Large thumb shutterstock 227683843

博多駅のパウダールーム4選|メイク・化粧直し・トイレは?着替え/有料

更新:2021.05.25

博多駅や博多駅周辺にある化粧直しに便利なパウダールームの場所はどこにあるのでしょうか。トイレや化粧室にある清潔で快適なパウダールームがあれば、夜行便や早朝到着などの場合のメイク直しに便利です。博多駅や博多周辺の便利なパウダールームをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



博多駅にあるおすすめのパウダールーム4選

博多駅にあるおすすめのパウダールーム①博多マルイ

髪の毛を整える女性

博多駅にあるおすすめのパウダールームの1つ目は「博多マルイ」です。博多駅すぐの立地にあるショッピング施設の博多マルイの3階・4階・5階・7階にある婦人用化粧室には広いパウダールームがあります。明るくてモダンな雰囲気があるパウダールームは、清潔で過ごしやすい造りになっています。

広々とした化粧ブースは、化粧直しに丁度良くメイクを綺麗に整える事が出来ます。ショッピング商業施設の中にあるため、営業時間内であればいつでも無料で使用する事ができます。

博多マルイ

住所 福岡市博多区博多駅中央街9-1
最寄駅 JR博多駅博多口から徒歩3分
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

博多駅にあるおすすめのパウダールーム②アミュプラザ博多シティ

お化粧をする女性

博多駅にあるおすすめのパウダールームの2つ目は「アミュプラザ博多シティ」です。アミュプラザ博多シティ3階・4階・6階・7階・8階・10階にあるパウダールームは、リニューアルによって非常に綺麗なパウダールームに生まれ変わりました。デザイン性が高く、清潔感があるので心地良い気分で化粧直しができます。

外光が入るのが特徴で、自然光が感じられるのでメイク直しがしやすい環境になっています。アミュプラザ博多シティのトイレは、男性用もキッズ用も工夫がされているのでユニークなトイレでも有名です。駅ビルなのでアクセスが楽な事もメリットです。

アミュプラザ博多シティ

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街
最寄駅 JR博多駅
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

博多駅にあるおすすめのパウダールーム③博多バスターミナル

鏡を見る女性

博多駅にあるおすすめのパウダールームの3つ目は「博多バスターミナル」です。博多駅横にある博多バスターミナルは、リニューアルされ綺麗なパウダールームが出来ました。2階にある高速バスの到着フロアにある女性用のパウダールームには、着替えや化粧ができる設備が整っています。

パウダールームには、化粧台や着替え室だけでなく授乳室も完備されているので、女性が安心して身支度や赤ちゃんのケアをできるスペースとなっています。夜行や早朝バスの利用者が多い博多では、パウダールームはとてもありがたい施設となります。博多駅の朝ご飯の関連記事も参考下さい。

博多バスターミナル

住所 福岡市博多区博多駅中央街2番1号
最寄駅 JR博多駅
営業時間 店舗によって異なります
定休日 店舗によって異なります

博多駅にあるおすすめのパウダールーム④博多阪急

お化粧をする女性

博多駅にあるおすすめのパウダールームの4つ目は「博多阪急」です。博多阪急の5階にあるパウダールームは、清潔で程良い照明の感じが落ち着きます。椅子に座ってゆっくりと化粧直しができるようなスペースが確保されているので、使いやすさもあります。

婦人服のフロアにあるので、お買い物の途中でも立ち寄りやすい場所にあります。そして、営業時間内であれば無料でいつでも使う事ができるので非常に便利でしょう。

博多阪急

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1-1
最寄駅 JR博多駅
営業時間 地階~4階 10:00~21:00 5~8階 10:00~20:00
定休日 無休

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールーム4選

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールーム①天神地下街

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールームの1つ目は「天神地下街」です。地下鉄天神駅から広がる地下街のトイレはどこもスタイリッシュでユニークな造りとなっています。いくつかあるパウダールームの中でもトイレとは思えないような造りのパウダールームが東10番街にあります。

まるで、お姫様の気分を味わえるような高級ブティックをイメージするパウダールームとなっています。まるでヨーロッパのお城にいるような気分になります。雰囲気だけでなく、アロマの香りが心地よさを与えてくれる事もおすすめポイントです。

天神地下街

住所 福岡市中央区天神二丁目地下1・2・3号
最寄駅 地下鉄福岡天神駅
営業時間 物販 10:00〜20:00 飲食 10:00〜21:00
定休日 店舗によって異なります

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールーム②ソラリアプラザ4F

チークを塗る女性

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールームの2つ目は「ソラリアプラザ」です。ソラリアプラザは、福岡天神にあるショッピング施設がたくさんある人気の場所です。天神駅からすぐの場所にあるので、好立地となっています。ソラリアプラザの4階にあるパウダールームは、緑の中でリラックスできます。

パウダールームですが、トイレではなく休憩スペースになっている事が特徴となっています。パーテーションで分かれたスペースがあり、ゆっくりと落ち着いてメイクを直す事ができます。そして、中庭にあるパウダールームなので開放的な気分で過ごせます。


ソラリアプラザ

住所 福岡市中央区天神2丁目2-43
最寄駅 地下鉄福岡天神駅
営業時間 店舗により異なります
定休日 不定休

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールーム③ラシック福岡天神

パウダールームの鏡

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールームの3つ目は「ラシック福岡天神」です。ラシック福岡天神1階にあるパウダールームのラララルームは、アロマの香りが漂う心地良いトイレにあります。全部で5席ある席には、コンセントも完備されているので、お化粧直しだけでなくドライヤーなども使えます。

中には、カラフルな生地を使ったソファがあり本を読んだり寛ぐ事も出来ます。そして、ベビールームも完備されているので赤ちゃん連れの場合でも安心です。女性が気持ちを切り替えられる場所というコンセプトによって作られた心地よいパウダールームです。

ラシック福岡天神

住所 福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越地下1階
最寄駅 地下鉄福岡天神駅
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールーム④天神高速バス

大きな鏡で化粧をする女性

博多駅以外にある博多周辺のおすすめパウダールームの4つ目は「天神高速バスターミナル」です。九州の旅の玄関口のひとつでもある高速バスターミナルは、ショッピングや飲食などの施設が整った場所となっています。多くの観光客が集まる高速バスターミナルには、女性に嬉しい綺麗なパウダールームがあります。

広めで綺麗な多目的トイレでは、着替えも楽にする事ができます。そして、綺麗で充実したパウダールームはパーテーションで区切られているので、ゆっくりとお化粧直しをする事が出来ます。高速バス利用の方にとても便利なパウダールームとなります。

天神高速バス

住所 福岡市中央区天神一丁目11番17号
最寄駅 地下鉄福岡天神駅 天神南駅
営業時間 5:15~23:30(発券窓口)
定休日 無休

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所は?

パウダールーム以外で化粧直しの場所①インターネットカフェ

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所の1つ目は「インターネットカフェ」です。バスや新幹線などで到着した場所の近辺にあるインターネットカフェを利用する手段です。天神駅の周辺で人気があるメディアカフェポパイ、博多駅近くのアルファなどはシャワーなどもあり清潔感があります。


駅やバスターミナル近くにあり、24時間営業なので深夜や早朝などのタイミングにも使えるので便利です。シャワーをしっかり浴びて、メイクもバッチリ決められるのでその後の観光も安心して出かけられます。時間制などで料金が決められているので、自分のスケジュールに合わせて使えます。

パウダールーム以外で化粧直しの場所②駅構内のトイレや化粧室

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所の2つ目は「博多駅構内のトイレや化粧室」です。あまり時間がなく、簡単な化粧直しをしたい時に便利な場所です。トイレや化粧室はパウダールームよりは不便さはありますが、無料ですぐに使えるのでスケジュールがタイトな場合におすすめです。

難点は、化粧室が混雑している場合は利用できない場合があります。なるべく空いているトイレや化粧室を選ぶ事が重要です。化粧室に人が多いようであれば、なるべく時短で周りに気を遣いながらメイクを整えるようにしましょう。

パウダールーム以外で化粧直しの場所③銭湯などのお風呂施設

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所の3つ目は「銭湯などのお風呂施設」です。少し時間に余裕があるのであれば、博多駅から近い温泉施設を利用するのもおすすめです。博多駅近くにある八百治博多ホテルの八百治の湯は、天然温泉やサウナが使えるのでおすすめです。

大人1名の利用は、900円でバスタオルなどは無料で使えます。移動の疲れを癒して、メイクもしっかりできるので時間がある人にはおすすめです。6:30~9:00、12:00~23:30の間ご利用頂けます。疲れを癒せてリフレッシュできる最高の時間が過ごせるでしょう。

パウダールーム以外で化粧直しの場所④ホテルのデイユース

View this post on Instagram

福岡アルティ・イン リニューアルシングルA ◻︎ 部屋の広さ :☆☆☆☆☆ 部屋の綺麗さ :☆☆☆☆ 部屋の新しさ :☆☆☆☆ ベッドの硬さ :☆☆☆☆ バスタブの広さ :☆☆☆ お湯の溜まる速さ :☆☆☆ シャワーの水圧 :☆☆ 排水 :☆☆☆ お風呂場の綺麗さ:☆☆☆ 室内ライトの明るさ:☆☆☆ コインランドリー:有 全体評価:☆☆☆☆ ◻︎ 部屋… 広い。テレビ台の続きの机が広い。 加湿器空気清浄機完備。 部屋は新しい。 掃除は行き届いているため埃が落ちている部屋に出会った事はない。 室内ライトは普通。オレンジ系の電球。 ◻︎ 風呂… バスタブの広さ見た目凄く小さく見えるが入ると普 小さすぎることはない。 カビなどはない。 部屋同様掃除は行き届いている。 シャワーの水圧弱い。 ◻︎ ベッドの硬さ普通。 ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ツインルーム ◻︎ 部屋の広さ :☆☆☆☆☆ 部屋の綺麗さ :☆☆☆☆ 部屋の新しさ :☆☆☆☆ ベッドの硬さ :☆☆☆☆ バスタブの広さ :☆☆☆☆☆ お湯の溜まる速さ :☆☆☆ シャワーの水圧 :☆☆ 排水 :☆☆☆ お風呂場の綺麗さ:☆☆☆ 室内ライトの明るさ:☆☆☆ コインランドリー:有 全体評価:☆☆☆☆ ◻︎ 部屋… 広い。テレビ台の続きの机が広く、別に小さめのガラステーブルと椅子1脚あり。 加湿器空気清浄機完備。 部屋は新しい。 掃除は行き届いているため埃が落ちている部屋に出会った事はない。 室内ライトは普通。オレンジ系の電球。 ツインのベッドは繋がってなく、ベッド、ベッドサイドラック、ベッドで並んでいる。 ◻︎ 風呂… バスタブ広い。 カビなどはない。 部屋同様掃除は行き届いている。 シャワーの水圧弱い。 ベッドが広い為浴槽に水を貯めるのに時間がかかる。 ◻︎ ベッドの硬さ普通。 ◻︎ 博多駅からバスセンターへ向かい、1階の4番よりバスに乗り春吉下車。右手に向かい次の角の信号を弥太郎うどんの手前まで渡り左へ真っ直ぐ。 春吉バス停から徒歩3分。 ホテル向かいにセブンイレブンあり。ホテルより先にドラッグストアあり。近隣に飲食店多数あり。 ◻︎ #福岡アルティイン #福岡ビジネスホテル #ビジネスホテル #ホテル暮らし #出張族 #各地転々 #ビジネスホテル暮らし #福岡旅行 #福岡 #全国のホテル #出張 #出張ホテル #japanhotel #japantrip #ホテル住まい福岡 #ホテル住まい春吉 #ホテル住まい天神 徒歩圏内

A post shared by Hotel Living (@hotel_living2018) on

パウダールーム以外で化粧直しをするのにおすすめの場所の4つ目は「ホテルのデイユース」です。少し時間に余裕があり、お化粧直しだけでなく体も休めたい人はホテルのデイユースプランを使う事がおすすめです。ホテルやゲストハウスなどにはショートステイプランを設けているところがあります。

ホテルの部屋であれば、着替えもメイク直しも自由にできます。料金はホテルによってバラバラですが、便利な立地のホテルを選べばスケジュールも無駄にならないでしょう。博多駅で暇つぶしの関連記事も参考して下さい。

博多駅周辺でヘアセットやフルメイクができる場所3選

博多駅周辺でヘアセットやフルメイクができる場所①リラシス

ヘアセットをしている女性

博多駅周辺でヘアセットやフルメイクができる場所の1つ目は「リラシス」です。福岡天神イズム内にあるソラリスでは、ヘアセットやフルメイクのメニューがあります。少し時間があり、メイク道具などが不十分な時はお任せしてしまうのも良いでしょう。

そして、リラシスにはパウダールームが完備されているので、メニューを利用すれば30分無料で使う事ができます。綺麗なサロンのパウダールームなので、心地良く身支度を整える事ができます。

RELASIS [リラシス] イムズ店

住所 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 IMS B2F
最寄駅 西鉄福岡駅より徒歩1分
営業時間 10:00~20:00
定休日 イズムに準ずる

博多駅周辺でヘアセットやフルメイクができる場所②リトリート博多口店

美容院の会計

博多駅周辺でヘアセットやフルメイクができる場所の2つ目は「リトリート博多口店」です。シャンプー・ブローメニューの単品利用が可能なお店なので、ヘアスタイルを整えたい場合におすすめです。博多駅前の博多プレステージ5階にあるので、博多駅からのアクセスも便利です。

そして簡単なコテでのアレンジやアイロンでの仕上げメニューもあるので、オシャレに仕上げたい人にもおすすめです。パウダールームではでききれない事もできるのがメリットです。

リトリート博多口店

住所 福岡市博多区博多駅前2-17-1 博多プレステージ別館5階
最寄駅 博多駅博多口より徒歩3分
営業時間 9:00〜22:00
定休日 1月1日・2日

博多駅周辺でヘアセットやフルメイクができる場所③アトリエはるか

メイクする女性

博多駅周辺でヘアセットやフルメイクができる場所の3つ目は「アトリエはるか」です。フルメイクやポイントメイクのメニューがあるサロンで、お化粧直しよりもしっかりメイクをしたい人におすすめです。ヘアセットメニューもあるので、ヘアスタイルを直したい人も良いでしょう。

博多駅のアミュプラザ内にあるので、アクセスが簡単です。博多駅やバスターミナルを利用しているのであれば、使い勝手が良い場所だと言えます。

アトリエはるか 博多アミュプラザ店

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1階
最寄駅 JR博多駅博多口
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休

博多駅にあるパウダールームを使おう!

スタイリッシュなバスルーム

旅行や出張などで博多駅を利用する場合は、博多駅近くのパウダールームを使うのがおすすめです。博多駅にあるショッピング施設やバスターミナルなどは、無料で使える綺麗なパウダールームがあります。ちょっと化粧直しをしたい時などに、立ち寄れるのでとても便利です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。