Large thumb shutterstock 528222748

美肌マニアおすすめアイテム15選!エトヴォスやキュレルの成分は?

更新:2019.06.21

美肌マニアにとって、コンシーラーやコントロールカラー下地など、肌の悩みを解消するのに欠かせないアイテムは多数あります。また、肌の優しい化粧品を選ぶことも大切であり、特にエトヴォスとキュレルがおすすめです。他にも美肌マニアおすすめのアイテムがあるので紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



美肌マニアおすすめ化粧水や乳液や美容液5選!

おすすめ化粧水や乳液や美容液①エトヴォスのモイスチャライジングセラム

美肌マニアおすすめの化粧水や乳液や美容液1つ目は、エトヴォスのモイスチャライジングセラムです。エトヴォスのモイスチャライジングセラムは、バランスの良く保湿成分が配合された、脱インナードライの乳液です。特に乾燥肌で悩んでいる人にはうってつけの乳液でしょう。

美肌マニアおすすめ化粧水や乳液や美容液②キュレルの美白美容液

美肌マニアおすすめの化粧水や乳液や美容液2つ目は、キュレルの美白美容液です。キュレルの美白美容液にはシミやそばかすを防ぐ効果があります。また、潤い成分が角質まで浸透するので、乾燥性敏感肌であって潤いのあるふっくらした肌になれるでしょう。

美肌マニアおすすめ化粧水や乳液や美容液③ハトムギ化粧水

美肌マニアおすすめの化粧水や乳液や美容液3つ目は、イミュのハトムギ化粧水です。ハトムギ化粧水は500mlで650円という低価格でありながら、低刺激で肌に優しいことから高い支持を誇っています。プチプラなので、一回に使う量を気にせずたっぷり使えることが魅力でしょう。

美肌マニアおすすめ化粧水や乳液や美容液④ザ・タイムRアクア

美肌マニアおすすめの化粧水や乳液や美容液4つ目は、イプサのザ・タイムRアクアです。肌の奥を潤す独自の保湿技術を用いて作られており、保湿力を極めた化粧水です。潤うのにベタつかないサラッとした使用感になっています。

美肌マニアおすすめ化粧水や乳液⑤フェイシャルトリートメントエッセンス

美肌マニアおすすめの化粧水や乳液や美容液5つ目は、SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスです。フェイシャルトリートメントエッセンスは、年齢も肌質も季節も問わず使用することのできる万能の化粧水です。特別な酵母を発行させたピテラを配合した高機能な化粧水でもあります。

美肌マニアおすすめクレンジング5選!

美肌マニアおすすめクレンジング①スキンクリアクレンズオイル

美肌マニアおすすめのクレンジング1つ目は、アテニアのスキンクリアクレンズオイルです。このクレンジングオイルは、高いコストパフォーマンスが最大の魅力であり、低価格でも高機能な洗浄力を発揮します。メイクを落とすだけでなく、角質や黒ずみのケアもできる優れものです。

美肌マニアおすすめクレンジング②ザ・クレンジングバーム

美肌マニアおすすのクレンジング2つ目は、D.U.O.のザ・クレンジングバームです。クレンジングバームはメイクを落とす機能があるだけでなく、肌を保湿する機能も有しています。顔を洗った後に肌が乾燥する人におすすめです。

美肌マニアおすすめクレンジング③モイストゲルクレンジング


美肌マニアおすすめのクレンジング3つ目は、リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングです。モイストゲルクレンジングは、こんにゃくスクラブで毛穴の奥の汚れを落とします。サッパリした使用感も魅力でしょう。

美肌マニアおすすめクレンジング④ホットクレンジングゲル

美肌マニアおすすめのクレンジング4つ目は、マナラのホットクレンジングゲルです。ホットクレンジングゲルには温感効果があり、汚れを浮かせて落とします。洗浄力はそれほど高くないので、普段濃いメイクをしない人におすすめです。

美肌マニアおすすめクレンジング⑤ビューティークレンジングオイル

美肌マニアおすすめのクレンジング5つ目は、シュウウエムラのビューティークレンジングオイルです。ビューティークレンジングオイルは、オイルクレンジングの中でも優秀な商品であることで有名であり、高い洗浄力を誇っています。また、乾燥対策をばっちりできるところも支持されている理由でしょう。

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム5選!

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム①コントロールカラー下地

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム1つ目は、コントロールカラー下地です。コントロールカラー下地は色によって解消できる肌の悩みが異なります。例えば、ピンクのコントロールカラーには血色をよく見せる効果が、グリーンのコントロールカラーには肌の赤みを抑え透明感をアップさせる効果があります。

自分の肌の悩みに合わせて使い分けることで肌の色ムラがなくなり、ファンデーションの仕上がりがぐっと良くなります。美肌になるために欠かせないアイテムでしょう。

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム②コンシーラー

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム2つ目は、コンシーラーです。コンシーラーはクマやシミ、ニキビ跡などのを隠す役割があります。ファンデーションではカバーしきれなかった部分に塗布すると目立たなくなるでしょう。

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム③ハイライト

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム3つ目は、ハイライトです。ハイライトは光を利用することで顔に立体感を出す効果があります。目の周りのCゾーンや鼻筋などの高い部分にのせましょう。なお、ハイライトには顔に光を集めて顔を明るく見せる効果もあります。積極的に利用しましょう。

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム④シェーディング

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム4つ目は、シェーディングです。シェーディングとは頬骨に沿って入れることで顔に陰影を作り出し、小顔に見せるメイク方法のことです。シェーディングをすることで顔にメリハリが生まれ、より美肌に見せることができるでしょう。

美肌マニアおすすめメイクアップアイテム⑤ミストスプレー


美肌マニアおすすめメイクアップアイテム5つ目は、ミストスプレーです。ミストスプレーはメイクを仕上げた後に上から吹きかけて使います。ミストスプレーをすることで日中のかさつきや粉浮きを対策することができます。また、化粧直しの際にも使えるので、出かけるときは携帯しておくと役立つでしょう。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア10選!

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア①バランスの良い食事

料理

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア1つ目は、バランス良い食事です。肌を綺麗にするために、体の内側から綺麗になることは欠かせません。栄養バランスが崩れると、ニキビができるなどの肌トラブルに繋がってしまうため、特に野菜と果物を摂取するよう心がけましょう。

野菜や果物に多く含まれる食物繊維には、肌荒れを防ぐだけでなく腸内環境を良好に保つ役割もあります。排便がスムーズに行われると体内に毒素が溜まらず、美肌になることができるでしょう。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア②十分に睡眠をとる

寝る女性

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア2つ目は、十分に睡眠をとるです。睡眠不足や夜更かしは美肌の大敵です。毎日7~8時間きちんと睡眠をとることが理想的とされています。特に夜の10時から午前2時にかけてはゴールデンタイムとよばれ、この時間に眠っていることが美肌作りの鍵になるでしょう。

なぜなら、ゴールデンタイムには体内で成長ホルモンが分泌されており、成長ホルモンには肌を修復する機能があるため、ゴールデンタイムに眠ることは美肌作りに欠かせないのです。夜更かしは肌荒れに繋がるだけでなく、生活リズムにも支障をきたします。早寝早起きを目指しましょう。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア③毎日入浴する

入浴する女性

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア3つ目は、毎日入浴するです。入浴をすると心身がリラックス状態になり、疲れを癒やすことができます。ストレスは肌に悪影響なので、疲れた日でもシャワーで済ませるのではなく、ゆっくり湯船につかることをおすすめします。

特に疲れが溜まっているときは、お気に入りのアロマを焚いたり、入浴剤を使ったりするなどして、少しでもストレスを解消できるよう工夫しましょう。また、入浴することで顔の毛穴が開き、入浴後の化粧水の浸透率が良くなります。マッサージをしたり本を持ち込んだりなどして、ゆっくり過ごすと良いでしょう。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア④マッサージを欠かさない

マッサージ

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア4つ目は、マッサージを欠かさないです。スキンケアをする時に一緒にすると良いのがマッサージです。マサージをすると顔の筋肉がほぐれ、柔らかい肌になることができます。また、リンパを刺激すれば老廃物が排出されやすくなるため、肌荒れを解消することも可能でしょう。

なお、以下の記事ではリンパマッサージで小顔になる方法を紹介しています。マッサージのときに併用すると良いおすすめのオイルについても紹介されているので、ぜひ見てみてください。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア⑤コスメの成分をチェックする

化粧品

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア5つ目は、化粧品の成分をチェックするです。美肌マニアは化粧品の成分にもこだわりを持っています。化粧品は毎日使うものなので、肌に合わない成分の入ったものを使っていると肌荒れを引き起こしてしまいます。


そのため、自分の肌に合う化粧品を見つけることは、美肌になるにあたって重要なポイントなのです。化粧品を選ぶ際は、はだにやさしい無添加のものを選ぶことをおすすめします。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア⑥しっかりクレンジングする

クレンジングする女性

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア6つ目は、しっかりクレンジングするです。メイクをしたらきちんと落とすことが大切です。メイクをしたままでいると毛穴に汚れがつまり、ニキビなどの肌トラブルが起きてしまいます。しかし、しっかり汚れを落としたいからといって、ゴシゴシ洗うことは禁物です。

ゴシゴシこすると摩擦で肌が傷つき、キメが乱れてしまいます。クレンジング剤は多めにとって、撫でるようにクルクル指の腹で回しながら使うようにしましょう。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア⑦運動をする

運動する

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア7つ目は、運動をするです。運動をしないと血行不良になったり、便秘になったり、寝付きが悪くなったりなど、さまざまな健康不良に陥ります。その中でもホルモンバランスの乱れは特に肌に悪い影響を与えます。肌の調子を良好にするためにも定期的に身体を動かすようにしましょう。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア⑧ストレスを溜め込まない

風船を持つ女性

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア8つ目は、ストレスを溜め込まないです。ストレスが溜まると睡眠の質が下がったり、ニキビや口内炎ができやすくなったり、肌の老化が促進されたりします。ストレスを溜め込むことは肌どころか心身に良くありません。

心身ともに健康であるためにも、ストレス対策をするよう意識しましょう。自分なりのストレス解消法を見つけ、ストレスが溜まっているときは思い切って休むことが大切です。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア⑨正しい方法で洗顔する

洗顔石鹸

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア9つ目は、正しい方法で洗顔するです。ただ洗顔をするのではなく、正しい方法で洗顔することが美肌になるために欠かせません。正しい洗顔方法とは、まず顔を洗う前に手を洗って汚れを落とし、洗顔料を適量とり泡立てます。そして皮脂の多いTゾーンから洗っていきます。

Tゾーンの次はUゾーン、目元、口もとの順で洗いましょう。こすりすぎたり、力を入れすぎたりすると肌を傷めてしまう可能性があります。手のひらで優しく洗うように心がけることが重要です。

なお、メイクをした日はもちろんのこと、メイクをしていない日であっても肌は汚れているため、メイクをしているいないに関わらず、毎日洗顔をするようにしましょう。

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア⑩コットンを使わない

コットンを使う女性

美肌マニアが実践する習慣やスキンケア10個目は、コットンを使わないです。コットンを使うと肌への化粧水の浸透力が高くなるため良いと思うかもしれませんが、コットンを使用すると摩擦で肌が傷ついてしまうというデメリットがあります。そのため、毎日コットンを使用することは好ましくありません。

そこで、化粧水を肌につける際は、化粧水を手にとって顔全体にさっとなじませましょう。1回なじませた後に、中指と薬指でさらに押すようになじませると浸透率が上がります。肌は刺激に敏感なので、スキンケアをするときは極力刺激を与えないよう注意しましょう。

美肌マニアが参考にするキレイになるためのブログは?

美肌マニアが参考にするブログ①山本未奈子オフィシャルブログ

スマホを真剣に見る女性

美肌マニアが参考にするキレイになるためのブログ1つ目は、山本未奈子オフィシャルブログです。美容家である山本未奈子はニューヨーク州が認定するビューティーセラピストであり、正しい美容の知識をブログを通して発信しています。さまざまな美容方法が丁寧に紹介されているため勉強になるでしょう。

山本未奈子オフィシャルブログ

美肌マニアが参考にするキレイになれるブログ②深澤亜希オフィシャルブログ

笑顔でスマホを見る女性

美肌マニアが参考にするキレイになるためのブログ2つ目は、深澤亜希オフィシャルブログです。深澤亜希は@コスメ認定の美容家で、ブログだけでなくインスタグラムでも活動しています。ブログではおすすめの化粧品について紹介しているので、購入を検討する際に役立つでしょう。

深澤亜希オフィシャルブログ

美肌マニアおすすめコスメ

美肌マニアおすすめコスメ①エトヴォスのマットスムースミネラルファンデ

美肌マニアおすすめコスメ1つ目は、エトヴォスのマットスムースミネラルファンデです。エトヴォスのマットスムースミネラルファンデはクレンジングの必要がなく、石けんで落とすことのできる肌に優しいファンデーションです。

美肌マニアおすすめコスメ②キュレルのリップケア・リップクリーム

美肌マニアおすすめコスメ2つ目は、キュレルのリップケア・リップクリームです。唇が乾燥すると口紅のノリが悪くなってしまいます。ぷっくりして潤った魅力的な唇になるためにはリップケアが欠かせません。キュレルのリップケア・リップクリームは保湿力が高いだけでなく、外部からの刺激からも守ってくれる優れものです。

美肌マニアおすすめコスメ③キュレルのUVクリームSPF30

美肌マニアおすすめコスメ3つ目は、キュレルのUVクリームSPF30です。キュレルのUVクリームSPF30は紫外線から肌を守ることでシミを防ぐことができます。また、ファンデーション前に塗ると化粧持ちが良くなるでしょう。

美肌マニアおすすめコスメ④エトヴォスのミネラルペンシルアイライナー

アイラインをひいた女性

美肌マニアおすすめコスメ4つ目は、エトヴォスのミネラルペンシルアイライナーです。エトヴォスのミネラルペンシルアイライナーはクレンジングする必要が無いため、目にかかる負担を大幅に軽減することができます。簡単に落ちるのに高発色で仕上がりを長時間キープすることができる優秀コスメです。

自分に合った化粧品を使って美肌を目指そう!

振り返る女性

美肌になるためには、日頃から生活週間に気を使うことと自分に合った化粧品を使うことが欠かせません。化粧品のブランドは多数ありますが、中でもエトヴォスとキュレルがおすすめです。エトヴォスとキュレルは肌に優しくあることを重要視しているブランドであり、低刺激で高性能な商品を展開しています。

どのブランドの商品を使おうか迷っている場合は、一度試してみると良いでしょう。なお、以下の記事ではエトヴォスのファンデーションについて紹介しています。参考になるのでぜひ見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。