Shutterstock 414629272

ダッフルコートに似合うリュックコーデ5選|おすすめの色や着こなし術も

更新:2019.06.21

冬の定番アイテム、ダッフルコートにリュックを合わせる人が増えています。今回はダッフルコートに似合うレディースリュックコーデと、おすすめの色や着こなし術をご紹介します。リュック以外のダッフルコートに似合うバッグもご紹介しますので、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダッフルコートに似合うリュックコーデ5選

ダッフルコートに似合うリュックコーデ①茶色×バックパック

ダッフルコートに似合うリュックコーデ1つ目は、茶色ダッフルコート×バックパックです。多くの荷物を入れることのできるバックパックは、カジュアルコーデだけでなく綺麗目なコーデにもマッチします。シンプルなデザインのダッフルコートは、大きなリュックとの相性も良いので学生にもおすすめです。

茶色の短め丈のダッフルコートに、ベージュのストールがアクセントになっていて、黒のスカートやタイツと色を合わせたバックパックで、上下のバランスが取れた着こなしです。黒が多めなコーデですが、足元に白のショートブーツを合わせているので重たくなりすぎないスタイルになっています。

ダッフルコートに似合うリュックコーデ②黒×キャンバスリュック

ダッフルコートに似合うリュックコーデ2つ目は、黒ダッフルコート×キャンバスリュックです。キャンバス生地のリュックやトートバッグが若者を中心に人気となっています。生地がしっかりとしていてリュックでも型崩れしにくく、幅広いスタイルに似合うリュックです。

黒の膝丈のダッフルコートに黒のスキーを合わせたモノトーンコーデに、カーキのキャンバスリュックがカッコ良さをプラスしてくれています。長めの丈のダッフルコートは、綺麗目コーデに人気ですが、ミリタリーテイストのキャンバスリュックとスニーカーを合わせることで、カジュアルな印象になっています。

ダッフルコートに似合うリュックコーデ③グレー×レザーリュック

ダッフルコートに似合うリュックコーデ3つ目は、グレーダッフルコート×レザーリュックです。リュックはカジュアルやスポーティーな印象があり、ダッフルコートと合わせるとコーデ全体もカジュアルな雰囲気になりますが、レザーのリュックを合わせると、大人っぽい落ち着いた雰囲気の着こなしを作ることができます。

グレーのロング丈ダッフルコートに白のパンツが爽やかな印象で、茶色のレザーリュックとショートブーツと相性ぴったりの着こなしです。ロング丈のコートは生地面積が多いのでシンプルになりすぎてしまいます。レザーなど質感の違う小物を取り入れることで、メリハリのある着こなしになります。

ダッフルコートに似合うリュックコーデ④ネイビー×ナイロンリュック


ダッフルコートに似合うリュックコーデ4つ目は、ネイビーダッフルコート×ナイロンリュックです。ダッフルコート定番カラーのネイビーは、どんなファッションとも合わせやすくおすすめです。ストレートのダッフルコートのシルエットで、ワイドパンツも着膨れせずに着こなせます。

ネイビーとグレーのモノトーンコーデに、ナイロンリュックのカジュアル感がアクセントになっています。スニーカーとパンツの裾の間から覗くブルーのソックスが差し色になっていて、モノトーンコーデながら爽やかさも感じられる着こなしです。

ダッフルコートに似合うリュックコーデ⑤ベージュ×ミニリュック

ダッフルコートに似合うリュックコーデ5つ目は、ベージュダッフルコート×ミニリュックです。ベージュのダッフルコートは、学生っぽさが強く出てしまうカラーなので、大人なアイテムと合わせるのがおすすめです。また、ファーがついたものも女性らしさが出るのでおすすめです。

膝丈のダッフルコートにアンクル丈の黒のスリムパンツで、スタイリッシュな着こなしです。インナーも黒でまとめているので上品な印象があり、ミニリュックと合わせても可愛くなりすぎません。ダッフルコートの茶色のファーとリュックのベルト、パンプスのカラーを合わせているので、統一感がある大人なスタイルです。

秋冬のファッションアイテムはついつい暗いアイテムを選んでしまいがちですが、小物の色使いによって明るさを入れることができます。大人の女性から人気のネイビーのコートを紹介している記事がありますので、合わせてご覧ください。

ダッフルコートのレディースにおすすめの色5選

ダッフルコートのレディースにおすすめの色①ベージュ

View this post on Instagram

. 商品名:コート ダッフルコート フード付き お出かけ ¥ 9,770 (税込) サイズ:S/M/L/XL カラー:キャメル ★サイズ表(cm)★ 【S】バスト:116 肩幅:61 袖:46 着丈:80 【M】バスト:120 肩幅:62 袖:47 着丈:82 【L】バスト:124 肩幅:63 袖:48 着丈:84 【XL】バスト:128 肩幅:64 袖:49 着丈:85 キャメル色のダッフルコート♪ 暖かくて使いまわし抜群☆ 今年の冬はこのコートで決まり!!! 気になる方は… プロフィール欄のショップURLからも確認できます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ご購入はこちらから▼ ショップ:@fun.to.choose_for_base3 プロフィールページのリンクからショップにアクセス ショップのトップページから【e0742】検索でご覧いただけます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #ファッション通販 #通販 #ウェブショップ #ファッション #レディースファッション #トレンド #おでかけコーデ #コーディネート #ファッション好き #服 #今日の服 #流行 #スタイルアップ #脚長 #オシャレ #おしゃれ #カワイイ #綺麗 #人気 #カジュアル #モテ #着こなし #fashion #cute #プチプラコーデ #ドロップショルダーコート #コートコーデ #コート #ダッフルコート

A post shared by fun.to.choose_for_base3 (@fun.to.choose_for_base3) on

ダッフルコートのレディースにおすすめの色1つ目は、ベージュです。ベージュといっても今は種類が豊富で、ピンクベージュなら可愛らしい印象になります。茶色よりのベージュなら、大人の上品さが演出できます。ベージュのダッフルコートはナチュラルな印象で、柔らかさと暖かさが感じられるおすすめの色です。


ダッフルコートのレディースにおすすめの色②ネイビー

ダッフルコートのレディースにおすすめの色2つ目は、ネイビーです。ネイビーのダッフルコートは、年齢を問わず使える色合いで合わせるアイテムも選びません。黒よりも重い印象にならないので、冬の暗くなりがちなコーデにもぴったりです。小物で明るめのカラーをプラスするなど、色々なファッションが楽しめます。

ダッフルコートのレディースにおすすめの色③グレー

ダッフルコートのレディースにおすすめの色3つ目は、グレーです。グレーのダッフルコートは、モードやクラシカルな印象になり大人コーデにおすすめです。人気のチェック柄ダッフルコートなら、1枚でトレンド感が演出できます。また、濃い目のグレーより明る目のグレーの方が軽くスマートに着こなせます。

ダッフルコートのレディースにおすすめの色④白

ダッフルコートのレディースにおすすめの色4つ目は、白です。白のダッフルコートは、エレガントやキュートなコーデにピッチリの色合いです。若い女性に人気ですが、合わせるアイテムによって大人スタイルも作ることができます。可愛らしいコーデには膝より上のものを、大人コーデにはロング丈のものがおすすめです。

ダッフルコートのレディースにおすすめの色⑤赤

ダッフルコートのレディースにおすすめの色5つ目は、赤です。赤のダッフルコートは可愛らしく子供っぽい印象がありますが、ワインレッドなど落ち着いた赤を選ぶことで女性らしさが演出できます。赤のダッフルコートは存在感抜群で、コーデの主役になるアイテムです。暗いアイテムを選びがちな冬コーデにおすすめの色です。

ダッフルコートの冬の着こなし術3選


ダッフルコートの冬の着こなし術①綺麗目アイテムで大人っぽく

ダッフルコートの冬の着こなし術1つ目は、綺麗目アイテムで大人っぽく着こなす方法です。ダッフルコートは合わせるアイテムによっては、子供っぽさや学生っぽさが出てしまいます。前を締めてスッキリした印象の着こなしも良いですが、大人っぽくするには前を開けて着るのがおすすめです。

デニムを合わせる場合は、スキニーのアンクル丈で足元にパンプスやヒールを合わせることで、スタイリッシュな雰囲気になります。インナーに明るいカラーを持ってくれば、メリハリが出てカジュアルすぎないおしゃれなコーデが作れます。バックはダッフルコートにカラーを合わせた小さめのものが大人コーデにはおすすめです。

ダッフルコートの冬の着こなし術②ショート丈にはワイドパンツ

ダッフルコートの冬の着こなし術2つ目は、ショート丈にはワイドパンツを合わせる方法です。ダッフルコートコートはお尻が隠れる程のロング丈のものと、ショート丈のものがあります。ロング丈より全体がスッキリするので、トレンドのワイルドパンツを合わせた着こなしがおすすめです。

ワイドタイプのデニムパンツや、エスニックなサルエルパンツとショート丈のダッフルコート合わせるのが人気となっており、他とは違ったおしゃれが楽しめます。爽やかにTシャツを合わせたり、ニットセーターで可愛らしくまとめたコーデもおすすめです。

ダッフルコートの冬の着こなし術③ロングスカートで縦長効果

ダッフルコートの冬の着こなし術3つ目は、ロングスカートで縦長効果を演出する方法です。ロング丈のダッフルコートにスカートを合わせたコーデは、ボリュームが出て着膨れしてしまうことがあります。しかし、スカートをロング丈にすることで縦に長く見え、スタイルが良く見えます。

落ち着いたトーンのダッフルコートを使用する場合は、原色のアイテムを合わせるとバランスの良い着こなしになります。鮮やかな青のロングスカートは、コートを羽織っても存在感がありメリハリがあるスタイルがつくれます。

ロングコートは合わせアイテムで印象が変わります。秋冬に人気のロングコートのレディースコーデを紹介している記事がありますのてまわこちらも参考にしてください。

リュック以外のダッフルコートに似合うバッグは?

ダッフルコートに似合うバッグ①ボディバッグ

ダッフルコートに似合うバッグ1つ目、ボディバッグです。若者を中心に人気のボディーバッグは、ダッフルコートの上品な印象にスポーティーさがプラスできます。ダッフルコートは面積が広いので、コーデがマンネリ化しがちです。ボディーバッグでアクセントをつけることで、いつもと違うおしゃれが楽しめます。

ダッフルコートに似合うバッグ②トートバッグ

ダッフルコートに似合うバッグ2つ目は、トートバッグです。ダッフルコートはどんなファッションにも合わせやすく、女性に人気のナチュラルコーデにもおすすめです。シンプルなキャンバス生地のトートバッグは、ダッフルコートと相性抜群です。カラーを合わせることで、しっくりくる着こなしが作れます。

ダッフルコートに似合うバッグ③ショルダーバッグ

ダッフルコートに似合うバッグ3つ目は、ショルダーバッグです。ショルダーバッグは小さめのものがトレンドとなっており、チェーンベルトなら大人な雰囲気になります。流行りのビッグシルエットのダッフルコートと合わせれば、コーデのアクセントになりダボッとした印象にメリハリが生まれます。

ダッフルコートに似合うバッグを見つけよう!

ダッフルコートは幅広い年齢層に愛用されているアイテムです。いつも同じようなコーデになってしまう場合は、バッグなど小物でアクセントをつけましょう。ダッフルコートに似合うバッグを見つけて、ワンランク上のおしゃれを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。