Large thumb shutterstock 465736094

美人が多い名前ランキングTOP10!麻衣子は美女のイメージの女の子?

更新:2019.06.21

こちらの記事では、美人が多い名前ランキングのTOP10と可愛い女の子のイメージの名前を紹介します。名前が美しい女の子は、なぜか美女が多いと思いませんか?この記事を読めば、どんな名前に美人が多いのか納得されると思います。ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美人が多い女の子の名前ランキングTOP10!美女のイメージなのは?

美人・美女が多い女の子の名前ランキング10位|小百合(さゆり)

さゆり

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの10位は小百合(さゆり)です。日本女性の美しさを表した音の響きと漢字であり、昔から変わらず人気のある名前です。女優の「吉永小百合さん」のように歳を重ねても美しく、輝いている女性が多いイメージがあります。

また15年程前に「SAYURI」というタイトルの日本女性を描いた洋画が流行り、「さゆり」という名前は海外でも問題なく通じます。ハーフの女の子やミドルネームに名付けられることも多く、美人が多い名前であります。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング9位|恵梨香(えりか)

えりか

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの9位は恵梨香(えりか)です。女優の「戸田恵梨香さん」「沢尻エリカさん」のように美人でありながら、しっかりと自分の意思をもった女性をイメージさせる名前です。

えりかを表す漢字は「恵梨香」「絵里香」「エリカ」などがあります。3文字の名前はども苗字ともバランスが良く、見た目にも綺麗な名前です。またヨーロッパには「えりか」という名前の花があり、女の子の名付けに使う方も多いです。美人が多い名前である上に、世界中で通用する名前と言えます。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング8位|玲(れい)

れい

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの8位は玲(れい)です。れいの名前に使われる漢字は「玲」「麗」「礼」など1文字が多く、見た目にもスタイリッシュで美人をイメージさせる名前です。れいに1文字プラスして「れいこ」「れいか」「れいな」も美人が多い名前です。

芸能人ですと「檀れいさん」「菊川怜さん」「岡本玲さん」などがいらっしゃいます。美人なうえに、賢く凛とした大人の女性を感じさせる名前でもあります。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング7位|明日香(あすか)


あすか

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの7位は明日香(あすか)です。音の響きが明るく、呼びやすい名前です。あすかは漢字だと「明日香」や「飛鳥」と使われることが多く、「明日に向かってまっすぐに生きるように」と素敵な願いが込められています。美人と可愛いの2つをイメージさせる素敵な名前です。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング6位|桜子(さくらこ)

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの6位は桜子(さくらこ)です。誰からも愛される桜の花の美しさを連想させる名前で、美人が多いのも納得ではないでしょうか。「さくら」という名前も人気がありますが、1文字プラスして「さくらこ」にすると、グッと美人度が増しますね。

女の子の名前でよく使われる「子」は「一」と「了」に分けることができ、初めから終わりまでを表しています。「人生がずっと幸せでありますように」と願う親御さんの愛を感じられますね。美人が多い名前では「子」が付く名前が多いですよ。

次の記事では、女の子の名前で人気のある「さくら」の漢字を100選も紹介しています。漢字の意味や素敵な命名のコツも紹介されており、「さくら」という名前が気になる人にとってはとても参考になりますよ。ぜひご覧ください。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング5位|優香(ゆうか)

ゆうか

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの5位は優香(ゆうか)です。美人だけでなく優しい女の子をイメージさせます。タレントの「優香さん」のように、美人でほんわかした美女に多い名前ですね。名前の響きもやわらかく、幅広い世代い交換を持たれる名前と言えます。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング4位|景子(けいこ)

けいこ

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの4位は景子(けいこ)です。女性がなりたい顔の憧れである女優の「北川景子さん」のイメージがある名前で、昔は人気のある定番の名前でした。「啓子」「恵子」「慶子」などと使う漢字によって雰囲気や名前に込める願いが大きく変わりますね。

次の記事では美人な顔の特徴や条件を紹介しています。女性なら誰でも綺麗で美人な顔に憧れますよね。毎日努力を重ねれば、誰でも美人に近づくことが出来ます。また整った顔で綺麗な肌になる方法など、美容に関することも紹介されています。参考になる記事ですので、ぜひ併せてご覧ください。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング3位|美奈(みな)

みな

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの3位は美奈(みな)です。美人で明るく、誰からも愛される女の子をイメージさせる名前です。「み」と「な」は女の子の名付でよく使われる人気の音であり、名前も呼びやすいので親しみが湧きます。

みなに1文字プラスした「みなみ」「みなこ」の名前も美人な女の子をイメージさせる名前です。みなこという名前の有名人ではアニメ「セーラームーン」に出てくるセーラーヴィーナスこと「愛野美奈子」が今でも有名かつ人気があります。金髪で可愛いセーラー戦士の美奈子ちゃんは、当時の女の子たちの憧れでしたね。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング2位|美紀(みき)

みき

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの2位は美紀(みき)です。有名人ですと女優の「中谷美紀さん」「真矢みきさん」に元フィギュアスケート選手の「安藤美姫さん」とみなさん美人ばかりですね!

近年は「姫」という漢字を「き」と読む名前が多いです。「姫」という漢字は女の子らしさを感じさ、可愛らしくもあり積極的に名前に付けたいという親御さんが増えています。「き」の発音はシャープな感じがするので、「姫」という漢字にすることで名前のイメージが和らぎますね。

美人・美女が多い女の子の名前ランキング1位|麻衣子(まいこ)

まい

美人・美女が多い女の子の名前ランキングの1位は麻衣子(まいこ)です。名前の響きも明るく美しく、昔からずっと人気のある名前であります。有名人だと女優の「菊池麻衣子さん」や「川上麻衣子さん」がいらっしゃいます。

2文字の「まい」だと可愛いイメージもプラスされますね。有名人ですとメジャーリーグ田中将大選手の奥様「里田まいさん」、元フィギュアスケート選手の「浅田舞さん」、歌手の「倉木麻衣さん」と本当に美人揃いの名前です。

次の記事では、男子がキュンとする萌える仕草を紹介しています。美人な人はモテる仕草もうまく、男子をキュンとさせるポイントを良く知っています。女の子の可愛い仕草・女性のモテ仕草も紹介されているので、とても参考になる記事です。ぜひ萌え仕草を覚えて、様々な場面で活用してみてくださいね。

可愛い女の子の名前は?美人が多い名前とのイメージの違いは?

可愛い女の子の名前は当て字が使われる

かわいい

可愛い女の子の名前と美人が多い名前とのイメージの違いは、可愛い女の子の名前は当て字が使われることです。美人が多い名前は、昔から名付けに使われることが多い漢字を使っており、誰でも読みやすい名前であることが多いです。可愛い女の子の名前は、今風の当て字を使っていることが多く見受けられます。

例として「まい」という名前の場合、美人が多い名前だと「麻衣」「真依」「舞」などが挙げられます。可愛い女の子が多い名前だと「麻苺」「真愛」「桜舞」などが挙げられます。使う漢字によって名前からのイメージが大きく変わりますね。

可愛い女の子の名前は性格のいいモテるイメージ

モテる

可愛い女の子の名前は、性格のいいモテるイメージがあります。モテるというのは男性からはもちろん、女性からも人気があるという意味も含みます。可愛い女の子の名前は、響きが明るいことが多いので、ニックネームで呼んでも可愛らしく聞こえます。

美人な女の子の名前は、日本女性を感じさせる品のある名前が多いので、奥ゆかしさを感じさせるイメージがあります。また美人過ぎて、手に届かない存在かのように感じさせることもあります。

美人が多い名前でもイメージが悪い女の子の特徴は?

美人が多い名前でもイメージが悪い女の子の特徴①人の悪口ばかり言う

悪口

美人が多い名前でもイメージが悪い女の子の特徴の1つ目は、人の悪口ばかり言う人です。クラスや職場に必ず1人は人の悪口ばかり言う人がいますよね。どんなに名前が美人でも嫌な事ばかりいう女の子は気分が悪い上に、周りからのイメージも良くありません。

美人が多い名前でもイメージが悪い女の子の特徴②見た目がブサイク

ブサイク

美人が多い名前でもイメージが悪い女の子の特徴の2つ目は、見た目がブサイクな人です。せっかく美人な名前でも表情が暗かったり、清潔感のない身だしなみだと美人度が半減してしまいます。顔は心の鏡と言われるように、いつもスマイルをキープして輝いている女の子でいたいですね。

美人が多い名前でもイメージが悪い女の子の特徴③上から目線になる

上から目線

美人が多い名前でもイメージが悪い女の子の特徴の3つ目は、上から目線になる人です。美人だということを自分でも自覚し、周りの人に上から目線で接する人はイメージが悪く嫌われやすいです。親御さんが心を込めて付けてくれた名前を、台無しにすることがないように気を付けたいですね。

美人が多い名前をイメージしてみよう!

美人が多い名前のイメージをTOP10形式で紹介しました。いかがでしたでしょうか。みなさんの周りにも美人の名前の友人はいるのではないでしょうか。名前は両親がプレゼントしてくれた宝物です。名前負けしているなんてことのないように、笑顔を絶やさない誰にでも優しい女の子でありたいですね!

次の記事では、横顔美人の条件と特徴を紹介しています。人から横顔を見られることは多いですが、自分で横顔を見る機会は滅多にないですよね。横顔を美しく見せる方法や、美しいEラインに見せるメイク方法も紹介されています。とても参考になる記事ですので、ぜひ併せてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。