Large thumb shutterstock 205290715

合コンのお題10選!恋バナや飲み会での面白いゲームや盛り上がるネタも

更新:2020.04.01

合コンや飲み会を盛り上げるにはどうすれば良いのでしょうか。この記事では、合コンのお題を10選にしてご紹介します!恋バナや飲み会での面白いゲームや盛り上がるネタ、質問についてもまとめるので、合コンや飲み会を成功させたいというあなたは必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



合コンの恋バナのお題4選

盛り上がる合コンの恋バナのお題①好きな異性のタイプについて

パーティ

盛り上がる合コンの恋バナのお題一つ目は、好きな異性のタイプについてです。好きな異性のタイプについての話題は、どんな場においても盛り上がること間違いなしです。特に合コンにおいては、異性との出会いを求めてきている男女が多いことでしょう。だからこそ、このお題を欠かすことはできないはずです。

また、合コンにおいて気になる異性がいたら、このお題を出すことによって、相手の好きなタイプを知ることも可能になります。合コンを成功させるためにも役に立つこのお題でなら、参加者全員と盛り上がることができるでしょう。

盛り上がる合コンの恋バナのお題②元恋人との仰天エピソード

かわいいカクテル

盛り上がる合コンの恋バナのお題二つ目は、元恋人との仰天エピソードです。元恋人にされたひどい話や、信じられないような行動を話してみるのも面白いでしょう。ただ、あまりに悪口を言いすぎるとあなたのイメージが下がってしまいかねないので、仰天エピソードを話すときはあくまで面白おかしく話すようにしてください。

また、話を聞いている参加者から引かれてしまうような内容の話をするのもNGです。仰天エピソードを話す際、その内容にパンチが効いているに越したことはありません。しかし、それによって周りから人間性を疑われるようなことはないように十分気をつけてください。

盛り上がる合コンの恋バナのお題③恋愛においての最大の失敗

こいばな

盛り上がる合コンの恋バナのお題三つ目は、恋愛においての最大の失敗です。恋愛においての失敗話は、どんな内容でも面白く感じられるものです。昔のことなら笑って話すこともできるのではないでしょうか。当時は本気で落ち込んだりした話も、笑い話にして消化してしまいましょう。

過去の失敗談を明るく笑いながら話すあなたが反感を買うようなことはないはずです。むしろ好感を抱いてもらえる可能性が高いので、トラウマを克服するためにも恋愛における失敗談をお題にしてみると良いでしょう。


盛り上がる合コンの恋バナのお題④初恋の甘酸っぱい思い出

楽しく会話

盛り上がる合コンの恋バナのお題四つ目は、初恋の甘酸っぱい思い出です。初恋の甘酸っぱい思い出を語ることで、その場にいる参加者全員に自分のピュアなところや恋愛面について、少しだけ知ってもらうことができます。気になる異性のアピールにもつながるので、照れくさいかもしれませんがありのままをさらけ出しましょう。

純情なところをアピールすることで、ほかの参加者との差をつけることも可能となります。このように、合コンで恋バナをするときは、あまり踏み込んだものよりも初恋など無難なお題にすることが一番です。普段の恋バナをお題にすると、周りからの反応が不安だという人は、初恋のお題にしておくのが良いでしょう。

合コンの面白いゲームのお題3選

合コンの面白いゲームのお題①色んなお題の種類で山手線ゲーム

仲良し

合コンの面白いゲームのお題一つ目は、山手線ゲームです。まずは何かお題を決めます。山手線の駅の名前がお題なら、「Aから始まる山手線ゲーム!」という掛け声とともにゲームスタートです。A「恵比寿!(手拍子二回)」B「原宿!(手拍子二回)!」C「新宿!(手拍子二回)」といったように山手線の駅名を答えます。

この流れでDの人が「銀座!」などと言ったように、山手線以外の駅名を答えてしまった場合は罰ゲームです。シンプルなゲームなので、どんなメンバーでも問題なく盛り上がることができるでしょう。お題自体を面白いものにすれば、より楽しめること間違いなしです。色々なお題の種類で盛り上がってみてくださいね。

合コンの面白いゲームのお題②輪ゴムゲーム

外で乾杯

合コンの面白いゲームのお題二つ目は、輪ゴムゲームです。ポッキーやプリッツなど、棒状のものと輪ゴムさえあれば楽しめるゲームです。手順としては、まず短く折ったプリッツを口にくわえて、そこに輪ゴムを通します。その輪ゴムを順番に、同じようにプリッツをくわえた他の参加者の人にまわしていくというものです。


まだ盛り上がっていない状態でこのゲームを提案してしまうと嫌がられてしまうかもしれませんが、その場の雰囲気が盛り上がってきて、お酒も程よくまわってきたころに提案すればより一層盛り上がること間違いなしです。また、爪楊枝などより短いものだとさらにスリルが出て楽しめるでしょう。

合コンの面白いゲームのお題③色々なネタで王様ゲーム

みんなで乾杯

合コンの面白いゲームのお題三つ目は、王様ゲームです。言わずと知れた王様ゲームですが、合コンにおいて今でも欠かせない存在であると言えるでしょう。くじを引いて王様を決め、当たりを引いた人が「○番と○番の人が○○をする」と言ったように指令を出すというものです。鉄板のゲームですが盛り上がりはピカイチです。

合コンなら、ちょっぴり攻めたようなお題を出してみるのも良いのではないでしょうか。それによって合コンは一気に盛り上がりを見せるはずです。ただし、人が本気で嫌がるような指令は出さないようにしておく注意も必要です。

以下に関連記事として、盛り上がる飲み会ゲームについてまとめられたものがあります。飲み会や合コンを盛り上げるには、面白いゲームの存在が不可欠です。そんな面白いゲームについてストックがない人は、この記事を読んで蓄えておきましょう。どんな飲み会の場においても使える楽しいゲームが満載です。

合コンの質問形式のお題3選

合コンの質問形式のお題①質問ゲーム

しつもんする人

合コンの質問形式のお題一つ目は、質問ゲームです。質問ゲームとは、その場にいる人全員に同じ質問を投げかけて、その答えを一斉に紙に書いて提出してもらうゲームのことを言います。その答えを集計したら、あとは発表をして、結果を楽しむだけです。簡単なわりに大きな盛り上がりが見られるゲームといえるでしょう。

また、できることならその質問に対する答えの横に、その答えにした理由も付け加えてもらうと良いでしょう。それを発表の際にあわせて言うことで、盛り上がりはさらに大きくなるはずです。トーク力に自信がなくても質問ゲームに頼れば即人気者になれること間違いなしです。


合コンの質問形式のお題②「もしも」から始まる空想上の話題

空想の木

合コンの質問形式のお題二つ目は、「もしも」から始まる空想上の話題です。空想上の話題なら、いくらでも盛り上がれること間違いなしです。答えの決まっていない質問形式のお題は、その天井知らずです。話のネタに自信がないという人でも、これなら相手と盛り上がりながら無限大に話題をくり広げることができるでしょう。

合コンの質問形式のお題③心理テスト

金を持つ人

合コンの質問形式のお題三つ目は、心理テストです。心理テストは、どんな形態のものであっても万人受けすること間違いなしの盛り上がるお題です。恋愛系の心理テストに始まり人間性を覗くための心理テストなど、多種多様なものを持ち寄ると楽しい合コンになること間違いなしでしょう。

心理テストを覚えておくことが難しいという場合は、本を持参しても良いのではないでしょうか。またそこまでしなくとも、スマートフォンを使ってその場で検索をすることもできるはずです。その場が盛り上がるような楽しい心理テストで、合コンや飲み会を思うがままに楽しんでくださいね。

以下に関連記事としてSM診断心理テストについてまとめられたものがあります。合コンの場において盛り上がる心理テストをしたいなら、以下の記事にまとめられているようなものが最適であると言えるでしょう。ちょっぴりアブノーマルな心理テストで合コンの場に刺激を加えてみると普段とは違った楽しみ方ができるはずです。

合コンの楽しみ方のコツは?

合コン・飲み会の楽しみ方のコツ①参加者への気遣いを忘れない

乾杯

合コン・飲み会の楽しみ方のコツ一つ目は、参加者への気遣いを忘れないようにすることです。同じ合コンや飲み会に参加している人たちへの気遣いを忘れてしまっているようではいけません。参加者一人一人への細かい気配りができてこそ、合コンや飲み会を楽しいものにすることができます。

気を遣いすぎる必要はありませんが、気遣いを忘れることによって不快な思いをさせてしまわないように気をつけましょう。また、細やかな配慮をすることができたら、それだけであなたの株は上がることでしょう。合コンで人気を獲得したいというあなた、それは気遣いなくしては難しいことだと思っておきましょう。

合コン・飲み会の楽しみ方のコツ②羽目を外しても善悪の判断はしっかりと

飲み会

合コン・飲み会の楽しみ方のコツ二つ目は、羽目を外しても善悪の判断はしっかりとつくようにしておくことです。合コンや飲み会などの場では、ついつい羽目を外してしまいがちなものです。そんな時、善悪の判断がつかないようではいけません。いくら羽目を外していても、常識はずれな行動はとらないようにしましょう。

合コン・飲み会の楽しみ方のコツ③他人に迷惑をかけない

楽しい友達

合コン・飲み会の楽しみ方のコツ三つ目は、他人に迷惑をかけないことです。ついつい盛り上がり過ぎてしまってお店の人や他のお客さんに迷惑をかけてしまっていませんか?純粋に合コンを楽しむには、他人に迷惑をかけていてはいけません。全員が気持ち良く楽しめるよう、迷惑行為は慎むようにしてください。

合コンのお題を見つけよう!

合コンにおいて盛り上がる話題を用意して行くのと行かないのとでは雲泥の差があります。それとなく参加しただけでは、その合コンをフルに楽しむことなどできないでしょう。せっかく合コンに参加するなら、最大限に楽しんで帰りたいですよね。そんな時は、この記事を参考にして盛り上げるための秘策を蓄えておきましょう。

あなたの力で、合コンは楽しくもつまらなくもなります。参加者一人一人の持つ雰囲気が全体の雰囲気に作用するのです。恋話にはじまり場を盛り上げるためのゲームなどを用いて、唯一無二の楽しい合コンを作り上げてくださいね!そうすることで、そこでしか得られないかけがえのない出会いも手に入れることができるはずです。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。