Large thumb shutterstock 430563385

ジャンポールエヴァンのおすすめマカロンは?値段や賞味期限・食べ比べも

更新:2019.06.21

ジャンポールエヴァンはパリ発祥の洋菓子の有名店です。チョコが有名ですがマカロンもおすすめなんです。今回は食べ比べができるほど種類が豊富で、上質なマカロンを紹介します。値段や賞味期限、このお店のほかの焼き菓子まで説明するので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ジャンポールエヴァンとは

ジャンポールエヴァンはパリからやってきた超有名ショコラティエ

パティシエ

ジャンポールエヴァンはフランス出身のショコラティエです。1975年にパティシエとして働き始め、その後数々の賞を受賞し、MOFと呼ばれるフランス国家最優秀職人を受章したこともある、世界でも有名なチョコレート職人です。その腕前は「チョコレートの法王」と呼ばれるほどで、世界中で愛されています。

フランスの有名な洋菓子店「ペルティエ」の東京店でシェフ・パティシエを務めたことをきっかけに、日本をビジネス拠点にするようになりました。自身のブランド「ジャンポールエヴァン」を立ち上げ、最近では、ショコラ愛好家クラブから最高位である「LES INCONTOURNABLES」を受賞しました。

彼の創るチョコレートは芸術品と呼ばれるほど、美しく独創的です。産地へ自ら行ってカカオを選び、産地ごとの違いを楽しめるショコラを作ります。また、研究熱心で新しい、斬新な商品を作ることにも挑戦し続けています。見た目と味を兼ね備えた最高級のチョコレートを作るのが、ジャンポールエヴァンです。

ブランド「ジャンポールエヴァン」もパリで名高い超有名店

店

ブランドとしての「ジャンポールエヴァン」もパリで名高い有名店です。日本では2002年から始まっています。2002年9月に伊勢丹新宿店と広島アンデルセンにブティックをオープンしてから、次々と拡大していっています。

ブランド「ジャンポールエヴァン」は、ジャンポールエヴァンの研究熱心で、こだわりの強い職人気質なところを共有しています。ですので、「ジャンポールエヴァン」のお菓子はどれも宝石のように美しく、洗練された味わいになっています。

「ジャンポールエヴァン」で扱っているのはチョコレートだけではありません。焼き菓子やケーキ、マカロンも販売しています。冬はブッシュドノエルも販売しているようです。どれも洗練されたデザインと上質な味が好評です。

ジャンポールエヴァンのマカロンの魅力

ジャンポールエヴァンのマカロンの魅力①カラフルだけど大人っぽい見た目


ジャンポールエヴァンのマカロンの魅力1つ目は、カラフルだけどシックな見た目です。ジャンポールエヴァンのマカロンは定番のフレーバーと2色の色、2色の味からなるものがあります。

定番フレーバーは色自体は濃いですが、全体的にくすんだいろをしています。大人っぽくて品が良い見た目です。2色の色のマカロンはポップでかわいらしい見た目をしています。どちらともジャンポールエヴァンのデザイン性をもったマカロンです。

ジャンポールエヴァンのマカロンの魅力②味の種類が豊富で食べ比べができる

ジャンポールエヴァンのマカロンの魅力2つ目は、味の種類が豊富であるということです。その種類は全部で28種類になり、カフェ、フランボワーズといったよくある王道の味から、ショコラティエであるジャンポールエヴァンのオリジナルの、斬新なものまであります。1つずつ食べ比べて楽しいのがここのマカロンです。

マカロンにはチョコレート味がありますが、ジャンポールエヴァンにかかれば、チョコレート味だけで多くの種類があります。カカオの強い味を楽しめる、いわゆるチョコレート味のマカロンや、丸の内店限定のカカオの産地別に相性の良い素材を組み合わせたマカロンもあります。チョコレート味だけでも食べ比べができます。

それだけでなく、味噌とチョコレートをあわせたマカロン、ゆずとチョコレートをあわせたマカロン、グレープフルーツピューレとミルクチョコレート、ホワイトチョコレートをあわせたマカロンなどがあります。ジャンポールエヴァンが作るマカロンなので、チョコレートをベースにした、新しいマカロンが多いです。

ジャンポールエヴァンのマカロンの魅力③サクサク食感

ジャンポールエヴァンのマカロンの魅力3つ目はサクサクとした食感です。ジャンポールエヴァンのマカロンは他の店舗と食べ比べても、食感がサクサクしています。ガナッシュもクリーミーですが、生地の味が感じられるマカロンです。口の中でサクサクと崩れていく食感はやみつきになります。

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン①アメ―ル


ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン1つ目は、「アメ―ル」です。「アメ―ル」はチョコレート味のマカロンです。ジャンポールエヴァンによって作られたチョコレート味のマカロンはカカオの風味が良く、味がしっかりしています。マカロン好きはもちろん、チョコレート好きにも外せない一品です。

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン②ミソ

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン2つ目は「ミソ」です。京都産の白みそとビターチョコレートをあわせた、斬新なマカロンです。香りが良く、白みそのコクとチョコレートの深い味わいは、意外にも相性抜群です。興味のある方はぜひチャレンジしてください。

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン③マッチャ

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン3つ目は「マッチャ」です。京都産の抹茶とホワイトチョコレートをあわせたマカロンです。しっかりとした抹茶の風味を感じながら、ホワイトチョコレートの甘味がより美味しさを引き立てる定番の一品です。他の店舗の抹茶味と食べ比べてみるのも良いかもしれません。

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン④フランボワーズイン

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン4つ目は「フランボワーズイン」です。フランボワーズはラズベリーのことですが、ジャンポールエヴァンのフランボワーズはビターチョコレートと合わせられています。カカオの風味とフランボワーズが互いの良さを際立たせる、品のある大人な味の一品です。

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン⑤ピスターシュイン

ジャンポールエヴァンのおすすめのマカロン5つ目は「ピスターシュイン」です。アーモンドがほんの少し香るピスタチオとビターチョコレート、さらにピスタチオのヌガティーヌをあわせたマカロンです。ヌガティーヌのカリカリの食感と生地のサクサクとした食感が楽しい一品です。


値段が気になるなら詰め合わせがおすすめ!

ジャンポールエヴァンのマカロンの値段は1個300円前後です。そこでおすすめなのが詰め合わせです。好きなフレーバーを詰めてもらうことができます。

詰め合わせは4個入りで値段が1,167円、8個入りで値段が2,333円、24個入りで値段が7,538円です。自分へのご褒美や、プレゼントにもおすすめです。

賞味期限が気になるなら焼き菓子も!

ジャンポールエヴァンのマカロンの賞味期限は5日です。また、美味しく食べるなら、買ってからすぐがおすすめです。なので、お土産として買って行くなら、焼き菓子がおすすめです。焼き菓子の詰め合わせは賞味期限が14日間、キトと呼ばれる焼き菓子の賞味期限は21日間です。

もちろんチョコレートも美味しい!

ジャンポールエヴァンはショコラティエです。もちろん美味しいショコラも販売しています。チョコレートと素材の味が楽しめる高品質なマカロンと一緒に、品のあるショコラも一緒に味わってみてはいかがでしょうか。値段は12個入り4,394円と高めですが、上質なカカオの味わいを楽しむことができます。

マカロンやショコラ、焼き菓子にあうのはやっぱりコーヒーですよね。そこでコーヒーの種類についての記事を紹介します。以下の記事ではコーヒーについて詳しく、わかりやすくまとめてあるので、ぜひ参考にして、上品で贅沢な時間を過ごしてください。

日本のジャンポールエヴァンのマカロン販売店

日本のジャンポールエヴァンのマカロン販売店|関東編

店

ジャンポールエヴァンのマカロンの販売店を紹介します。日本、パリ、台湾、上海にブティックがありますが、ここでは日本の店舗を表形式で紹介します。店舗がたくさんあるので、関東とそれ以外でわけて紹介します。

ジャンポールエヴァンのブティック関東編

店舗 住所 営業時間 定休日
伊勢丹新宿本店 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店B1 10:30~20:00 不定休
表参道ヒルズ店 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1F 月〜土曜日 11:00〜21:00 / 日曜日 11:00〜20:00 不定休
東京ミッドタウン店 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1F 11:00~21:00 不定休
三越銀座店 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F 10:30~20:00 不定休
伊勢丹浦和店 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 伊勢丹浦和店B1F 10:30~19:30 不定休

日本のジャンポールエヴァンのマカロン販売店|全国編

店

ジャンポールエヴァンはどの店舗も上品で高級感があり、おしゃれです。近くに店舗がなくても、通信販売もありますので、ぜひチェックしてみてください。通信販売ならお客さんが来るときなどに合わせて買えるので、賞味期限も気にしなくてすみますね。

ジャンポールエヴァンのブティック

店舗 住所 営業時間 定休日
三越仙台店 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15 三越仙台店 B1F 10:00~19:00 不定休
三越広島店 広島県広島市中区胡町5-1 1F 10:30~19:30 不定休
岩田屋本店 福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館B2F 10:00~20:00 不定休
三越札幌店 北海道札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越本館 B2F 10:00~19:30 不定休
京都店 京都市中京区三条通富小路東入中之町27 10:00~20:00 不定休
三越名古屋栄店 愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越 栄店 B1F 10:00~19:30 不定休

マカロンを買いに行くついでに、ブティック付近も楽しめたら良いですよね。以下の記事は銀座のデートスポットについて紹介しています。銀座のジャンポールエヴァンに行った際は、ぜひ銀座のほかの場所も楽しんでください。

ジャンポールエヴァンのマカロンを楽しもう!

ハッピー

ジャンポールエヴァンは上質で新しいマカロンがたくさんあります。スタンダードなものからオリジナルまで種類が豊富で、食べ比べができます。ジャンポールエヴァンは有名なショコラティエなので、マカロン好きはもちろん、チョコレート好きにもおすすめです。自分へのご褒美に、プレゼントに、ぜひ買ってみてください。

今回紹介してのはマカロンですが、以下の記事はダニエルのカヌレの記事です。賞味期限や販売店について紹介しているので、こちらの記事も参考にして、スイーツを楽しんでください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。