Large thumb shutterstock 627271019

銀縁メガネが似合う男の特徴|イケメンスーツコーデ10選も

更新:2021.05.24

銀縁メガネの男性ってどんなイメージを持ちますか?知的?怖い?かわいい?巷の女性からは、銀縁メガネの男性はイケメンであることが多いと話題です。今回は、そんなイケメンに似合う銀縁メガネのいかついイメージや怖いイメージを払拭して、魅力的な男性になるコツをお教えします。



男性の銀縁メガネってどんなイメージ?

男性の銀縁メガネのイメージ①頭が良さそうなイメージを持たれる

男性の銀縁メガネのイメージ

男性の銀縁メガネのイメージ1つ目は、頭が良さそうなイメージを持たれることが多いです。銀縁メガネは、知的な印象を与えやすいです。学生時代にたくさん勉強をしたため、シンプルなスタイルのメガネをかけざるを得なかったという意味からでしょうか。インテリなイメージを持つ女性が多いようです。

頭の良い男性は、いつの時代も人気が高い傾向にあります。頭がよくて、おしゃれな男性がモテないはずはありません。モテる男になりたいのならば、知性を身に着け、そして銀縁メガネをかけてみましょう。女性からの視線ががらりと変わるはずですよ。

今回は銀縁メガネを推しますが、銀縁以外でも魅力的なメガネはたくさんあります。こちらの参考記事をご覧ください。他にもたくさんのおしゃれなメガネがあります。何より大切なのは、あなたに似合っているかどうかなので、銀縁メガネ以外にもいろいろなメガネをかけて試してみてくださいね。

男性の銀縁メガネのイメージ②いかついメガネとのギャップがかわいい

男性の銀縁メガネのイメージ

男性の銀縁メガネのイメージ2つ目は、いかついメガネとのギャップがかわいいということです。銀縁メガネは、どうしてもいかつい印象を与えやすいです。近寄りがたい、怖い、という印象を受けてしまいがちです。ですが、そんな銀縁メガネの男性がふいにお茶目な行動を取ると、ギャップでとてもかわいいイメージになります。

女性の心を掴むには、ギャップは重要です。モテたいイケメン男子たちは、銀縁メガネのギャップを狙っていきましょう。銀縁メガネをかけて、普段はクールで仕事ができるかっこいいイメージだったのに、ときに間抜けなことをしてしまうと、ギャップでかわいいと思われることが多いようです。

しかしハメの外しすぎはNGです。ただの間抜けな人に思われてしまいます。あくまで、普段は仕事ができて完璧なように見えるのに、ときどき間抜けなことをしてしまうのが、女性から見てかわいいのです。ですから、度を超した間抜けはマイナスイメージになりかねませんのでご注意ください。

男性の銀縁メガネのイメージ③Sっ気で女心を掴む

男性の銀縁メガネのイメージ

男性の銀縁メガネのイメージ3つ目は、Sっ気で女心を掴むということです。銀縁メガネはいかつい印象で、怖いと思われやすいです。しかし、Mの女性からすればそれはたいへん魅力的に見えます。ちょっと怖い、いかつい、くらいがちょうど良いのです。Mの女性と付き合いたいなら、銀縁メガネというのを取り入れてはいかが?

男性の銀縁メガネのイメージ④メガネの外し方ひとつでイメージチェンジ


男性の銀縁メガネのイメージ

男性の銀縁メガネのイメージ4つ目は、メガネの外し方一つでイメージががらりとチェンジするということです。男性がメガネを外す外し方というのは、女性にとってはものすごく魅力的なシーンなのです。ですから、女性がドキッとするメガネの外し方をチェックしておくのはモテにつながります。

メガネを外す瞬間に目を軽く閉じるととてもセクシーに見えますよ。抜け感が出てかわいい印象とセクシーさがにじみ出るので、好みの異性の目の前でやってみてください。女心をとらえること間違いなしです。両手でまっすぐにしっかりと手に持って外す外し方は、幼い印象を与えてかわいいと思われることもあるようです。

メガネの外し方は、女性の心を掴むチャンスでもあります。男性に生まれたならば、モテたいと思うことは必然ですよね。そんな男性には、ぜひ銀縁メガネをスマートにかけて、かっこいい外し方を覚えておいていただきたいです。ただし、かっこいい外し方はメガネのフレームを傷めやすいのでお気をつけください。

銀縁メガネが似合う男の特徴は?

銀縁メガネが似合う男①仕事ができる

銀縁メガネが似合う男

銀縁メガネが似合う男1つ目は、仕事ができる男性であるということです。仕事ができずにいつも失敗して頭をペコペコ下げているスマートではない男性は、銀縁メガネをかけていても魅力的ではありません。それどころか、「下手くそなくせに銀縁メガネをかけていて勘違い」と思われてしまうこともあるようです。

そんなイメージを打破するためには、やはり仕事のできるスマートな男性になることです。銀縁メガネが似合う男性は、失敗をしたらそれをどう解決するかを真っ先に考えつくものです。仕事ができる男性になれば、銀縁メガネも似合うようになっていくでしょう。何事もクールに考えましょう。

銀縁メガネが似合う男②ミステリアスで怖いイメージを持たれることも

銀縁メガネが似合う男

銀縁メガネが似合う男2つ目は、ミステリアスで怖いというイメージをもたれやすいということです。これは、銀縁の独特な冷たくていかついイメージから来ているもののようです。銀縁特有のひんやりとした感じが、冷たい印象を受けやすいため、ミステリアスと同時に怖いというイメージを植え付けるようです。

銀縁メガネが似合う男③レンズ越しに見える目がセクシー

銀縁メガネが似合う男

銀縁メガネが似合う男3つ目は、レンズ越しに見える目がセクシーだということです。レンズ越しに見える目は、女性にとってミステリアスでセクシーなものであることが多いようです。


銀縁メガネが似合う男④清潔感がある

銀縁メガネが似合う男

銀縁メガネが似合う男4つ目は、清潔感があるということです。いくらイケメンであっても、清潔感がなければ銀縁メガネは似合いません。かっこよくて、クールでいたいならば、清潔感は必須条件だと言えるでしょう。

銀縁メガネ|イケメンスーツコーデ5選

銀縁メガネイケメンスーツコーデ①ストライプで清潔感のある印象に

銀縁メガネイケメンスーツコーデ1つ目は、ストライプのシャツで清潔感のある印象になることです。銀縁メガネの男性は、清潔感があるように思われやすいと書きましたね。そのイメージそのままに、清潔感あふれるコーデをして魅力的な男性になってしまいましょう。

ストライプは清潔感があり親しみやすいだけでなく、オフィスでも全く浮かない存在なので、仕事にもなじみやすいです。TPOをわきまえず、職場でNGのスーツを着たら、おしゃれであっても格好悪いですよね。でもこのスーツコーデならどこへ行っても恥ずかしくないのでおすすめです。

銀縁メガネイケメンスーツコーデ②ネクタイがポイント!おしゃれコーデ

銀縁メガネイケメンスーツコーデ2つ目は、ネクタイがポイントの黒スーツのコーデです。イケメンにはそれ相応のおしゃれなネクタイが似合います。しかし、魅力的なネクタイを見つけるのはそうそう簡単なことではありません。どこの店に行ってもありきたりなものしかないのが現状です。

そこで、普段からおしゃれに気を配っているかがわかるのです。いつもおしゃれに対してアンテナを張っており、おしゃれなネクタイに敏感になっていると自然とおしゃれで、イケメンなあなたにぴったりなネクタイを見つけられるのです。日頃の努力が実を結ぶコーデとなりそうです。

そのほか、メンズのおしゃれな黒スーツのコーデについてはこちらの記事を参考にしてみてください。黒スーツはとてもセクシーで、イケメンにはぴったりのファッションですので、着こなしをマスターするだけでモテ度が急激にアップします。ぜひ日頃のファッションに取り入れてみてくださいね。

銀縁メガネイケメンスーツコーデ③時には華やかでかわいいスーツも


銀縁メガネイケメンスーツコーデ3つ目は、チェックの柄がとてもおしゃれでかわいいこちらのスーツです。イケメンには、どんなスーツも着こなせてしまいます。ですので、こんなスーツもおすすめします。全体に茶色のチェックがあり、抜け感が出ておしゃれです。

職種によってはOKかもしれませんが、オフィスフォーマルには似合いませんよね。なので、特別な日に着ていくのにはおすすめです。デートの時など、かっこよくて、でもカジュアル感があるこちらのスーツは、デートコーデにも向いています。イケメンだからこそ、こういった華やかな服も似合ってしまうのです。

銀縁メガネイケメンスーツコーデ④グレーのスーツでクールに

銀縁メガネイケメンスーツコーデ4つ目は、グレーのスーツを使ったコーデです。こちらのコーデは、非常にシンプルなので、イケメンの顔立ちが映えるデザインとなっています。あなたの素材を活かしたコーデといっても過言ではないので、お顔立ちに自信のある方におすすめします。

イケメンは、どんな服でも着こなせてしまうのが特権です。地味なファッションでも、派手なコーデでも似合うものです。こんなグレーのシンプルなスーツでも、イケメンが着れば魅力的になるのです。ぜひ、イケメンのあなたに着てほしいスーツの一つです。

銀縁メガネイケメンスーツコーデ⑤襟元が特徴のグレースーツ

銀縁メガネイケメンスーツコーデ5つ目は、クールな印象のこちらのグレーのスーツのコーデです。若くてイケメンなあなたには、襟元が引き締まったコーデがおすすめです。もともとイケメンな男性には、シンプルな服が素材を活かしてくれるので、こちらも推しているコーデです。

銀縁メガネ|イケメンカジュアルコーデ5選

イケメンカジュアルコーデ①イケメンにはロングコートが似合う

イケメンカジュアルコーデ1つ目は、ロングコートです。ロングコートは、足が長くてスタイルが良いイケメンしか似合わないので、銀縁メガネが似合うクールなイケメン男性におすすめのコーデとなっています。

イケメンカジュアルコーデ②ノルディックセーター

イケメンカジュアルコーデ2つ目は、ノルディックセーターです。こちらも、イケメンが着るかどうかで判断が分かれるアイテムとなっています。イケメンが着ることにより、芋っぽさがなくなりかわいい印象を受けるので女性受けがいいです。銀縁のいかついイメージも緩和され、優しい印象になるでしょう。

イケメンカジュアルコーデ③怖いイメージを払拭!女性ウケ抜群の白ニット

イケメンカジュアルコーデ3つ目は、女性ウケ抜群な白ニットコーデです。とてもかわいいので、イケメンが着るととても映えます。かわいいだけでなく、銀縁メガネの怖いというイメージを払拭してくれる効果もあります。怖い男性はモテないので、白ニットでマイルドにしてみましょう。

イケメンカジュアルコーデ④メンズパーカー

イケメンカジュアルコーデ4つ目は、スポーティなパーカー姿です。イケメンはスポーツができる印象を持たれることも多いので、運動神経の良い男性を演出するだけでなく、カジュアルで抜け感を出してくれるのでおすすめです。

イケメンカジュアルコーデ⑤いかつい銀縁メガネのメンズデニムパンツ

イケメンカジュアルコーデ5つ目は、メンズデニムパンツです。これ一本持っておくだけで何かと重宝するのでおすすめのコーデアイテムです。いかつい銀縁メガネにぴったりです。今はダメージジーンズが奇抜なものではなくなってきているので、魅力的なダメージのジーンズを見つけておくと何かと良いです。

銀縁メガネが似合う男性はイケメンが多くモテアイテムの一つ!

かつては、メガネ=目が悪い人がかけるもの、というイメージしかなく、おしゃれとは無縁の存在でした。しかし、技術の進歩が進むにつれて、レンズが薄型になっていき、目が悪くない人でもメガネをかける時代になってきました。そんな中、銀縁メガネは男性に根強い人気を持ちます。

それは、女性が男性にかけてほしいアイテムだからです。女性はクールでセクシーであり、知的で仕事のできる男性が大好きです。銀縁メガネをコーデに取り入れるだけで、女性たちの視線を集めることができてしまうんです。これはかけないわけにはいかないですよね。

しかし、銀縁メガネをうまくコーデに取り入れるのには、それなりのスペックが必要であることをご紹介しました。銀縁メガネは、知的であり、頭の良い男性ではないとちぐはぐになってしまいますし、ギャップ萌えも狙えません。ぜひ、頭の良い男性は銀縁メガネをかけて素敵な人生を歩んでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。