Large thumb shutterstock 572765272

【ドンキホーテのダーツ用品10選】ボードや矢、マイダーツにぴったりなセットも!

更新:2021.02.01

ダーツがドンキホーテで手に入るのはご存知ですか?今回はドンキホーテにあるダーツ用品の種類や自宅などでも練習ができるダーツボード、初心者でもすぐに始められるセットをご紹介します。自分に合ったマイダーツを見つけて、最強の矢でダーツを楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ドンキホーテにあるダーツ用品の種類は?

ドンキホーテにあるダーツ用品の種類①ダーツボード

ドンキホーテにあるダーツ用品の種類1つ目に紹介するのは、ダーツボードです。ダーツ用品と言われて一番初めに思い浮かべるものとして挙げられるのは、おそらくこのダーツボードでしょう。実際にこのダーツボードに関しては置かれているものとそうでないものがあります。そしてダーツボードにも、様々な種類があります。

あなたは、ダーツボードといえばどんなイメージを持っていますでしょうか。実際に私たちが一度は見たことがあるようなダーツボードだけでなく、実はドンキホーテにはシンプルなデザインをしたダーツボードもあれば可愛らしいおしゃれなダーツボードまであるのですよ!なのでぜひ、あなたの好みに合わせて選んでくださいね。

ドンキホーテにあるダーツ用品の種類②ダーツの矢

続いてドンキホーテにあるダーツ用品の種類2つ目に紹介するのは、ダーツの矢です。ダーツボードがあるドンキホーテですから、おそらくダーツの矢が置かれているのは当然だと思われた人も多いのではないでしょうか。しかし実際にドンキホーテに置かれているダーツの矢にも、様々な種類があるのですよ!

例えば初心者にも使いやすいシンプルなデザインのダーツの矢であったり、上級者向けのダーツの矢、そのほかデザインを意識したダーツの矢もあります。ドンキホーテに置かれているダーツの矢は、種類だけでも10種類以上であるといっても過言ではありません。マイダーツを探しているのであれば、とてもおすすめです。

ドンキホーテにあるダーツ用品の種類③ダーツフライト

ドンキホーテにあるダーツ用品の種類3つ目に紹介するのは、ダーツフライトです。あなたは、ダーツフライトというものをご存知でしょうか。もしかすると、ここで初めてこのダーツフライトという言葉を耳にしたという人もいるはずです。ダーツフライトはダーツの矢でいう、羽のような部分のことを指しています。

そしてこのダーツフライトに関しても、ドンキホーテではとても豊富な種類を取り揃えています。そんなことから、マイダーツセットを手にしたいという人には自分の好みに合わせた選び方もできるというのが楽しみ方の1つともされています。ダーツフライトにはシンプルなデザインからおしゃれなものまでありますよ。

ドンキホーテにあるダーツ用品の種類④ダーツシャフト

ドンキホーテにあるダーツ用品の種類4つ目に紹介するのが、ダーツシャフトです。ダーツフライトと同様、ダーツシャフトについて初めてここで耳にしたという人もいるはずです。ダーツシャフトは、簡単にいうとフライトと先端の間の部分のことを指します。つまり、ダーツシャフトがなければダーツができないということです。

それほど重要な役割を担っているダーツ用品であるダーツシャフトですが、こちらもドンキホーテでは数多く取り揃えられています。店舗によってはカラーがとても豊富なものもあり、明るい色のものから暗めの色のものまであるというのが大きな魅力ともいえます。ぜひあなたの中の、ベストチョイスをしてくださいね。

ドンキホーテにあるダーツ用品の種類⑤ダーツセット一式

そしてドンキホーテにあるダーツ用品の種類5つ目に紹介するのは、ダーツセット一式です。ダーツボードだけでなくダーツフライト、そのほかシャフトなどが置かれているドンキホーテですが、実はダーツセット一式も置かれているのが注目するポイントと言えるでしょう。そして、ダーツセット一式にも数多くの種類があります。


実際にダーツを始めたいという初心者からすると、いきなりマイダーツをカスタマイズするのは難しいものです。そこで非常におすすめとなってくるのがこのダーツセット一式で、これさえあれば簡単にダーツを楽しむことができるようになるのですよ!なので、ダーツ初心者にはとても優しいダーツ用品であるともいえます。

おすすめのドンキホーテのダーツ用品10選

おすすめのドンキホーテのダーツ用品①ASSASSINシリーズ

おすすめのドンキホーテのダーツ用品1つ目に紹介するのは、ASSASSINシリーズです。先ほどにもお話ししたように、ドンキホーテには数多くのダーツセットが置かれています。しかし実際に、ダーツ初心者からするとどのダーツセットを選べば良いかわからないという人もいるはずです。

そこでおすすめしたいドンキホーテのダーツ用品が、このASSASSINシリーズのダーツセットであるということです。これはHarrowsというメーカーが作り上げたダーツセットで、ソフトな手触りがダーツ初心者に人気とも言われています。なので、ぜひ一度あなたも試してみてください。

おすすめのドンキホーテのダーツ用品②WEAPONシリーズ

おすすめのドンキホーテのダーツ用品2つ目に紹介するのが、WEAPONシリーズです。こちらも今紹介したHarrowsが手がけたダーツ用品で、シンプルかつおしゃれなフライトが特徴のダーツ用品となっています。なのでASSASSINシリーズよりは、デザインを重視して選びたいという人におすすめです。

マイダーツを持ちたいと考えているダーツ初心者の中でも、手触りよりはデザインで選びたいという人が多いのではないでしょうか。確かに、初めのうちはデザインで選びたいものですよね。そんなあなたには、ぜひこのWEAPONシリーズをおすすめします!

おすすめのドンキホーテのダーツ用品③Girlsシリーズ

おすすめのドンキホーテのダーツ用品3つ目に紹介するのは、Girlsシリーズです。こちらもHarrowsが手がけたダーツ用品で、デザインと手触りのどちらも兼ね備えられているというのが大きな特徴となっています。これは、初心者にとっても非常に嬉しい特徴といっても過言ではないのでしょうか。

そしてGirlsシリーズの特徴としてそのほかに挙げられるのは、女性にも使いやすいということです。これは名前からもわかる通り、ダーツ初心者の中でも女性向けに作られているのがポイントとなっています。なのでマイダーツを探している女性ダーツ初心者は、ぜひ一度Girlsシリーズをチェックしてみてくださいね。

おすすめのドンキホーテのダーツ用品④TurePlayシリーズ

おすすめのドンキホーテのダーツ用品4つ目に紹介するのが、TurePlayシリーズです。TurePlayシリーズはTARGETというメーカーが手がけているダーツ用品で、そのシンプルかつ上品なデザインが大きな特徴となっています。なのでデザインを重視して選びたいというダーツ初心者には、とてもおすすめです。

しかしTurePlayシリーズの中でも欠点と言えるのは、初心者マイダーツ用品の中でも比較的コストがかかってしまうということです。おそらく、初めてマイダーツを持つ人にとってコストというのは大きな壁になってくるのではないでしょうか。なのでコストも重視して選ぶ人には、あまりおすすめできないといえます。

おすすめのドンキホーテのダーツ用品⑤T80%シリーズ


おすすめのドンキホーテのダーツ用品5つ目に紹介するのは、T80%シリーズです。こちらも今紹介したTurePlayシリーズと同様のメーカーが手がけたダーツ用品となっています。そんなことからも予想できるように、コストの方は少しかかってしまうというのが大きなポイントであると言えるでしょう。

とはいえ、T80%シリーズがただコストが高いダーツ用品なだけであるということではありません。というのも実は、T80%シリーズに関しては実際に海外のプロのダーツプレイヤーも使っているダーツ用品であるからです。なので、本格的にダーツを始めたいという人にとってはもってこいのダーツ用品であるともいえます。

おすすめのドンキホーテのダーツ用品⑥DARTSLIVEダーツボード

おすすめのドンキホーテのダーツ用品6つ目に紹介するのは、DARTSLIVE-100Sです。これはドンキホーテに置かれているダーツボードの1つで、私たちが一度は見たことがあるシンプルなデザインが特徴となっています。そして数あるダーツボードの中でも、比較的手軽で2万円ほどで手に入るのもポイントです。

マイダーツを買ったけど、ダーツボードがないから練習できないという人もきっと多いのではないでしょうか。確かに、わざわざダーツができる場所に足を運ぶのも面倒ですよね。そんな時非常に便利なのがこのDARTSLIVE-100Sであるということです。ぜひ一度、あなたの目でチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのドンキホーテのダーツ用品⑦ダーツケース

おすすめのドンキホーテのダーツ用品7つ目に紹介するのは、ダーツケースです。ここまでのお話で、ダーツボードやダーツセットに関してはある程度理解できたはずです。しかし、ダーツケースがなければダーツセットも収納できません。

実際にドンキホーテに置かれているダーツケースに関しては、とても数多くの種類があります。カラーバリエーションも豊富なので、ぜひあなたの好みに合わせて選んでくださいね。

おすすめのドンキホーテのダーツ用品⑧ダーツの矢のティップ

おすすめのドンキホーテのダーツ用品8つ目に紹介するのが、ティップです。あなたは、ティップというものをご存知でしょうか。これはダーツの矢の先端部分を指します。

基本的にティップに関しては、メーカーによる違いはありません。しかしこだわりたいのであれば、ドンキホーテに数多くのティップが置かれているのでぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめのドンキホーテのダーツ用品⑨Dynasty

おすすめのドンキホーテのダーツ用品9つ目に紹介するのが、Dynastyです。Dynastyはダーツ用品の中でもバレルを指している部分で、ステンレスの高級感あふれるデザインが特徴となっています。

今では数多くのメーカーがダーツバレルの生産を手がけていますが、Dynastyはその軽量さとおしゃれなデザインから比較的コストが高めになっています。なので、本格的にダーツを始める人向けのダーツ用品であると言えるでしょう。


おすすめのドンキホーテのダーツ用品⑩バレル洗浄液

そしておすすめのドンキホーテのダーツ用品10つ目に紹介するのが、バレル洗浄液です。これは名前からわかる通り、今紹介したダーツバレルを洗浄する液のことを指しています。

実際にダーツをプレイしていると、徐々にバレルが汚れてきたりします。そこで非常におすすめなのがこのバレル洗浄液で、これさえあればどんな時でも最高のパフォーマンスを発揮できるといっても過言ではありません。ぜひ、1つは持っておきたいアイテムと言えるでしょう。

おすすめのドンキホーテのダーツセットは?

おすすめのドンキホーテのダーツセット①colorofthewind

おすすめのドンキホーテのダーツセット1つ目に紹介するのが、colorofthewindです。このダーツセットは、なんと1000円ほどで手に入る非常にお手頃な値段のダーツセットなっています。

そして何よりの特徴は、colorofthewindはタングステンダーツであるということです。なのでダーツ初心者にとって、非常に手に入りやすい値段のダーツセットであるとも言えるでしょう。

おすすめのドンキホーテのダーツセット②お手頃な値段のCUESOUL

そしておすすめのドンキホーテのダーツセット2つ目に紹介するのが、CUESOULです。こちらも非常にお手軽な値段で手に入れることができるのが魅力で、2000円ほどで手に入れることができます。

CUESOULの特徴としてそのほかに挙げられるのが、値段だけでなくダーツ初心者にも使いやすい癖のないタイプであるということです。なので初めてマイダーツを持つという人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ドンキホーテのダーツ用品の口コミは?

ドンキホーテのダーツ用品の口コミ①値段が手頃だから初心者にも嬉しい

ドンキホーテのダーツ用品の口コミとして1つ目に挙げられるのが、値段がお手頃だからしょション者にも優しいということです。これはドンキホーテに置かれているすべてのダーツ用品に当てはまるということではありませんが、値段がお手頃なのはとても高ポイントであるといえます。

やはり、ダーツ初心者にとってマイダーツを手にする際重要視するのは、使いやすさと値段であるはずです。それが、ドンキホーテであれば簡単にその条件に合ったダーツ用品を手にすることができるということです。

ドンキホーテのダーツ用品の口コミ②初心者でも使える使いやすいフォルム

そしてドンキホーテのダーツ用品の口コミとして2つ目に挙げられるのが、初心者でも使える使いやすいフォルムであるということです。これは値段と同様に重要視される項目といっても過言ではありませんね。

やはり、ダーツ初心者が手にするマイダーツがとても癖の強いものであると、どうしても扱いにくくダーツを楽しむことができなくなってしまう原因にもつながります。なので、こうした使いやすいフォルムのダーツ用品が置かれているのが、ドンキホーテの魅力と言えるでしょう。

ドンキホーテ以外にもあるマイダーツにできるダーツ用品を教えて

ドンキホーテ以外のマイダーツにできるダーツ用品①COSMODARTS

ドンキホーテ以外のマイダーツにできるダーツ用品1つ目に紹介するのは、COSMODARTSのバレルです。COSMODARTSは少し重いというのが欠点ではあり、使いやすい人と使いにくい人で大きな差があるのが特徴です。

そしてCOSMODARTSのバレルは、値段も1万円ほどとそう低くありません。なので、ダーツ初心者よりは本格的にダーツをプレイしたいという人にとてもおすすめであるといえます。

ドンキホーテ以外のマイダーツにできるダーツ用品②ALLBLUE

ドンキホーテ以外のマイダーツにできるダーツ用品2つ目に紹介するのが、ALLBLUEです。ALLBLUEのバレルに関しては、今紹介したCOSMODARTSよりも値段が低いというのが魅力となっています。

そしてALLBLUEのバレルはデザイン性が高いというのも、魅力の1つと言えるでしょう。なので、デザイン重視で選びたいという人にもおすすめできるダーツ用品とも言えるでしょう。

ドンキホーテのダーツ用品でダーツを楽しもう!

マイダーツを手にしよう

今回は、ドンキホーテに置かれているダーツ用品について紹介しました。ドンキホーテに置かれているダーツ用品にはとても数多くの種類があり、ダーツ初心者でも楽しむことができる手頃な値段のものや使いやすいものまであるということがわかりました。

ぜひあなたも、ドンキホーテで自分だけのマイダーツを手にしてダーツを楽しみましょうね。また、ここではダーツ以外のゲームについても紹介しています。ぜひこちらも参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。