INDEX

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第8位~第5位

彼氏に言われると傷つく言葉ランキング第8位「あの子みたいになってよ」

嫉妬

彼氏に言われたくない言葉ランキング第8位は「あの子みたいになってよ」です。女性は彼氏に他の女性と比較され評価を下げられる事を極端に嫌い傷つきます。例えば「芸能人の○○がタイプだから、その人みたいになって」と言われると、自分自身の存在を否定されたと思ってしまいます。

また彼氏が「君の友達の○○ちゃんは凄く女の子らしいよな!少しは見習えよ!」とジョークで言ったとしても、彼女はとても傷つきます。例え彼女と、その女友達が親友の様に仲が良くても、好きな男性の前ではライバル視してしまうからです。女性として負けているという気分になってしまう言われたくない言葉なのです。

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第7位「興味ない」

興味ない

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第7位は「興味ない」です。会話の中で「興味がない」と冷めた言い方をされると、カップルの間での共感や会話を遮断された気持ちになるからです。お互いの存在や行動に興味があるからこそカップルが成立しているのです。

彼氏に「興味がない」と言われると恋人関係としての存在意義が分からなくなってしまいます。くだらない事でもお互いに興味を持って、会話をする事で彼女は安らぎを得ます。恋愛では、好きの反対は嫌いではなく「興味がない」などと言われることもあるほどです。赤の他人よりも遠い存在に感じてしまうのです。

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第6位「もういいよ」

もういいよ

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第6位は「もういいよ」です。ちょっとした話し合いや喧嘩の最中で「もういいよ」と投げやりに言葉を返されると、彼女の存在を放棄されたような気がして傷ついてしまいます。良い関係を築き上げていきたい彼女にとっては、とてもショックな言葉なのです。

「もういいよ」と言われると関係性を向上させる気は無いというメッセージに聞こえます。彼氏がちょっとした話し合いを面倒くさいと感じて放棄すると、彼女は小さい不満を沢山蓄積される事になります。なんてことない小さな不満も【塵も積もれば山となる】で怒りを大爆発させて関係が壊れてしまいます。

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第5位「結婚向きじゃない」

結婚向きじゃない

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第5位は「結婚向きじゃない」です。彼氏に「君は恋人としては良いけど、結婚向きの相手ではない」と言われてしまうと、将来の無い関係だというメッセージにだと思ってしまいます。いずれ終わる関係性だという事を自前に言われている事と同じです。

例えお互いにまだ若くて結婚を意識していないカップルだとしても、未来を想像させない関係性には魅力を感じられません。関係を遮断された気分になり、割り切った関係に思いやりを持てなくなります。このような言葉を言われると傷つくと同時に気持ちも冷めます。

しかし「君は結婚向きではない」と彼氏に言われたとしても挽回の余地はあります。下の記事で結婚したいと思う男性心理を詳しくご紹介しています。彼女のちょっとした変化で、彼氏に結婚を意識させる事が出来ます。もしかしたら結婚向きではない行動を無意識にしている場合もあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 312585260
関連記事 結婚を意識?恋愛心理が丸見えの行動5つ&結婚したいと思う男性心理5選

しばらく恋愛関係を続けていると、「この人となら一生を共にしたい」と感じ

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第4位~第1位

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第4位「つまらない」

つまらない

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第4位は「つまらない」です。彼氏に「一緒にいてもつまらない」と言われると、彼女としての自信を失くしてしまいます。付き合いたてのカップルなら、何をしてても一緒にいるだけで楽しいはずです。「つまらない」と言われると存在を否定された気持ちになってしまいます。

「つまらない」と言われたからといっても、彼女はお笑い芸人でもないので、無理をして笑いをとる必要もありません。楽しませるだけが彼女の役目ではありません。一緒にいて安らげる関係がベストです。まるで飽きたおもちゃを指すような言葉を言われると、彼女はとても傷つきます。

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第3位「嫌いになった」

嫌いになった

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第3位は「嫌いになった」です。喧嘩がヒートアップして売り言葉に買い言葉で「もう嫌いになった」と言い放たれると彼女はショックを受けます。例え喧嘩していても、好きな相手には変わりません。好きだから喧嘩もしてしまうのです。

彼氏は喧嘩にムキになって言っているだけなので、本当に嫌いになった訳ではない事が大半です。しかし彼女としては、その言葉をそのまま受け取ります。好きな人に嫌いと言われる事は、胸に突き刺さるように痛いです。強く好意がある間柄だからこそ、傷つけ傷つけられるのです。

下の動画でも、男性に言われたくない言葉を街頭インタビューでご紹介しています。男性は時に、女心を完全に無視したデリカシーの無い言葉を平気で言う時があります。女性達の怒り心頭なインタビューを聞けるのでぜひご覧になってみて下さいね。

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第2位「女として見れない」

女として見れない

彼氏に言われたくない心が傷つく言葉ランキング第2位は「女として見れない」です。マンネリ化したカップルだと、彼氏が彼女の事を女性扱いしなくなる事もあります。初めは可愛いといってチヤホヤしてくれた彼氏の態度が段々と変わっていく事に寂しさを感じます。【女は灰になっても女】という言葉もあるほどです。

女性は死ぬまで女性として扱われたいのです。老人になっても女性としての恥じらいや尊厳を保ち続けます。何年も交際が続いたり、同棲をし始めると、彼氏は彼女を身内や親友のように扱って、可愛い彼女としては扱ってくれなくなってきます。女性として認められていないという意味の言葉は心にグサッと来るものです。

付き合い始めは男女ともドキドキ感がありますが、段々とお互いにときめきがなくなってきます。そこで下の記事でカップルのマンネリ解消法を詳しくご紹介しています。カップルで新しい体験をする事で、新鮮な関係が取り戻せます。長年付き合ったカップルだからこそ出来る事もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

交際相手に言われると心が傷つく言葉ランキング第1位「痩せたら?」

痩せたら?

交際相手に言われると心が傷つく言葉ランキング第1位は「痩せたら?」です。女性にとってダイエットは永遠の課題です。1キロ体重が増えただけでブルーな気持ちが続きます。そんなブルーな気分の時に、追い打ちをかけるかのように、彼氏に「最近太った?」などと体型の事を言われると、とても傷つきます。

ダイエットはとても過酷のものです。お腹が空いても必死に我慢し、運動したとしても思ったように痩せなくて、イライラしてしまう事もあります。彼氏にはいつも可愛いと思ってもらいたくて努力しているのに、それを完全否定されると、虚しくなってとても傷つきます。裏の努力を全く察してくれていないからです。

ダイエット食品や器具はとても高額ですよね!今巷でコンビニダイエットが流行っているのを知っていますか?下の記事でセブンイレブンの低カロリー商品でのダイエットを詳しくご紹介しています。セブンイレブンなら気軽に行けて、その日の気分で好きなモノを選べるのでストレスが少ないですよ!

Small thumb shutterstock 231045031
関連記事 コンビニでダイエット?セブンイレブンの低カロリー商品はとてもヘルシー

コンビニダイエットをご存知ですか?これまでさまざまなダイエットに挑戦し

彼氏の言葉に傷ついた時の対処法は?

彼氏の言葉に傷ついた時の対処法①今の気持ちを素直に伝える

今の気持ちを素直に伝える

彼氏の言葉に傷ついた時の対処法1個目は、今の気持ちを素直に伝えることです。傷つく言葉を言われても我慢し続けると、やがて関係がギクシャクしてしまいます。傷ついたら気持ちを溜め込まず、その場で傷ついたことを素直に伝えましょう。彼氏は彼女が自分の何気ない言葉で傷ついている事に気付いていません。

気にしているコンプレックスは言われたくないという事を冷静に伝えましょう。恋人だからといって何を言っても許される訳ではないという事を知ってもらう事も、良い交際を続けていく為に大切なことです。仲が深くなっていくと、男同士で言うようなブラックなジョークを言いたくなってしまう男心もあるからです。

彼氏に酷い言葉を言われて傷ついた事を伝えた際に、真剣に謝ってくれたら、きっと今まで以上に仲が深まります。下の記事で男性が本命女子だけに見せる優しさや、それを見せる心理について詳しくご紹介しています。本当に彼女を大切に思っていてくれる彼氏なら、彼女に対して全力でフォローしてきます。

Small thumb shutterstock 533911549
関連記事 優しくしてくれる男性心理5つ|誰にでも優しい人は本命?下心あり?

「好きな人が優しくしてくれた!」そんな時は嬉しくて、私こそ本命女子候補

彼氏に酷い言葉を言われて傷ついた時の対処法②一旦距離を置く

一旦距離を置く

彼氏に酷い言葉を言われて傷ついた時の対処法2個目は、一旦距離を置くことです。彼氏に絶対に言われたくない言葉を言われた時に、イライラした状態で接すると更に関係が拗れる場合もあります。大切な関係でも、些細な事で壊れてしまう時もあります。なので、一旦ショックが癒えるまで、距離を置くのも得策です。

お互いに冷却期間を設け、2人の関係や将来を改めて見直し、自分の気持ちを確かめる事も重要です。酷い言葉を言う彼氏との今後を考えた時に、憂鬱な気分になるのか、許してまた関係を築き上げていくのかは自由に選択出来ます。結婚したり子供が産まれたら簡単には別れる事は出来ません。

彼氏に言われたくない言葉はあなたのコンプレックを刺激している!

彼氏に言われたくない言葉と、言われた時の対処法を詳しくご紹介してきました。大好きな彼氏だからこそ傷ついてしまう時があります。一番気持ちを解ってほしい存在だからです。自身のコンプレックスや弱い所を彼氏に理解してもらい、解消する手伝いをしてもらってくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。