Large thumb shutterstock 486675022

何歳に見える?と聞かれた時の面白い返しは?合コンでウケる会話テクは?

更新:2020.10.26

何歳に見える?と聞かれた時の面白い返しにはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、何歳なのかと聞かれたときの面白い返しをご紹介します。また、合コンでウケる会話テクについてもまとめるので、合コンで人気者になりたい男性、女性は必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



何歳ですか?と聞かれた時の面白い返し方は?

何歳ですか?と聞かれた時の面白い返し方①大幅に低い・高い年齢を言う

食事

何歳ですか?と聞かれた時の面白い返し方一つ目は、大幅に低い・高い年齢を言うことです。どう考えても違うだろうと分かるような外れた回答をすることで、面白い返しだと思ってもらうことができるようになります。現実には考えられないような超高齢を答えるのも良いですし、10代のように思い切った回答も良いでしょう。

ツッコミ待ちだということがわかってもらえれば、面白くて絡みやすい人だと思ってもらうことができるようになります。初対面の印象で、その後積極的に話しかけてもらうことができるかできないかは変わってきます。ここで失敗をしてしまわないよう、十分に気をつけて挑むようにしてください。

何歳ですか?と聞かれた時の面白い返し方②永遠の〇〇歳

コーヒーを飲む女性

何歳ですか?と聞かれた時の面白い返し方二つ目は、「永遠の〇〇歳です」と答えることです。よく聞かれる表現では、「永遠の15歳です」といったようなものがあります。自分の実年齢からして明らかに若すぎる歳を当てはめて答えると、面白い返しになるのでオススメです。特に女性だと使いやすい表現ではないでしょうか。

ただ、あまり執拗にこの表現を使ってしまうと、痛い人だと思われてしまうこともあるので気をつけましょう。適度に笑いをとった後は、本当は何歳なのか正直に答えるようにするか、相手が引き下がるのを待つようにするべきです。大抵の場合、こう答えると相手方はそれ以上聞かないようにしてくれるでしょう。

何歳ですか?と聞かれた時の面白い返し方③何年生かで答える

乾杯

何歳ですか?と聞かれた時の面白い返し方三つ目は、何年生かで答えるといったものです。どういうことかというと、例えば20歳なら「小学14年生です」といったように答えるということです。これなら相手からの質問に対して答えを明確に示すことができる一方で、ユーモアを取り入れることにも成功するでしょう。


ただ、少々面倒くさがられてしまう危険性もあるので、あまりゴリ押ししないようにだけは注意が必要です。面白いと笑ってくれるような人が相手なら良いですが、タイプを見誤ってしまうとその場の空気が冷めてしまうこともあるので、くれぐれも気をつけましょう。

何歳に見える?と聞かれた時の面白い返し方は?

私何歳に見える?と聞かれた時の面白い返し方①大幅に外れた回答

盛り上がり

何歳に見える?と聞かれた時の面白い返し方一つ目は、大幅に外れた回答をすることです。誰がどう見ても違うとわかるような回答をすることで、その場の空気を和ませることができるでしょう。例えば、相手が30歳に見えるなら「90歳」「15歳」と答えるなどすると、面白い返しとなること間違いなしです。

誰もが突っ込みたくなるような年齢を答えることで、相手も観念して自分が何歳か本当の年齢を言ってくれるようになるでしょう。何歳に見えるか年齢を聞かれて何歳か分からず困った時にも使えるので、ぜひ試してみてください。女性にも男性にも使えるこの方法なら、どんな質問も怖く無くなりそうです。

何歳に見えると聞かれた時の面白い返し方②予想できないなら芸能人に例える

芸能人

私何歳に見える?と聞かれた時の面白い返し方二つ目は予想できないなら芸能人に例えることです。「芸能人でいうと〇〇くらい?」などと返せば、話題も広がって盛り上がること間違いなしです。ただ年齢の話題だけで終わらせないためにも、今話題の芸能人や相手の好きそうな芸能人、美男美女などを例にあげると良いでしょう。

こうした芸能人に例えられることで、悪い気のする人はいないはずです。もちろん、何歳に見えるか聞かれた時、相手の年齢よりも高い芸能人や、微妙なラインの芸能人の名前を言ってしまうのはアウトです。しかし、10歳くらい若い年代の芸能人の名前をいえば、そのような地雷は踏まずに済むはずです。

何歳に見える?と聞かれた時の面白い返し方③生まれ年に何があったか答える


レストラン

何歳に見える?と聞かれた時の面白い返し方三つ目は、その年に何があったかで答えることです。例えば、ファミコンが発売された年に生まれたように見える人には、「ファミコンが発売された年生まれ!」と言ったように答えるといった具合です。ただ、見た目年齢より何歳か若く答える必要はあるでしょう。

正直に言ってしまうと実際の年齢よりも高く言ってしまった場合にまずい空気が流れてしまうかもしれません。何歳に見えるか聞かれたら、「この年だ!」と思った年よりも前の年代にあったことを答えるようにすると問題ないでしょう。

以下に関連記事として、例文でみる他己紹介のコツについてまとめられたものがあります。合コンを盛り上げるには、面白い返し方を心得ておくだけではなく、面白い質問例についても知っておく必要があります。記事を参考にして、他己紹介や質問例について学んでみてください。飲み会が盛り上がること間違いなしです。

合コンで盛り上がる面白い質問は?

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問①どんな異性がタイプなのか

ピザ会

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問一つ目は、「どんな異性がタイプ?」です。合コンには出会いを求めて参加している人がほとんどのはずですから、女性も男性も、それぞれどんな人がタイプなのか気になっていること間違いありません。その関心を引き立たせるようなこの質問は、盛り上がるきっかけになるでしょう。

お互い、男性陣・女性陣がどんな異性を好むのか知れば、そこに当てはまる参加者がその場にいた時、冷やかしが起きたり意識をするようになるのではないでしょうか。そのような空気感こそが、合コンにおいての恋の始まりなのです。単なる出会いの場ではなく、その後に繋げるためにはこうしたきわどい質問も必要です。

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問②学生時代の部活動は何か


野球

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問二つ目は、学生時代の部活動は何だったかです。どんな人にとっても青春時代は輝かしい思い出に違いありません。特に部活動に関する思い出は、思わず人に話したくなるくらいの輝きを放っていることでしょう。部活動にまつわる質問をすれば、合コンは盛り上がりを見せるでしょう。

もしその場に同じ部活動の人がいれば、なおさら盛り上がること間違いなしです。一人として共通する人がいなくても、それはそれで新たな世界を知るきっかけにもなり得ます。面白い話ができないと悩む人も、学生時代の思い出話なら抵抗なく花を咲かせることができるようになるでしょうから、オススメの質問と言えます。

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問③好きな芸能人について聞く

楽しい会

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問三つ目は、「好きな芸能人は誰?」です。好きな芸能人について聞けば、気になる異性がどんなタイプの人を好きなのか判明するでしょう。また、もし同じ芸能人のことが好きなら、それをきっかけにして盛り上がることができます。好きな歌手について聞いたりするのも良いでしょう。

共通の話題が見つかれば、初対面の人同士でも盛り上がることはできるはずです。そこで最もおすすめなのが、芸能関係の話題です。趣味や特技などは人によって千差万別ですが、芸能関係の話なら多くの人が同じ話題で盛り上がることができるはずです。話が合わないと思っていた人とも盛り上がれるようになるでしょう。

以下に関連記事として、合コンの話題ネタを5選にしてまとめたものがあります。合コンで盛り上がる面白い質問をストックとして持っておくのと同時に、下の記事に紹介されているような話題ネタを身につけておいて、盛り上げ上手になってください。社会人向けのトークの盛り上げ方も、これで完璧に学ぶことができるはずです。

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問④地元について聞く

食事会

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問四つ目は、地元について聞くことです。地元についての質問をすることで、相手の生まれ育った環境について知ることができます。その人の背景を知ることはその人自身について詳しく知ることにもつながるので、初対面同士でする会話としてこれほど良いものはないでしょう。

同じ日本でも住んでいた地域によって違いや特異性が見られるため、それをきっかけにして話が盛り上がることもあるのではないでしょうか。合コンで盛り上がる話題を提供したいなら、まずは地元を話題にするようにしましょう。地域ならではの面白い話が聞けて、あなたの糧になることだってあるのではないでしょうか。

男性女性問わず合コンで盛り上がる面白い質問⑤趣味について聞く

趣味

合コンで盛り上がる面白い質問五つ目は、趣味について聞くことです。趣味が同じなら盛り上がること間違いなしの質問ですし、もし違っても新しい世界を知ることによって見識を広げることができるので、あなたのためにもなるでしょう。また、趣味がないという人には好きな映画や作品を聞くようにするのがオススメです。

どんなに無趣味な人でも何か一つ気に入った作品くらいは持っている場合がほとんどです。その作品がコアなものだったり、あなたと同じ趣味のものだったりした場合はチャンスです。そこから話を広げることができるでしょう。趣味についての質問は無難が故に盛り上がらないのではないかと思われがちですがそうではありません。

何歳ですか?と聞かれた時の面白い返し方を身につけておこう

合コンや飲み会の場では、「何歳ですか?」と聞かれる場面も多いでしょう。そのような場面において、適当に返したり冷たくあしらってしまっては、相手に良い印象を与えることはできません。そこでいかに面白い回答ができるかで、その後の合コンの雰囲気も変わってくるでしょうし、第一印象も良くなることでしょう。

ユーモアにあふれた回答をする自信がないという人でも、この記事に紹介したような面白い返し方を用いることで、合コンや飲み会の場を盛り上げられること間違いなしです。面白い返しのパターンをいくつか身につけておいて、ここぞという時に発揮できるようにしてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。