を楽しませる話術は自分の努力や見識次第でどんどん広げることができます!話術の鍛え方を纏めた記事もご紹介しますので、ぜひご参考くださいトーク力を磨くことで相手に「また会いたい」と思ってもらえますよ。デート中の気まずい沈黙を減らすためにも、自分でできる努力はぜひやってみましょう!

Small thumb shutterstock 502885915
関連記事 話術の鍛え方14選!トーク力の磨き方や相手を惹きつける話し方は?

話術が巧みでトーク力が高い人は、相手の心理を読み取るのも得意です。今回

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。