Large thumb shutterstock 529068691

フランス語で結婚おめでとうのメッセージの例文集10選|指輪の刻印用も

更新:2019.06.21

フランス語の結婚をお祝いする手紙のメッセージの例文を知りたいということはありませんか?いざという時に困らないように結婚祝いのフランス語のメッセージの例文集を紹介します。指輪に刻印するフランス語のメッセージも紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



フランス語で結婚おめでとうのメッセージの例文集10選

フランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集①「結婚おめでとう!」

フランス

手紙に書くフランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集1つ目は「結婚おめでとう!」です。フランス語では「Félicitations!」、発音は「フェリシタション」になります。最も使われるお祝いの言葉で、様々な場面のお祝いの言葉に使えます。

フランス語の結婚おめでとうメッセージ例文②「結婚おめでとうございます」

フランス

手紙に書くフランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集2つ目は「結婚おめでとうございます」です。フランス語では「Toutes mes félicitations!」、発音は「トゥーテ メ フェリシタション」です。おめでとうございますの丁寧語で、目上の人や丁寧に言いたい時に使います。

手紙に書くフランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集③「よくやった」

フランス

手紙に書くフランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集3つ目は「よくやった」です。フランス語では「Bravo!」、発音は「ブラボー」になります。

ブラボーは日本でもよく聞く言葉ですね。主に素晴らしい功績を残した人に使われる言葉ですが、もちろん結婚した時にも使える言葉です。

手紙に書くフランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集④「おめでとう」

フランス

手紙に書くフランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集4つ目は「おめでとう」を意味する言葉です。フランス語では「Tous mes voeux de bonheur!」、発音の仕方は「トゥー メ ヴー ドゥ ボヌール」です。正確には「ご結婚おめでとうございます」と訳される言葉で、改まった言い方ですね。

フランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集⑤便利な「素晴らしい!」

フランス

手紙に書くフランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集5つ目は「素晴らしい!」です。フランス語では「Excellent!」、発音の仕方は「エクセレン」になります。tをはっきり発音しないことがコツです。受験などに合格した時などに主に使われる言葉ですが、様々な場面で使われています。

フランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集⑥「良い結婚をしたね!」

フランス

手紙に書くフランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文6つ目は「良い結婚をしたね!」です。フランス語では「Bon travail!」、発音の仕方は「ボン トラヴァーユ」になります。様々な場面で使うことができる便利なフレーズです。相手を労ったりする時にも使えるので覚えておいて損はありません。

フランス語の結婚おめでとうメッセージ例文集⑦「とても素晴らしい結婚だ」

フランス

フランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文7つ目は「とても素晴らしい結婚だ」です。フランス語では「C’est fantastique!」、発音の仕方は「セ ファンタスティック」です。とてもすごい、奇跡のような出来事だと強調したい時に使えるフランス語のフレーズです。

フランス語の結婚おめでとうのメッセージの例文集⑧「素晴らしい」の最上級

フランス

フランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文8つ目は「素晴らしい」です。フランス語で「Formidable!」、発音の仕方は「フォルミダーブル」です。素晴らしい、最高だという感情を表現したい時に使います。友人の結婚がとても素晴らしいものだと感じた時にぜひ使ってみてください。

フランス語の結婚おめでとうメッセージ例文⑨「素晴らしい結婚おめでとう」

フランス

フランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文9つ目は「素晴らしい結婚おめでとう」です。フランス語では「Tu réussis admirablement!」、発音の仕方は「テュ レユスィー アドミラブルモン」です。

想像以上に素晴らしいことを成し遂げた人に使われますが、時と場合によっては皮肉ととられてしまうこともあります。しかし成功者には素直に素晴らしいという気持ちを込めてこの言葉を送りましょう。

フランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文集⑩「素晴らしい」をより強調


フランス

フランス語の結婚おめでとうのメッセージ例文10こ目は「素晴らしい」をより強調した言葉です。フランス語では「C’est merveilleux!」、発音の仕方は「セ メルヴェイユー」です。この言葉は、花嫁がとても美しい、新郎がとてもスマートだと感じた時に贈る言葉です。

フランス語で指輪の刻印のメッセージ10選前半

フランス語で指輪の刻印のメッセージ①「永遠の愛」を意味するメッセージ

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの1つ目は「永遠の愛」です。フランス語では「Amour éternel.」、発音は「アム-(ル)エテルネル」となります。婚約指輪にぴったりのフランス語の刻印メッセージですね。2人の愛が永遠に続きますようにとロマンティックな意味が込められています。

フランス語で指輪刻印メッセージ②いつまでも2人「永遠に」の意味を込めて

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの2つ目は「永遠に」です。フランス語では「Pour l’éternité.」、発音は「プー エテェ二テ」となります。

いつまでも2人の時間が永遠に続きますようにという情熱的な想いが指輪から伝わってくるようです。フランス語で婚約指輪に刻印したい時はこのメッセージもおすすめです。

フランス語で指輪の刻印のメッセージ③「世界の誰よりもあなたを愛してる」

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの3つ目は「世界の誰よりもあなたを愛してる」です。フランス語では「Je t’aime plus que tout au monde.」です。

発音は「ジュ テーム プリュス ク トゥ オ モンド」となります。世界の誰よりも、あなたを愛しているだなんてフランス語で言われたら感動して泣いてしまいそうですね。

フランス語で指輪の刻印のメッセージ④おすすめ「私の心はあなたのものだ」


フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの4つ目は「私の心はあなたのものだ」です。フランス語では「Mon cœur t’appartient.」、発音は「モンクー タパティアン」になります。

自分の心を愛しい人に捧げるなんて、とても素敵で情熱的なプロポーズですね。愛しい人に贈る指輪に刻印したいメッセージですね。

フランス語で指輪の刻印のメッセージ⑤「あなたは私の人生の宝物です」

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの5つ目は「あなたは私の人生の宝物です」という意味のメッセージです。フランス語では「Tu es le trésor de ma vie.」、発音は「テュ エ ル トレゾ-ドゥ マ ヴィ」となります。

指輪にこんな情熱的で素敵なメッセージが刻印されていたらとても感動しますね。愛する人に捧ぐロマンティックなメッセージです。

フランス語で指輪の刻印のメッセージ10選後半

フランス語で指輪の刻印のメッセージ⑥「あなたを愛する人生を生きる」

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの6つ目は「あなたを愛する人生を生きる」です。フランス語では「Toute une vie pour t’aimer.」、発音は「トットゥユンヌヴィプー テメ」です。

愛する人が自分を愛するために生きてくれると指輪に刻印されていたらとても心が満たされますね。恋人や婚約者に贈りたい指輪刻印です。

フランス語で指輪の刻印のメッセージ⑦「あなたとの結婚は人生で美しい夢」

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの7つ目は「あなたとの結婚は人生で美しい夢」です。フランス語では「Le plus beau rêve de ma vie.」、発音は「ル プリュス ボー レ-ヴ 」になります。自分との結婚を美しい夢だと表現してくれるロマンティックさにうっとりとしてしまいますね。

フランス語で指輪刻印メッセージ⑧「いつまでもあなたと」という意味の言葉

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの8つ目は「いつまでもあなたと」です。フランス語では「À toi pour toujours.」、発音の仕方は「アトワプー トゥジュー」になります。

いつまでもあなたと一緒にいたいという情熱的なメッセージです。フランス語でメッセージを指輪に刻印したいという人におすすめのメッセージです。

フランス語で指輪刻印メッセージ⑨「私の心をあなたに捧げます」という言葉

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの9つ目は「私の心をあなたに捧げます」です。フランス語では「Je te donne mon cœur.」、発音は「ジュトゥ ドン モン クー」です。自分の心を愛する人に捧げるだなんて人生で一度は言われてみたいロマンティックなメッセージですね。

フランス語で指輪の刻印のメッセージ⑩「私を待っていてくれてありがとう」

フランス

指輪に刻印したいフランス語のメッセージの10こ目は「私を待っていてくれてありがとう」です。フランス語では「Merci de m’avoir attendu(e).」、発音の仕方は「メルシー ドゥ マヴォワ アトンドゥ」になります。

私と出会うために誰とも結ばれずにいた、ありがとうというメッセージです。フランスの人はとても情熱的でロマンティックなメッセージを恋人に贈っているのですね。関連記事として、嬉しいプロポーズの言葉を掲載している記事を紹介します。

フランス語のメッセージは素敵なものばかりでメッセージや指輪にとても最適

いかがでしたか?フランス語の結婚の祝福のメッセージ、指輪に刻印したいフランス語のメッセージを紹介しました。人生で一度は恋人にこんな素敵なメッセージを言ってもらいたいですね。他にも素敵な言葉がたくさんありますので、興味がある人は調べて恋人に愛を伝えてみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。