Large thumb shutterstock 280073906

韓国好きな女の特徴は?KPOPや韓流アイドルが好きな理由とあるあるも

更新:2020.06.26

今、若い世代からも注目されてるKPOPや韓流アイドル!一度前にも韓国・日本でヨン様ブームが韓流好き奥様の間で人気にもなりましたよね。なぜ女性が韓国のKPOP・アイドルにはまっていくのか特徴・心理分析してみたので一緒に見ていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



韓国やKPOP好きな女性の特徴は?

韓国やKPOP好きな女性の特徴①口を開けば韓国の話をしている

韓国はなし

韓国やKPOP好きな女性の特徴一つ目は、口を開けば韓国の話をしている女性が多いです。韓国好きな女性たちは韓国アイドル・ドラマの俳優について熱狂的に話ができます。韓国好きな友達同士で会うときも韓国の話ばかりしてる女性もほとんどです。

韓国やKPOP好きな女性の特徴②韓国メイクをしている女性が多い

これも若い世代には、特にとても多いです。人は心理的に、好きなものには真似をしたくなったり、自分もその人になりたいと憧れを持つようになるものです。韓国人のモデルさんなど女優さんは綺麗な人が多いです。なので、韓国人のようになりたいと思い自然に韓国メイクの特徴を抑えメイクも似てくるのです。

韓国やKPOPが好きな女性の理由は?

理由①韓流アイドルのダンスが上手・俳優の演技力がうまい

まず、韓国やKPOPが好きな女性の理由の、一つ目は「ダンスがかっこいい」からです。韓流男性グループは特に人気で顔もかっこよくダンスもすごく実力があります。

実力がある理由としては、韓国アイドルたちはデビューまでに「練習生」という2年ほどの過酷な特訓・練習などを日々努力をしています。完璧な状態でデビューをするのでダンスも完璧と言うわけです。その努力も含めて韓国を好きな女性たちはキュンキュンしてダンスの魅力に皆さん惹かれるのです。

理由②アイドル俳優の顔がかっこいい・可愛い人が圧倒的に多い


韓国やKPOPが好きな女性の理由は、二つ目は「顔がかっこいい・可愛い人が多い」からです。韓国は整形文化と言われる時代もありますが、韓国では整形技術も高くアイドル以外にも一般人が整形しているのも不思議ではありません。男性も鼻を高くしたり、目を二重にしたりと整形する人も多いです。

そして、勘違いしてほしくないことがあり「韓国は整形文化NO.1」が通説ですが実は日本も整形文化なのです。日本の整形技術も韓国の整形技術に負けてないくらい発達してます。日本の方も二重にしたり、鼻を高くしたりとどの国の方も皆さん可愛くなりたい気持ちは一緒なのですね。

理由③KPOPアイドルのスタイルがいい

韓国やKPOPが好きな女性の理由は、三つ目は「スタイルがいい」からです。そのスタイルがいい理由は、韓流男性・女性アイドルなどは特にカムバックするためにそのときまでに体を絞ります。なのでスタイルもデビュー当時に比べたらすごく痩せたアイドルたちも数多くいます。

先程チラッと言ったのですが「カムバック」と言うのは新曲を出すときがカムバックといいます。その新曲を出すときに向けて自分たちを追い込む精神はかなりのものといえます。その熱心な姿をみて女性たちは心惹かれるのです。

今きてる!韓国で人気のアイドル達紹介します!

防弾少年団

韓国で人気のアイドル、一つ目のグループは「防弾少年団」です。このグループは2013年にデビューしたグループです。別名「BTS」と言われています。メンバーは7人で、10代~20代に人気で今では世界に通用するアイドルグループです。防弾少年団の魅力は実力派でダンスが切れがよくファンをメロメロにさせます。

メンバーと誕生日

  • ジミン【1995年10月13日】
  • ジン【1992年12月4日】
  • シュガ【1993年3月9日】
  • ラップモンスター【1994年9月12日】
  • ジェイホープ【1994年2月18日】
  • ブイ【1995年12月30日】
  • ジョングク【1997年9月1日】

BLACKPINK


韓国で人気のアイドル、二つ目のグループは「BLACKPINK」です。BLACKPINKは4人グループでセクシーかつダンスもバリバリかっこいいグループです。韓国は整形文化なのですがこの4人はなんと言っても整形なし。デビュー曲は「BOOMBAYAH」でこの曲のダンスを日本の文化祭で真似するほど人気です!

メンバーと誕生日

  • ジス【1995年1月3日】
  • ジェニー【1996年1月16日】
  • ロゼ【1997年2月11日】
  • リサ【1997年3月27日】

MOMOLAND

韓国で人気のアイドル、三つ目のグループは「MOMOLAND」です。このグループは9人グループで1人は出身がカナダ1人はアメリカ残りが韓国という大人数グループになっています。受賞暦としては2018年新人スター賞や、今旬なアイドルに選ばれたとても人気になっている女性グループです。

メンバーと誕生日

  • ナンシー【2000年4月13日】
  • ジュイ【1999年8月18日】
  • ヨヌ【1996年8月1日】
  • デイジー【1999年1月22日】
  • ジェイン【1997年12月20日】
  • アイン【1999年9月27日】
  • ヘビン【1996年1月12日】
  • テハ【1998年6月3日】
  • ナユン【1998年7月31日】

韓国やKPOP好きな女性あるある7つ

あるある特徴①韓国男性に対して理想を持っている心理

韓国やKPOP好きな女性あるある7つ、一つ目は「韓国男性に対して理想を持っている」です。よく韓国ドラマを見ていたら、キュンキュンするドラマもとても多いですよね。その影響で、韓国男性はかっこよくてやさしい男性がとても多いという洗脳感がどうしてもあります。

もちろん、韓国男性は100日記念日だったり1年記念日だったり記念日があるたびに一緒にお祝いしたりロマンチックな部分やレディーファーストは日本男性に比べてあったりします。しかし、もちろんみんながみんな優しいとは限らないので、ちゃんと見極めて付き合うようにしましょう。

あるある特徴②好きな韓国料理で女子会が大好き


韓国やKPOP好きな女性あるある7つ、二つ目は「韓国料理で女子会」です。これは韓国KPOPファンや俳優ファンの方が特にあるあるです。韓国料理屋さんで韓国が好きな友達と、韓国料理で好きな韓国のことを語る時間は韓国ファンにとってとても楽しい時間なのです。なのでこのあるあるは若い世代~主婦世代に定番です。

韓国料理は、日本で一度大流行したチーズダッカルビもすごく人気でしたよね。チーズダッカルビ以外でもサムギョプサルやお酒であればチャミスルも韓国で嫌いな人はいないくらい人気な焼酎になっています。韓国料理を食べているだけで韓国にいる気分になれるのは幸せですよね。

あるある特徴③KPOP韓国人に見られたい

韓国やKPOP好きな女性あるある7つ、三つ目は「韓国人に見られたい」です。これは中高生~若い若年層の方に特に多いです。韓国女性に憧れて髪型をシースルーにしたり、韓国メイクから韓国ファッションを取り入れたりと韓国人に見られたいとみんな可愛くなるための努力を怠りません。

持ちものもかなりこだわります。韓国で流行っている「カカオトーク」のキャラクターは韓国でももちろん人気なのですが、韓国好きな女性たちもこのキャラクターはとても人気なので携帯カバーやコインケースがカカオトークのキャラクターなのをよく見かけます。

あるある特徴④韓国ファッションが好き

韓国やKPOP好きな女性あるある7つ、四つ目は「韓国ファッション」です。先程の韓国人に見られたいというのに似てしまうのですが、韓国は美容大国とも言われていますがファッションもおしゃれな国でもあるのです。ファッションセンスがある韓国男性が、好きな日本女性もたくさんいるのではないでしょうか?

韓国のファッションは、男性も女性もカッコいいスタイルのストリート系か、お洒落なカフェにいそうな綺麗め・可愛いスタイルの2パターンの系統が多いです。そして大きな特徴があり韓国は日本のようにヒールよりスニーカーのように歩きやすいものが多いです。韓国人の心理としては「しやすさ」が肝心になってくるそうです。

あるある特徴⑤つや肌が大好き

View this post on Instagram

ᴋᴏʀᴇᴀɴᴄᴏsᴍᴇ🐰🇰🇷💕 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 안녕하세요💕(こんばんは) 나오짱🐰입니다💕(なおちゃんです) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 韓国cosmeのご紹介💜 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▪ᴀɢᴀᴛʜᴀ ESSENTIEL MORE MOIST CREAM ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ このクリームの1番のお気に入りポイントは…香りです♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ なんともいえないまろやかな?ローズ🌹の香り♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 説明できない香りなんですが… ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 大好きなサンタマリアノッヴェラのボディミルクにすごく似てる気がします♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 見た目もすごくお洒落なとこも気に入ってますが…♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ▪使用方 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 私は、このクリームはメイク前につけてます。 すごく乾燥肌なので これでしっかり保湿してあげます。 そしたら、ファンデ塗っても乾燥せずに1日過ごせます。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ メイクする時は やっぱりしっかりスキンケアするのが大事です♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ AGATHAコスメといえば、 可愛いリップケースで有名ですよね?💕 なので、スキンケアシリーズはあまり気に止めてませんでしたが、 意外とよかったです! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 私は新大久保で購入したのですが、 カロスキルにお店がありますよ♡ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ あ〜行きたいな…カロスキル🌹 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 카로스킬에 가고싶다~~✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #skincare#kbeauty#instabeauty#agatha#agathacosmetic #アガタパリ#アガタ#アガタコスメ#韓国コスメ#韓国スキンケア#美容#韓国美容#おすすめ#韓国化粧品#保湿クリーム#韓国スタイル#韓国情報#韓国すきな人と繋がりたい#なおルポcosme#なおルポkorea#新大久保コスメ #女子力アップ #아가타 #아가타코스메틱#화장품#화장품그램#핸드크림ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

A post shared by ユリン( 유린 )韓国コスメ・メイク 韓国ファッション (@lily_70626) on

韓国やKPOP好きな女性あるある7つ、五つ目は「つや肌が大好き」です。ドラマでもよくみることも多いと思いますが、韓国人女性の特徴はマット感よりもつや感文化です。メイクのファンデーションもつや感なのでそれを見て日本人女性の心理として韓国好きな女性も同じくつや感にする方は多いです。

プラスで、韓国が好きな女性の特徴は韓国コスメをよく使う方はとても多いので韓国好きな女性のポーチには韓国コスメがあっという間にいっぱいになってたということもあるあるでもあります。韓国メイクに役立つ記事もありますのでぜひ、韓国好きな女性はご覧ください!

あるある特徴⑥韓国旅行によく行く

韓国やKPOP好きな女性あるある7つ、六つ目は「韓国旅行によく行く」です。韓国好きな女性は韓国旅行も大好きです。よく行く方は月1から、行かない方でも1年に一回行く方は多いです。韓国好きな女性にとって韓国は一度行ったら離れたくない場所で、好きなものが目の前にあるので帰りたくないほど最高な場所なのです。

あるある特徴⑦「ファン」ではなく「ペン」を使う心理

韓国やKPOP好きな女性あるある7つ、七つ目は「「ファン」ではなく「ペン」を使う」です。これはアイドルファンあるあるです。日本のアイドルは皆さん「ファン」といいますよね。韓国アイドルファンのことを「ペン」といいます。ちなみに、ペンという言葉は韓国で、日本語での意味はファンという意味なのです。

「ファン」ではなく「ペン」という言葉を使う韓国好きな女性心理としては、実際に韓国にいる現地のファンも同じく「ペン」と使うのでこちら側としても同じ韓国ファンとして同じ用語を使いたい心理で日本人も「ペン」を使い出だしたと言えます。

KPOP好きな女性の心理・特徴は知れたでしょうか?

韓国好きな女性の心理・特徴は知れましたか?なぜ韓国のハマるのか、理由も今回で知れましたよね。あなたも是非韓国の魅力にハマってみてください!そして今回はアイドルにはまる理由にもついてご紹介しましたがほかにも魅力はあります。よかったら関連記事も載せていますので見て韓国にハマってはいかがでしょうか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。