Large thumb shutterstock 499068889

キャバ嬢メイクのやり方は?キャバクラで映えるバッチリアイメイクは?

更新:2021.05.17

キャバ嬢メイクのやり方ってとても高度な技術が必要なのかなと感じてしまいますよね。実はコツさえ掴めば誰でも簡単にできます。そこで今回は、これから水商売で働きたい方必見のキャバクラで映えるメイクテクやキャバ嬢愛用の化粧品もをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キャバ嬢メイクのポイントは?

キャバ嬢メイクのポイント①キャバクラの照明に映えるキラキラ感

キラキラメイク

キャバ嬢メイクのポイント1個目は、キャバクラの照明に映えるキラキラ感です。キャバクラは薄暗い中にシャンデリアや間接照明などのキラキラした光で照らされています。なので、ラメなどの化粧品を使うと、よりメイクが映えて華やかに見えます。

店内が薄暗いので、昼間や明るい場所で見ると、ちょっとやり過ぎな位のキラキラが丁度いいです。ラメを付けないと、地味になり味気ない印象になります。お客さんは非日常を求めに来店するので、日常生活には居ないタイプの女性を演出すると喜ばれます。

キャバ嬢メイクのポイント②水商売必須!セクシー感

キャバ嬢メイクのポイント2個目は、水商売必須!セクシー感です。やはりキャバクラは女性的な魅力を最大限に活かす職業です。セクシーな雰囲気を醸し出す事でお客さんを掴みます。味気ない薄い唇よりも、ふっくら艶々にさせるほうが色気が増します。

色気なんかないからキャバクラでは働けないと自信が無い方でも心配いりません。多くのキャバ嬢はスッピンになれば、色気は全然ありません。メイクでいくらでも演出出来るのです。

また、下にリンクしてあるラシャスのリップグロスは唇をふっくらとさせる効果もあります。スースーする刺激を与えてボリューミーな唇を作り上げます。お値段は張りますが、美容液成分も含まれていて、毎日朝も夜も付け続ける事で、セクシーな唇になれたという口コミも多いですよ!

キャバ嬢メイクのポイント③ギャル感を出す

派手なメイク

キャバ嬢メイクのポイント3個目は、ギャル感を出す事です。ギャルは華やかで元気に見えます。勿論、大人しそうで真面目そうな雰囲気のキャバ嬢もいますが、キャバクラにくる多くのお客さんは非日常を求めています。普段身近にいないような女性と楽しくお酒を飲みたいのです。


なので、普段メイクより、濃い目でギャルっぽくした方が、お客さんウケは良いです。ギャルメイクはキラキラしていて、アイラインも濃いので、薄暗い店内でも顔がぼやけません。薄いメイクだと、夜の仕事だと地味で生活感が出てしまいます。

男性は清純派なアイドルみたいなのが好きなんじゃないのと疑問に思う方も多いと思います。実は普段、清純派な女性が好きだと言い張る男性でも、キャバクラに行くとギャルにハマったりします。下の記事でギャルが男ウケ良いポイントを詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

キャバ嬢メイクのやり方は?

キャバ嬢メイクのやり方①ベースは念入りに作り上げる

つや感

キャバ嬢メイクのやり方1個目は、ベースは念入りに作り上げる事です。キラキラで艶感のでる下地を念入りに指でたたき込みます。そしてスポンジでしっかりと伸ばします。下地をキッチリと伸ばさないとメイクがよれます。キャバクラではお酒を飲むので、メイクがその分よれやすいです。よれると全てが台無しになります。

その次に、リキッドファンデーションも顔の中心に指でたたき込み、毛穴をしっかりと埋めていきます。そしてスポンジで顔の外側に向かって十分に伸ばしてください。店内が暗いからと言って、アイメイクだけバッチリして、ベースを適当にしても大丈夫と思われがちですが、男性は肌の質感で若さを感じます。

また、固形コンシーラーを筆にとり、細かなシミやそばかすを消していきます。リキッドコンシーラーよりも、固形コンシーラーの方がしっかりと隠せます。完璧で綺麗な肌を作り上げる事が、人気キャバ嬢には必要不可欠は条件です。肌が綺麗な女性は、男性に神秘的な印象を与えるからです。

キャバ嬢メイクの方法②アイシャドウはキラキラさせる

キラキラとカラフル

キャバ嬢メイクの方法2個目は、アイシャドウはキラキラさせる事です。アイシャドウは沢山ラメの入った物を使います。元々持っているアイシャドウの上から、ラメパウダーをのせるのもアリです。目元が動くたびに、店内の照明を反射し、神秘的な目元を演出出来ます。


よりラメを際立たせるやり方は、アイホール全体に塗るよりも、アイホールの中心部分に縦に乗せてください。より立体感が出て、瞼に丸みを付ける事が出来ます。水商売メイクなので、ギラギラさせて派手感を演出するのもいいですし、細かいラメで高級感を出すやり方もオススメです。

下にリンクしてあるキャンメイクのアイシャドウは色は付かずに、ラメ感だけを乗せる事が出来るのでオススメです。沢山重ねても、色が濃くなりませんので、好きなだけラメを増やす事が出来ます。また、粒のサイズが違う二つのラメがセットなので、日によって使い分ける事が出来ますよ!

キャバ嬢メイクの方法③アイメイクはバッチリアイラインで存在感を出す

アイライン

キャバ嬢メイクの方法3個目は、アイメイクはバッチリアイラインで存在感を出す事です。最近はナチュラルメイクな化粧が流行っていますが、キャバクラメイクは昔ほどでは無いですが、それなりにしっかりとアイラインを引きます。目元がハッキリするとセクシーに見えますし、目が大きいと小顔に見えるからです。

目が大きく見えると、若々しく見えます。お客さんに接客する時も目を見ながら会話するので、目の印象の重要度はとても大きいです。余りにも不自然なアイラインで大きく見せるのは逆効果ですが、瞼の上の粘膜の部分をリキッドアイライナーで埋めると自然に協調されます。

そしてアイラインも目尻の方へ太く長く描くとセクシーな目元になります。下の動画で人気キャバ嬢の一条マリカが水商売アイメイクを丁寧にレクチャーしています。愛用化粧品も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

キャバ嬢メイクの方法④リップは鮮やかな色を塗る

鮮やかな色味

キャバ嬢メイクの方法4個目は、リップは鮮やかな色を塗る事です。昼間メイクでは、あまり派手な色のリップを塗っている女性は少ないですが、キャバクラでは店内が暗いので、薄い色のリップだと、何も塗ってないように見えて地味に見えます。華やかな店内と釣り合わないメイクになってしまうのです。


女性らしい華やかな色が付くリップやグロスを重なて、セクシーな口元を作ってください。一気に派手顔になりますよ。明るい部屋などで見ると「少しやり過ぎかな?」と思うぐらいが丁度いいです。お客さんは家族や会社にはいないような女性を求めています。そして酔っぱらっているので、印象に残るリップを付けましょう。

また、接客しながらお酒を飲んだり、食べ物を食べたりするので、リップが落ちやすいです。なので、落ちにくいティントリップはオススメです。下の記事でティントリップの正しい使い方をご紹介しています。ただ全体に塗ればいいって訳ではないので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

キャバ嬢メイクの方法⑤チークは普段より濃い目

チークは濃いめ

キャバ嬢メイクの方法5個目は、チークは普段より濃い目です。昼間メイクなら、チークはふんわり乗せる程度ですが、水商売メイクは薄暗い店内なので、薄い色はつけてないも同然です。チークの色を感じられないと不健康そうに見えますし、若々しさや華やかさも薄れてしまいます。思い切って濃いめにつけましょう。

やり方はただ濃い目に付けるのではなく、自分の接客のキャラに合わせたチークの付け方をして下さい。落ち着いて大人っぽい色気を出したいのなら、頬骨のラインをなぞるようにつけて下さい。また、可愛らしいぶりっ子キャラなら頬の高い位置に丸く付けて下さいね。

キャバ嬢メイクにおすすめの化粧品は?

キャバ嬢メイクにおすすめの化粧品①ポール&ジョーの下地

キャバ嬢メイクにおすすめの化粧品1個目は、ポール&ジョーの下地です。この下地は伸びが良く、艶感が出て、崩れにくいのが特徴です。Amazonでは4,750円します。下地を安く済ませる人も多いかと思いますが、下地は一番お金をかけた方が、メイクのクオリティが格段にアップします。

肌が自然にワントーンアップします。顔の中央からたたき込むようにして伸ばすので、立体感も出ます。顔の側面は暗いままなので、小顔効果もあります。この下地を使った人はもう他の下地を使えなくなるほど、お気に入りになる商品です。リピーター続出のキャバ嬢ご用達化粧品です。

QUOTE

口コミや、レビューを参考にはじめて購入しました。 思った以上に優秀な仕事をしてくれました。某ファンデの下地に使いましたが、肌がワントーン明るくなり、化粧くずれを防いでくれます。使って良かったです。リピート決定です。 引用元:Amazon

キャバ嬢メイクにおすすめの化粧品②ダイヤモンドラッシュのつけまつげ

キャバ嬢メイクにおすすめの化粧品2個目は、ダイヤモンドラッシュのつけまつげです。このつけまつげを使っているキャバ嬢はとても多いです。安価で使いやすく、沢山入っているので、毎日綺麗なつけまつげを使いたいキャバ嬢にはうってつけの商品です。

沢山のレパートリーがありますが、キャバ嬢は色気を出す為に、目尻が濃いつけまつげを使用する事が多いです。可愛らしいキャラのキャバ嬢は中心部分が長いつけまつげで目を丸く演出します。自分のキャラにあったつけまつげが見つかるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

QUOTE

タレ目メイクが好きな人にはオススメ!!目尻ぴったりに合わせてつけてもタレ目になるし、青のパッケージのシリーズの中だと1番お気に入りです。 引用元:Amazon

つけまつげを付けるのが苦手な人も多いかと思います。でも慣れると簡単ですよ!下の記事でつけまつげの付け方や盛れる人気商品やおすすめランキングをご紹介しています。やはり人気の商品は、想像以上に盛れて、目が大きくなるので、参考にしてみてくださいね!

キャバ嬢メイクは慣れれば簡単に出来る!

キャバ嬢メイクのやり方を詳しくご紹介してきました。水商売のメイクって独特で、普通の雑誌にもやり方は載っていないし、身近ではないので、難しく見えますよね。でも慣れると普通のメイクが盛れていなく感じ味気なくなりますよ!水商売だけではなく、夜遊びやクラブの時とかにも、おすすめのメイクです。

水商売メイクは、何倍も可愛く盛れるので、夜遊びや夜デートにはうってつけです。彼氏にも新鮮な気持ちになってもらえます。清純派メイクも良いですが、時にはキャバ嬢メイクで積極的な自分になって下さいね。女性はメイクを変えるだけで性格も変える事が出来ますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。