Large thumb 20201101085806773 500

【2020-21】MA-1のレディース冬コーデ24選!この冬流行の着こなし集♪

更新:2020.12.09

この冬流行りのMA-1を、どうおしゃれに着こなそうかと、迷っている人も多いのではないでしょうか?今回は、MA-1のレディース冬コーデをご紹介します。インナーやボトム選びで印象が変わるので、自分にあったおしゃれなMA-1の着こなしを、探してみてください。

レディースMA-1の冬の着こなしポイント

着こなしポイント①女性らしさをプラスする

色選び

この冬は、女性らしいアイテムをプラスした着こなしのMA-1スタイルがおすすめです。MA-1の魅力は、羽織るだけでカジュアルさが出ることです。そこに女性らしいアイテムを足すことで、おしゃれ度が増して、大人の着こなしが楽しめます。

着こなしポイント②サイズ感

サイズ

エレガントに着たいなら、ジャストがおすすめです。カジュアルに着こなしたい場合は、ドロップ気味の大きなサイズのMA-1を選びましょう。ボトムもMA-1のサイズにあった丈感のアイテムを合わせると、うまくコーデできます。

着こなしポイント③流行のバッグやシューズを取り入れる

デニムパンツ

M-1に合わせるバッグやシューズは、流行のものを選ぶとおしゃれにコーデできます。シューズは流行のブーツがおすすめです。着こなしのアクセントにもなるので、ぜひ挑戦してみてください。

【白】MA-1のレディース冬コーデ4選

①オールインワンコーデ

白のMA-1にブラウンのオールインワンを合わせた着こなしです。ブラウンのオールインワンのインナーに、ニットを合わせるのは定番の着こなしです。そこに白のMA-1を合わせることで、流行の着こなしが出来ます。バッグも白を選択すると、爽やかな着こなしが完成します。

②ショート丈MA-1×デニムロングスカート

ショート丈のMA-1に、デニムのロングスカートを合わせた着こなしです。ファー素材とのリバーシブルで楽しめるMA-1は、真冬でも暖かく着ることができます。ハイウエスト気味のデニムスカートとのバランスも良く、脚長に見える効果も期待できそうです。マフラーとブーツを合わせて、冬コーデを楽しんでみてください。

デニムスカートは、MA-1とも相性の良いアイテムです。関連記事を参考に、デニムスカートの着こなしを楽しんでみてください。

③ワッペン付きMA-1×スキニーデニム

白のMA-1とスキニーデニムパンツとの着こなしです。ワッペンがアクセントになったかっこいいデザインのMA-1は、スキニーデニムを合わせて、すっきりと着こなすのがおすすめです。仕上げにヒールのあるブーツを合わせれば、全体がかっこよくまとまります。

④オーカンジーMA-1×デニムオールインワン

MA-1とデニムのオールインワンを合わせた着こなしです。オーガンジーをレイヤードしたデザイン性のあるMA-1は、デニム素材のオールインワンを合わせて、シンプルにコーデしましょう。またオーガンジー素材のMA-1は、軽やかな雰囲気なので、2021年春も活躍します。

【黒】MA-1のレディース冬コーデ5選

①柄ワンピースコーデ

MA-1と柄ワンピースの着こなしです。コンパクトなサイズのMA-1で、ボリュームのあるマキシ丈のワンピースも、すっきりとまとまります。ワンピースはインパクトのある柄なので、黒のMA-1でトーンダウンさせるのがおすすめです。2020年も人気のブーツを合わせると、よりおしゃれに見えます。

②フード付きMA-1×ワイドパンツ

MA-1とワイドパンツを合わせた、カジュアルな着こなしです。MA-1はフードがついているデザインです。リラックスサイズのスウェットに、ワイドパンツを合わせたメンズ風な着こなしにも相性よくまとまります。

③ラガーワンピースコーデ

MA-1にラガーワンピースを合わせた着こなしです。シンプルなデザインのMA-1には、アクセントのあるワンピースを合わせるのがおすすめです。ワンピースの下にデニムをレイヤードしているので、よりカジュアルな雰囲気が楽しめますね。

④プリーツスカートコーデ

黒のMA-1にプリーツスカートを合わせた着こなしです。ブラウンのプリーツスカートを合わせるだけで、カジュアルなMA-1を女性らしくコーデできます。シックなカラーで統一しているので、大人な着こなしに見えるのがポイントです。バッグやブーツもレザー素材を合わせていて、まとまっています。

⑤オーバーサイズMA-1×リブニットスカート

MA-1にロングのリブニットスカートを合わせた着こなしです。エレガントなリブニットのスカートに、トップスの裾を入れると、おしゃれに見えます。大人な着こなしですが、MA-1を羽織るだけでカジュアルさがプラスされています。

【ネイビー】MA-1のレディース冬コーデ4選

①パーカーワンピースコーデ

MA-1に人気のパーカーワンピースを合わせた着こなしです。マキシ丈のワンピースに、腰の丈のMA-1はバランスよくまとまります。黒のワンピースにネイビーのMA-1を合わせることで、全体が落ち着いたトーンになり、大人っぽく仕上がります。

②タイトスカートコーデ

MA−1にタイトスカートを合わせた着こなしです。ゆとりのあるサイズのMA-1を合わせているので、インナーに厚手のスウェットを着ても、着膨れすることなくすっきりと着こなせます。全体がダークトーンなのも、大人っぽく仕上がるコツです。

③ルーズシルエットMA-1×フレアパンツ

MA-1とフレアパンツの着こなしです。ルーズシルエットのMA-1に、ストレッチの効いた細身のフレアパンツが、バランスが良くまとまっています。MA-1のインナーには、丈の短いロゴ入りのパーカーを合わせています。細身のパンツとの相性が良い組み合わせです。

④チェックシャツコーデ

ネイビーのMA-1にチェックシャツを合わせた着こなしです。チェックシャツは赤を選ぶことで、重くなりがちなネイビーのMA-1を、明るい雰囲気のコーデにしてくれます。ボトムスにチノのワイドパンツを合わせると、ボーイッシュなコーデに仕上がります。

【カーキ】MA-1のレディース冬コーデ6選

①オーバーオールコーデ

ユニセックスのMA-1に、オーバーオールを合わせた着こなしです。カジュアルなコーデですが、ドロップショルダー気味で着たMA-1が、ポイントになっています。また、カジュアルになり過ぎないように、足元のタッセルローファーの効果です。

②チュールスカートコーデ

MA-1にチュールスカートを合わせた、レディースコーデです。チュールスカートをボトムに持ってくると、ぐっと女性らしい着こなしになります。真冬は寒そうに見えるチュールスカートですが、足元にブーツを合わせると、冬のコーデに仕上がります。

③ビッグシルエットMA-1×ベロアルーズパンツ

カーキのMA-1とベロア素材のルーズパンツとの着こなしです。MA-1は襟にファーがついているデザインで、ビッグシルエットなのが特徴です。ビッグシルエットのアウターに、ワイドパンツの合わせは相性良く、おすすめです。ワイドパンツのトップスにスウェットを合わせると、カジュアルなコーデになります。

④ピンクセーターコーデ

MA-1とピンクのセーターの着こなしです。MA-1は立体的なおしゃれなデザインです。綺麗めなセーターとパンツを合わせて、大人っぽくコーデするのがおすすめです。足元はパンプスを合わせることで、さらに大人っぽい着こなしが完成します。

ニットは色によって、様々なテイストのコーデが楽しめます。真冬にも活躍するアイテムなので、こちらの関連記事を参考に、ニットを探してみてくださいね。

⑤チェックミニスカートコーデ

MA-1とミニスカートとの着こなしです。ゆったりしたシルエットのMA-1なので、ミニスカートとのバランスも良く着こなせます。スカートは流行のチェック柄を選んで、トレンド感を出すのがおすすめです。MA-1のインナーはシンプルなアイテムを選ぶと、おしゃれにまとまります。

⑥ドット柄マキシワンピースコーデ

MA-1とドット柄ワンピースとの着こなしです。後ろ身頃の長い女性らしいシルエットのMA-1は、フェミニンなマキシ丈のワンピースとも相性が良いです。流行のファーバッグ持つと、さらに大人っぽいMA-1スタイルが完成します。

【ベージュ】MA-1のレディース冬コーデ5選

①フード付きMA-1×コーデュロイロングスカート

MA-1にロングスカートを合わせた着こなしです。フード付きのMA-1は、ファー素材との2WAYで、真冬も楽しめます。ベージュ系の優しい色合いのMA-1なので、温かみのあるコーデュロイ素材のスカートで、大人っぽいコーデに仕上げるのがおすすめです。

②ロング丈MA-1×プリーツスカート

ロング丈のMA-1とプリーツスカートの着こなしです。ロング丈のMA-1はキルティングとのツイルリバーシブルで、真冬にも活躍してくれます。ベージュ系カラーで統一しているので、大人っぽい着こなしが楽しめるのも特徴です。サテンプリーツのスカートで、レディースコーデに仕上げています。

③ニットセットアップコーデ

MA-1とニットのセットアップの着こなしです。ケーブル編みのニットのセットアップは、女性らしい色合いのベージュのMA-1を合わせて、コーデを楽しみましょう。足元は白のスニーカーで、軽やかにするのがおすすめです。

④アシンメトリーロングスカートコーデ

オーバーサイズのMA-1とアシンメトリーロングスカートの着こなしです。MA-1はボアとのリバーシブルタイプで、インナーに薄手のものを合わせても、暖かく着ることができます。アシンメトリーなデザインのロングスカートを合わせて、おしゃれに着こなすのがおすすめです。

スカートのパープルカラーが、重くなりがちな冬コーデを明るくしてくれます。ロングスカートの選び方は、関連記事を参考にしてみてください。おしゃれなロングスカートコーデが完成します。

⑤クレイジーパターンMA-1×黒パンツ

クレイジーパターンデザインのMA-1に、黒のパンツを合わせた着こなしです。左右色合いの違うベージュカラーがポイントのMA-1を主役にコーデできるように、ボトムスは黒のパンツで着こなしています。インナーも黒のスウェットにすることで、MA-1のクレイジーパターンがよく目立っています。

MA-1の冬服コーデを楽しもう!

MA-1は選ぶカラーや合わせるアイテムによって、いろいろな雰囲気のコーデを楽しめます。大人っぽいコーデなら、ロングスカートや綺麗なカラーのニットがおすすめです。カジュアルなら、ワイドパンツも合わせやすいです。お気に入りのカラーのMA-1を見つけて、冬服コーデを楽しんでみてくださいね。

こちらの関連記事では、MA-1とパーカーのコーデが載っています。パーカーは合わせるのに人気のアイテムなので、参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
mihi

子育て中のママライターです。役立ち楽しめる記事をお届けできるようにがんばります。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。