Shutterstock 376986895

リモワのスーツケースが女性におすすめな理由は?評判やサイズは?

更新:2019.06.21

リモワのスーツケースが女性におすすめな理由をご紹介していきます。リモワはドイツのスーツケースメーカーです。職人が丁寧に仕上げて作られる耐久性のあるリモワのスーツケースは、世界のセレブたちをも魅了しています。出張でのスーツケースの選び方や評判も合わせてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



リモワのスーツケースが女性におすすめな理由は?

リモワのスーツケースが女性におすすめな理由①見ためが断然おしゃれ

スーツケース

リモワのスーツケースが女性におすすめな理由の1つ目は、リモワの見た目が断然おしゃれなことです。リモワのスーツケースは、明らかに見た目が違います。他のスーツケースメーカーがリモワに似たデザインのものを販売していることもありますが、見る人が見ればすぐに違いがわかります。重厚感が違います。

リモワのスーツケースを使っていると、見た目の高級感から、リモワを知らない人でも一目置きます。ある日本人女性がアジアの国に出張した際、リモワのゴールドのスーツケースを持っていったそうです。そこで、旅行会社に車を頼んでホテルから空港まで行く際、車の上部にセットされたキャリーにスーツケースが積まれました。

その際、ホテル内にある旅行会社のオーナーがわざわざ外まで出てきて、そのスーツケースはどのブランドでいくらするのか聞かれたとその日本人女性はびっくりしていました!そのアジアの国ではリモワのスーツケースは販売されていないのですが、知らない人が見ても何か違うというおしゃれ感が満載なのです。

リモワのスーツケースが女性におすすめな理由②ステイタスが上がる

スーツケース

リモワのスーツケースが女性におすすめな理由の2つ目は、リモワを使っているとステイタスが上がることです。リモワは、世界中のセレブや富裕層が使っていることでも有名なスーツケースメーカーです。耐久性もあり、お値段もそれなりにしますから、リモワは誰でも気軽に買えるスーツケースではありません。

ですので、リモワのスーツケースを使っている女性は、それだけでステイタスが上がります。海外では特にそのように判断されることが多いです。ルイ・ヴィトンのバッグを持っていることよりも、リモワのスーツケースを使っている方が、その女性のステイタスはぐんと上がります。

なぜなら、女性はバッグや靴などにはこだわりを持っている人が多いですが、スーツケースにまでこだわりを持っている人は、それに比べて少ないからです。ですので、リモワのスーツケースを持つことは、ステイタスが上がるのです。


リモワのスーツケースが女性におすすめな理由③評判や使い勝手が良い

スーツケース

リモワのスーツケースが女性におすすめな理由の3つ目は、評判や使い勝手が良いことです。リモワのスーツケースは、ポリカーボネート製のものは軽量で女性にも使いやすいです。また、使い勝手の良い内装はポケットの位置や数などにもこだわっています。

リモワは一度使ってみることでやはりその良さはわかるようで、購入して使ってみて、その良さがわかったなどという評判もあります。また、ビジネスで欧州方面行きをよく利用するなら、リモワの電子タグに対応しているスーツケースを使うのもおすすめです。

リモワの電子タグとは、アイフォンのリモワの電子タグ用のアプリをダウンロードして、事前に預け荷物のチェックインをアプリで行うサービスです。空港で荷物をチェックインするのを省けるので、時間節約になりますね。今はまだドイツのルフトハンザ航空やその他一部の航空会社でのサービスになっています。

リモワのスーツケースの選び方は?

リモワのスーツケースの選び方①プライベートに王道のジェラルミン製

スーツケース

リモワのスーツケースの選び方の1つ目は、プライベート使用にはリモワの王道のジェラルミン製を選ぶことです。リモワのスーツケースの王道は、やはりなんと言ってもジェラルミン製のスーツケースです。あのキラキラと光る高級感溢れる輝き具合は、リモワならではです。

リモワのジェラルミン製のスーツケースは、ポリカーボネート製に比べると耐久性は高くないという点があります。ジェラルミン製のスーツケースは、確かに少し傷つきやすいのですが、これもリモワのスーツケースを使って、いつも旅行しているからこそのものです。ですので、ちょっとした傷も勲章のようになります。


リモワのスーツケースの選び方②出張利用は耐久性の高いポリカーボネート製

スーツケース

リモワのスーツケースの選び方の2つ目は、出張で利用することが多いのなら、軽量で耐久性の高いポリカーボネート製を選ぶことです。出張では、仕事関係の書類や商品など荷物も多くなりがちです。また、仕事用のスーツの替えや電子機器などの予備も必要になることが多いです。

また、業種にもよりますが、現地からサンプルを持ち帰るような場合もあるかと思います。ですので、ビジネスでよく渡航する女性には、軽量で耐久性の高いポリカーボネート製がおすすめです。スーツケース自体の重さが軽量ですと、たくさん荷物を入れても、ジェラルミン製よりは重くなりにくく、持ち運びもラクになります。

また、ビジネスでの出張時には重要な書類やサンプルなども持ち運ぶことから、耐久性の高いポリカーボネート製が適しています。ポリカーボネート製のスーツケースは、傷やへこみもつきにくいのが特徴で、評判も良いです。

リモワのスーツケースの選び方③短期旅行には機内持ち込みサイズを

スーツケース

リモワのスーツケースの選び方の3つ目は、短期旅行には機内持ち込みサイズのスーツケースを選ぶことです。機内持ち込みサイズのスーツケースで旅行すると、時間が大幅に節約できます。到着後、自分の預けたスーツケースが出てくるのに時間がかかった経験は、皆、あるのではないでしょうか。

そこで、週末にちょこっと海外へなどと言う短期旅行が多い女性には、リモワの機内持ち込みサイズのスーツケースがおすすめです。機内持ち込みにリモワのスーツケースを使うと、実は一番注目度が高いと言えます。と言うのは、通常は空港やホテルでのチェックイン時にしかスーツケースを持っていないからです。

また、機内持ち込みには、持ち込めないものや制限もありますので、そちらをよく確認してくださいね。下記の記事では、スーツケースの詰め方・パッキングのコツを紹介しています。かさ張る靴のしまい方についても解説していますので、合わせてご覧ください。


リモワ以外の女性におすすめのスーツケースは?

リモワ以外の女性におすすめのスーツケース①サムソナイト【ビジネス利用】

スーツケース

リモワ以外の女性におすすめのスーツケースの1つ目は、サムソナイトです。サムソナイトは、プライベートはもちろん、ビジネス利用にもピッタリのブランドです。お値段はそれなりにしますが、一度購入すると長い間使えますし、耐久性が高いのでおすすめのブランドです。

サムソナイトは、世界で大きなシェアを誇るスーツケースメーカーです。デザイン、耐久性、重さ、キャスター、ハンドル、内装など細部に至るまで、高い品質を保ちながら、改良を重ねています。スーツケースとしての評判の高さは不動のものがあります。

下の記事では、コストコで取り扱っているサムソナイトのスーツケースをご紹介しています。機内持ち込みが可能なサイズについても解説していますので、合わせてご覧下さい。

リモワ以外の女性におすすめのスーツケース②グローブトロッター

スーツケース

リモワ以外の女性におすすめのスーツケースの2つ目は、グローブトロッターです。グローブトロッターはイギリスのスーツケースメーカーで、19世紀の終わりに創業された老舗のブランドです。イギリスの王室御用達のブランドとして、その地位を確立していて、世界中の富裕層やセレブリティーの多くの支持を集めています。

グローブトロッターのスーツケースは耐久性が高く、使い勝手も良く、評判も非常に高いです。その耐久性の高さは、一度購入すると自分の孫の世代まで使えると評されるほどになっています。その秘密は、創業時から今まで変わらず、ひとつひとつ自社内に設けられた工場にて、職人が手作りしていることにあります。

おしゃれでハイセンスな女性にピッタリのグローブトロッターのスーツケースを持っていることにより、特に海外での注目度は高くなります。リモワのスーツケースと同様、お値段もそれなりにするので、誰でも購入できる物ではありません。グローブトロッターのスーツケースは、女性のセレブリティー度を高めてくれる一品です。

リモワ以外の女性におすすめのスーツケース③ハント

スーツケース

リモワ以外の女性におすすめのスーツケースの3つ目は、ハントです。ハントは、蜂のアイコンがスーツケースの外側にちょこんとついていて、女性にピッタリのスーツケースをたくさん取り揃えています。ハントは、有名なスーツケースメーカーのエース社の中の女性チームが、女性用に開発したスーツケースなのです。

スーツケースの中の内装のカバーの布は、どのスーツケースもほぼ一色の無地ですが、ハントはおしゃれな柄物の布がついています。スーツケースを開けるたびに、微笑みたくなるような女性の目線でのデザインが嬉しい限りです。細部にも使いやすさを考慮して、さまざまなインナーポケットがついていて工夫されています。

ハントのスーツケースは、耐久性も高く、評判も良く、プライベートにもビジネスなどの出張にもピッタリです。高品質なスーツケースですが、お値段はリモワに比べてかなりリーズナブルになっています。ハントのスーツケースは見た目も可愛く、持っていると気分も上がるのでおすすめです。

世界のセレブを魅了するリモワのスーツケースを手に入れてみよう!

リモワのスーツケースが女性におすすめな理由をご紹介してきました。ドイツのスーツケースメーカーであるリモワは、職人が丁寧にひとつひとつ仕上げることで知られています。耐久性のあり、華やかな外観のスーツケースは、世界のセレブたちをも魅了しています。

出張でのスーツケースの選び方や、リモワ以外の女性におすすめのスーツケースも合わせてご紹介いたしました。スーツケースは、通常の飛行機に預けるサイズ以外にも機内持ち込みサイズも持っていると便利です。スーツケースを購入する際、世界のセレブをも魅了するリモワのスーツケースを選択してみては、いかがですか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。