Large thumb shutterstock 411388219

高校生の打ち上げの店・場所は?クラス会に食べ放題や焼き肉がおすすめ?

更新:2019.06.21

高校生や中学生にはイベントがたくさんあります。学園祭に体育祭など楽しみがいっぱいですが、その後には打ち上げに行きたいですよね。そんな学生におすすめのお店を紹介していきます。クラス会の場所としてオススメ焼肉や食べ放題など参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



高校生の打ち上げのおすすめの店5選【レストラン】

高校生の打ち上げのおすすめの店①安定の焼肉店

安定の焼肉店

高校生の打ち上げのおすすめの店の1つ目は安定の焼肉店です。高校生と言えば食べ盛りです。そしてお肉が大好きな学生も多いでしょう。打ち上げと聞けば一番最初に思いつくのではないでしょうか。それほど高校生に人気のレストランとして定着しています。男子は特に嬉しいですね。

焼肉店は食べ放題メニューを用意しているところが多いので、経済的に高価なお店に行けなくても問題ありません。その上盛り上がって多少大きな声で騒いでしまっても許される雰囲気があります。油が飛んでしまったり、においがついたりしますので、制服では行かないようにしましょう。

高校生の打ち上げのおすすめの店②食べ放題ができるバイキング

食べ放題ができるバイキング

高校生の打ち上げのおすすめの店2つ目は食べ放題ができるバイキングです。食べ放題の店を選ぶとお会計がスムーズになるところがメリットです。時間制限がありますが、どこに食べに行っても混んでくると2時間制に区切られます。ですのでどこに行ってもだいたい同じ時間になります。

バイキングにすると好き嫌いなどを聞いて回る必要もありません。いろんな料理が用意されていますので誰でも好きなものを食べて楽しむことができます。比較的の大きな席も用意されているので大人数で行っても対応してもらえます。学生からすると料理を取りに行くのも楽しみの一つとなること間違いなしです。

高校生の打ち上げのおすすめの店③ファミリーレストラン

ファミリーレストラン

高校生の打ち上げのおすすめの店の3つ目はファミリーレストランです。どこにでもあって気軽に行くことができるのでおすすめです。テーブル席が多いのである程度の人数でいくとゆっくり話すことができます。ファミリーやカップルなどいろんな人がいますのでにぎやかな雰囲気のお店が多いです。

特に予約もせずに思い付きで来店することができますので、高校生や中学生のクラス会でも利用しやすいです。しかしなかなか席が空かないケースもありますので注意が必要です。周りの人に迷惑にならないように配慮しながら打ち上げを楽しむよう心がけてください。


高校生の打ち上げのおすすめの店④リーズナブルなお好み焼き屋

リーズナブルなお好み焼き屋

高校生の打ち上げのおすすめの店の4つ目はリーズナブルなお好み焼き屋です。バイトをしている子もいればお小遣いだけで工面している学生もいるでしょう。打ち上げといえどなるべく安く済ませたいのが心情です。その点を踏まえてもお好み焼き屋が人気があります。

みんなでワイワイ焼きながら今日の出来事を振り返ると一層盛り上がります。男子も女子も隔てなく楽しむことができますし、お好み焼きが苦手な人は少ないと思います。個室になっているお店も多いようですので打ち上げやクラス会にはぴったりです。時間の許す限り楽しみましょう。

高校生の打ち上げのおすすめの店⑤女子だけであればスイーツパラダイス

女子だけであればスイーツパラダイス

高校生の打ち上げのおすすめの店の5つ目は女子だけであればスイーツパラダイスに行くことです。男子が行ってはいけないというわけではありません。しかし男子だけでは入りにくい傾向にあります。女子だけでいくなら甘いものが好きな人が集まるスイーツパラダイスは外せません。

簡単な食事を済ませてから行くのもいいですし、主食で行ってもいいでしょう。スイーツパラダイスといいながらパンケーキや少しであればパスタなどの用意もあります。女性にはうれしいオシャレな雰囲気と少しずつ食べれるケーキがたまりません。少人数でいけるのも人気の秘訣です。

高校生の打ち上げにおすすめの店3選【娯楽】

高校生の打ち上げにおすすめの店①みんなで行けるボーリング

みんなで行けるボーリング

高校生の打ち上げにおすすめの店の1つ目はみんなで行けるボーリングです。食事に行くのももちろん楽しいのですが、ボーリングも打ち上げの定番といえます。身体を動かすので男子も女子も熱中できます。男子はかっこいいところを見せれるチャンスにもなるでしょう。


ストライクが決まってハイタッチをしたりすると気になっている子同士が急接近できる可能性もあります。こちらは大人数でいく方がおすすめです。ラウンドワンなどの大きい店舗に行くとスポッチャやダーツ・ビリヤードなどいろんな遊びをすることもできます。

高校生の打ち上げにおすすめの店②盛り上がること間違いなしのカラオケ

盛り上がること間違いなしのカラオケ

高校生の打ち上げにおすすめの店の2つ目は盛り上がること間違いなしのカラオケです。カラオケはみんなが思いつくはずです。ご飯も食べれますし、個室なのでどれだけ騒いでも迷惑をかけることはありません。リーズナブルなお店も多いので高校生のお財布には優しいです。

宴会用の部屋も用意されているところが多いので大人数の打ち上げも対応してくれます。誰かが歌っているとなかなか話をするのは難しいかもしれませんが、部屋の使い方はそれぞれなのでマイクの取り合いにならないように気を付けてください。持ちこみができるところもあるので探してみてください。

高校生の打ち上げにおすすめの店③バーベキューができる場所へ行く

バーベキューができる場所へ行く

高校生の打ち上げにおすすめの店の3つ目はバーベキューができる場所へ行くことです。車が必要なところも多いのであらかじめリサーチをしておきましょう。最近は準備をしていかなくても現地ですべて貸してくれるところもあります。お金はかかりますが、バーベキューと聞くだけでワクワクします。

手ぶらで行って手ぶらで帰ってこれるとなると、違うところで遊んで変えることもできるので嬉しいですね。片づけなどはしっかりしないといけないので時間を有効に使いましょう。前もって調べておいて当日の仕事を分担しておくとスムーズに食事ができます。

高校生の打ち上げにオススメの場所2選

高校生の打ち上げにオススメの場所①家でケータリングを頼む

家でケータリングを頼む

高校生の打ち上げにオススメの場所の1つ目は家でケータリングを頼むことです。クラス会や打ち上げといえばイベントがあったその日にやりたくなる人が大半でしょう。しかし体育祭や学園祭自体が終わるともう遅い時間になっていることが多いのでお店も限られてしまいます。

そんなときには誰か友達の家をお借りしてケータリングを頼むという方法もあります。ピザやお寿司、家で焼肉と選択肢もありオススメです。人の目を気にする必要もないのであまり遅くならないようにだけ気を付けてください。家にお邪魔した時には片づけをして変えることも忘れないようにしましょう。

高校生の打ち上げにオススメの場所②教室でそのままクラス会

教室でそのままクラス会

高校生の打ち上げにオススメの場所の2つ目は教室でそのままクラス会をすることです。教室を使わせてもらえるとなれば移動の時間なども気にする必要もありません。予約や集合時間、場所決めもないので、飲み物やお菓子など買い出し組を決めておくとすぐにクラス会を始めることができるのでオススメです。

公立高校は許可がおりても、私立高校は禁止だったりと学校によって方針が違います。教室を使いたい場合は前もって担任に申請しておきましょう。勝手に使うのは絶対にダメです。もしかしたら先生も参加することもあります。準備も片付けもみんなですることでさらなるチームワークができるはずです。

高校生や中学生の打ち上げの注意点3選

高校生や中学生の打ち上げの注意点①お酒を扱う店には行かない

お酒を扱う店には行かない

高校生や中学生の打ち上げの注意点の1つ目はお酒を扱う店には行かないことです。当然のことですが、未成年の飲酒・喫煙は禁止されています。もちろんお酒を提供されることはありませんが、お酒を扱っているお店への入店を拒否することもあります。

せっかくの打ち上げでみんなが楽しんでいるので、変に誤解を生むようなことは控えましょう。あまりに楽しくなりすぎて騒ぎずぎてしまうと雰囲気が壊れてしまいます。家に帰るまでは気を抜かないように心がけないと学校に連絡されてしまうこともあります。

高校生や中学生の打ち上げの注意点②22時までには解散する

22時までには解散する

高校生や中学生の打ち上げの注意点の2つ目は22時までには解散することです。中学生はもう少し早くなりますが、高校生でもあまり遅い時間外出することは禁止されています。ゲームセンターなどで張り紙を見たことがある人も多いでしょう。22時には家につくように帰りましょう。

お店に行くときもそうですが、誰かの家にお邪魔するときも同じです。よそ様の家に遅くまで入り浸ることはないと思いますが、遅くに制服で電車に乗っていると補導されることになりかねません。楽しい時間はすぐにすぎてしまいますので気を付けてください。

高校生や中学生の打ち上げの注意点③制服で行くと断られることがある

制服で行くと断られることがある

高校生や中学生の打ち上げの注意点の3つ目は制服で行くと断られることがあることです。そもそも学校帰りで立ち寄ることを禁止しているところも多いです。あまりに近くのお店に入ってしまうと学校に通報されてしまいます。なるべく制服では出かけない方がいいでしょう。

高校生の打ち上げは焼肉とボーリングがおすすめ

焼肉とボーリングがおすすめ

高校生はお金も時間も制限がかかります。せっかくの打ち上げといってもお店を選ぶのが大変です。その中でもオススメなのは焼肉食べ放題とボーリングです。どちらも騒いでも大丈夫な環境にあり、嫌いな人があまりいないのが人気の理由です。

男子だけでいくのと女子だけでいくのでは場所の選び方も断然変わってきます。体育祭の打ち上げであれば体がつかれているのでゆっくり食事をしたいと考える人も多いです。大人数でいくときは必ず予約を忘れないようにしておいてください。

打ち上げまでがその日の思い出になります。楽しいのはいいことですが、くれぐれも騒ぎすぎない、片づけなどはしっかりしておきましょう。制服で行くときは学校の看板を背負っていることを念頭において行動しましょう。打ち上げなどのお店をもっと知りたい人はこちらの記事もご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。