Large thumb shutterstock 237599455

ボンキュッボンの意味は?理想の体型になりたい人のトレーニング法も

更新:2019.06.21

みなさんは、『ボンキュッボンになりたい!』って思ったりしたことありませんか?一度はなりたいと思ったことがあると思います。今回はボンキュッボンになれる体型づくりや、ダイエット方法も含めご紹介していきます!一緒に素敵な体型を目指しましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ボンキュッボンの意味とは?

ボンキュッボンの意味とはメリハリがある体型

ボンキュッボンとは、『ボン』はお尻とバストが大きくやわらかいシルエットになっており、『キュ』は締まったウエストのこと指します。このボンキュッボンの体型はメリハリがあることで、女性はなりたい体型で、実は男性も女性に対して理想的な体型になっており、モテる体型でもあります。

いざダイエット!その前に「ボンキュッボン」のはじまり

ボンキュッボン

ボンキュッボンのはじまりは1930年からその言葉は流行りだしました。『大きな胸』『綺麗な締まったウエスト』『おおきなお尻』このワードが大流行。皆さんが知っているマリリン・モンローのようなスタイルになりたいと思った女性も多いはずです。

ボンキュッボンの体型になるには?

ダイエットで「なりたい体型」を現実にさせましょう

ボンキュッボン

『ボンキュッボンの体型にはなりたいけど、私なんてなれるはずがない…』なんておもわれる方は多いのではないでしょうか?そんなあなたにお勧めしたい!少し工夫して日常でも簡単に取り入れられる方法をこれから『食事編』と『お風呂編』別でご紹介いたします。一緒になりたい体型になりましょう!

ストレッチで「なりたい体型」を現実にさせましょう

ボンキュッボンには食事編と同じくストレッチで理想の体型になれます。食事を管理する+ストレッチを取り入れることで引き締まり、綺麗な体のラインをつくれます。なのでストレッチをする時間は朝起きたとき、お風呂あがり、寝るときをお勧めします。

食事編|ボンキュッボンになれるたべもの5選

ボンキュッボンになれる|①イソブラボン(大豆)


ボンキュッボンになれる食べもの、まず一つ目は誰もが知っている『大豆』です。大豆はイソブラボンというものが入っています。いろんな役割があるのですが女性にもうれしい効果があります。それは『美肌効果』です。コラーゲンを体の中で増やして細胞の新陳代謝量を増やしてお肌の生まれ変わりを助ける役割があります。

肝心の胸に対しても、もちろん効果はあります!イソブラボンにはボンキュッボンに大切なバストの形成する女性ホルモンのエストロゲンと似ている働きをしています。その働きは、胸にある乳腺細胞を増やして胸を大きくする役割をしています。

豆腐は調理方法がなかなか思い浮かばないものですよね。でも毎日同じ調理方法だと、必ずいつかは飽きてしまうもの。どうせ食べるなら楽しく、美味しく、意味ある食事にしたいですよね!いくつか調理方法もご紹介いたしますので一緒にご覧ください。

ボンキュッボンになれる|②鶏ささみ

ボンキュッボンになれる食べもの、二つ目は『鶏ささみ』です。数ある肉の中で最もタンパク質とビタミンAが入っており、低カロリーです。カロリーは低いけど栄養価が高いのでダイエットにも適している食材にもなっています。胸を大きくするにはタンパク質は絶対に必要なのでなりたい体型のためにもぜひ食べてください!

鶏ささみ以外にも実はまだあります。『モモ肉』『ムネ肉』です。モモ肉にはタンパク質以外にお肌の味方、コラーゲンも一緒に入っています。血を作る役割にもなる鉄分や脂肪を燃やすビタミンBも含まれているのでとてもお勧めなのですがカロリーが高めなので揚げ物にするよりかは焼いたり蒸すことをお勧めします!

ムネ肉にはモモ肉とは違い、タンパク質は豊富で変わらないのですがコラーゲンはモモ肉より少ないです。ムネ肉には美容効果、老化を遅らせる老化防止などうれしい効果があります!

ボンキュッボンになれる|③卵

View this post on Instagram

10/10🥚🍳

A post shared by good tamago (@goodtamago) on

ボンキュッボンになれる食べもの、三つ目は『卵』です。卵にはささみと同じタンパク質が入っています。なおかつ卵は調理のレパードがたくさんあるのでとても取り入れやすいというのもあります。少し気をつけていただきたいことがあり、卵は火を通したほうがタンパク質の吸収がよくなるのでお勧めです。

そして卵には実はダイエット効果もあり、タンパク質全てにもいえるのですがタンパク質を摂ると食欲を抑えるレプチン(脂肪細胞から分泌されるホルモン)が分泌しやすくなりおなかが空きにくくなるのが特徴です。

ボンキュッボンになれる|④かぼちゃ


ボンキュッボンになれる食べもの、四つ目は今からの季節にもぴったり、『かぼちゃ』。実は胸を大きくする助ける助っ人なのです!煮込み、スープなどにしたらすごく美味しいですよね。そんなかぼちゃは、ビタミンEがたっぷり入っています。ビタミンEにはバストに栄養が行くように血流の流れを良くする効果があります。

ダイエットにも効果があり、韓国でもかぼちゃダイエットで減量に成功してそこから日本でもこのダイエットに世間の目がいくようにもなりました。個人的なおすすめは置き換えダイエットです。かぼちゃは甘いのでその甘さが脳に刺激されて、おなかも満たされます。夜だけ置き換えをしてもかなり効果はあります。

ボンキュッボンになれる|⑤チーズ

ボンキュッボンになれる食べもの、五つ目は、『チーズ』です。意外と思った方もいると思うのですが、チーズの元を辿ると原料は牛乳と塩で出来ています。プラスでチーズにはアミノ酸が入っているのでチーズに含まれるアミノ酸は低カロリーなので胸にはもちろん良くダイエットに良いということなんです!

お風呂編|綺麗なウエストが手に入る方法2選

理想の体型には綺麗なウエストは必要不可欠!

ウエスト

ボンキュッボンにはよりバストとヒップを目立たせるのにウエストの細さは肝心になってきますよね!そこでストレッチなしでいつも自宅で入るお風呂できれいなウエストがつくれます。簡単なので一緒に見ていきましょう!

①半身浴

View this post on Instagram

「吊り下げ収納がいい理由」 ・ お風呂グッズを吊り下げました! 吊り下げるって面倒じゃないかなー ってずっと思ってたけど、 便利でした!! ・ よくボトルが散らかってたので 一箇所にまとまってスッキリ! そして、 やっぱりお掃除が楽になりました☺︎ ・ 私はズボラなので お風呂上がりにスクイージーで水切りもしないので、 今までカウンター上がぬるぬる。 収納棚は水あかの溜まり場でした〜涙! ・ 出来るだけ掃除箇所を減らして 楽したい。 そのために収納の仕組みで、 「水キレを良くする!」 というのはベストな方法でした! ・ 水が溜まる場所がない分、 ぬめらないし、 お風呂上がって乾燥ボタンをピッと押すだけで オッケーになりました☺︎ 家事楽バンザイ!! ・ ・ 使用したアイテムは 3枚目以降や #楽天roomに載せてます → @maicohome ・ ・ 今週末もお天気良さそうですね☺︎ 我が家はまたまたサッカー三昧! 今週もお疲れ様でした! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ #お風呂 #お風呂グッズ #お風呂収納 #吊り下げ収納 #バスグッズ #無印良品 #ニトリ #maicoの収納

A post shared by maico (@maicohome) on

綺麗なウエストが手に入る方法、一つ目は半身浴です。半身浴の効果は実はたくさんあるのです。長く浸かって、浸かるほどじわじわと上半身に汗がでてきます。汗をかくことで毛穴がしっかり開いて美肌効果を得られます。そして体の中の老廃物、余計な皮脂が外に出ていきすっきりします。

むくみも一緒に外に出て行くので体中のリンパの流れもとても良くなり汗と一緒に老廃物と、体の中の余計な水分も一緒に出ていきます。食べ過ぎた日など半身浴をして次の日にはリセットしましょう。

②マッサージ


マッサージ

綺麗なウエストが手に入る方法、二つ目はマッサージです。お風呂に浸かっているときってひまですね。そんなときに今すぐ出来るウエストマッサージがあります。『おなかつまみほぐしマッサージ』です。もともとおなかにつくお肉とはリンパの流れが悪くなったせいでなるむくみなのです。

もみほぐすだけでセルライトも消え、むくみの解消にもつながります。プラスでつまんだ後は、『つかんで』、『さすって』、の3段階を繰り返すとより効果的です。体もぽかぽかして温かくなりダイエット効果も上がります。

番外編|二の腕マッサージ

ボンキュッボンの胸、ウエスト、お尻が手に入ったとしても腕がぼよよんとしてる二の腕だと女性が目指す理想な体型とは言えないですよね。夏などは特に見える位置になるので、いまから次の肌を出す季節になるまでにいろんな洋服が似合うほっそり女性らしい腕になっちゃいましょう!

二の腕マッサージ

  1. 手をグーにして脇に向かって内側に向かうように流していきます。まんべんなく二の腕の内側・外側を流します。
  2. 外側のお肉をもんでいきます。セルライトをつぶすイメージで揉みます。
  3. 脇の下に手を入れて揉んでいきます。ここの部分はリンパ節になるので揉んで痛いときはリンパ節に老廃物がたまっている証拠です。

番外編|お風呂で画像を見てモチベーションアップ

是非、皆さんにお勧めしたいのが、時間があるお風呂に浸かってるリラックスしているときこそ自分の好きなモデルさん、アイドルなどの画像や動画を見てモチベーションアップをしてください!モチベーションは自分の意思だけでは継続するものではありません。なので定期的にこの方法をするとモチベーションが維持されます。

ボンキュッボンになるためのトレーニングやストレッチは?

ボンキュッボンになるためのトレーニング①バスト

この体操は肩甲骨が広がったり、縮むことで姿勢がよくなりバストアップにもつながり朝にすれば気持ちいいストレッチになるのでぜひチャレンジしてみてください。

ボンキュッボンになれるバストストレッチ

  1. 後ろで腕を組みます。このとき姿勢は真っ直ぐキープ。
  2. このまま前にお辞儀をするように倒れます。
  3. 5秒間キープします。そのままゆっくり起き上がります。
  4. この動作を5回繰り返します。

ボンキュッボンになるためのトレーニング②ウエスト

View this post on Instagram

★ガウチョパンツ 秋冬 ニット ウエスト ハイウエスト ストレッチ ワイドパンツ スカーチョ きれいめ ゆったり 黒 グレー ベージュ 九分丈 20代 30代 40代 レディースファッション★ ・ ヒップ・太もものラインをキレイにカバーしてくれるワイドパンツです。 ゆったりとしたシルエットで、もっと自由な着心地! 女子会やお出かけにぴったりのアイテム★ *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* . ◆◇◆販売可能商品です◆◇◆ 商品名がお分かりの商品は、 @minato.online プロフィールリンクより 「トップページ」→「なにかお探しですか?」に 商品名を入れて検索してください。 . その他の商品に関しては、 「商品ジャンルから探す」で検索☆ . 今年の秋冬商品は MiNATOshopのwebサイトをぜひご利用ください☆ 豊富な商品を取り揃えてお待ちしております。 . *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* . . #レディースファッション #流行り #秋 #通販 #大きいサイズ #ランキング #人気 #冬 #韓国 #写真好きの人と繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #コーデ #旅行 #可愛い #かわいい #ファッション #トレンド #ガウチョパンツ #ニット #ウエスト #ハイウエスト #ストレッチ #ワイドパンツ #スカーチョ #きれいめ #ゆったり #黒 #グレー #ベージュ #九分丈

A post shared by MiNATO (@minato.online) on

ボンキュッボンになれるウエストストレッチ

  1. 仰向けになり、両手をお尻の下にひきます。そのまま足を上げます。
  2. 足先をもうひとつの足に引っ掛けて膝を曲げてその状態のまま下に下ろします。
  3. また上に足をあげてその動作を10回繰り返します。

このストレッチをすることできゅっと締まったウエストを手に入れられます。1日だけやっても意味がありません。最低限一ヶ月は毎晩このストレッチをしてなりたい綺麗なウエストを目指しましょう。

ボンキュッボンになるためのトレーニング③二の腕

ボンキュッボンになるためのトレーニングやストレッチ、三番目は腕に効果があストレッチです!このストレッチはダイエット目的以外にも仕事終わりなど疲れたときにするとかなりお勧めです。

ボンキュッボンになれる二の腕ストレッチ

  1. 手のひらを壁にくっつけます。そのまま壁に寄りかかります。
  2. このとき壁に脇と腕をしっかりくっつけます。
  3. 伸びていることを感じながら10秒間伸ばします。
  4. 反対側も同様に行いましょう。

ボンキュッボンになるためのトレーニング④ヒップ

ボンキュッボンには欠かせない、キュッと引き締まったヒップはデニムからタイトスカートなど綺麗に着こなせます!お尻は一番やせにくい部分でもあるのであきらめない心が大切です。一緒にがんばって美尻になりましょう!

ボンキュッボンになれるヒップストレッチ

  1. よつんばになり片方の膝を少し前にします。
  2. もう片方の足を後ろに伸ばします。その状態で膝を曲げているほうのお知りを床につけます。
  3. もう少し伸ばせる人は上半身を前に倒します。
  4. そのままお尻をあげたり下げたりを繰り返します。
  5. 反対側も同じくこの動作を繰り返します。

画像のような「なりたい」体型にはなれそうですか?

この画像のような魅力的なボンキュッボンにはなれそうですか?ダイエットにも胸を大きくするにも何に対しても努力はつきものです。地道な努力を積み重ねた後には大きな結果がついてくるものです。あきらめずにがんばりましょう!

今回の記事と一緒にダイエットに役に立つ記事を一緒にご用意させていただきました!いろんな組み合わせのダイエットをして飽きないようにするのもなりたい体型への大事な一歩です。ぜひ今回の記事と合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。