Large thumb shutterstock 361861517

【五星三心占い】金の羅針盤の基本的な性格・恋愛傾向・開運方法は?

更新:2021.05.21

ゲッターズ飯田さんの占いで話題となった五星三心占い。今回は、金の羅針盤について紹介していきます。金の羅針盤の性格や、開運方法はどういったものがあるのでしょうか?また、気になる恋愛に関しても紹介していきますので、五星三心占い診断で金の羅針盤となった人は必見です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【五星三心占い】金の羅針盤の基本的な性格は?

五星三心占い①金の羅針盤の基本性格は正義感が強く真面目だということ

金の羅針盤

五星三心占いで金の羅針盤の人の基本的な性格は、正義感が強く真面目だということです。正しいと思った道をがむしゃらに突き進み、己の正義感を貫きます。ルールを守り、規律を乱すことは一切許せません。正義感の塊のような人が多い傾向にあります。しかし、一方で心がとてもぶれやすいことも特徴的です。

金の羅針盤の人は、ハートがあまり強くないため、その正義感に見合っただけの心の強さを持ち合わせていません。正義感がとても強いにも関わらず、その性格はとてもナイーブで、人の意見に左右されてしまいやすいところも性格傾向として表れてきます。

五星三心占い②金の羅針盤の人はネガティブな傾向もあり

金の羅針盤

五星三心占いで金の羅針盤の人は、そのぶれやすい心のせいもあって、ネガティブになりやすい傾向があります。あまり前向きにことを考えるのが得意ではなく、人の言葉にすぐに傷ついたり、惑わされたりしやすいです。被害妄想癖があり、そこは直していく必要がある要素となります。

本来はそんなに落ち込むほどのことでなかったとしても、金の羅針盤の人にとってはとても重大で、重く受け止めてしまうことも多々あるようです。金の羅針盤を持つ人は、繊細で正しさというものを常に追い求めているので、信じたものが崩れていくと取り返しがつかないほど落ち込んでしまいます。

では、ネガティブな性格はどうしたら良いのでしょうか。性格というものは、簡単には直すことは出来ません。ですが、工夫をすることで、ネガティブさを軽減することは可能です。こちらの関連記事をご覧ください。ネガティブな性格を直す方法が記載されているので、きっとあなたの役に立つはずです。


五星三心占い③金の羅針盤の人は押し付けがましい性格も特徴

金の羅針盤

また、五星三心占いで金の羅針盤の人は、正義感が強いあまりに、己の信じた正義感を他人に押し付けてしまう押し付けがましさも特徴的です。金の羅針盤の人は、悪気はないのですが、自分の信じるものを他人にとっても価値のあるものだと思いこんでしまうところがあります。

あなたにとってとても有意義な考え方であっても、それが他人にとっても必要なものかどうかは違うことを忘れないでくださいね。正しさは、押し付けがましくなってしまうと悪にもなりかねない危険性をはらんでいます。時には束縛に近い状態に陥ることもあるので、何事も適度に抑えておく必要があります。

「自分はこれが正しいと思うのだから、相手もきっとそう感じるはずだ」という考え方が、いつも根底にある可能性があります。しかし、人それぞれ性格も、考え方も違います。あなたの真面目で几帳面な性格はとても魅力的ですが、それはあくまでもあなたの個性であることを常に意識しておいてくださいね。

【五星三心占い】金の羅針盤の恋愛傾向は?

五星三心占いの恋愛①金の羅針盤の結婚は消極的で進展が難しい

五星三心占いの恋愛

五星三心占いで金の羅針盤の人は、恋愛や結婚に対して消極的です。好きな人がいてもアタックすることがまずなく、相手からアプローチしてくれるのを待つばかりなので、なかなか恋愛や結婚が進展しません。異性から見ると、スキがなくアタックする余地がないように見えてしまうため、恋愛が順調に育まれません。


また、真面目な性格から、「恋愛よりも仕事が大事なのかな?」と思わせてしまうことが多いようです。恋愛や結婚には全く興味がないようなそぶりをするので、異性になかなかめぐりあうことができないのです。でも、恋愛をしたいという気持ちはちゃんと持っています。

そういうときは、あなたからアタックしていく前向きな姿勢を手に入れることが解決する方法の一つです。異性に話しかけるのは勇気がいることかもしれませんが、真面目なあなたの性格をきっと相手も理解し、魅力的に感じてくれることかと思います。とにかくあなたから積極的になること。それが打開する方法です。

五星三心占いの恋愛②肩の力を抜けばカップルはうまくいく!

五星三心占いの恋愛

五星三心占いで金の羅針盤の人は、何度も言うようにとにかく真面目です。恋愛に対しても、融通がきかない真面目っぷりを発揮し、好きになった人の言うことを頑なに解釈してしまいがちです。時には思ってもいない褒め言葉や、恥ずかしくなるような愛の台詞を言うことだって恋愛ではあり得ます。

それを、不誠実な人だとすぐに判断してはいけません。あなたのことを想うがゆえに、ちょっと飛躍した表現をしてしまうこともあります。また、カップルの相手はあなたの笑顔が見たいから、冗談を言ってくることもあります。そういった相手の配慮を「心にもないことを言う人」ととらえないであげてください。

恋愛は、柔軟な考え方ができればできるほど有意義なものとなります。金の羅針盤の人は、そういった柔軟な考え方をするのがちょっと苦手です。とても真面目で几帳面な性格をしているため、相手の言葉や態度の受け取り方が堅苦しいのです。肩の力を抜けば、おのずと恋愛もうまくいくはずですよ。

五星三心占いの恋愛③「不幸な人」に注意して!

五星三心占いの恋愛

五星三心占いで金の羅針盤の人に、一つ注意してもらいたいことがあります。それは、「不幸な人」です。あなたはとても真面目で優しい人ですから、情に流されやすいところがあります。そんなあなたの優しさにつけ込んで、不幸なふりをしてあなたの情けをかけてもらおうとする人が現れる可能性が高いのです。


儚げな雰囲気や、いつも損する役割を持つ人を見ていると、放っておけなくなる性分のあなたは、そういった不幸な人を見てみぬふりはできないと五星三心占いでは考えています。しかし、それはあなたの優しさを利用しようとする悪巧みの可能性も高いです。そんな悪意に負けないように、常にアンテナを張っておきましょう。

そんなあなたに近づいてくる危険なネガティブな人の特徴については、こちらの記事を参考にしてみてください。こちらの関連記事では、ネガティブな人の特徴について詳しく書かれています。これを参考にすれば、あなたに近づいてくる悪い人をうまく避けることができるかもしれません。ぜひチェックを!

【五星三心占い】2019年の金の羅針盤の開運方法は?

五星三心占いの開運方法①常に口角を上げニッコリと

五星三心占いの開運方法

五星三心占いで金の羅針盤の人におすすめしている開運方法が、口角を上げて、常にニッコリと笑うことです。金の羅針盤の人は、あまり笑顔を作りません。そのため、周りからネガティブな印象を受けたり、暗い人だと思われてしまいやすく、恋愛でも仕事でもチャンスを失ってしまうことが多いのです。

そんなアンラッキーな出来事が起こらないように、常に笑顔を作っておくことが重要な開運方法です。最大のポイントは、口角を上げてニコッと笑うことです。こうすることで、自然とハッピーな出来事が舞い込み、運勢が幸せな人に変化していきます。金の羅針盤の人の鉄板な開運方法なので、ぜひ覚えておいてくださいね。

素敵な笑顔は、あらゆる幸運を招きます。仕事においても、笑顔が素敵な人にはビジネスチャンスが訪れることも多く、恋愛においてももちろん良い効果が与えられます。こちらの関連記事を参考にしてみてください。上手な笑顔の作り方について記載されているので、これを読んで笑顔を作る練習をしてみましょう。

五星三心占いの開運方法②好きなことを仕事にすると開運効果が!

五星三心占いの開運方法

五星三心占いで金の羅針盤の人のもうひとつの開運方法が、好きなことを仕事にするということです。一般的に、好きなことは仕事にしてしまうとつまらなくなるので良くない、と言いますよね。ですが、金の羅針盤の人は違うんです。好きなことを仕事にすることで、自然と毎日にハリが出てきて、笑顔にもなっていきます。

金の羅針盤の人は、生まれつき手先が器用だったり、個性的なアイデアを出すことができたりする才能を持っています。そんな人だからこそ、仕事では自分の好きなものを有効活用するようにすることをおすすめします。好きなことを仕事にして毎日向き合うことにより、幸運がやってくる可能性があるのです。

五星三心占いで金の羅針盤の人は真面目すぎるほど真面目なのが特徴

五星三心占い

いかがでしたか?五星三心占いは、最近話題になった占い方法ですよね。五星三心占いによって金の羅針盤と診断されたあなたは、きっととても真面目で、正義感の強い人なのだとお察しします。ですが、その真面目さゆえに恋愛ではなかなかカップルになることができないなど、障害も多いと見ています。

五星三心占いで金の羅針盤と診断されたら、今回の記事でご紹介したことを注意して、毎日を過ごしてみてください。何よりも、幸運のカギは「ニッコリと口角を上げて笑う」ことです。いつも笑顔が少ないあなたは、口角が下がり気味なのではないでしょうか?それでは幸運はやってきません。

口角を上げて笑うことが開運の方法として、ゲッターズ飯田さんは紹介しています。これらを踏まえた上で真面目で几帳面な性格を活かせば、あなたの魅力はさらに強くなっていくことでしょう。自分に自信を持って、笑顔で過ごしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。