Large thumb shutterstock 588472019

透明感のある女性の特徴15選|透明感のある肌をつくるお手入れ方法は?

更新:2019.09.02

透明感のある女性とはどのような女の人か?清潔感や女の子らしさなど、ここでは透明感のある女性の特徴や、透明感のある肌を作るお手入れ方法を紹介しております。透明感のある女性は、男性からもとても人気がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



透明感とは?メリットは?

透明感とはにごりがなく明るいこと

透明感

透明感という言葉をよく耳にしますが、透明感というのはそもそもどのようなことを言うのか。透明感のある女性が好きだという男性は多いですが、それ自体がわからないと、透明感のある女性に近づきようがないですよね。

透明感とういうのは、「にごりがなく明るいこと」などを指します。にごりがなく明るい女性と聞くだけで、とても魅力的に感じますよね。

メリット①周りを明るくする

明るい

透明感があることのメリット、一つ目は、透明感のある人がいるだけで、周りを明るくすることが出来ることです。いるだけでその場が和んだり、明るくなったり。そんな透明感にはそんなメリットがあることが特徴の一つです。

メリット②モテる

モテル

透明感があることのメリット、二つ目は、透明感があるだけでモテることです。透明感には下記でも詳細に特徴を紹介しておりますが、透明感がある女性はモテる要素がたくさんあります。芸能人で例えると、新垣結衣さんなどは透明感がとてもあり、人気が高い女優さんですよね。

透明感のある女性の特徴15選

透明感のある女性の特徴①肌のキメが整っている

肌綺麗

透明感のある女性の特徴、一つ目は、肌のキメが整っていることです。透明感のある女性の特徴で、一番と言っていいほど大事な特徴になります。

肌のキメが整っているということは、規則正しい生活を送っているようにも感じられますし、男性からするとその肌に触れたいとも感じ、とても魅力に感じます。

肌が荒れているだけで、この人夜遊びばかりしているのかななど捉えられてしまうこともあるかもしれないので、そのようなイメージは透明感とはかけ離れてしまいます。肌のキメが整っていることはとても重要です。

透明感のある女性の特徴②髪がツヤツヤしている

髪サラサラ

透明感のある女性の特徴、二つ目は、髪がツヤツヤしていることです。髪の毛もしっかりお手入れされていて、風になびくとシャンプーの香りがしたり、髪がさらさらしたりなどは、透明感のある女性の特徴ですよね。

髪がキシキシしていて、いかにも傷んでいるのが見える女性は、汚らしいという印象を受ます。透明感のある女性を目指すなら、髪の手入れもしっかりしましょう。


透明感のある女性の特徴③「女の子」のような笑顔が可愛い

幼い

透明感のある女性の特徴、三つ目は、女の子のような笑顔が可愛い女性です。少女のようにあどけない表情を見せたり、少女のように笑う女性はとても透明感があります。

「女の子」はまだあどけなくて、汚れていないイメージがあります。汚れていないイメージは透明感につながります。綺麗な女性はやはり魅力的ですが、たまに見せる「女の子」の部分が、純粋に見え、男性からするとぐっとくる部分であり、守ってあげたくなる気持ちになります。

透明感のある女性の特徴④歯が白く歯並びが綺麗

歯が綺麗

透明感のある女性の特徴、四つ目は、歯が白く、歯並びが綺麗なことです。笑った顔が可愛い女性、綺麗な女性は、歯が綺麗な人が多いです。

意外にも歯はその人の印象を大きく左右する物の一つです。笑った時の歯が白く歯並びが綺麗だと、それだけで清潔感がありますし、やはり笑顔の印象がとても良くなります。会話をしているときでも、歯が汚いだけで、相手の歯ばかり気になってしまうなんてこともあります。笑った時に輝く歯はとても重要です。

透明感のある女性の特徴⑤声が透き通っている

声綺麗そう

透明感のある女性の特徴、五つ目は、声が透き通っていることです。声が綺麗な女性は、男性からするととても心地よく会話が出来ますし、色んな声が聞いてみたいと思ってしまいます。

お酒で声が潰れていない、鼻声でない、トーンが低い、キンキンと高すぎる。これらの声は声が透き通っているとは、真逆の声ですね。透明感のある女性になるならば、上記のことを意識して声を出してみると良いです。透明感のある魅力的な声になれるかもしれません。

透明感のある女性の特徴⑥ガサツに笑わない

微笑む

透明感のある女性の特徴、六つ目は、ガサツに笑わないことです。会話がいくら盛り上がって楽しくても、笑い声が下品なだけで、透明感はなくなります。

いくら面白くても、ガハハッと男性のように笑ったり、引き笑いをしてしまっては、ガサツな女だな。という印象を受けてしまうかもしれません。透明感のある女性になりたいならば、笑い声は少し抑えて、微笑んだり、品がある女性がしそうな笑い方を真似してみると良いかもしれません。

透明感のある女性の特徴⑦言葉遣いが綺麗

綺麗な女性

透明感のある女性の特徴、七つ目は、言葉遣いが綺麗なことです。例え見た目を頑張って、上品で綺麗で清潔感のある女性にしても、言葉遣いが汚いだけで、印象は最悪です。

透明感のある女性は、汚い言葉遣いを遣いません。秘書検定で習うような、そんな言葉遣いをしている女性はとても魅力的であり、女性らしさを感じるので、透明感がありますよね。


透明感のある女性の特徴⑧品がある

品がある

透明感のある女性の特徴、八つ目は、品があることです。透明感のある女性は、必ず品があります。例えば姿勢が良かったり、どんな時でも笑顔を見せていたり。

品のある女性は、背筋がピンとしてる、歩き方や座るときもキチっとしている。綺麗な字がさらっと書ける。など、女性として、出来るととても魅力的な物を兼ね備えているのが品のある女性です。品のある女性はもちろん女性的で、透明感もとてもあります。

透明感のある女性の特徴⑨シンプルメイク

シンプルメイク

透明感のある女性の特徴、九つ目は、シンプルメイクです。透明感のある女性は、第一に肌が綺麗な女性なので、ファンデーションなど厚塗りをしなくてもそのままで十分綺麗です。ファンデーションを厚塗りしてなくて肌が綺麗だと、素肌が綺麗なことがわかるので、それだけでとても透明感を感じます。

さらにアイメイクもシンプルなことが特徴です。つけまつげや、濃いライン、派手なチークや口紅は、素顔はまったく未知な感じになります。透明感イコール素が綺麗。という印象があるので、透明感のある女性はシンプルメイクの人が多いです。

透明感のある女性の特徴⑩身だしなみを整えていて清潔感がある

ワンピース

透明感のある女性の特徴、十個目は、身だしなみを整えていて、清潔感があることです。例え肌が綺麗で髪が綺麗でも、清潔感がないと、それだけで透明感の印象はなくなります。

透明感のある女性は、変に着飾ったり、派手な服装はせず、ただ女性としての身だしなみを常に気を付けている人です。TPOに合わせつつ、ワンピースやスカートなど、ふんわりした服装の方が透明感を感じられます。

透明感のある女性の特徴⑪自分に自信を持っている人

自信ありそう

透明感のある女性の特徴、十一個目は、自分に自信を持っている人です。自分に自信が無い人は、やはり暗く考え方もネガティブになったり、逆に自信がある人はその自信が明るさや笑顔につながります。自分の内面は外見に表れます。

透明感のある女性は、周りを明るくしてくれたり、常に笑顔を意識していたりと、周りから自然と注目を浴びる存在です。注目を浴びる理由は、もちろん透明感に惹かれているのですが、その透明感はまず内面から作られています。自分に自信を持っている人は、外見も輝いています。

透明感のある女性の特徴⑫余裕を持っている

余裕

透明感のある女性の特徴、十二個目は、余裕を持っていることです。心に余裕がない人は、常にイライラしていたり、そのイライラで他人を傷つけたり、ネガティブな発言が多かったり、さらにその余裕のなさは、肌へのトラブルもおこします。

余裕を持っている人は、常に気が使えたり、自分自信は心が満足している分、他人に優しくすることが出来ます。他人に優しくすることで周りもさらに魅力を感じますし、惹かれます。透明感のある女性はそんな風に周りと関わっているのでとても素敵に見えます。


透明感のある女性の特徴⑬オーラがキラキラしている

オーラがある

透明感のある女性の特徴、十三個目は、オーラがキラキラしていることです。上で述べたことに近いですが、オーラがキラキラしている女性は、誰が見てもとても魅力的を感じます。

ふと目に付く人だったり、何故か目で追ってしまう女性は、やはり他の女性とはオーラが違います。例えば職場で女性が沢山いる中でも、目立つのはオーラがキラキラしている女性です。その女性がいるだけで周りを明るくしてくれるのは、とても魅力的ですし、透明感のある女性はそんな雰囲気を兼ね備えています。

透明感のある女性の特徴⑭聞き上手な人

話聞いてくれそう

透明感のある女性の特徴、十四個目は、聞き上手な人です。男性は、女性に自分の弱いところなどを、出来れば知ってほしく、さらに温かく包んでくれるような人が好きです。

話をしている人のことをしっかり見る、ただ聞いているだけでなく相槌のタイミングが良い。さらに話を引き出すことも上手。これが聞き上手な人であり、透明感のある女性の特徴です。相手の心をしっかり読み取り、温かい目で話を聞くことが上手なので、相手も話していてとても心地よくなります。

透明感のある女性の特徴⑮大人の女性であるが女の子らしさもある

可愛らしい

透明感のある女性の特徴、十五個目は、大人の女性であるが女の子らしさもあることです。上で述べたことは、本当に良く出来た素敵な女性です。

ただ、透明感のある女性はそれだけではなく、女の子らしさも兼ね備えています。例えば少し天然なところがあったり、無邪気な一面があったりなど。そんなところを見ると男性は、この子は汚れてなくて可愛いな。と思います。たまに見せる女の子らしさは男性からするととても魅力的に感じます。

透明感のある女性になるには?

透明感のある女性になるには①お肌の手入れを気を付ける

肌の手入れ

透明感のある女性になるために大事なこと、一つ目は、お肌の手入れをきちっとすることです。透明感のある女性の特徴でも述べましたが、透明感に一番必要と言ってもいいものが、お肌が綺麗なことです。

透明感のある女性になるにはまず初めに、何よりも先にお肌の手入れから始めましょう。男性は何と言ってもお肌が綺麗な女性はとても好きですし、お肌が綺麗なことで自分に自信も持てます。自分に自信を持つことでたくさんのことが得られるので、ぜひ始めてみてください。

透明感のある女性になるには②女性らしさを意識する

女性らしさ

透明感のある女性になるために大事なこと、二つ目は、女性らしさを意識することです。透明感のある女性は、笑顔が素敵であったり、品がある女性であったり、とにかく女性的な要素が沢山ある女性には透明感があります。まずは姿勢を正してみたり、簡単なところから始めてみましょう。

透明感のある女性になるには③女の子を意識して夜遊びの雰囲気を出さない

夜遊び

透明感のある女性になるために大事なこと、三つ目は、「女の子」を意識して、夜遊びの雰囲気を出さないことです。夜遊びのイメージは完全に透明感とは真逆にあります。例えばエロなどを意識する人には、夜遊びのイメージは悪くはありませんが、透明感とは違ってきます。

もし夜遊びをしている人でも、そのような雰囲気はまず隠したほうが良いかもしれません。透明感のある女性は、女の子を意識すべきなくらいなので、夜の遊びはあまり知りませんくらいのほうが、透明感のある女性に近づきます。

透明感のある肌をつくる方法は?

透明感のある肌を作る方法①自分に合ったスキンケア

スキンケア

透明感のある肌を作る方法、一つ目は、自分に合ったスキンケアをすることです。自分の肌をよく観察して、乾燥しているとき、ニキビが出来ているときなど、その時にあったスキンケアを心がけましょう。自分に合ったスキンケアをするだけで肌は断然変わりますし、ニキビなどがある場合は皮膚科に相談するとすぐ治ります。

透明感のある肌を作る方法②規則正しい生活

規則正しさ

透明感のある肌を作る方法、二つ目は、規則正しい生活をすることです。睡眠不足が続いたり、食生活も乱れたりすると、ホルモンバランスが乱れるので、それによって肌トラブルも起こります。出来るだけ早寝早起きを心がけ、食生活も温野菜を取り入れるなどバランスよく食べることが大切です。

透明感のある肌を作る方法③ストレスを溜めない

ストレスフリー

透明感のある肌を作る方法、三つ目は、ストレスを溜めないことです。ストレスも肌への影響がとても大きいです。ストレスを抱えると、ニキビも増えますし、顔色も悪くなることがあります。出来るだけ発散してストレスは溜めこまないようにしましょう。

肌のお手入れについてお話ししましたが、下記記事では、おすすめの基礎化粧品について紹介しております。ぜひ参考にしてみてくださいね。

透明感のある美肌を手に入れればモテる!

透明感は素敵女性

透明感のある女性について、いかがでしたでしょうか。透明感のある女性は、まず第一に美肌の持ち主です。まずやるべきことは美肌を手に入れることなので、出来るだけスキンケアや食生活などに気を付けていきましょう。透明感のある女性は必ずモテます!女性らしさも意識し、日々努力していきましょう!

透明感のある女性はモテるとお伝えしましたが、下記記事では、モテる女の違いを紹介しております。ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。