Shutterstock 421716127

2020夏|ユニクロで快適着まわし♪オフィスカジュアルのレディースコーデ20選!

更新:2020.06.05

毎日の服選び、オフィスコーデを考えるのは大変ですよね。リーズナブルでおしゃれなユニクロの服は、着まわしもしっかりできて年齢層関係なくとても人気です。そこで今回はユニクロのオフィスカジュアルコーデを種類別にご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【シャツ編】ユニクロのオフィスカジュアルのレディースコーデ3選

①リネンブレンドシャツ×EZYアンクルパンツ

ユニクロのリネンブレンドシャツは、仕事の時だけではなく、普段でも着まわし可能な優秀なアイテムです。着心地が良くてとても快適に着こなせます。シャツをアンクルパンツにインして、スッキリさせたおしゃれなコーデです。

タンクトップやキャミソールの上にリネンシャツを着るだけで、ジャケット代わりにもできます。白のアンクルパンツが清涼感があり、暑い夏にはリネンブレンドシャツと白のパンツコーデは涼しげな印象にキマるのでおすすめです。

②フランネルチェックシャツ×ワイドパンツ

着まわし力のいいユニクロのシャツは、オフィスカジュアルコーデにも大活躍します。デコルテを綺麗に魅せてレディース感たっぷりです。ベルトをしてすっきりとした印象で、オフィスコーデにぴったりです。

メンズっぽさもあるチェックシャツに、女性らしいベルトでウエストマークをすればメリハリがついてあか抜けた印象になります。ワイドパンツと小物のバッグを黒で引き締めたオフィスカジュアルコーデです。

③オーバーサイズシャツ×ワイドパンツ

さらっと羽織れるユニクロのシャツは、レディースコーデには欠かせません。ベージュのシャツに、ロープベルトのワイドパンツの組み合わせです。シンプルなコーデの中にもレディース感をたっぷり出せます。

インナーとバッグの色味を合わせています。ジャケットのように着ることのできるユニクロのシャツは、オフィスカジュアルコーデの邪魔をしません。着まわしができるユニクロのシャツは、ジャケット変わりにもなるので何枚持っていてもいいですね。

ユニクロのシャツ編をご紹介しましたが、下記の記事では、シャツを使った夏コーデをたくさんご紹介しています。夏にはシャツが涼しげでいいですよね。こちらもぜひご覧ください。

【トップス編】ユニクロのオフィスカジュアルのレディースコーデ5選

①カーディガン×テーパードパンツ

ユニクロのカーディガンは、カラーバリエーションが豊富で可愛いのが多いです。ピンクのカーディガンをジャケットのように肩がけをした、こなれ感のある大人カジュアルなファッションです。

テーパードパンツも、オンオフ着まわしが可能な優秀アイテムでとても人気です。働く女性に支持されているカーディガンは一枚持っていると着まわしできたり、色違いで持ってると重宝するのでおすすめです。

②リブクルーネックT×スカート


着まわし力が高いユニクロトップスです。大人っぽいスカートと合わせ簡単にオフィスカジュアルコーデの完成です。上品な組み合わせで夏にぴったりなオフィスコーデです。

軽やかなスカートが、レディース感たっぷりです。そこに上品で美しいシルエットに仕上がるリブクルーネックTを合わせれば、大人の雰囲気が漂います。落ち着いた印象のファッションです。

③マーセライズコットンボートネックTシャツ

カラーバリエーションが豊富な、「マーセライズコットンボートネックT」は、ユニクロ商品のトップスの中でもおすすめです。着まわしができるアイテムで女性の間ではかなり人気アイテムの一つです。

リラックスしたシンプルなデザインでも、光沢感と上品な素材で、きれいめに着こなすことができます。ベージュのパンツとの組み合わせも落ち着いた雰囲気で、オフィスコーデにも良く合います。

④Vネックカーディガン×ワッフルクルーネックブラT

ユニクロのワッフル生地のノースリーブとVネックカーディガンです。ワッフル生地は柔らかい素材で着心地がいいです。ベージュのスカートを履いて、セットアップ風に見せたおしゃれなコーディネートです。

肩出しでルーズに着たカーディガンはこなれ感たっぷりです。シンプルな服装のノースリーブトップスとミモレ丈のスカートに、カーディガンをわざとルーズに着こなせば、旬なスタイルが出来上がりおしゃれ度がアップします。

⑤ワッフルT×ワイドパンツ

Iラインを意識したスッキリした印象です。どんなコーデにも合わせやすいノースリーブのワッフルTシャツと、ワイドパンツの組み合わせです。ノースリーブだけだと会社では目立つので、カーディガンやジャケットを羽織るのがおすすめです。

デニムオッケーな会社ならぜひ挑戦してみましょう!カジュアルの中にもきちんと感を出しつつ、スッキリした印象でオフィスカジュアルを楽しみたいですね。

【パンツ編】ユニクロのオフィスカジュアルのレディースコーデ5選

①白トップス×ワイドパンツ

シンプルな白Tシャツに、ユニクロのストライプのワイドパンツを組み合わせたコーデです。オフィスコーデには、通勤なども含めて動きやすいワイドパンツはおすすめです。

プチプラなのにプチプラに見えないのがユニクロです。シルエットがとてもきれいで、ウエストリボンのワイドパンツでスタイルアップです。バッグもブランド物を持てば高見えが叶います。

②カーキセットアップ風


リネンシャツにリネンコットンワイドパンツで、清涼感あふれるコーデです。暑い夏には、リネン素材はやっぱり取り入れたいですね。上下カーキに合わせセットアップ風にして大人カジュアルな雰囲気です。

シャツもパンツも着まわし力が高いので、活躍の場が広がります。仕事の時はシャツをジャケット風に、仕事後には抜け感を出してルーズに着こなせば、あか抜けた印象で雰囲気も変わります。オンオフ使い分けれるのが嬉しいですね。

③Tシャツ×ホワイトデニムパンツ

白のデニムパンツが清潔感あります。ミントグリーンのTシャツと白のデニムパンツの組み合わせで、爽やかで清楚な雰囲気です。カジュアルなコーデでも、バッグがきれいめなので野暮ったくなりません。

デニムパンツにTシャツをインして、だらしなさを見せずにスッキリとしています。クリーンな印象でこれならオフィスでも快適に仕事ができます。白とミントグリーンの組み合わせは夏にはおすすめカラーです。

④花柄ブラウス×ハイウエストワイドパンツ

フレアスリーブの花柄のブラウスと、グリーンのワイドパンツの組み合わせです。合わないイメージのネイビーとグリーンは、実は相性がいいカラーの組み合わせです。

花柄のブラウスに、モノトーンカラーのボトムスだとシックになりすぎてしまいますが、グリーンを組み合わせるとトレンド感が出ておしゃれにキマります。ハイウエストで脚長効果も期待できます。

⑤ギャザーブラウス×アンクルパンツ

アンクルパンツは、美脚効果があるので女性には嬉しいです。シンプルなパンツでオンオフ着まわしできる優れもので、オフィスコーデにもぴったりです。

ギャザーブラウスと組み合わせ、ふわっとした中にもスッキリした印象です。お仕事の時はキチッと感を出しつつ、シャツを前だけインして抜け感もプラスしたオフィスカジュアルコーデです。

【スカート編】ユニクロのオフィスカジュアルのレディースコーデ3選

①黒シャツ×プリーツスカート

ゆるダボのシャツが可愛らしいです。ワントーンコーデでも、スニーカーのベージュやチラッと見えるインナーの白で外し、清涼感が出ているおしゃれコーデです。

ユニクロの魅力は、おしゃれなデザインだけではなく、重く見えないのが嬉しいです。プリーツスカートは、大人っぽい印象を与えてくれて全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がります。

②Tシャツ×リネンスカート


暑い夏でも快適に過ごせるオフィスコーデです。カジュアルにTシャツとリネンスカートの組み合わせで涼しげな印象です。上下色味を揃えたコーデが優しい印象で女性らしい雰囲気です。

トレンド感があるリネンスカートは、着まわしできるので、一枚持ってるととても重宝します。夏はリネン素材は清涼感があり、色んな場面で活躍してくれるのでおすすめです。

③フリルネックT×カラースカート

オフィスでもロングスカートなら、赤のカラースカートも大人の雰囲気を出すことができます。トップスを控えめにすることでカラースカートでもオフィスカジュアルコーデを楽しむことができます。

ユニクロのスカートは、カラーバリエーション豊富でいろんな色のスカートを持っているととても便利です。フリルネックが可愛らしいトップスとミュールを黒で統一させ、鮮やかな赤のスカートが映えます。

【ワンピース編】ユニクロのオフィスカジュアルのレディースコーデ4選

①プリーツワンピース

きちんと感があるワンピースで、オフィスコーデにも役立ちます。バッグと靴を同系色にまとめれば、コーデが落ち着いた印象になり自然に馴染みます。

ワンピースだけでも、上にジャケットを羽織っても様になります。ウエストマークでメリハリをつけて細見え効果も期待できます。細プリーツで、女性らしい雰囲気を出してくれるワンピースは、コーデの幅を広げてくれます。

②デニムワンピース

デニムワンピースをジャケットのように上に羽織ったコーデです。パステルブルーとホワイトデニムが夏らしく清涼感があり、暑くなったら脱いで調節できるようにしています。デニムワンピースは、いろんなコーデに使えるのでおすすめです。

女性らしいシルバーのパンプスは、光沢感があり全体のコーデを華やかにしています。オフィスカジュアルコーデでも、上品さを兼ね揃えたファッションです。

③シャツワンピース

クリーンな印象のミントグリーンのシャツワンピースです。ボトムスはデニムを履いてカジュアルです。ウエストマークの位置でリボンを結んで上品な印象です。

シャツワンピースはワンピースとして着ても上品に仕上がりますが、前を開けてジャケット風に羽織れば大人の雰囲気が漂います。着心地が良く、色々なコーデに取り入れることができるので、コーデの幅が広がります。

④レーヨンワンピース×レギンス

柔らかで落ち着きのあるレーヨンワンピースは、薄手の生地で着心地も良く、高級感が溢れています。レーヨン生地は、お手入れも楽でとろみ感がたまりません。すっきりとしたVラインが女性らしさを演出しています。

歩くたびに広がるAラインワンピースは、ふわっとしたシルエットが魅力的です。レギンスを履けばストッキング要らずでカジュアルに仕上がります。レディーなパンプスで大人カジュアルに仕上げています。

ワンピースをご紹介してきました。下記の記事では、黒ワンピースコーデについて詳しく書いてあります。シンプルな黒ワンピースだからこそ、コーデに悩むこともあると思います。おしゃれ着こなし術をたくさんご紹介してますので参考にしてみてください。

【2020夏】ユニクロのオフィスカジュアルコーデの必需品

①プレミアムリネンシャツ

オフィスカジュアルコーデには、プレミアムリネンシャツは一枚持っていたいアイテムです。カジュアルにもきれいめにも着こなし可能なシャツで、カラーも豊富なので、何枚か持っていると飽きがこない着こなしを楽しめます。

毎年、定番の色からトレンドの色や柄が発売されています。夏のオフィスカジュアルコーデには、清涼感あるリネンシャツを取り入れて暑さを乗り切りたいですね。

プレミアムリネンシャツ(長袖)

②EZYアンクルパンツ

EZYアンクルパンツは、きちんと感があるデザインで、オフィスカジュアルコーデには最適です。ヒールにもスニーカーにも合わせやすく履き心地もとてもいいです。

カラーも7種類から選べて、何よりセンタープレスでシルエットが綺麗に見えるのがとても嬉しいです。丈感があまり長くないので足首もチラッと見え、脚長効果も期待できて軽やかな印象に魅せてくれます。

EZYアンクルパンツ(2WAYストレッチ・丈標準64~66cm)

プチプラで大人気の「ユニクロ」「GU」「しまむら」のスーツコーデについて下記の関連記事ではご紹介しています。プレゼンなどスーツを着る機会にぴったりな、店別におすすめのスーツをご紹介しています。買い替えなど考えている方はぜひ参考にしてください。

ユニクロのアイテムでオフィスカジュアルのコーデを華やかに!

ユニクロはプチプラなのにいいものばかりです。トレンドを先取りしたアイテムやカラーバリエーションが豊富なので、毎日のオフィスコーデを考えるのも楽しくなります。

おすすめしたアイテムをはじめ、たくさん魅力的なアイテムが揃っているユニクロで、いつものオフィスカジュアルコーデを華やかに、そしておしゃれを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。