Large thumb shutterstock 264683615

アクセーヌの化粧下地の魅力とは?日焼け止めにもなる艶肌メイク下地は?

更新:2019.06.21

人気のアクセーヌの化粧下地「スーパーサンシールドEX」の魅力をご紹介します!アクセーヌの他にも見逃せない強力UVカットの下地や、日焼け止めにもなるものなども併せて詳しくみていきましょう!是非あなたのメイクにも取り入れてみてくださいね。

アクセーヌの化粧下地スーパーサンシールドEXの魅力とは?

スーパーサンシールドEXは日焼け止めにもなるメイク下地!

アクセーヌの化粧下地スーパーサンシールドEXの魅力1つ目が、「日焼け止めにもなる」というところです。アクセーヌの人気化粧下地である「スーパーサンシールドEX」は、SPF50の処方なので日焼け止めを塗らなくてもUVカットを期待できるんです。朝の忙しい時間のメイクもパパッと手短にできますね。

また、アクセーヌのスーパーサンシールドEXは、紫外線を強力ブロックしてくれる化粧下地であるにも関わらず、肌への刺激も非常に少ないのも人気の秘密でもあります。アルコールや紫外線吸収剤などを使用していないため、敏感肌の方や、成分にこだわる方も安心して使用することができます。

化粧下地や日焼け止めを使う際に気になるポイントは「匂い」ですよね。アクセーヌのスーパーサンシールドEXは無香料タイプなので、ほかのメイクや化粧品の香りと混ざることもありません。日焼け止め特有の香りもしないので、匂いに敏感な方も気にならずに使用できます。

スーパーサンシールドEXは乾燥を防いで肌に艶感も出してくれる!

アクセーヌの化粧下地スーパーサンシールドEXの魅力2つ目が、「お肌の乾燥を防いで艶感をだしてくれるところ」です。アクセーヌのスーパーサンシールドEXは、非常にみずみずしい使用感なので、肌の乾燥が気になる方にもおすすめの化粧下地なんです。

スーパーサンシールドEXは、1プッシュでも顔全体に塗り広げることができるほど伸びもいいので、実はコストパフォーマンスも高いアイテムです。肌の色ムラなども補正して、ワントーン明るい艶感のあるお肌へと導いてくれます。お肌に艶を出すことで、ヘルシーで若々しい印象にすることもできます。

また、スーパーサンシールドEXはウォータープルーフ処方であるのも特徴で汗や水に強いのも嬉しいポイントです。特に夏場は汗をかいたりしやすいので、ウォータープルーフだと紫外線も継続してカットしつつ、化粧崩れも防止することができます。

スーパーサンシールドEX以外におすすめのアクセーヌの化粧下地は?

アクセーヌのおすすめ化粧下地①スーパーサンシールドブライトヴェール

View this post on Instagram

. . ▶︎#アクセーヌ . ▷#スーパーサンシールドブライトヴェール . ▶︎SPF50+/PA++++ ▷22g/税込4320円 . . アクセーヌ史上最高のUVカット効果を実現し、 心地よさ・やさしさにこだわった日やけ止めベースクリームです。 しっとりと潤い感が持続し、バリア機能をサポート♪ ピンク色のクリームが「くすみ・色ムラ」を補正し、 明るく美しい肌に仕上げます。 紫外線吸収剤を使わず、 色素が直接肌に触れないPV技術を採用し、肌に優しい! ウォータープルーフですが、通常のクレンジングでオフ出来ます。 . . ✔︎使用感 さらっとした軽いクリームで、伸びが良く塗りやすいです。 淡いピンク色が肌をワントーン明るくし、 肌ムラを消し綺麗に魅せてくれますね。 ベタつきは無く、さらっとした使用感ですが 乾燥するという事はありません。 ナチュラルな使い心地で、日焼け止めの効果がばっちりあり 1年中使える優秀なアイテムです。 日焼け止め効果のある下地を1年中活用しているので、 圧迫感の無い快適なつけ心地の下地は凄く嬉しい💕 おすすめの化粧下地です😊 . . 商品ページ→https://rashiku.co.jp/product.php?anken=1964890 . . 提供:アクセーヌ株式会社 様 . . . #スキンケア #skincare #コスメ #cosmetic #コスメ好きさんと繋がりたい #美容 #美容好きな人と繋がりたい #化粧下地 #ベースメイク #美容好き

A post shared by YUI (@___yuiyui6) on

スーパーサンシールドEX以外におすすめのアクセーヌの化粧下地1つ目が、「スーパーサンシールドブライトヴェール」です。こちらは、スーパーサンシールドEXと同じシリーズの強力UVカット化粧下地です。2017年に登場し、人気口コミサイトにてランキング1位を獲得しているアイテムでもあります。

アクセーヌの「スーパーサンシールドブライトヴェール」は、スーパーサンシールドEXとは異なり、ピンク色をしている化粧下地です。ひと塗りで顔色を一気に明るくすることができるので、色白肌を手に入れたい方におすすめの化粧下地なんです。白浮きせずにナチュラルに馴染んでくれるのも嬉しいポイントです。

「スーパーサンシールドブライトヴェール」も、スーパーサンシールドEXと同じくSPF50の処方なので、UVカットもしっかりとしてくれます。塗った後もお肌がしっとりとするので、乾燥しやすい冬場でも気にすることなく使用することができます。

アクセーヌのおすすめ化粧下地②マイルドサンシールド

スーパーサンシールドEX以外におすすめのアクセーヌの化粧下地2つ目が、「マイルドサンシールド」です。こちらは、先ほどの「スーパーサンシールドシリーズ」と比べると、SPFが少し低くマイルドな使い心地の化粧下地です。SPF28なので、毎日のメイクにもおすすめです。

「マイルドサンシールド」は、保湿に非常に特化しているタイプの化粧下地で、お肌の保湿に有効なヒアルロン酸やセラミドなどがたっぷりと配合されています。強力UVカットでなくてもいいからお肌の乾燥を防ぎたい!という方に特におすすめです。肌のカサカサもしっとりとさせてくれるので、メイクのモチもアップします。

「マイルドサンシールド」は、肌なじみのいいベージュカラーの化粧下地です。伸びもよくて薄付きなので、ナチュラルメイクを好む方にとっては嬉しいですよね。塗った直後だけでなく、塗って時間が経った後でも肌は潤ったままなので、お肌の負担も感じにくくいのもポイントです。

アクセーヌのおすすめ化粧下地③オールディクリアブライトベース

スーパーサンシールドEX以外におすすめのアクセーヌの化粧下地3つ目が、「オールディクリアブライトベース」です。こちらは、今までご紹介してきたアクセーヌの化粧下地の中でも最も保湿力に長けているタイプのアイテムです。ジェルのようなテクスチャーで、少量でも十分に顔全体に塗ることができます。

「オールディクリアブライトベース」は、SPF26の処方なので、非常に低刺激にUVカットができます。日常使いでも肌の負担にならないのは嬉しいですよね。肌の奥深くの角質層までしっかりと潤してくれるので、乾燥が気になる季節に大活躍間違いなしの化粧下地です。

こちらの「オールディクリアブライトベース」も、アレルギーテスト済でノンケミカル処方のため、敏感肌の方や、肌トラブルを抱えている方でも安心して使用することができます。お肌のキメを整えてくれるので、なめらかで自然な艶のある肌にしてくれます。

アクセーヌのおすすめ化粧下地④スーパーサンシールドブライトフィット

スーパーサンシールドEX以外におすすめのアクセーヌの化粧下地4つ目が、「スーパーサンシールドブライトフィット」です。アクセーヌの化粧下地の中でも最も新しく登場したもので、2018年にリリースされました。乳液タイプのアイテムなので、顔だけでなく全身のUVケアにも使用することができます。

アクセーヌの「スーパーサンシールドブライトフィット」は、乳液状ですが非常にみずみずしく軽い付け心地なのも特徴です。SPF50で肌をしっかりとガードしながらも、キシキシとしないのでつけていることを忘れてしまうほどです。

また、「スーパーサンシールドブライトフィット」は肌のくすみも飛ばしてくれる効果もあるので肌に透明感も出してくれます。汗や水に強いウォータープルーフ処方でありながらも、落とすときはボディウォッシュや洗顔料でオフできるのも魅力的ですね。

アクセーヌ以外におすすめのUVカットもできる化粧下地は?

おすすめの化粧下地①プロテクティングファンデーションプライマー

アクセーヌ以外におすすめのUVカットもできる化粧下地の1つ目が、「ポールアンドジョー」から出ている「プロテクティングファンデーションプライマー」です。花や猫などをモチーフにしたアイテムが多く、デパコスの中でも特に若い女性から支持のあるブランドでもあります。

「ポールアンドジョー」の「プロテクティングファンデーションプライマー」は、肌の保湿に欠かせないヒアルロン酸が3種類も配合されており、まるで美容液のような使い心地の化粧下地なんです。SPF42の処方なので、UVカットにも優れており、日中の紫外線からもお肌を守ってくれます。

また「プロテクティングファンデーションプライマー」は毛穴のカバーもしてくれる化粧下地なので、なめらかでつるんとしたお肌にもしてくれます。肌のテカリとは全く異なる上品な艶感も出してくれるので、この下地だけでも肌を十分に綺麗に見せてくれます。保湿力も高いので、パウダーファンデと合わせるのがおすすめです。

おすすめの化粧下地②アトモスフィアCCクリーム

アクセーヌ以外におすすめのUVカットもできる化粧下地の2つ目が、「SK‐Ⅱ(エスケーツー)」から出ている「アトモスフィアCCクリーム」です。「SK‐Ⅱ」と言えば、デパートなどで取り扱われている高級ラインのスキンケアブランドで、海外からも人気のあるブランドでもあります。

そんな「SK‐Ⅱ」からも優秀な化粧下地が出ているんです。それが「アトモスフィアCCクリーム」で、人気口コミサイトにて殿堂入りを果たした超人気アイテムなんです。SPF50処方のカラーコントロールベースで、肌の色ムラをなくして透明感のある綺麗な肌へと導いてくれます。

また、「アトモスフィアCCクリーム」はスキンケア効果も期待できる化粧下地なので、使う度に肌のキメが整っていくのも人気の秘密です。1万円近くする化粧下地ですが、リピーターも非常に多いアイテムでもあります。

おすすめの化粧下地③UVエクスペールトーンアップ

アクセーヌ以外におすすめのUVカットもできる化粧下地の3つ目が、「ランコム」から出ている「UVエクスペールトーンアップ」です。スキンケアアイテムから香水まで女子にとって欠かせないアイテムを多く展開する「ランコム」も、デパコスの中でもトップを争う人気のブランドです。

「ランコム」の「UVエクスペールトーンアップ」は、2018年に登場した新作アイテムでありながらも、すでに人気コスメ口コミサイトにてベスト化粧下地に選ばれている要チェックの化粧下地なんです。肌のトーンを明るくして美肌に見せてくれる効果があるのが特徴です。

また、「UVエクスペールトーンアップ」はパウダーやリキッド問わずにどんなファンデーションとも相性が良く、化粧崩れなしのワンランク上のメイクに仕上げてくれるアイテムでもあります。安心のSPF50なので、日焼け止めを別で塗る必要もありません。

優秀UVカット・アクセーヌ下地でツヤ肌メイクをもっと楽しもう!

アクセーヌの化粧下地の魅力、いかがだったでしょうか。今回はスーパーサンシールドEX以外のアクセーヌのおすすめ化粧下地や、アクセーヌ以外の日焼け止めにもなる化粧下地なども一緒にご紹介してみました。最後に、メイクや化粧に関する関連記事もご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。