Large thumb shutterstock 138647636

外国人にモテる顔・体型は?外国人男性ウケする日本人女性になるメイクも

更新:2021.06.03

外国人にモテる顔や体型は、日本やアジア人のそれと違うときがあります。今回は外国人ウケがいい日本人女性のメイク方法も含めお伝えします。よく外国人にモテる顔=ブサイクと決めつける人もいますが、実際のところはどうなのかチェックしていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【女性】外国人にモテる顔・体型の特徴は?

外国人にモテる顔・体型の特徴|女性編①切れ長の目

女性の外国人にモテる顔・体型の特徴の1つ目は、切れ長の目です。欧米人は二重で目がはっきりしてる男性が多いため、自分の顔に無いものを美しいと感じるようです。そのため一重や奥二重は、外国人にモテる顔だといっていいでしょう。このような女性に外国人は、「エキゾチックな美女だ!」と魅力を感じるようです。

ちなみに日本で流行っているカラコンですが、実は外国人にはウケが悪いようです。というのは外国人男性は自然体であることが美しいと考える人が多く、不自然に目を大きくしたカラコンは不気味に思われてしまう可能性があります!外国人男性とデートするときは、できればカラコンは外していった方がいいといえるでしょう!

外国人にモテる顔・体型の特徴|女性編②頬骨が高い

女性の外国人にモテる顔・体型の特徴の2つ目は、頬骨が高いことです。日本では小顔が人気の傾向がありますが、海外では頬骨が出てる女性を美しいとする傾向があります。そのためメイクや整形手術で、頬骨を高くする欧米人女性が多いようです。頬骨にプラスしてエラが張った顔立ちが、欧米人の理想とする顔立ちなんだとか…

日本人女性は頬骨やエラが出ていると、顔が横に大きく見えるという考えから、逆にメイクや髪型で隠したり、整形手術で目立たなくさせたりする人がいますよね。ですが欧米人女性は真逆な考えを持っているため、この点は日本と欧米の美に対する考え方の違いだといえるでしょう!

外国人にモテる顔・体型の特徴|女性編③黒髪

女性の外国人にモテる顔・体型の特徴の3つ目は、黒髪であることです。顔や体型の話とは少し違いますが、やはり黒髪に美しさを感じる男性が多い傾向があります。特に傷んでいないハリとコシのあるサラサラの黒髪は、思わず「触ってみたい!」という気持ちにさせるようです!

この理由はアジア人特有の切れ長の目に魅力を感じるのと同様、やはり自分に無いものに魅力を感じているからだといえるでしょう。日本では外国人風のヘアが流行っているのと同じことですよね。外国人とのお付き合いを考えている方は、外国人にモテる顔を目指す以外にも、髪のケアも怠らずにやっていきたいところですよね!

外国人にモテる顔・体型の特徴|女性編④普通〜ぽっちゃり体型

女性の外国人にモテる顔・体型の特徴の4つ目は、普通〜ぽっちゃり体型です。日本では普通体型であっても、痩せなきゃと気にしている女性が多いですよね。ですが欧米では日本人が考える普通体型は、むしろ痩せているという印象を持つ外国人もいるよう。それなのにダイエットしていると知ると、不思議に思われてしまうとか…

さらに日本人女性特有の童顔と相まって、あまりにも痩せていると子どもっぽいという印象になってしまう場合があります。また好みにもよりますが、ぽっちゃりした女性を健康的でセクシーだと感じる外国人も多い傾向があります。


外国人にモテる顔・体型の特徴|女性編⑤グラマラスな体型

女性の外国人にモテる顔・体型の特徴の5つ目は、グラマラスな体型です。痩せ過ぎている女性とは逆に、出るとことは出ている、引き締まっているところは引き締まったグラマラスな体型は、外国人からウケがいいようです!そのため欧米人女性は食事を減らすより、運動をして体を引き締めるダイエットを好む傾向があります。

POINT

歯の綺麗さを重視する外国人がたくさん!

ちなみに上記以外にも、外国人にモテる顔の特徴として、歯が白いことや歯並びが綺麗なことが挙げられます。日本ではそこまで重視されませんが、欧米では男性・女性問わず歯の白さや歯並びは大切なのだそうです!そのため子どもの歯並びが悪ければ、小さい頃からしっかり矯正させる傾向があります。歯並びがあまりに悪いと、「歯の治療ができないほど貧しい人」という印象になってしまうようです。

【男性】外国人にモテる顔・体型の特徴は?

外国人にモテる顔・体型の特徴|男性編①黒い瞳

男性の外国人にモテる顔・体型の特徴の1つ目は、黒い瞳であることです。ブルーアイやブラウンの瞳を持っている欧米人女性が多いので、黒い瞳を持っている日本人男性が珍しく魅力的に見えるのかもしれないですよね。また女性と同じく、カラーリングしてる男性よりは、黒髪の日本人男性の方が人気のようです!

外国人にモテる顔・体型の特徴|男性編②ワイルドなアジア人顔

男性の外国人にモテる顔・体型の特徴の2つ目は、ワイルドなアジア人顔であることです。アジアの俳優でいうと、例えば日本人俳優の金城武さん、韓国人俳優のイ・ビョンホンさんなどが挙げられます。アジア人らしい切れ長の目もモテますが、男らしい顔つきでワイルドな雰囲気を持つ顔が、外国人女性のハートを掴むようです!

一方日本では男性にもアイドル文化があるように、男らしい顔立ちの男性が好きな女性もいますが、可愛いらしい顔立ちをした男性が好きという女性も多数います。ジェンダーレス男子という言葉も生まれたことから、中性的な男性が人気だといえるでしょう。

ですが欧米ではジェンダーレス男子のような細身でおしゃれな男性は、ゲイだと勘違いされてしまうこともあるようです!そのため欧米では可愛い系やおしゃれ系の男性より、男らしいワイルド系の男性の方が女性からのウケがいいといえます。

外国人にモテる顔・体型の特徴|男性編③色気がある


男性の外国人にモテる顔・体型の特徴の3つ目は、色気があることです。こちらも顔や体型の特徴とは少し脱線しますが、欧米では男性、女性ともに、大人の色気が溢れる人やセクシーな人が好きという人が多いようです。そのため日本人男性が外国人と付き合うときは、セクシーさを求められることがあるといっていいでしょう!

POINT

外見以外にも大切なのはユーモアのセンス!

外国人にモテる日本人男性の特徴として、ユーモアのセンスが挙げられます。日本人女性と同じく外国人女性も一緒にいて楽しいかどうか、笑いのセンスが合っているかどうかを重視する傾向があります。そのため外国人にモテるためには、外見を磨く以外にもユーモアのセンスを身につけることも大切だといえるでしょう。

外国人にモテる顔・体型の特徴|男性編④長身

男性の外国人にモテる顔・体型の特徴の4つ目は、長身であることです。欧米人女性は平均身長が高く、例えば世界一高身長の国として知られるオランダは、女性の平均身長はなんと171cmもあるようです!この数字は日本人男性の平均身長と変わりません。そのため欧米人女性も、男性には身長の高さを求めるようです。

「身長が低いからウケが悪いのか?」と聞かれたら、そういう訳ではありません。外国人女性の中には日本人男性の真面目さや優しさ、誠実さに魅力を感じてる人もいます。また「日本人男性の言葉に出さず、態度で示してくれる優しさがいい!」という外国人女性も。つまり外見だけでなく、中身を磨くことも大切だといえます。

外国人にモテる顔・体型の特徴|男性編⑤がっしり〜マッチョの体型

男性の外国人にモテる顔・体型の特徴の5つ目は、がっしり〜マッチョの体型であることです。細くてひょろひょろしてる男性より、筋肉が程よくありがっしりした体型の男性に魅力を感じるようです。「がっしりした体型の男性が好み」「広い背中に色気を感じる」「大きい体でハグされたい!」という日本人女性も多いですよね。

また、欧米では、特に筋肉質のマッチョ体型が好きだという女性が多いようです。そのためジムに行って体を鍛える男性が多いのだとか…日本ではがっしりした体型は人気であるもの、マッチョ体型よりは細身〜標準体型の方が人気だといえるのではないでしょうか?この点も日本と欧米の美に対する違いだといえそうですね。

ちなみにこちらの記事には、日本人男性の外国人彼女の作り方がまとめられています!こちらに外国人女性との出会い方や付き合う方法がまとめられているので、「外国人の彼女が欲しい!」という方は、こちらの記事もぜひ参考にしてくださいね。

外国人にモテる顔になるメイク術は?

アイメイクでアジア人の特徴を活かして外国人の好きな顔へ!

先ほどもお伝えしたように、外国人にモテる顔として切れ長の目が挙げられます。そのため濃いめのアイメイクでアジア人の特徴を活かし、外国人の好きな顔を目指しましょう!アメリカの女優やモデルとして活躍するルーシー・リューさんやデヴォン青木さんのアイメイクは、日本人女性にも参考になりますよ!


アイラインを強調したメイクで目指せ外国人ウケ!

アイメイクでマスカラやアイシャドウ以外に、アイラインをしっかり入れることが外国人にモテる顔メイクのポイントとなってきます!キツめのアイラインは切れ長の目を強調しクールなアジア人美女へと仕上げてくれます。ブラックのアイラインがおすすめですが、キツい印象になりたくないという方はブラウンをおすすめします!

セクシーな赤リップを使ったメイクで外国人ウケを狙おう!

濃いめのアイメイクに赤リップをオンすれば、より外国人の好きな顔に近づくといえます!特に欧米人は薄い唇よりふっくらした唇を好む傾向があるため、リップも少しオーバー気味を意識して塗るのがメイクのポイントになってきます。アイメイクとリップに力を入れて、外国人の好きな顔になりましょう!

外国人にウケがいい顔立ちとブサイクはイコールでない

外国人にモテる顔・体型=ブサイクではない!

これまで外国人にモテる顔や体型をお伝えしましたが、日本でウケのいい顔立ちと体型とは違うため、「結局外国人にモテる=ブサイク」と感じてしまった方もいるかもしれません。ですが人や時代、さらに国を越えれば好みの顔やウケのいい顔、人気の顔が違うため、一概にこの顔がブサイクだとは言えないのではないでしょうか?

自分をブサイクと思わないで自信を持つことが大切

外国人にモテる顔を知りメイクでウケのいい顔を目指すことも大切ですが、自分をブサイクだと落ち込まず、まずは自分を好きになることも大切です。内面から溢れる自信は自分自身を魅力的にさせ、まわりもポジティブにすることができます!反対にブサイクだと感じればネガティブなオーラに変わり、幸せも遠のくでしょう。

また、自分のことを「なんでこんなにブサイクなんだ…」「ブサイク過ぎて辛い…」と悲観している女性は、外国人男性だけでなく日本人男性にも魅力的に映らないといえます。自分自身に自信を持ちポジティブオーラを振りまく日本人女性に、世の男性は惹かれるのではないでしょうか?

外国人と出会う方法は?

日本人女性も安心できる国際交流パーティーに参加する

外国人と出会う方法として、国際交流パーティーに参加することが挙げられます。参加者が多い、長年やってきた実績のある国際交流パーティーなら信頼もできるし、パーティーがはじめての日本人女性でも安心して参加できますよね。アジア人、欧米人などいろいろな国から来た外国人との交流は、聞いただけで楽しそうです!

さらに大学生の方の場合は、大学が企画した交換留学生との国際交流パーティーに参加するのもひとつの手だといえます。もし参加して意気投合できる外国人と知り合えなかったとしても、そこで知り合った外国人の知り合いが多い日本人女性と友達になれば、その人から外国人の友達を紹介してくれることもあるでしょう!

日本人女性の友達とクラブやバーに行って外国人と知り合う

国際交流パーティーに参加するほか、クラブやバーに行って外国人と知り合うのもひとつの方法です。英語が苦手な場合、英語のできる友達と一緒に行って、気になる外国人がいたら話しかけてもらうのもアリですよ!クラブやバーはお酒も入っているし、いつもより仲良くなれる確率が高いといえるのではないでしょうか!?

思い切って旅行または留学する!

日本で外国人と知り合うのは難しいと感じた方は、思い切って旅行や留学してみることをおすすめします!仕事で休みが取りづらい方もいるはずですが、今や海外旅行や留学は身近なものになりました。外国に行けばそこに住む現地人はもちろん、語学学校などに通えば、いろいろな国から来た外国人とも知り合えそうですよね!

また、外国人と出会いたいならマッチングサービスもおすすめです。マッチングアプリの専門メディア「Match'B」外国人と本当に出会えるマッチングアプリランキングを参考にアプリやサイトを選んでみてください。

外国人の好きな顔はずばりアジア人顔!

外国人の好きな顔は、ずばりアジア人の特徴を持った顔だといえるでしょう。クールな切れ長の目や黒い瞳、高い頬骨やエラの張った顔立ちは、外国人にはとてもエキゾチックで美しく見えるみたいです。自分をブサイクだと悲観せず、外国人にモテる顔や体型を知って、内面も磨きつつ魅力的な人になりたいですよね!

また、こちらの記事には、国際結婚についてまとめられています。出会いや結婚を決めたきっかけも読めるので「まずは外国人の恋人を探して、いつかは国際結婚を…」と考えている方は、ぜひこちらもチェックしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。