Shutterstock 343906229

【2018年】冬服ダウンコートコーデ20選|レディースの流行りは?

更新:2019.06.21

ここでは、冬服にぴったりのダウンコートを使ったレディースコーデをたっぷり20選紹介していきます。流行り廃れのない定番のダウンコートは暖かいのはもちろんのこと、見た目もとってもかわいいですよね!みなさんも1度は着たことがあるのでは?2018年の冬にぴったりなコーデ、是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2018年冬服レディースダウンコートのトレンド&着こなし方

2018年の冬服に合わせたい!トレンドのダウンコートはショート丈

2018年の冬服に合わせたい流行りのダウンコートはずばりショート丈!ボリュームのあるダウンコートでも、ショート丈ならすっきりとした着こなしが出来ますよね。

アウターにボリュームがあり、かつショート丈なのでボトムスにスキニーやペンシルスカートを合わせるとスタイルアップ効果が期待できるのも嬉しいですね。暖かくお洒落に冬を過ごしたいのなら是非手に入れたい流行りの1着です。

2018年冬服のダウンコートはシンプルな着こなしがトレンド

2018年冬服のダウンコートはシンプルな着こなしが流行りです。また、最近ではどんな服でもオーバーサイズに着用している人が多く見られますが、ダウンコートも例外ではありません。

オーバーサイズのダウンコートをシンプルな無地のニット、シルエットがきれいなデニムに合わせるのがトレンドです。足元にノースフェイスなどのスノーブーツを持ってきてカジュアルに決めるのも良し、ハイヒールのブーツを持ってきてレディースらしくきめるのもいいですね。

2018年冬服レディースダウンコート|カジュアルコーデ3選

ダウンコートを使ったカジュアルコーデ①流行りのショート丈×ロングワンピ

2018年冬服のダウンコートを使ったカジュアルコーデ1つ目は、「ショート丈ダウンコート×ロングワンピ」のカジュアルコーデです。Iラインのすっきりとしたシンプルなブラックのワンピースに、ベージュの流行りのショート丈ダウンコートの組み合わせがシルエットをとてもきれいに見せてくれていますね。

ハットを入れることによって、シンプルなコーデなのにとてもお洒落にきまっています。ハット、ダウンコート、シューズをベージュにすることによってワンピースをブラックにしていても、女性らしい、優しい印象を与えてくれていますね。

ダウンコートを使ったカジュアルコーデ➁Aラインのダウンを使ったコーデ

2018年冬服のダウンコートを使ったカジュアルコーデ2つ目は、Aラインがきれいなロング丈のダウンコートを使ったカジュアルコーデです。もっさりとなりがちなロング丈のダウンコートですが、Aラインシルエットのものを使うことによってすっきりとした印象を与えてくれます。

また、レッドを取り入れることによって、メリハリのあるおしゃれなコーデに仕上がっていますね。ショート丈と違ってロング丈は、足までしっかり防寒してくれるので寒さ対策も万全です。

ダウンコートを使ったカジュアルコーデ➂オールブラックコーデ


2018年冬服のダウンコートを使ったカジュアルコーデ3つ目は、オールブラックコーデです。2018年のトレンドのショート丈ダウンを取り入れていてお洒落ですね。

オールブラックコーデは少し野暮ったく見えてしまいがちなコーデですが、こちらのノースフェイスのダウンの素材は少し光沢感があるので、重たくなったり野暮ったくなったりせずに着こなせていますね。以下関連記事には、ブラックコーデについて紹介しているので是非参考にしてみて下さいね。

ダウンコートを使ったカジュアルコーデ④冬服に!ニットスカート×ダウン

2018年冬服のダウンコートを使ったカジュアルコーデ4つ目は、ニットスカートを取り入れたコーデです。ダークカラー×トップスにロゴカットソー×足元にはダークグリーンのスニーカーと全体的にボーイッシュな着こなしですが、ボトムスにスカートを取り入れることによって丁度良い女性らしさを感じられるコーデですね。

2018年冬服レディースダウンコート|きれいめコーデ3選

ダウンコートを使ったきれいめコーデ①チェックスカートを使ったコーデ

2018年冬服のダウンコートを使ったきれいめコーデ1つ目は、ミドル丈のダウンコート×チェックのAラインスカートコーデです。足元の肌を少し見せたり、グレーのAラインのスカートを取り入れることによって、ダウンコートを使っているのに重くなりすぎず、綺麗なコーデに仕上がっていますね。

こちらはPYRENEX(ピレネックス)のCANNES(カンヌ)というダウンコートなのですが、その特徴はダウンコートなのに軽いということです。さらに強度もあるので長使用できるのも嬉しいポイントですね。ミディアム丈のダウンは流行り廃れがないので便利です。

ダウンコートを使ったきれいめコーデ➁冬服に!首元のファーが上品なコーデ

2018年冬服のダウンコートを使ったきれいめコーデ2つ目は、首元のファーが上品なコーデです。ダウンコートを流行り廃れのないベージュの物を使い、足元にヒールをもってきていてこれだけできれいめコーデは完成しています。

しかし、さらに首元にポイントとなるたっぷりとしたファーを使うことによって、おしゃれ上級者の着こなしになっていますね。ダウンコートを取り入れたおしゃれで品のあるコーデをしたい方には是非おすすめです。

ダウンコートを使ったきれいめコーデ➂カーキを取り入れたきれいめコーデ

2018年冬服のダウンコートを使ったきれいめコーデ3つ目は、カーキのロングダウンを使ったコーデです。全体はカジュアルなカーキ×ブラックのダークカラーなこのコーデですが、形がきれいなモンクレールのファー付きロングダウンと、足元のヒールのおかげてきれいめレディースコーデに仕上がっていますね。

また、エルメスのバッグのカラーもアクセントとなっていて素敵ですね。冬はどうしてもダークカラーを使ってしまいがちですが、ピンクやホワイトなど明るいカラーのものを1点取り入れるだけでぐっとおしゃれ度が増しますよ。


ダウンコートを使ったきれいめコーデ④ダウンをワンピース風に着たコーデ

2018年冬服のダウンコートを使ったきれいめコーデ4つ目は、Aラインのダウンコートをワンピースのように着用したコーデです。きれいなAラインのダウンコートは1枚でおしゃれなレディースワンピースのように着ることが出来ます。流行り廃れないのも嬉しいですね。

アウターを脱ぐ機会が少ない日などに、1着あればそれだけできれいめコーデが完成してしまいますね。全身ブラックのコーデに、ボルドーのバッグが映えていてとてもおしゃれにきまっています。

2018年冬服レディースダウンコート|大人コーデ3選

ダウンコートを使った大人コーデ①ベビーピンク×デニムコーデ

View this post on Instagram

* * 次男インフル3日目… 昨日の節分も特に何もせず💦 * * そし本日はお雛様を出しました🎎 我が家は兜もお雛様もあるので すごいスペースとるのね…笑 * * 古着のダメージデニムに パンプスを合わせて。 寒いから極暖レギンスを チラ見せして、足首引き締め。 * フリンジトップスで視線を 上に持ってくれば プラス5㌢コーデの完成✨ * 行くとこはスーパーだけどな。笑 * ーーーーーーーーーーーー デニム @theory__ ニット @urban_research アウター @milaowen_official パンプス @plst_official ーーーーーーーーーーーー * * 私にしては明るめコーデ✨ #プラステ の#はたラクパンプス は履きやすい高さで重宝してます😍 色違いも欲しい〜👠 * #3期ミューズコー公式アンバサダー に絶賛応募中です✨ * * #155センチ#mamagirl #4yuuu#着回しコーデ#mineby3mootd #大人カジュアル#今日の服 #ponte_fashion#おちびの輪 #ママファッション#お仕事コーデ #今日のコーデ#ママコーデ#プチプラ #プチプラコーデ #シンプル#スナップミー #お洒落さんと繋がりたい#3児ママ #上下ユニクロ部#きれいめカジュアル #ワーママ#おちびコーデ #大人ファッション#女の子ママ #きれいめママコーデ#ダウンコーデ

A post shared by ♡みーみ03♡ (@mi__mi03) on

2018年冬服のダウンコートを使った大人コーデ1つ目は、「ベビーピンク×デニム」のコーデです。ショート丈のベビーピンクのダウンと、ライトカラーのデニムがレディースの大人可愛らしさを出してくれていますね。

またトップスのフリンジやパンプスのボルドー、デニムから少し見えているレギンスに冬らしさを感じるとてもすてきなコーデです。

ダウンコートを使った大人コーデ➁ショート丈ダウン×ペンシルスカート

2018年冬服のダウンコートを使った大人コーデ2つ目は、「ショート丈ダウン×ペンシルスカート」のコーデです。今年流行のペンシルスカートを取り入れて、大人っぽく決まっていますね。

ペンシルスカートとショート丈ダウンの組み合わせのシルエットで品を出しつつ、スニーカーを履いてレディースらしさをほどよくカジュアルダウンできていて素敵なコーデです。以下関連記事には、ペンシルスカートを使ったコーデをたっぷり19選紹介しています。是非合わせてご覧ください。

ダウンコートを使った大人コーデ➂品のあるモノトーンコーデ

View this post on Instagram

* PONTEファッション * いつもご覧いただきありがとうございます♡ * 今日は冬の#モノトーンコーデ です♡ @mario_dozono さん ありがとうございます☺︎ * down coat… @tatras_official knit… @uniqlo (※メンズ) denim… @yanuk_official bag… @qbag_japan pumps… @pippichic_official * モノトーンでまとめたハンサムな着こなしのコーディネート☺ 差し色なしでも白の割合を多めにすることで重くなり過ぎないスッキリとした印象に♪ ダウン×ボーダー×デニムのメンズライクなファッションも足元にヒールをプラスすれば一気に大人の女性らしさがアップ♡ * PONTEでは #ponte_fashion のタグを付けていただいた方の 素敵なコーデをご紹介していきます♪ * #fashion #ootd #outfit #今日のコーデ #今日の服 #ponte_fashion #大人カジュアル #カジュアルコーデ #大人女子コーデ #シンプルコーデ #デニムコーデ #プチプラコーデ #冬コーデ #ユニクロコーデ #きれいめコーデ #きれいめカジュアル #ホワイトコーデ #モノトーンコーデ #ハンサムコーデ #ダウンコーデ #ダウンコート #ユニクロ #uniqlo #yanuk #ヤヌーク #ホワイトデニム #tatras #パンプス #ヒール #メンズニット * ※タグ付けに関しまして※ PONTE指定のタグ付けを頂いた方の画像を使用しております。 使用範囲に関しましては、PONTE利用規約に記載してますので、ご承諾の上タグ付けをお願い致します☺︎ https://ponte.jpn.com/term *

A post shared by ponte_fashion (@ponte_fashion) on

2018年冬服のダウンコートを使った大人コーデ3つ目は、品のあるモノトーンコーデです。長めのブラックのダウンコートを使っていても、白の割合を多くとっていることにより、全体的に重くならずに大人ハンサムでさわやかな着こなしになっていますね。

足元はパンプスにしてレディースっぽく決めるもよし、本格的に寒くなってきたらショートブーツを取り入れて品よく決めるもよしな万能コーデですね。

ダウンコートを使った大人コーデ④冬服にも!ワイドパンツを使ったコーデ


2018年冬服のダウンコートを使った大人コーデ4つ目は、トレンドのワイドパンツを使ったコーデです。ブラウンのダウンにホワイトのワイドパンツがとても映えていますね。

すっきりとしたダウンコートを選ぶことによって、ワイドパンツ×ロングダウンコートの組み合わせでも野暮ったくならず、きれいな大人コーデに仕上がっています。

2018年冬服レディースダウンコート|プチプラコーデ4選

ダウンコートを使ったプチプラコーデ①GUのダウンコートを使ったコーデ

2018年冬服のダウンコートを使ったプチプラコーデ1つ目は、GUのダウンコートを使ったコーデです。プチプラで大人気のGUはダウンコートも販売しています。

プチプラとは思えないおしゃれなダウンコートですね。フードにはファーもついているので、ダウンコートを使ってきれいめコーデをしたいときにはぴったりです。

ダウンコートを使ったプチプラコーデ➁軽い!暖かい!UNIQLOのダウン

2018年冬服のダウンコートを使ったプチプラコーデ2つ目は、UNIQLOのダウンコートを使ったコーデです。UNIQLOは毎年ロング丈やショート丈のダウンコートやライトダウンなどたくさんの種類のダウンコートを販売していますよね。

画像の物はベーシックなダウンコートですが、ベーシックだからこそカジュアルやきれいめなど幅広いコーディネートに合わせることができとっても便利ですよね。1着は持っておきたいアイテムです。以下関連記事には、UNIQLOの商品を使ったコーデがたっぷり15選紹介されているので、是非参考にしてみて下さいね。

ダウンコートを使ったプチプラコーデ➂sayurioのダウン×黒パンツ

2018年冬服のダウンコートを使ったプチプラコーデ3つ目は、「sayurioのダウン×黒パンツ」のコーデです。プチプラとは思えない綺麗な形が特徴のsayurioで販売されているダウンコート。

シンプルなのにどこか品のある素敵なコーデですね。帽子やバッグ、シューズにライトカラーをいれてポイントにしてもかわいくなりそうなコーデです。

ダウンコートを使ったプチプラコーデ④流行りのオーバーサイズダウン

2018年冬服のダウンコートを使ったプチプラコーデ4つ目は、Dressyで販売されている今年トレンドのオーバーサイズのダウンコートを使ったコーデです。

オーバーサイズなのでインナーに厚めのニットを持ってきてもいいですし、ロング丈なのでとても暖かく着られますね。また、ライナーがブラックではなくカーキというところもポイントになってかわいいですね。

2018年冬服レディースダウンコート|フェミニンコーデ4選

ダウンコートを使ったフェミニンコーデ①レディースコーデに!花柄ワンピ

2018年冬服のダウンコートを使ったフェミニンコーデ1つ目は、「ショートダウン×花柄ワンピ」のコーデです。ショート丈のダウンコートとロング丈の花柄ワンピのバランスが取れていて、シルエットがとてもキレイですね。

足元にスニーカーを取り入れ、また帽子をキャップにすることによって甘くなりすぎず、程よくカジュアルダウンできているところも素敵ですね。

ダウンコートを使ったフェミニンコーデ➁ニットワンピを使ったコーデ

2018年冬服のダウンコートを使ったフェミニンコーデ2つ目は、ニットワンピを使ったコーデです。ホワイトのニットワンピはそれだけですでに可愛いのですが、そこにベビーピンクのダウンを取り入れてさらにフェミニンに仕上がっていますね。

ホワイトのニットワンピ×ベビーピンクのダウンコート×ベージュのニーハイブーツの組み合わせは最高にフェミニンで可愛い、女子の好きな組み合わせではないでしょうか。1度真似したいコーデですね。

ダウンコートを使ったフェミニンコーデ➂リボンが可愛いレディースダウン

View this post on Instagram

.   10/24(Wed)~11/4(Sun)の期間 @laisse_passe ♡ @debutdefiore  全店にてCoat Fairを開催中💕  期間中、コートをお買い上げで メンバーズPointをコートの金額の10%分付与させていただきます( *¯ ꒳¯*)✨  ※当日ご登録のお客様も対象となります。 ※詳しくはスタッフまでお問い合わせください。   本日は @laisse_passe の#ダウン とオススメコーデのご紹介(*´꒳`*)゚*.・♡   ♡Ladyロングダウンコート♡ 価格▶︎29,000+tax サイズ▶︎SS、S、M カラー▶︎ブラック、ミルクティー   袖ファーフレアーニットワンピース 価格▶︎26,000+tax サイズ▶︎フリー カラー▶︎アイボリー、ライトグレー、ピンク、ネイビーブルー   ウエストの#リボンベルト やポケットビジューなど可愛いディテール満載の#ダウンコート (๑°ㅁ°๑)‼✧  暖かくてシルエットが綺麗なのがポイントです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و   インナーは袖ファーの#ニットワンピ を合わせてコートを脱いでさらに#可愛さ倍増 ( *´艸`)❤️❤️    @laisse_passe  @debutdefiore  @laissepasseroom  @laisse_debut.staff  @laisse_lumine.staff   各アカウントでもコートとオススメコーデをpostしているので、是非checkしてみて下さいねッ٩(๑>∀<๑)و♡♡     #レッセパッセ #laissepasse #コート #コートコーデ #フェア #寒さ対策 #冬コーデ #あったかコーデ #でも可愛い #ビジュー #ニットワンピース #女子力 #可愛い #お洒落さんと繋がりたい #instagood #fashion #follow #ootd

A post shared by LP♡DF♡関西エリアstaff (@laisse_debut.weststaff) on

2018年冬服のダウンコートを使ったフェミニンコーデ3つ目は、ウエストのリボンが可愛いダウンコートを使ったコーデです。グレー×黒の組み合わせはいつの時代も人気がありますよね。このグレーのワンピとブラックのダウンコートの組み合わせもとても素敵です。

ダウンコートがソフトAラインなので、派手になりすぎることがありません。このようなコーデでしたら幅広い世代の方が楽しめるのではないでしょうか。

ダウンコートを使ったフェミニンコーデ④おしゃれでかわいい!異素材ダウン

2018年冬服のダウンコートを使ったフェミニンコーデ4つ目は、少し珍しい異素材のダウンコートを使ったコーデです。こちらのダウンコーデは、袖の部分がダウン素材ではないので、着膨れを気にすることなく着られるのが嬉しいですね。

ダークカラーでカジュアルなコーデながらも、ファーバッグやドッド柄のスカートを合わせることによって、フェミニンっぽさも感じられる素敵なコーデです。

ダウンコートを使った2018年の冬服コーデを楽しもう!

ダウンコートを使ったコーデをテイスト別に紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。少し前までは、ダウンコートと言えばカジュアルな服に合わせるアウターでしたが、今ではレディースのダウンコートもたくさんの形、素材のものがあります。それによって様々なお洋服に合わせられるようになりましたよね。

どのようなシーンに、どのようなテイストで着たいか考え自分好みのお気に入りダウンコートを見つけて、寒くて家にこもりがちな冬も暖かいダウンコートを着て楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。