Large thumb shutterstock 256770721

努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法20個|男前な人の特徴も

更新:2019.06.21

努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法について20個にまとめました。イケメン、男前になるにはどうしたらいいのか、小顔になる方法や男前な人の特徴など詳しく見ていきますよ。イケメンのなり方について、外見と内面に分けてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴とは?

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴①肌がきれい

カップル

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴についてまずはご紹介します。一つ目は「肌がきれい」です。いわゆる「清潔感」のある男性は、必然的に女性からモテると言うことなのです。女性はかなりの確率で、男性の肌質や清潔感を見ています。

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴②しっかりと髪型を意識している

仕事

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴の二つ目は「髪型を意識している」男性です。見た目としてかなり大切なのが「髪型」です。髪型次第でその人の印象が決まると言っても過言ではありません。寝ぐせのままで学校へ来たり、出勤してきたら髪型を直そうと思わなかったのかと感じますよね。

男性の髪型であれ、その時期のトレンドもありますからやはりそう言った面でもしっかりと捉えて髪型を整えている男性は素敵だと思われやすいのです。上記でも触れた「肌」でも同じですが、見た目を気にしていることがイケメンだと思われる要因でもあるのです。

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴③程よく体が締まっている

トレーニング

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴の三つ目は「体が締まっている」ことです。人前で裸になることはあまりないでしょうが、この人はそこそこ筋肉がついてそうだな、と感じられる男性はイケメンだと思われやすいでしょう。もちろん好みによりますが、一般的にはぽっちゃり体型よりも女性ウケが良いのです。

イケメンに関して、イケメンの中にはなぜかずっと彼女がいない男性がいますよね。彼女がいないイケメンはどう言った特徴を持っているのでしょうか。以下の記事では、彼女がいない男性についてまとめられていますので是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴④愚痴はあまりこぼさない

お仕事

周囲の人に対して「愚痴をあまりこぼさない人」もまた、男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴と言われています。常に何かに不満を持っていたり、文句を言っているような男性はどんなに顔が良かったとしても素敵な人であると思われません。常にネガティブな発言をしている人からは、周囲の人は引いていきます。

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴⑤紳士的である

仕事

男前・イケメンな男性の外見や性格の特徴の五つ目は「紳士的」であると言う性格の持ち主です。まったく下心がなく、誰にでも隔てなく接し女性に対してさりげない優しさを見せてくれるような人は、性格的にイケメンと思われやすいでしょう。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法10個

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法①眉毛を整える

仕事

外見において努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法についても触れていきます。まず一つ目に挙げられるのが「眉毛を整える」ことです。見た目に関しては、男性でもかなり重要視されるものが多く眉毛がしっかりと整えられていると、見た目を気にしている男性としてイケメンの印象が持たれます。


【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法②肌のケア

美容

努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには「肌のケア」です。上記で、肌がきれいな人がイケメンであると述べました。やはり男性も肌質はとても重要です。乾燥していて、粉を吹いているような肌やニキビだらけで汚い印象を受ける肌では、イケメンからは程遠いでしょう。

イケメンになるには、しっかりと肌の保湿をしたり肌トラブルが起きたらすぐに対処できるようになることが大切です。女性にモテるモテない以前に、肌がきれいない方が人として好感が持たれやすいのでしっかりと肌のケアをするようにしましょう。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法③寝ぐせはNG

悩み

上記でも述べたように髪型もイケメンの条件となるでしょう。よって努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには「寝ぐせはNG」と言うのがポイントです。しっかりと髪型を決めていなくても、せめて寝癖は直すべきでしょう。

枕の後がついてしまって、髪の毛がはねている状態なんてイケメンだと思われません。外見からイケメンになりたいのであれば、せめて寝癖をしっかりと直すところから始めてください。ブラシなどで溶かさず外へ出るなんてことは、あってはならないでしょう。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法④小顔マッサージ

悩み

努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法の四つ目として挙げられるのが「小顔マッサージ」です。顔の大きさなど、生まれた時からの大きさなのだから小顔になんてなれないのではないか、と思われがちですがそんなことはありません。女性の場合エステやマッサージなどで小顔を目指す人も多いですよね。

女性が小顔になれるのに、男性は小顔になれないなんてことはありません。そもそも顔の大きさと言うのは、血流や骨格の歪み、老廃物の蓄積などによって変化することが多くあるのです。元から顔が大きいと思っていても、老廃物によって顔が大きく見えているだけのこともあるのです。

つまりしっかりと小顔のマッサージを行うことによって、小顔を目指すことが出来るのです。男性の場合でも美顔ローラーなどを使用して良いですし、お風呂上りなどに乳液を付けながら顔全体に小顔マッサージを施しても良いでしょう。血流の流れを良くしていらないものを流してしまいましょう。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法⑤背筋をよくする

お仕事

背筋が良いかどうかも努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法として重要です。イケメンに見えるようになるのは、猫背では意味がありません。前かがみになっているよりも、背筋がきちんと伸びている方が顔がしっかりと見えるので、前向きで明るいような表情に見られるのです。

表情がぱっと明るく見える方が、やはりかっこいいイケメンな男性であると思われやすいのです。イケメンになりたい、なるのはどうしたら良いのかと悩んだなら、まずは前を向きましょう。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法⑥流行りを入れる

トレンド

努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには「流行りを取り入れる」です。ファッションやアクセサリー、髪型などその時に流行っているトレンドを取り入れるように心がけましょう。おしゃれに気を使っているのだ、と言う印象を持たれると女性からも好印象を得やすいのでおすすめですよ。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法⑦適度な筋トレ

トレーニング

上記でも軽く述べましたが、ほどほどに体が締まっている方がイケメンだと思われやすいと言われていますから、努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法として「筋トレ」を行いましょう。

わがままボディなんて、もってのほかですから日常的に適度な運動を行っておくことが吉です。だらしない脂肪がついていないような体を目指すために、トレーニングやジムに通ったりしましょう。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法⑧歯の手入れ

カップル

外見としてイケメンになるには、「歯の手入れ」が重要です。にこっと笑顔を見せた時歯が汚いと、あまり良い印象を受けないのです。しっかりと手入れされていたり、歯並びが良い男性の方がかっこいい男前なイメージが付くのです。

昨今では、ホワイトニングなども流行っていますから、歯医者さんなどで簡単に歯の手入れを行うことが可能です。さりげなく見える部分でもありますから、しっかりと綺麗にするのを心がけましょう。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法⑨香りに気を使う

美容

意外と周囲の人や女性は「香り」に注目しています。男性の匂いはとても気になりやすく、せめて無臭が好ましいでしょう。しかしそうもいきませんので、香水などに気を使うのが大切です。香水などにこだわっている男性は女性からも好感を持たれやすいのです。特に接客業や営業の男性は匂いに気を使っていることが多いですよ。

【外見】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法⑩ムダ毛の処理

処理

男性の場合、あまりムダ毛の処理については気にしない人の方が多いでしょう。しかし、昨今では男性の美意識と言うのがとても上がって来ている時代なのをご存知でしょうか。ムダ毛の処理もその一環と言われていて、剛毛でもじゃっとしている男性よりは、きれいにしている方がモテると言われています。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには10個

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには①ポジティブ

ポジティブ

内面に関しても努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法について見ていきましょう。まず一つ目として挙げられているのが「ポジティブ」です。何よりも前向きでいる男性の方がイケメンだと思われるでしょう。

内面からもイケメンになりたい、イケメンになるのはどうしたら良いのかと悩んでいるのであれば、前向きになることが大切です。どうせ俺なんて、と卑屈になっているようではイケメンになれません。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには②一生懸命になる

お仕事

仕事や趣味など、何事に対しても一生懸命になれる男性は、内面的にイケメンになれるでしょう。前向きになるのと同時に、一生懸命に何かをこなす男性は魅力的に感じられます。内面からもイケメンになるのは、何事に一生懸命に取り組むことが大切でしょう。頑張っている姿に女性は、魅力を感じることでしょう。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには③紳士さアピール

紳士

内面的に努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには「紳士さのアピール」です。上記でも述べたように、気を使える男性は魅力的でイケメンだと思われやすいのです。

人によってころころと態度を変えてしまうような男性よりも、女性に対してしっかりと気を使ってくれるような態度だと、この人はとても紳士的な人だと思われるため素敵な印象を与えることが可能です。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには④下心を見せない

お仕事

女性が男性に比べて「感情」にとても敏感な生き物であると言われています。自分の感情だけではなく、相手の感情を察知する能力に長けているのです。つまり、男性がもし下心持って近づいてくると、女性はすぐに察知してしまいます。この人は下心を持って近づいていると分かってしまうと、女性から引かれてしまうでしょう。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには⑤謙虚でいる

ミーティング

努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法の五つ目として挙げられているのが「謙虚」でいることです。ただし卑屈になったり自虐思考になってはいけません。あくまでも謙虚であることが大切です。

どんなに能力が高くても謙虚でいましょう。傲慢な態度を出してしまったり、評価されて当然で認められることが当たり前な態度に出てしまっては、どんなに見た目が良くてもイケメンには映りません。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには⑥社交的になる

社交的

「社交的である」ことも努力でイケメンになりたい人がかっこよくなる方法として大切なことです。誰とでも仲良くできる社交的な性格の人は、女性からもモテると言われています。社交的であることはとてもメリットが多いですから、世界を狭めてしまわないようにしっかりとたくさんの人と関わるようにしましょう。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには⑦素直

素直

何かを指摘されたり、ミスをしてしまった時などに言い訳をしてしまう人って少なくないですよね。しかしそう言った態度はあまり好ましいとは言えません。

指摘されたことなどに対して「素直」でいられることが大切なのです。褒められたことなどにも素直に喜んで認めて、お礼を言えるくらいの余裕を持てると良いですね。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには⑧仕事にまじめ

仕事

内面的に努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには「仕事にまじめ」な人です。やはり生きていくうえで仕事をしなくてはなりません。仕事をしている時間や仕事場の人と一緒にいる方が、人と関わる時間が多いでしょうから、そう言った場面ではまじめにいた方が周囲の人から好感を持たれやすいのです。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには⑨計画性を持つ

スケジュール

目標や計画性を持って、日々を過ごしている男性はかっこいい男前な人だと思われやすいのです。ただ漠然と目的もなく人生を過ごしている人よりも、何か明確にやることがわかっている人の方が魅力的です。

目的をもって日々を過ごしていた方が、メリットが多いとも言われています。女性とお付き合いをした時も、人生の目的を持っている男性の方が女性から魅力的に見られますよ。

【内面】努力でイケメンになりたい人がかっこよくなるには⑩損得で考えない

落ち込み

イケメンになるのは、なり方として大切なのが「損得」で物事を考えないことです。人と一緒にいて損得で考え始めてしまうとどうしても態度に差が出てしまいます。以下の記事ではさらに自分の内面を磨く方法についてまとめられています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

小顔なイケメン顔のなり方体操は?

小顔なイケメン顔のなり方体操①表情筋をしっかりと動かす

笑顔

イケメンになりたい、小顔になれる体操の一つが「表情筋」を動かすことです。口を大きく開けたりすぼめたり、舌を口の中で大きく回すなど表情筋を意識した体操を行いましょう。表情が動きやすい男性の方が、周囲からの好感度も高くなりますよ。

小顔なイケメン顔のなり方体操②耳回し運動

耳

小顔のマッサージとしておすすめなのが「耳回し運動」です。耳を軽くつかんで、ぐるぐるとまわしてそのまま頬骨から耳までなぞるようにマッサージをしましょう。耳付近は血流やリンパの流れが滞りやすい場所なので、しっかりとマッサージしてリンパの流れをよくして老廃物を流していきましょう。

イケメンになりたい人が気を付けるべきことは?

イケメンになりたい人が気を付けるべきこと①好きな人の周りにも気を使う

カフェ

イケメンになりたい人が気を付けなくてはならないことは、好きな人だけに良い顔をしないことでしょう。女性は意外と自分の周りの人への態度も見ているのです。デートで訪れたお店の店員さんへの態度や自分の友達への態度などを見ています。自分だけに良い顔をするような人は、あまり好ましいと感じられません。

イケメンになりたい人が気を付けるべきこと②態度に差を付けない

ミーティング

ころころと人によって態度を変えたり、突然態度に差をつけるようなことはあまり好ましくありません。態度に差が出ている人に対して「余裕のない人」と言う印象が持たれてしまいかねません。誰にでも通常のテンションで接することが出来る男性の方が、男前でかっこいいという印象を受けるのです。

生まれた姿だけでイケメンかどうかは測れない!

いかがでしたでしょうか。イケメンになるにはどうしたら良いのか、詳しく見てきました。イケメンとは生まれた姿だけでは測れないのです。イケメンになれる方法を捉えて、魅力的な男性になりましょう。以下の記事ではかっこいい男性のしぐさについてまとめられています。そちらも一読されてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。