INDEX

2019年冬服レディースMA-1のトレンド&着こなし方

2019年冬服MA-1はオーバーサイズをゆったり着るのがトレンド

2019年の冬服アウターであるMA-1は、オーバーサイズを選んでゆったり着るのがトレンドです。少しぶかっとしたスタイルは、小顔効果や体型カバーの役割も果たしてくれます。もともと大きめに作られたデザインが多く、丈はいつも通りのショート丈で袖部分にボリュームを持たせたものも多いです。

わざとメンズサイズを選んでオーバーに着こなす人も多いです。おしゃれな人はもうすでに、メンズサイズまでチェックしています。画像のようにインナーをコンパクトにしたスタイルはもちろん、ワイドパンツやロングスカートを合わせてゆったり着るのもおすすめです。冬の重ね着にもMA-1ならもたつかずぴったりですね。

2019年冬服のMA-1はシンプルな着こなしが流行り!

2019年の冬服アウターであるMA-1は、シンプルに着こなすのが流行りです。スタイリッシュなスキニーを合わせるだけのシンプルな着こなしも2019年の冬服コーデではとてもおしゃれなトレンドコーデです。合わせる服同士はシンプルで、小物にレオパード柄やファーを取り入れるのが流行りです。

普段から着回しをしているベーシックなデニムやTシャツなどのアイテムに、小物で遊び心やトレンドをプラスすることがおしゃれに着こなす秘訣と言えます。2019年のMA-1はカラーバリエーションも豊富なので、いろんなコーデと組み合わせることができますね。

2019年冬服レディースMA-1|カジュアルコーデ3選

MA-1×デニムワイドパンツのレディース冬服コーデ

黒のMA-1をデニムワイドパンツと組み合わせたレディース冬服コーデです。ボリューム感のあるMA-1とデニムワイドパンツの組み合わせはゆったりとした雰囲気が出ますね。女性らしい可愛さも残しつつカジュアルに着こなすなら、インナーをレースにすることで甘さをプラスしましょう。

ボリュームのあるMA-1とデニムワイドパンツの組み合わせなので、小物をシンプルにコンパクト化するとバランス良く見えます。レザーのシンプルなバッグがよく合いますね。髪もまとめてヘアバンドをつけるだけで、すっきりとした印象がコーデ全体に現れます。ぜひ真似したい冬服コーデです。

赤いMA-1×レオパード柄トップスで辛口冬服コーデ

赤いMA-1にレオパード柄トップスを合わせた辛口冬服コーデです。赤いMA-1はロックな印象があり、かっこよく着こなせるおしゃれなアウターです。レオパード柄のトップスを合わせることでさらに辛口な雰囲気を高めることができます。ウエストポーチやキャップ・スニーカーでカジュアルダウンしましょう。

そのままだとロックなコーデですが、カジュアルな小物をプラスすることで赤いMA-1とレオパード柄トップスの組み合わせをカジュアルに馴染ませることができますね。トレンドの柄を合わせたおしゃれで可愛い冬服コーデです。

黒のMA-1×白パーカーのメリハリカジュアル冬服コーデ

黒のMA-1に白パーカーを合わせたメリハリのあるカジュアル冬服コーデです。黒と白のコントラストがとてもおしゃれなコーデですね。さらにパーカーにタイトスカートを合わせ、シルエットでもメリハリをつけ流ことで着痩せ効果も期待できます。

MA-1から見える縦長の白ラインがスタイリッシュに見せてくれる効果も発揮します。差し色の赤いソックスがアクセントになっていますね。パーカーとMA-1の組み合わせはカジュアルコーデの定番ですが、タイトスカートを合わせることでカジュアルになりすぎずおしゃれなこなれ感をプラスできます。

2019年冬服レディースMA-1|きれいめコーデ3選

MA-1×チェック柄スカートで上品レトロな冬服レディースコーデ

MA-1にチェック柄スカートを合わせた上品レトロな冬服レディースコーデです。カジュアル感の強いMA-1も、きれいめなアイテムを合わせればスタイリッシュな着こなしが簡単にできます。むしろ外しアイテムとして大活躍してくれるので、きれいめコーデと相性抜群です。トレンドのチェック柄スカートも相性抜群ですね。

MA-1のジッパーをすべて閉めることで、スタイリッシュなコンパクト感を出します。秋冬のトレンドテーマであるレトロ感を、チェック柄スカートと厚底ブーツを合わせることでしっかり引き出すことができます。色味を黒で統一することで、クールな印象も出すことができていますね。大人の女性にぴったりの冬服コーデです。

ボア付きMA-1×ヌーディカラーのワンピースの冬服コーデ

ボア付きMA-1とヌーディカラーのワンピースを合わせた冬服コーデです。肌の色味と近い溶けるような雰囲気が色っぽいヌーディカラーはきれいめコーデにぴったりの色です。ワンピースで取り入れることで、女性らしさをグッと高めてくれます。MA-1を合わせればおしゃれ度がさらにアップしますね。

きれいめなワンピースに、MA-1を合わせることで女性らしい柔らかさだけでなく強さもプラスすることができます。レザーの小物との相性も抜群です。シンプルなワンピースをさらりと着こなしたい時は、ぜひMA-1を合わせてみましょう。

流行りのロングMA-1×ビビットカラートップスの冬服コーデ

流行りのロングMA-1にビビットカラーのトップスを合わせた冬服コーデです。MA-1は、ロング丈も流行りのデザインです。ショート丈とは違ったレディースならではのこなれた雰囲気を醸し出してくれますね。重たい印象も受けがちなロング丈のMA-1にビビットカラーを合わせることで軽さを演出することができます。

きれいめなコーデにおすすめなビビットカラーは画像のようなショッキングピンクです。女性らしさがプラスされるだけでなく、大人っぽさや清潔感・上品さも加えることができます。きれいめなパンツやブーティとの組み合わせでもよく映えていますね。MA-1を合わせることでおしゃれ上級者の雰囲気がしっかりでます。

2019年冬服レディースMA-1|大人コーデ3選

MA-1×白Tシャツのシンプルレディース冬服コーデ

MA-1と白Tシャツのシンプルな組み合わせで作るレディース冬服コーデです。白Tシャツにスキニーというシンプルで定番なコーデにも、MA-1を合わせれば一気にトレンド感が増します。ベレー帽を合わせることで、コーデにこなれ感をプラスしています。定番のアイテムだからこそシンプルな着こなしがぴったりです。

少しオーバーサイズのMA-1を襟抜きすると、よりこなれ感が出ます。少し後ろに引っ張って下げてあげるだけでできるトレンドのスタイルなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。靴をスキニーの色と統一することで足長効果も出すことができます。

流行りの襟抜きMA-1×デニムのスタイリッシュな冬服コーデ



流行りの襟抜きMA-1をデニムと合わせたスタイリッシュな冬服コーデです。トレンドの着こなし方である襟抜きは、MA-1にも取り入れるのが冬服をおしゃれに着こなすポイントです。カジュアル感の強いMA-1に女性らしさを加えることができますね。スリット入りのデニムもかっこよく着こなすことができます。

MA-1とデニムの相性は抜群で、さらにピンヒールのブーツを合わせることで女性らしさとかっこよさを同時に演出することができます。デニムの色はインディゴブルーが一番合わせやすくておすすめです。襟抜きのMA-1をかっこよく着こなしています。

MA-1×黒ワンピースでかっこいいワントーン冬服コーデ

MA-1にミニ丈の黒ワンピースを合わせたかっこいいワントーンコーデです。年齢が上がるにつれて、ミニ丈には抵抗を持つ方も増えるのではないでしょうか。ミニ丈のワンピースにMA-1を合わせることで、可愛らしさを抑え大人っぽくシックに着こなすことができます。大人の女性だからこそ着こなせるコーデなんです。

肌の露出を抑えすぎるのではなく、ワンピースをノースリーブにすることで色っぽさを演出することができます。少しオーバーサイズのMA-1が体のシルエットをうまくカバーしてくれるのも嬉しいポイントですね。全身黒で統一することで、かっこよさと上品さも引き出せています。ぜひ真似したいコーデです。

2019年冬服レディースMA-1|プチプラコーデ3選

GUのMA-1ブルゾン×デニムワイドパンツでプチプラ冬服コーデ

GUのMA-1ブルゾンにデニムワイドパンツを合わせたプチプラ冬服コーデです。こちらのGUのMA-1ブルゾンはメンズアイテムです。程よいオーバーサイズ感とかっこいいシルエットで、レディースコーデに取り入れる人が続出しています。GUのニットクラッチバッグを合わせたこちらのコーデはとてもおしゃれですね。

メンズのMA-1ならではのオーバーサイズ感を生かすために、コンパクトなコーデにすることも多いですがハイウエストデニムもインナーをコンパクトに見せる効果があります。冬は寒さ対策も必須なので、デニムはとても重宝しますよね。ぜひデニムを合わせるならウエストインしてコンパクトに着こなしましょう。

あったかい中綿付き!GUのMA-1×赤スカートの冬服レディースコーデ

GUの中綿付きMA-1に赤スカートを合わせた冬服レディースコーデです。GUの人気アウターである「中綿ミリタリーブルゾン」はMA-1のようなデザインとシルエット、色合いがとても人気です。中綿入りなので暖かさもバッチリです。アウトドア感の強いカーキ色のブルゾンには女性らしい色を合わせるのがおすすめです。

赤いスカートを合わせることで、コーデに華やかさがプラスできますね。縦ストライプが足長効果も演出してくれます。暗い色を着ることが多くなる冬服だからこそ、明るい赤や白を合わせて見た目も華やかにするとおしゃれ度がグッとアップします。

ユニクロのMA-1×ボーダースカートで高見えレディース冬服コーデ

ユニクロのMA-1にボーダースカートを合わせた高見えレディース冬服コーデです。こちらのユニクロのMA-1もメンズのアイテムです。丈感やボリューム感がトレンドにぴったりで大人気です。ユニクロのMA-1を、黒でシックにまとめることで高級感が出せています。

コーデがスタイリッシュに見える黒のボーダースカートは、MA-1とも相性抜群です。大人っぽさと個性を合わせたおしゃれなコーデになりますね。冬服のボリューム感のあるアウターなら、縦のボーダーを取り入れてすっきり見えるようにすると着痩せ効果が高まります。

2019年冬服レディースMA-1|フェミニンコーデ3選

黒のMA-1×チェック柄タイトスカートで上品フェミニンな冬服コーデ

黒のMA-1にチェック柄のタイトスカートを合わせた上品フェミニンな冬服コーデです。レトロ感を出すことのできるチェックスカートは、可愛くて人気のアイテムです。MA-1を合わせることで、甘辛ミックススタイルになります。レザーの小物とも相性抜群です。

ベレー帽を合わせることで、フェミニン感をしっかり残すことができます。また、バッグを小さめのものにする工夫も大切なポイントです。黒のMA-1は、比較的かっこいい印象が強いですが、流行りのチェックスカートと可愛いサイズ感の小物を組み合わせることでフェミニンなコーデとも相性が良くなります。

ピンクのMA-1×ミニスカートで原宿テイストな冬服コーデ

ピンクのMA-1にミニスカートを合わせた原宿テイストな冬服コーデです。個性と可愛さを融合させ他コーデが、原宿テイストな雰囲気をしっかり出しています。可愛いピンクのMA-1はスクールガール風にチェック柄のミニスカートを合わせるのがおすすめです。厚底シューズも合わせてとことん可愛く着こなしましょう。

MA-1のカジュアルな雰囲気はしっかり残っているので、甘すぎる印象になりません。ピンク色のMA-1は着こなしが難しそうに感じますが、とことん可愛く着こなしてあげることでうまく冬服コーデに組み合わされていますね。おしゃれな雰囲気がしっかり出せます。

MA-1×ノースリーブレースインナーでおフェロ感たっぷり冬服コーデ

MA-1にノースリーブのレースインナーを合わせたおフェロな冬服コーデです。肌がしっかり隠れるMA-1だからこそ、インナーをノースリーブにするとさりげないおフェロ感を演出できます。ちょっとした肌見せが、どきっとするポイントです。辛口なMA-1なら、レースのインナーがより映えますね。

一見カジュアルで辛口なテイストに見える組み合わせも、レースインナーを合わせることでフェミニンコーデにすることができます。夏にたくさん登場し着回した流行りのレースインナーを冬服にも取り入れることができる素敵なファッションです。ぜひ真似してみましょう!

冬服コーデにMA-1を取り入れておしゃれをもっと楽しもう!

MA-1を使った冬服レディースコーデを紹介しました。カジュアルなコーデはもちろん、いろんな流行りを取り入れたコーデとの相性が抜群でしたね。ガーリーなアイテムと組み合わせることで甘辛ミックスコーデも簡単に叶うMA-1はどの年代でも着こなしやすい冬のアウターです。

暖かさもしっかりあり、防寒性にも優れているMA-1を冬服コーデに取り入れて可愛いファッションをもっと楽しんでみましょう!他にもおすすめのコーデをこちらの記事で紹介しています。ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 361971998
関連記事 気温5度の服装11選!天気別レディース冬服は?最高・最低気温のコーデも

気温がぐっと下がった5度の日、一気に寒くなると服装に悩みますよね。また

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。