INDEX

マツエクにも使えるキュレルのクレンジングの特徴4選

キュレルのクレンジングの特徴①敏感肌・乾燥肌の人向け

キュレルは肌が元々持っているセラミド成分を保ったまま洗えるクレンジングです。肌の必須成分のセラミドの働きを変えずに、それを補う潤浸保湿セラミドケアによって、外部から刺激で肌荒れをしにくい肌状態に保ちます。セラミドを守り保湿しながら、落ちにくい口紅や毛穴に残る汚れ、ファンデーションを落としてくれます。

キュレルのクレンジングの特徴②柔らかなジェルタイプ

キュレルのクレンジングはやわらいジェル状で固さもあり馴染ませやすくなっています。適度な固さがあるので、顔全体にゆっくりなじませやすく、優しく化粧落とします。乳化しやすく、すぐにたれてくることがない為しっかりメイクを浮かせてくれます。ジェルを乗せてゆっくりマッサージをしながら落とすのもおすすめです。

キュレルのクレンジングの特徴③マツエクでも安心

キュレルはジェル状クレンジングで、一般的なマツエクに使用できます。使い方としては、マツエクの接着部をこすらないように毛の流れに添って、根元から毛先に優しくなじませる使用法がマツエクには安心です。キュレルはドラッグストアで手軽に購入でき、口コミでもマツエク愛用者で使用している人も多いようです。

キュレルのクレンジングの特徴④ヌルつかずすっきり洗い流せる

キュレルはお肌に不要なヌルつきが残らず、洗い上がりさっぱりのメイク落としです。いつまでもヌルつきが残らず、すすぎにストレスがありません。ごしごしこすらなくても洗い流せるのでお肌の負担が少ないのも嬉しいです。さっぱりしているのに、うるおいは肌の奥にとどまったままキープできるのもおすすめです。

Small thub shutterstock 528222748
関連記事 美肌マニアおすすめアイテム15選!エトヴォスやキュレルの成分は?

美肌マニアにとって、コンシーラーやコントロールカラー下地など、肌の悩み

マツエクに使えるキュレルメイク落としの使い方2選

メイク落としの使い方①乾いた手でなじませる

キュレルジェルメイク落としの使い方は、乾いた手に適量出し、そのまま顔に数か所乗せます。顔全体をマッサージをするようにして優しくにメイクとなじませます。その後乳化し水またはぬるま湯でこすらないように洗い流すようにしましょう。公式サイトではクレンジング後の洗顔をすすめています。

メイク落としの使い方②ダブル洗顔をする

キュレルはクレンジング後ダブル洗顔が必要なタイプです。ダブル洗顔とは、クレンジング剤やメイク以外の汚れを落とすために行うものです。クレンジングでメイクがすっきり落ちているなら、洗顔料はできるだけ肌に優しい刺激が少ないタイプが肌への負担が軽くなります。同じシリーズのキュレル泡洗顔がおすすめです。

マツエクキレイに保つケア3選

マツエクキレイに保つケア①オイルフリーの物を使う

まつ毛にエクステを接着するときに使用するのりは、油分にとても弱い性質になっています。その為クレンジングは、オイルフリーのタイプを選ぶのがおすすめです。オイル剤は、のりとまつげの間に入り込むとマツエクがとれやすくなるためです。洗顔料の成分によりますが、オイルタイプは避けた方が良さそうです。

マツエクキレイに保つケア②メイク落とし、洗顔後マツエクを乾かす

洗顔後、マツエクが濡れた状態のままにしておくと取れる原因につながります。洗顔や入浴後は優しく顔をふき、ドライヤーで乾かすようにしましょう。そうするとマツエクの持ちが良くなります。髪を乾かすついでに、優しくドライヤーを当てるようにしましょう。まつげ同士が絡まりには注意しましょう。

マツエクキレイに保つケア③寝る時の向きを気を付ける

マツエクは、外部からの摩擦にとても弱いので寝るときは特に注意が必要です。横向きやうつぶせで寝だと、まくらや布団との摩擦でエクステが取れてしまう可能性が高くなります。意識してなるべく仰向けで寝るように心がけましょう。アイマスクなどもまつ毛への摩擦になるので避けたほうがよいでしょう。

タイプ別マツエクにおすすめ化粧落とし3選

タイプ別マツエクにおすすめ化粧落とし①リキッドクレンジング

リキッドクレンジングの利点は、汚れを浮き上がらせると同時に、メイクにしっかりと馴染み落とせるものが多いです。水分や油分どちらにも馴染みやすく、使用しやすいので幅広い層に人気のクレンジング料です。毎日の化粧が、目元だけでなく口紅・アイライナーなどしっかりした濃い目のメイクをしている方におすすめです。

タイプ別マツエクにおすすめ化粧落とし②水性ジェルクレンジング

キュレルの様なジェルタイプは、水性タイプ・油性タイプがあり、マツエクに使用するなら水性タイプです。ジェルはテクスチャーが優しく、保湿成分や温感タイプなど特別な成分が付いている商品が多いです。ナチュラルメイクでも、しっかりメイクでも毛穴の汚れをしっかりと落としたい方におすすめです。

タイプ別マツエクにおすすめ化粧落とし③水ローションクレンジング

水ローションタイプは、サラッとしたテクスチャーなので、ベタつきが嫌いな人に好まれるクレンジングです。コットンに含んで落とせるタイプの商品も多く、帰宅後すぐにメイクを落としたい方にも人気です。外泊や旅行の際に使用でき、ふき取りタイプが多いので忙しくて時間のない方にもおすすめです。

マツエクにも使えるキュレルのクレンジングの口コミ3選

マツエクにも使えるキュレルのクレンジングの口コミ①

マツエクにも使えるキュレルクレンジングの口コミ1つ目は、マツエクを始めたきっかけでキュレルを使い始めた方です。使用感は軽いのに厚くしたメイクはすっきり落ちます。なおかつ敏感肌でニキビが出来やすい人にも低刺激でニキビの心配がないとの口コミでした。

Q web

今までオイルを使用していましたがマツエクを始めたタイミングでこちらを使用。べとつかずつっぱらず、お厚いメイクもすっきり落とせます。刺激でニキビが出来やすい体質ですがこちらはニキビになりません。 アイラインのみ落ちが良くないのでポイントメイクリムーバーで落としてます。

引用元:@COSME



マツエクにも使えるキュレルのクレンジングの口コミ②

マツエクにも使えるキュレルクレンジングの口コミ2つ目は、マツエクように低刺激でジェルタイプのクレンジングを探していた方です。クレンジングとしては少し使いづらい点もあげていますが、マツエクに負担なく、頻繁にマツエクが取れたりしないのでおすすめしています。

Q web

普段マツエクをしているのでジェルタイプで肌に優しめのクレンジングを探していてキュレルを購入しました!ジェルなのでやはりオイルタイプよりは落ちにくいかなと(*_*)またお風呂で濡れた状態での使用はできないので濃いめのメイクをされている方や濡れた状態で使いたい方にはオススメしません(*_*) 少し減りが早い気もしますが、マツエクにも負担はなさそうで使用していても頻繁に取れないのでマツエクをしている方には向いていると思います!

引用元:@COSME

マツエクにも使えるキュレルのクレンジングの口コミ③

マツエクにも使えるキュレルクレンジングの口コミ3つ目は、オイルクレンジングから切り替えた方です。少し物足りなさを感じていますが、低刺激でニキビへの心配もなく肌へのストレスがとても軽いようです。季節の変わり目など肌の不安定な時期にダメージになりにくいのでおすすめしています。

Q web

元々オイルクレンジング愛用でしたが、マツエクを機にこちらに切り替えリピしています。ジェルにしてはぽってりとしており、肌に乗せると少し感触が軽く伸びやすくなる印象で、化粧馴染みもとても良いので使いやすいです。ただ目元等のポイントメイクのクレンジングには物足りなさがあります。マツエクなのでマスカラはしていませんが、まつ毛の間のシャドーなどの落としムラが出来ます。洗浄力の問題なのか、ジェルの特性の問題なのか…洗い上がりはしっとりして、ニキビなどへの刺激も感じません。 肌へのストレスはとても軽いので、ポイントクレンジングとの併用が面倒でなければ、肌をいたわる優秀なクレンジングかと思います。私は目元のみ他の拭き取りクレンジング化粧水をコットンに染み込ませて使用しています。 季節の変わり目や 紫外線などで肌が不安定な時、ダメージになりにくいのでオススメです。

引用元:@COSME

マツエクにも使える市販のクレンジング11選

市販クレンジング①花王ビオレメイクとろりんなで落ちジェル

しっかり濃い目のメイクでも、毛穴の奥からすっきり落とせるジェルタイプの化粧落としです。テクスチャーは柔らかく、こすらなくても伸びが良く軽い力で洗い上がるので、マツエクに負担なくメイクを落とせます。手や顔が濡れていても使用でき、美容成分が58%も含まれている為、素肌がしっとり洗い上がります。

市販クレンジング②オルビスクレンジングワン

ウォータープルーフもしっかりと落とす高いメイク落ちをです。リキッドでもオイルでもなくどちらの良い点も持ち合わせた柔らかいのにさらっと軽いテクスチャーです。メイクへのなじみがいいので、マツエクにも優しく洗いあげます。 洗う力は高いのに、肌はしっとりなめらかな仕上がりになるメイク落としです。

市販クレンジング③ネイチャーハニーやさしく潤うクレンジン洗顔水

クレンジングと洗顔の効果を持つ、ふき取りタイプのクレンジングです。たっぷり含ませたコットンでふき取るだけなのでマツエクの汚れも負担なく落とします。ダブル洗顔・洗い流し不要タイプで、時間の無い時の洗顔にもおすすめです。アカシアはちみつと乳酸菌発酵液配合のクレンジングです。

市販クレンジング④BCLクレンジングリサーチアクアクレンジング

マツエクでも大丈夫で、メイクも毛穴の奥汚れもすっきり落とし、ダブル洗顔不要のリキッドタイプのメイク落としです。フルーツ酸配合で水分を含んだリキッドが毛穴の奥にまですばやく浸透して、メイクや毛穴汚れをすっきり落とします。ダブル洗顔不要で、肌に負担をかけず優しく保湿しながら、素肌美人に導いてくれます。

市販クレンジング⑤KohGenDoクレンジングウォーター

洗い流し不要ふき取式弱酸性クレンジング水で、ミネラルがたっぷりと入っ温泉水と、シラカンバ樹液、6種類のハーブで優しく肌のうるおいを保ちながらクレンジングできます。オイルやアルコール不使用なのでマツエクにも安心で、肌に優しいクレンジングです。ウォータープルーフのメイクも簡単にするっと落とせます。

市販クレンジング⑥maNara(マナラ)ホットクレンジングゲル

人気の高いホットクレンジゲルといえば、マナラが有名です。ジェルなのでマツエクにも安心。でも吸着力が強く毛穴汚れが良く落ちます。91.3%が美容成分なので、クレンジングするたびに潤い補給できます。ブースター効果があり水分バランスをとってくれます。エイジングケアしながら透明感や潤い効果もあります。

市販クレンジング⑦メディプラスクレンジングゲル

美容成分配合が入っていてクレンジング後も潤いが続きます。キメやくすみ、毛穴トラブルから肌を守る3種類の植物エキスが配合されています。肌の潤いや油分まで落としてしまう、メイクの洗い残りしがあり毛穴の黒ずみが取れない。様々なクレンジングの悩みを解決してくれ、ダブル洗顔不要、マツエクOKも嬉しいです。

市販クレンジング⑧skinvillホットクレンジングジェル

従来より温感力がアップし、クレンジング中継続して暖かさを感じられます。温感により毛穴を優しく広げ、角栓や黒ずみなどがキレイに落ちます。美容成分が多く入ったジェルが、肌とのクッションの役割を果しながら汚れをしっかり落とすのに、こすらず洗えるのでマツエクやお肌に優しくおすすめです。

市販クレンジング⑨ハレナホットクレンジングジェル

100%天然由来成分で、オーガニックなのにダブル洗顔が不要です。洗浄力があるのにお肌に優しいので、マツエクをされている方だけでなく、敏感肌の方にもおすすめのメイク落としです。また、美容成分99%配合で、肌にとても優しく赤ちゃんのお肌に使用できるほど低刺激なクレンジングです。

市販クレンジング⑩リ・ダーマラボモイストゲルクレンジング

1本でメイク落とし、洗顔、マッサージ、導入美容液の4役をこなしてくれるとても優秀なクレンジングです。極小こんにゃくスクラブでポイントメイクもするっと落とし、毛穴の黒ずみもすっきり落とします。42種類の美容成分が配合されていて、みずみずしくしっとりした洗い上がりでエイジングケアもしてくれます。

市販クレンジング⑪ルルルンクレンジングジェル

ルルルンシリーズはフェイスマスクで知っている人が多いと思いますが、実はクレンジングもおすすめです。ジェルが特殊なマイクロゲル構造になっているので、軽く馴染ませるだけですっきりメイクを落としてくれます。またオイルフリーなので、マツエクをしている方でも安心してお使いいただけます。

マツエクにも安心!キュレルでつるっと化粧落としで美人度アップ!

化粧落としは使いやすさや機能性で選ぶことが多いと思います。キュレルの化粧落としは価格も手頃で、市販のドッグストアなどで気軽に購入し手にしやすいのも嬉しい点です。キュレルは乾燥性敏感肌向けのですのでお肌が敏感な人も安心して使用できます。お肌の汚れを優しく落としてしっとりもちもちの素肌を目指しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。