INDEX

彼女がいる人の特徴5選

彼女がいる人の特徴①余裕がある

笑顔の男性

彼女がいる人の特徴1つ目は、余裕があることが挙げられます。彼女がいる人は、女性と接することに慣れており、緊張することなく会話できます。「彼女が欲しい」という言葉を口にすることもありません。さりげない気遣いができる男性が多いのも特徴です。

余裕があり、さりげない気遣いができる人は、モテること間違いなしです。しかし、今現在彼女がいるかどうかは定かではありません。ちょうど彼女がいないタイミングであればラッキーであり、チャンスかもしれませんね。

逆に彼女がいない人は、ガツガツしている傾向にあります。余裕がないように見られてしまうと、空回りするので要注意でしょう。あまりにも女慣れしていないと、あたふたしすぎて会話が弾まないといったことも起こります。心に余裕を持つ方法については、下記の関連記事もあわせて読んでみてくださいね!

Small thumb shutterstock 332500766
関連記事 心に余裕を持つ方法13個|ゆとりの作り方や仕事で余裕がない人の特徴も

心にゆとり・余裕を持つ方法をご紹介します。心に余裕がないとちょっとした

彼女がいる人の特徴②女性の話題についてこれる

彼女がいる人の特徴2つ目は、女性の話題についてこれることが挙げられます。最近流行のアイテムを身につけている時に、「これ最近話題になっている、あのブランドのバッグでしょ?」なんてセリフを聞いたら、嬉しくなってしまうかもしれませんが、ほぼ確実に彼女がいると見て間違いないでしょう。

女性の間で何が流行になっているかの情報源は、彼女である可能性が高く、また彼女へのプレゼントを考える上で情報をリサーチしていることも考えられます。女性ならではの話題についてこれる男性は、彼女がいる人である可能性が高いです。

彼女がいる人の特徴③男性だけでは行かない場所に行っている

彼女がいる人の特徴3つ目は、男性だけでは行かない場所に行っていることが挙げられます。水族館やテーマパーク、おしゃれなカフェといった、男性だけでは行かないような場所の話題が会話に出てくるようであれば、彼女がいる人である可能性が高いです。

誰と行ったのかは聞かずに、「最近休みの日にどこか行った?」「おすすめの場所はある?」といったような聞き方をしてみましょう。デートスポットになりそうな場所が挙がるかどうか、確かめることができますよ。

彼女がいる人の特徴④休みの日に連絡が取りづらい

返信を待つ女性

彼女がいる人の特徴4つ目は、休みの日に連絡が取りづらいことが挙げられます。彼女と過ごしているであろう休日は、返信が遅くなることが考えられます。ただ、遠距離恋愛でなかなか会えないような場合は、休日でも普通に返信が早いこともありますので、返信の早い遅いだけでは確実にはわからないと言わざるを得ません。

彼女と会っていても、彼女の目を盗んで他の女性に連絡するようなツワモノもいます。女慣れしているけれども彼女がいるそぶりがないという人は、彼女の存在を隠すことに慣れている女たらしかもしれません。たまたま彼女がいないタイミングだという可能性もありますが、遊び人に引っかからないよう十分に注意しましょう。

彼女がいる人の特徴⑤好きな人と過ごすイベントの前に焦りがない

彼女がいる人の特徴5つ目は、好きな人と過ごすイベントの前に焦りがないことが挙げられます。クリスマスや誕生日、バレンタインデーといった、好きな人と過ごすのが一般的であろうイベントの前でも、まったく焦る様子がないのであれば、彼女がいる人である可能性があります。

こういうイベントの時に予定が入っているかどうか聞くことで、彼女がいる人なのかどうかの判断材料にしている女性もいるでしょう。焦っていなくても、もう何年も彼女がおらず、イベントに見向きもしなくなってしまった場合もなくはないので、予定があるかどうか聞いてみると良いのではないでしょうか。

彼女がいる人なのかわからない時の見分け方3選

彼女がいる人なのかわからない時の見分け方①SNSをチェック

彼女がいる人なのかわからない時の見分け方1つ目は、SNSをチェックすることです。FacebookやTwitterなどにツーショット写真が載っていれば、一番わかりやすいですね。平日はツイートが多くても、休日はぱったりと更新が止まることも、彼女がいる人だと考えられる要因となります。

それ以外にも、インスタ映えするような綺麗な景色の場所に行っていたり、デートスポットであろうと思われる場所の写真が多いようであれば、彼女と一緒に出かけている可能性が高いと言えるでしょう。男友達からのひやかしコメントなどがあったら、間違いなく彼女がいる人です。

他の女性に対してのコメントが何だかよそよそしいと感じる場合は、彼女がSNSを見ているのでしょう。親しくやり取りしている女性がいれば、その人が彼女本人であることが考えられます。彼女を特定する必要はありませんし、それ以上の詮索は不要だと言えるのではないでしょうか。

彼女がいる人なのかわからない時の見分け方②持ち物をチェック

彼女がいる人なのかわからない時の見分け方2つ目は、持ち物をチェックすることです。いつも身につけているアクセサリーがある場合には、彼女とのペアアクセサリーの可能性があります。またクリスマスや誕生日、バレンタインデーといったイベントの後に、新しいアイテムが増えていたら、プレゼントされた可能性が高いです。

下記の関連記事に、「彼氏へのプレゼントとしておすすめのもの」が紹介されています。これらを参考に、プレゼントでもらったであろう持ち物が増えていたら、彼女からもらったものであることが考えられます。彼女がいない場所でももらったプレゼントを使っているのであれば、彼女との仲は順調だということを示しています。

彼女がいる人なのかわからない時の見分け方③ストレートに聞く

会話する男女

彼女がいる人なのかわからない時の見分け方3つ目は、ストレートに聞くことです。周りの男友達などに聞くというのは、嫌がる男性も多いので、注意が必要です。下手に探りを入れて嫌われるよりは、直接本人にストレートに聞く方が良いと言えるのではないでしょうか。

ただ、実際は彼女や奥さんがいても「いない」と嘘をつく男性もいます。SNSでチェックした限りでは彼女がいそうなのに、「いない」と言ったら怪しいと思いましょう。どうやって聞いたらいいかわからないという人もいるでしょうから、次の章でおすすめの聞き方やセリフをご紹介します。

彼女がいるかどうか確かめる聞き方とセリフ3選

彼女がいるかどうか確かめるセリフ①「彼女さんって年上?年下?」

会話する男女

彼女がいるかどうか確かめるセリフ1つ目は、「彼女さんって年上?年下?」です。彼女がいる前提で、彼女についての話題を振ってしまうという聞き方です。彼女がいなければ「彼女はいないよ」と言うでしょうし、いるのであれば普通に答えるでしょう。

はぐらかされた場合には、彼女はいるけれどもうまくいっていないか、彼女はいるけれども遊び友達としてあなたとも仲良くなりたいか、彼女がいないことを恥ずかしいと思っている、といった可能性が考えられます。いずれにせよ、はぐらかされたら深追いしない方がよいでしょう。

理由は、彼女とうまくいっていない場合なら狙い目かもしれませんが、別れてからでないと彼女に恨まれる危険性があるためです。彼女がいながら他の女性とも遊ぼうとする男は論外です。彼女がいないことを隠す男性は見栄っ張りなところがあります。彼女がいないならいないとはっきり言える人の方が良いのではないでしょうか。

彼女がいるかどうか確かめるセリフ②「彼女さんからのプレゼント?」

彼女がいるかどうか確かめるセリフ2つ目は、「彼女さんからのプレゼント?」です。イベントの後に新しい持ち物が増えたのなら、「そのネクタイ素敵だね!彼女さんからのプレゼント?」といったような聞き方をしましょう。ほめるついでに聞けるので、会話の流れとして自然です。

新しい持ち物が見つからなくても、プレゼントとして贈られそうなものを取り上げて、彼女からのプレゼントかどうか聞いてみるのが良いでしょう。肯定されたら「彼女さんセンスいいね!」とほめることができますし、否定されたら「自分で選んだの?センスいい!」とほめることに繋げられます。

彼女がいるかどうか確かめるセリフ③「彼女いるんだっけ?」

パーティーの様子

彼女がいるかどうか確かめるセリフ3つ目は、「彼女いるんだっけ?」です。「今度合コン開こうと思っているんだけど、今って彼女いるんだっけ?誘っても大丈夫?」といったように、合コンを理由にして彼女がいるかどうか確かめる方法もあります。

ストレートに彼女がいるかどうか聞くと、好意を持っているのがバレるから嫌だと感じる人も多くいます。しかし、女性は興味のある男性以外に質問を投げかけることはほとんどないので、質問する時点でバレていると考えた方が良いでしょう。

それならば、あえて直球勝負で「ねえねえ、○○君って彼女いるの?」と聞き、「いない」と言われたら「じゃあ私、彼女に立候補してもいい?」と告白して、相手をドキッとさせるのも一つの手ですよ。ただ、事前にSNSや持ち物、イベント時の予定などのリサーチは怠らず、下準備を整えてからにしてくださいね。

彼女がいる人をうまく見分けよう!

今回は、彼女がいる人の特徴について見てきました。彼女がいる人の見分け方や、彼女がいるかどうかわからない場合に確かめる聞き方やセリフについてもご紹介しました。うっかり彼女がいる人を好きになってしまうと、傷つくことや恨まれることにもなりかねませんから、彼女がいるかどうか確かめることは必要でしょう。

彼女がいる人の特徴や見分け方は、複数組み合わせないと確証が得られないものもあります。また本人に直接聞くにしても、SNSでのリサーチがないと、嘘をついているのかどうか見抜くことができません。いくつかの方法を組み合わせて、彼女がいる人かどうかうまく見分けてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。