Large thumb shutterstock 517365208

すっぴんでもかわいい彼女の特徴は?ノーメイクでも可愛くなる方法も

更新:2021.05.17

彼氏にまだすっぴんを見せたことがない人はいますか?ずっと付き合っていく中で彼女であれば、いつか必ずすっぴんを見せる時がきます。その時に彼氏にすっぴんでもかわいい!と惚れ直させたいですよね。今回は、すっぴんでも可愛い彼女の特徴や可愛くなる方法を紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね。

すっぴんでもかわいい彼女の特徴は?

すっぴんでもかわいい彼女の特徴①眉毛が整っている

すっぴんでもかわいい彼女の特徴1つ目は、眉毛が整っているということです。メイクの中でも大きく変わってくる眉毛。そんな眉毛が、たとえメイクをしていなくてもしっかり整えられていたら、すっぴんでも可愛いなと思われますよ。眉毛でかなり印象が変わってくるので、気をつけましょう。

眉毛が薄かったり太かったりなど、人によって悩みは様々だとは思いますが、どんな眉毛であっても毛を剃ったり整えたりすることを忘れないようにしましょう。青くなっている眉毛は幻滅ものですよ。眉毛に剃り残しがないだけでもすっぴんは綺麗にみえます。

すっぴんでもかわいい彼女の特徴②髪が綺麗

すっぴんでもかわいい彼女の特徴2つ目は、髪が綺麗ということです。すっぴんでも可愛い彼女だと思われるためには、顔だけでなく髪の毛も大きく影響してきます。髪の毛は女の命とも言われるように、髪の毛が綺麗だと、顔が少し変わっても可愛いと思われます。そのためにも毎日のヘアケアは欠かせませんよね。

髪の毛の枝毛やツヤ、手触りなどを変えるだけでもかなり変わってくるので、ぜひ気にかけてヘアケアを頑張ってみてください。毎日の頑張りもみえる部分になってきますよ。ツヤツヤの健康的な髪の毛だと、彼もあなたに触れたいと思うこと間違いなしです。美髪を作り上げて彼氏を惚れ直させましょう!

すっぴんでもかわいい彼女の特徴③目がくりくりとして可愛い

すっぴんでもかわいい彼女の特徴3つ目は、目がくりくりとして可愛い人です。これを聞いて、目が大きくないから私はダメだ、と思った人はいませんか?目が大きい人が可愛いと思われることはもちろんですが、それ以外にも、目をしっかり開けてくりくりさせている人も可愛いと思われる特徴なので安心してくださいね。

いつも見慣れている目の大きさよりも、目を見開いた時の方が大きく見えますよね。その違いを利用して、上目遣いで目をクリクリさせながら彼を見つめてみましょう!可愛い彼女だと思われること間違いなしですよ。

すっぴんでもかわいい彼女の特徴④肌が綺麗

View this post on Instagram

. . 暑い暑すぎる🌞 早朝スルーでも最近は暑いぞ🔥 でも暑い中ゴルフするの大好き⛳️❣️笑 いい汗かけるしね🤗 最近化粧するとなぜか目がしみるからすっぴんで😶笑 コンタクトまた合わないのかな🤔 . . 筑波学園ccへこの前行ってきたんだけどレディース本当に短いからゴルフ女子はベストスコア出しやすいと思う👀🌈 でもさ、ゴルフって距離じゃないよね🤦‍♀️ 短いから簡単なわけではないし、ここのゴルフ場に関してはアップダウン凄いところもあるし結構狭いイメージだったし🤦‍♀️ 難しいよゴルフ😭😭😭笑 . . この日は91だったけど全く嬉しくない🤷🏾‍♀️ まずショートで9叩いた時点でアウト🙅🏾‍♀️ 7番アイアンに関しては本当にダメ🙅🏾‍♀️ アプローチダフリばっか🙅🏾‍♀️ 自分にすごく腹が立ったラウンドでした⛳️ って事でまた練習し直し🤜🏽 頑張ります🔥🔥🔥 . . #ゴルフ女子 #ゴルフ #ゴルフ好き #ゴルフバカ #ウィダーインゼリー #肌黒女子 #小麦肌 #天サロ #すっぴん女子 #ゴルフ歴2年の悩み #沢山あるね #パーリーゲイツ #トミー #キャロウェイ #スポーツ女子クラブ スポーツ女子 #golf #golfgirl #pearygates #tommy #callaway #filagolf #instagolf #instagood

A post shared by ai👱🏾‍♀️ (@aistagolf) on

すっぴんでもかわいい彼女の特徴4つ目は、何と言っても肌が綺麗ということですよね。やはり、どんな特徴よりもすっぴんで肌が綺麗だと、顔のパーツがどうであれ確実に可愛いと思われます。逆にいうと、肌が綺麗なだけですっぴん美人に認定されるのです!ぜひ、毎日のスキンケアに全力をかけて挑みましょう。

次の記事は、メイクを研究する方法についてです。ナチュラルメイクやすっぴんメイクは、男性ウケもかなりいいですよね。しかし、このような繊細メイクはメイクの研究をしっかりしていないとできないものです。ぜひ、次の記事でメイクを研究する方法を学んで、ナチュラルメイクをマスターしてみてくださいね。

すっぴんでも可愛くなる方法は?

ノーメイクでも可愛くなる方法①肌や髪の毛などの毎日のケアを欠かさない

ノーメイクでも可愛くなる方法1つ目は、肌や髪の毛などのケアを欠かさないということです。先ほど紹介したすっぴんが可愛い彼女の特徴のほとんどは、毎日のケアでどうにかなるのものです。すっぴんが可愛くなる特徴に一つでも多く当てはまるためにも、毎日の努力が大切になってきます。

敏感肌や乾燥肌の人は、自分にあった化粧水やスキンケア用品を選ばないと肌が荒れてしまうので、気をつけてくださいね。ヘアケアやスキンケアは、時間がかかるものではありますが、根気強く続けていくことで成果があらわれるものでもあるので、頑張ってみましょう。

ノーメイクでも可愛くなる方法②笑顔があなたを可愛くする!

ノーメイクでも可愛くなる方法2つ目は、ズバリ笑顔です!いつも笑顔でいる人は、すっぴんや寝ている時の顔も自然と可愛くなってきます。顔の筋肉も鍛えられるので、口角も自然と上がり顔も引き締まってきますよ。また、毎日笑顔でいると彼氏にも日頃から可愛いと思ってもらえますよ。一石二鳥ですよね。

笑顔でいるとポジティブな思考も身につけることもできるので、いいことづくしです。ぜひ、毎日の笑顔を心がけてすっぴん美人になってくださいね。笑顔はどんなヘアケアやスキンケアよりも、あなたを可愛くするものです。魅力的な笑顔で彼氏もあなたに惚れ直すこと間違いなしですよ!

ノーメイクでも可愛くなる方法③脱毛して卵肌に!

ノーメイクでも可愛くなる方法3つ目は、顔脱毛をして卵肌になる方法です。近くで顔を見てみてると、産毛がたくさん生えていることがわかりますよね。彼氏が顔をつかずけたときなどにみられてしまうと、幻滅される恐れもあります。口周りの産毛や眉毛などは特に危険です。そんな時におすすめなのが顔脱毛です。

顔脱毛をすれば、顔の産毛が全て無くなるのはもちろんのこと、毛穴が閉まるので顔の毛穴もなくなりツルツルの卵肌が実現します。とても嬉しいことですよね。眉毛や口の周りの毛を処理して怪我をすることもありませんよ。ぜひ、顔脱毛もノーメイクで可愛くなるために検討してください。

ノーメイクでも可愛くなる方法④可愛くなりたいのなら時には薄化粧をする!

ノーメイクでも可愛くなる方法4つ目は、薄化粧をすることです。彼氏とのお泊まりまでに肌のコンディションを整えきれない!という緊急事態の時には、化粧に頼るのもありです。今では、すっぴんメイクというものも誕生しているので、うまくすっぴんを隠すことができますよ。ぜひ、研究して試してみましょう。

次の記事は、すっぴん美人とブスの見分け方についての記事です。周りからすっぴん美人だと見分けられるためにも、どんな特徴があるのかしっかりチェックして、クリアできるようにしましょう。すっぴんでも可愛い女性の特徴も一緒に紹介されているので、今回の記事と合わせて、知識をさらに深めていってください。

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間は?

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間①お風呂上がり

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間1つ目は、お風呂上りです。お風呂上がりの彼女は、いつもとは違った一面がみれる場面の一つでもありますよね。すっぴんで髪が濡れている彼女の姿にドキッとしてしまう彼氏は多いです!顔もほんのり赤くなっていることがあるため、それもさらに可愛いと思わせる要素になります。

このお風呂上がりの可愛い姿に、さらにパジャマなども可愛いものでこられると、すっぴんがどうであれ可愛いと思ってしまうのではないでしょうか!?すっぴんに自信がない人も、お風呂上がりのちょっとした工夫で彼氏に可愛いと思わせてくださいね。彼氏がすっぴんの彼女を可愛いと思う瞬間をしっかり利用しましょう。

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間②彼女の寝顔を見ている時

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間2つ目は、彼女の寝顔を見ている時です。やはり、彼氏がすっぴんの彼女を可愛いと思う瞬間の中でも定番なのが、寝顔ですよね。寝顔は彼女の一番無防備な姿でもあり、いつもとは違って子供のような彼女を見ることができるので、彼女の寝顔が好きな人も多いです。

この時に限っては、すっぴんが少し幻滅しててもそれを打ち消すくらいの可愛さがあります。彼氏に寝顔を見せたくないという女性も多いかもしれませんが、彼氏にとっては彼女を可愛いと感じる最大の場面ですので、抵抗せずに安心して眠ってくださいね。可愛らしいあなたの寝顔に、彼氏も幸せな気持ちになってしまいますよ。

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間③寝起き

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間3つ目は、寝起きです。寝起きは先ほどの寝顔と似ているのですが、また少し違った魅力があります。いかにも寝起きの顔をした彼女は、日常の中では絶対に見られない貴重な姿でもあるため、そんな状態ですっぴんを恥ずかしがっている彼女を愛おしく感じてしまう彼氏も多いんだとか。

確かに、すっぴんを隠しながら目をしょぼしょぼさせているのは、子犬のような可愛さが感じらていいですよね。また、可愛さだけではなく少しセクシーな印象もうけるので、彼氏はさらにあなたに魅力を感じますよ。寝起きは、すっぴんでも可愛いと思ってもらえる最強の場面です。ぜひ、自然体でいてくださいね。

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間④料理をしている時

彼氏がすっぴんの彼女をかわいいと思う瞬間4つ目は、料理をしている時です。彼女が自分のために料理をしている時は、たとえそれがすっぴんであっても可愛いと思ってもらえます。料理をしている姿自体が愛おしく感じるからです。プラスすっぴんでの料理だと、同棲しているかのような感覚にもなるのでいいですよね。

次の記事は、セルフで眉毛を脱色する方法です。セルフで眉毛を脱色したことがありますか?眉毛の色を脱色すれば、特に眉毛を丁寧に剃らなくても剃り残しが目立ちません。すっぴん美人になるためにもおすすめです。次の記事では、セルフ眉毛脱色について詳しく紹介されているので、ぜひ最後までみてみましょう。

すっぴんでもかわいい彼女を目指そう!

いかがでしたか?今回は、すっぴんでもかわいい彼女になる方法を詳しく紹介していきました。すっぴんに自信のある人は女性の中でも少ないですよね。しかし、毎日の自分磨きですっぴんは見違えるほど綺麗になります。可愛くなりたいのであれば、元が悪いからと諦めずに、ぜひすっぴん美人を目指して頑張りましょう!

次の記事は、ナイトパウダーのおすすめ商品を紹介した記事です。ナイトパウダーは、すっぴんメイクによく使われるアイテムで、肌を一瞬で綺麗にすることのできると話題です。化粧をしている感じがしないので、すっぴんを見せることに抵抗がある女性におすすめです。ぜひ次の記事で人気のナイトパウダーみつけてみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。