INDEX

革ジャンに似合うおすすめリュック5選

革ジャンに似合うおすすめリュック①レザーリュック

革ジャンに似合うおすすめリュック1つ目は、レザーリュックです。革ジャンと革のアイテムの相性は抜群で、革ジャンと同じ色で合わせることでカッコいいスタイルになります。革ジャンは革の質感が1番綺麗に出る黒が男女ともに人気となっており、レザーリュックも黒で合わせた男前なコーデがおすすめです。

デニムなどのカジュアルなアイテムと革ジャンを合わせたコーデにも、ワイルドな印象の黒のレザーリュックが似合います。リュックは可愛くなりすぎてしまうことがあるので、レザーで革ジャンと合わせると大人な着こなしになります。

革ジャンに似合うおすすめリュック②バックパック

革ジャンに似合うおすすめリュック2つ目は、バックパックです。近年多くの荷物を入れることのできる、大きめのバックパックが人気となっており、革ジャンと合わせた着こなしもおすすめです。黒の革ジャンに黒のパンツを合わせたワントーンコーデに、爽やかな白のバックパックが目を惹きます。

バックパックは登山などに使われる印象が強いですが、最近はおしゃれなデザインのものも増えていまし。真っ白のボディーにベルトデザインがカジュアルで、革ジャンにも似合うリュックです。

革ジャンに似合うおすすめリュック③ナイロンリュック

革ジャンに似合うおすすめリュック3つ目は、ナイロンリュックです。革ジャンに革のバックを合わせるとしっくりきますが、色を合わせるとまとまりすぎな印象になることもあります。しかしナイロンなど異素材のリュックを合わせることで、同じ黒でも色味や雰囲気が変わります。

女性らしいワンピースにハードな革ジャンを合わせた着こなしが人気となっています。全く違う印象のアイテムの組み合わせに、カジュアルなナイロンリュックが入ることでバランスが取れたコーデになります。

革ジャンに似合うおすすめリュック④巾着型リュック

革ジャンに似合うおすすめリュック4つ目は、巾着型リュックです。女性の間でトレンドとなっている巾着型のバックは、革ジャンとの相性もバッチリです。縦長のリュックタイプはマリンなイメージもあり、重たくなりがちな革ジャンスタイルを爽やかにしてくれます。

白やブルーなどの爽やかな色合いの巾着型リュックは、夏感が強いので黒や茶色など落ち着いたカラーを選ぶのがおすすめです。革ジャンを軽く着こなしたい場合は、リュックの素材をキャンバス生地やナイロンなどにすると良いでしょう。

革ジャンに似合うおすすめリュック⑤ミニリュック

革ジャンに似合うおすすめリュック5つ目は、ミニリュックです。ワイルドな印象の革ジャンに、可愛らしミニタイプのリュックを合わせることで、女性らしい着こなしができます。モノトーンコーデが人気となっていますが、バッグなどのファッション小物に色を加えると、メリハリのあるコーデになります。

リュックは両手が空くため、性別や年齢に関係なく人気のバッグです。また、デザインや機能性など種類も豊富です。女性に人気のリュックブランドを、年齢別に紹介している記事がありますので、合わせて読んでみてください。

Small thumb shutterstock 462425596
関連記事 女性に人気のレディースリュックブランド15選!20代/30代/40代別

近年流行のリュック、お持ちですか?女性に人気のおしゃれなリュックブラン

革ジャン・レザージャケット・チェスターコート別似合う鞄6選

レディースの革ジャンに似合う鞄①クラッチバッグ

レディースの革ジャンに似合う鞄1つ目は、クラッチバッグです。革ジャンのライダースタイプはジャケットタイプよりもメンズっぽい印象なので、小ぶりなクラッチバッグを合わせることで女性らしさを演出することができます。黒と相性の良いワインレッドカラーのタイトスカートで、大人カッコいい着こなしになっています。

メンズの革ジャンに似合う鞄②トートバッグ

メンズの革ジャンに似合う鞄2つ目は、トートバッグです。男女共に人気のトートバッグは、落ち着いた色合いのものを選ぶと革ジャンにマッチします。黒のライダースタイプの革ジャンに、デニムとカーキのトートバッグでカジュアルな着こなしです。インナーに合わせたグレーのセーターが暖かさを感じさせてくれるコーデです。

レディースのレザージャケットに似合う鞄①巾着バッグ

レディースのレザージャケットに似合う鞄1つ目は、巾着バッグです。トレンドの巾着バッグはレオパード柄にすることで、レザーとの相性がグンとアップします。シンプルな白Tとデニムにレザージャケットと定番の組み合わせに、上からロングカーディガンを合わせたおしゃれ上級者コーデです。

メンズのレザージャケットに似合う鞄②ショルダーバッグ

メンズのレザージャケットに似合う鞄2つ目は、ショルダーバッグです。小さめのショルダーバッグは、荷物の少ない男性におすすめです。黒のレザージャケットに茶色のレザーバッグを合わせることで、メリハリのある着こなしになります。ブラックデニムと長めのTシャツでシンプルながらカッコいいモノトーンコーデです。

レディースのチェスターコートに似合う鞄①ショルダーバッグ

レディースのチェスターコートに似合う鞄1つ目は、ショルダーバッグです。レディースのチェスターコートはビッグシルエットのものがトレンドで、カジュアルなアイテムと合わせたミックスコーデが人気です。黒のインナーに合わせたレザーのショルダーバッグが、ベージュのロング丈チェスターコートが、大人な着こなしです。

メンズのチェスターコートに似合う鞄②ボディーバッグ

メンズのチェスターコートに似合う鞄2つ目は、ボディーバッグです。ネイビーのチェスターコートに黒のスキニーパンツで、スッキリした印象のコーデです。紫のインナーでアクセントがつき、チェスターコートの中につけたボディーバッグにも目が行く、おしゃれな着こなしです。

革ジャンのおしゃれなレディースの着こなし術3選

革ジャンのレディース着こなし術①可愛らしいアイテムと合わせる

革ジャンのレディース着こなし術1つ目は、可愛らしいアイテムと合わせる方法です。革ジャンというと、男っぽくワイルドな着こなしになりますが、女性らしいワンピースと合わせたミックスコーデがレディースの間で流行っています。また、女性らしいカラーやデザインのものもあります。

パステルピンクのワンピースに、薄いピンクのライダースジャケットを合わせたコーデは、革のハードな雰囲気が抑えられて可愛らしいスタイルになっています。バッグも小さめなものを選べば、エレガントな印象のコーデになります。

革ジャンのレディース着こなし術②カジュアルでまとめる

革ジャンのレディース着こなし術2つ目は、カジュアルでまとめる方法です。革ジャンの光沢感や質感は重たい印象になりやすいですが、デニムやTシャツ、スニーカーなどのカジュアルなアイテムを合わせることで、明るさを取り入れることができます。

胸元が見えるVネックのインナーや、足首が見えるような短めの丈のデニムなど、肌の露出を増やすことで女性らしさも演出できます。カジュアルにリュックやトートバッグを合わせても良いですが、女性らしいデザインの小さめのショルダーバッグを合わせたミックスコーデもおすすめです。

革ジャンのレディース着こなし術③モノトーンで揃える

革ジャンのレディース着こなし術3つ目は、モノトーンで揃える方法です。革ジャンの1番人気カラーは黒です。黒の革ジャンは、艶や光沢感が大人カッコいい印象になり、コーデにも取り入れやすいのが理由です。革ジャンを綺麗に見せるには、全身をモノトーンで揃えることが最適です。

白やグレーのスカートやバッグを組み合わせると、黒の革ジャンの存在感が大きくなります。黒以外の色の分量を革ジャンと同等にすると、コーデ全体のバランスが良くなります。ワントーンコーデも人気ですが、レディースにはモノトーンコーデの方が暗すぎずおしゃれな印象になります。

革ジャンのおしゃれなメンズの着こなし術3選

革ジャンのメンズ着こなし術①黒でまとめる

革ジャンのメンズ着こなし術1つ目は、黒でまとめる方法です。メンズコーデでも1番人気の、黒のワントーンコーデは、革ジャンと靴以外を異素材にすることで、革の光沢感から高級感も感じられる着こなしになります。革のバッグを合わせれば、ビジネスシーンでも使えるスタイルです。

インナーの黒のシャツとブラックデニムでシックな雰囲気に、革ジャンで男らしさが増しカッコいい着こなしになっています。全身黒でも素材や質感が違うので、ノッペリした印象にはなりません。革ジャンの丈も長すぎず、スタイルが良く見てるコーデです。

革ジャンのメンズ着こなし術②ラフなアイテムと合わせる

革ジャンのメンズ着こなし術つ2目八は、ラフなアイテムと合わせる方法です。黒のスウェットパンツに白のトレーナーを合わせたラフな着こなしに、黒の革ジャンがカッチリ感をプラスしてくれています。

全体をモノトーンでまとめているので、スウェットなどラフなアイテムもだらしなく見えません。黄色のチェックのマフラーが差し色になっていて、スニーカーやトートバッグなどカジュアルな小物も似合うおしゃれなスタイルです。

革ジャンのメンズ着こなし術③細身アイテムで揃える

革ジャンのメンズ着こなし術3つ目は、細身アイテムで揃える方法です。革ジャンのハードな印象には、細身のデニムを合わせるとロックテイストな雰囲気を作ることができます。また、シャツにセーターを合わせた綺麗目なコーデとも相性が良く、スタイリッシュな着こなしになります。

赤の革靴が差し色になっていて、暗くなりすぎずバランスの良いコーデになります。ロールアップしたデニムがカジュアルな印象にしてくれています。小さめのボディーバッグなどを合わせるのがおすすめです。

革ジャンに似合うバッグを見つけておしゃれ上級者になろう!

革ジャンやレザージャケットは、男女共にカッコいい着こなしが作れるアイテムです。合わせるバッグによっても印象がガラリと変わります。革ジャンに似合うバッグを見つけておしゃれ上級者を目指しましょう。

下記の記事では、革ジャンの洗濯方法についてご紹介しています。洗い方がわからずとりあえずクリーニングに出している…という方も、下記の記事を読んで自宅で手洗いしてみませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。