INDEX

声が低い女性の特徴・なぜなのかも

声が低い女性の特徴・理由①説得力がある

説得

声の低い女性の特徴の1つ目は、説得力があるということです。低い声の話を聞いていると、冷静に考えて発言しているという印象を受けます。それに加えて大きな声でゆっくり話すことによってより、説得の効果を発揮することができます。

説得だけではなくて、友人や気になる相手との関係をよいものにしたい場合も低い声は有効です。話をしている間に仲が良くなることが出来ます。医師や教師などの身近な人を見てみると高音で話す人はほとんどいません。甲高い声で話されても説得をうけても、納得できませんし、威圧感がありますよね。

声が低い女性の特徴・理由②頭がよく見える

賢い

声の低い女性の特徴の2つ目は知性を感じられるということです。低い声で話す女性は、男性のようにみられてしまうと思われがちです。しかし感情的ではなく、倫理的に物事を判断できる人だと思われることができます。なので、しっかり物事を判断できる知性を持っているという印象を持たれます。

逆に高い声をしていると、残念ながら知性を感じることができないという印象を持たれがちです。なので、意識していなくても男性に媚びているまたは、男好きなどの印象を受けがちです。加えて、男性は倫理的な話を好みます。この低い声で話すことによって、男性から魅力的に思われます。なので、男ウケもいいでしょう。

声が低い女性の特徴・理由③包容力があるようにみえる

母性

声が低い女性の特徴の3つめは、包容力を感じることができます。低い声には、高い声と比べて冷静な印象なので、母性的だと感じられることが多いです。堅実で、優しい印象を相手に与えることができます。声が低い女性についての記事です。よかったらこちらも読んでみてくださいね。

声が低い女性がカラオケで歌いやすい曲の特徴

声が低い歌い手がカラオケで歌いやすい曲の特徴①キーが低い

低声

声が低い女性がカラオケで歌いやすい曲の特徴の1つ目はキーが低いということです。これは当然ですね。声が低いと声を高くすると、声がかすれてしまいますものね。また、低い声に合った曲を選ぶことによって、聴き手も気持ちよく聞くことができるでしょう。

声が低い歌い手がカラオケで歌いやすい曲の特徴②音域が狭い

声が低い女性がカラオケで歌いやすい曲の特徴の2つ目は音域が狭いということです。音域が狭い曲を選ぶと、キーの高い曲をオクターブ低くすれば、美しく歌いこなすことが出来ます。しかし、これは練習が必要になるので、人前で歌う前に一度一人で歌った方がよいでしょう。

先ほど紹介したキーが低いということももちろん大事になります。知恵袋などの質問サイトを見ていると、キーが低い曲のみを選曲すると、同じような曲や同じような歌手を選択するということが多い傾向にあります。せっかくみんなで楽しくカラオケに行くんだったら、楽しくいろいろな歌を歌いたいですよね。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン11選

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン①残酷な天使のテーゼ

ロボット

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの1つ目は、残酷な天使のテーゼです。新世紀エヴァンゲリオンのオープニングテーマです。アップテンポで、音程は低めになっています。音は上がったり下がったりするので慣れるまで練習が必要になると思いますが、歌えるととってもかっこいい曲になります。

またこの曲は、カラオケランキングでは上位になっていて誰でも知っている人気曲です。なので、カラオケに入って一番はじめに歌ってもなんの問題もなく盛り上がることができます。また、この歌は声量が必要な曲ですので、一番最初にいれて喉を温めるのもいいでしょう。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン②カサブタ

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの2つ目は、カサブタです。金色のガッシュベルのオープニングテーマになります。とても熱い、情熱のある歌詞になっています。この曲は音程の上がり下がりもなくキーを高くする必要もないので声が低い女性でも比較的歌いやすい曲です。

また、この曲も有名です。年代にもよりますが、みんな知っているアニソンです。なので、多少うろ覚えでも盛り上がること間違いないでしょう。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン③1/3の純情な感情

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの3つ目は、1/3の純情な感情です。るろうに剣心のエンディングです。男性のアニソンの中でもキーはです。でも女性の曲と比べたら、キーは低めになっています。なので、女性からしたら、高くないので歌い手には歌いやすい曲になっています。

多くの人が知っている曲で、アップテンポの曲になってます。とても盛り上がる曲なのでカラオケにはばっちりです。歌い方も激しく歌うのではなく、女性らしさを意識しておしとやかに歌えば男ウケもいいでしょう。年上の男性にアピールする時に使ってもいいです。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン④月光花

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの4つ目は、月光花です。これはブラックジャックのオープニングテーマになります。放送されていた期間が長くないのでブラックジャックの主題歌だと知らない人も多いです。この曲もキーを高くする必要性がないので、声の低い女性だけでもなく、男性も歌いやすいアニソンです。

とても美しいメロディーで、歌詞も月光花というタイトルに近いものになっています。バラード調の曲になっているので、長時間のカラオケの中盤から終盤に歌うといいでしょう。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン⑤ルージュの伝言

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの5つ目は、ルージュの伝言です。映画の魔女の宅急便の主題歌です。この曲もとっても歌いやすくなっています。なぜなら、歌っている松任谷由実さんの曲自体が低いのでキーを高くする必要がないからです。

それに、この曲は自然なメロディーでゆっくりな曲です。なので、女性らしい美しい声が聴くことが出来ます。練習は必要になりますが、いろんな世代に好かれる曲なので男ウケはばっちりでしょう。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン⑥ロマンティックあげるよ

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの6つ目は、ロマンティックあげるよです。この曲はドラゴンボールのエンディングテーマになります。この曲も比較的低い音程で歌うので、キーを高くする必要もないです。なので、歌い手はとても歌いやすい曲といえます。

また、ドラゴンボールは美少女戦士セーラームーンと同じくらい有名なアニメなので、知らないという男性はまずいないでしょう。男性も知っているアニソンなので、男ウケもいいといえます。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン⑦ムーンライト伝説

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの7つ目は、ムーンライト伝説です。美少女戦士セーラームーンシリーズのオープニング曲です。キーが高くなですし、セーラームーンを知っている女子ならだれでも歌うことが出来ると言われるくらい有名な曲です。みんなで歌ってもいいですし、1人でも歌うことができます。

アニメがリメイクされていることによって最近また、人気が出始めています。鉄板のアニソンなので男ウケは悪くはないでしょう。選曲に迷ったらこれを歌ってみてはどうでしょうか。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン⑧世界は恋に落ちている

うたう

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの8つ目は世界は恋に落ちているです。アオハライドの主題歌で、10代女子に人気の歌い手の曲です。キーはそれほど高くしなくてもいいですし、歌い手にとってアップテンポ過ぎず歌いやすくなっています。

10代女子にある、恋愛の悩みやつらいことなどの共感できる歌詞が盛り沢山に入っています。とてもかわいらしいアニソンなので、男ウケもいい曲なので、ぜひ歌ってくださいね。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン⑨キミに100パーセント

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの9つ目はキミに100パーセントです。クレヨンしんちゃんのオープニングテーマで有名です。このアニソンは、音域がそれほど広く、キーもなくとっても歌いやすくなっています

きゃりーの曲は比較的アップテンポで難易度の高い曲が多いです。でもこのアニソンなら子供向けの番組の曲なので、とっても歌いやすく歌詞もわかりやすいです。人気の歌手の曲でキュートな曲調になっているので、男ウケも抜群です。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン⑩Butter-fly

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの10つ目はButter-flyです。デジモンアドベンチャーのオープニングテーマです。このアニソンも声の低い女性には歌いやすいものです。また、序盤で入れておけば喉が温まるので、次に歌う曲が歌い手にとって歌いやすくなるので早めに入れておくといいでしょう。

この曲はデジモンアドベンチャー1期の主題歌です。合わせて、「ターゲット ~赤い衝撃~」「The Biggest Dreamer」などの続編もオープニングも大変人気な曲です。キーを高くする必要もないアニソンたちなので歌い手も歌いやすいです。盛り上がりも抜群なので、入れてもいいでしょう。

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソン⑪タッチ

声が低い女性がカラオケで歌いやすいアニソンの11つ目はタッチです、テレビアニメのタッチの主題歌です。サビの部分が少しだけキーを高くする必要がありますが、他は声が低くても難なく歌うことが出来ます。誰もが知っている曲なので、みんなで歌うことが出来ます。

サビは声が高いですが、みんなで盛り上がって歌ってしまえば問題はありません。リズムに合わせて、「タッチ」と気になる人に触れてみてもいいですね。これらの曲と一緒に歌いたい定番のアニソンについての記事です。こちらもよかったらぜひ読んでみてくださいね。

Small thumb shutterstock 429415018
関連記事 定番・有名なアニソンTOP50|男女別!おすすめの曲は?

カラオケで盛り上がるアニソン特集です!おすすめの曲や定番曲。有名なアニ

声が低い女性の声を高くする方法

声が低い女性の声を高くする方法①喉を開けて歌う

声が低い女性の声を高くする方法の1つ目は、喉を開いて歌うということです。これはのどを自然に開くことによって、自然に出す方法になります。まず体の力を抜いてリラックスします。次にあくびのように喉を広げます。そうして最後にお腹から声を出します。

声が低い特徴のある女性ががむしゃらに声を出そうとします。そうすると声が枯れてしまいます。始めのうちは声量が少なく、不安定な声が出てしまいます。しかし、トレーニングを重ねていくうちに声が大きく、安定したきれいな声が出てきます。そうすれば、歌い手も歌っていてとっても楽しく、気持ちよくなってきます。

声が低い女性の声を高くする方法②腹式呼吸を習得する

腹筋

声が低い女性の声を高くする方法の2つ目は、腹式呼吸を習得することです。高い声を出すには、腹筋をうまく使うということが、重要になります。声帯だけを使っている歌い方をしていると、喉が痛くなってしまいます。普段から、お腹に力を入れいると高い声がでるようになります。

声が低い女性の声を高くする方法③なぜ声が低いのか知恵袋などで分析

アセスメント

声が低い女性の声を高くする方法の3つ目のは自分をなぜ声が低いのか考えてみることです。声の低い理由はどうしてなのか、考えてみます。緊張している、喉が閉じている、腹式呼吸が出来ていないなどの理由があるはずです。客観的に人に見てもらってもいいでしょう。そうすれば、声を高くするための、方法が見えてきます。

声が低い女性の声を高くする方法④裏声を使ってみる

裏声

声が低い女性の声を高くする方法の4つ目の方法は、裏声を使ってみることです。裏声は、ハミングで練習してみましょう。ハミングとは鼻歌のことです。なぜハミングで練習するのかというと。ハミングはリラックスして行うので、体に力が入らないので、脱力する練習になるからです。

のどに力をいれずに脱力する感覚をハミングで養うのです。ハミングでもし高い声が出ない時は、口を閉じて顎を下げ、喉を広げてみましょう。または、顎を突き出してみると高い声が出やすくなります。喉は、口が開きそうなくらい開いておくとより高い声が出やすくなります。

男ウケする声の作り方

男ウケする声の作り方①聞き取りやすい

聞き取りやすい

男ウケする声の作り方の1つ目は、聞き取りやすい声です。笑顔でお腹から声をだすといいでしょう。ニュースキャスターのような澄んだ声で、生き生きとした声が理想てきです。また、そういった声には不快感を感じないので、もっともっと聞きたくなる声になります。

男ウケする声の作り方②温かみを感じる声

母性

男ウケする声の作り方の2つ目は、温かみの感じる声です。日常の会話をしているだけで和んだり、落ち着く声は男性には持てます。男性は女性に癒しを求めることが多いです。そんなきれいな声を出すためには、リラックスしてゆっくり話すといいでしょう。

声の低い女子もかわいくアニソンを歌おう

いかがでしょうか。声が低いという女性は、落ち着いて見られたり、説得力があったりと、声の高い女性と比べていいことがありますね。また、アニソンでの選曲は難しいと思われがちですが、思ってたより歌える曲もあったことでしょう。声の低い女性は、先ほど紹介した曲を歌うことをお勧めします。

また、男性の曲でもきれいに歌えるととってもかっこいいですし、歌い手の歌い方によっては男ウケもばっちりです。ぜひ練習して歌ってみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。