Large thumb shutterstock 557070736

ミルクの香りの香水10選!いちごミルク・バニラミルクの匂いの香水も

更新:2019.06.21

ミルクのような香りは女性なら癒されるしミルクの香りをまとった女性に男性はときめくことが多いですよね。今回はベビーパウダーの匂いやいちごミルクやミルクティーのようなバニラ系の乳臭い香水を紹介します。ほんのり香るミルクの香りは男女ともに人気が高いので自分用やプレゼント用にぜひチェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ミルクの香りの香水の上手な付け方は?

身体につけるときは体温の高くなるパーツにつける

身体につけるときは体温の高いパーツにつけると香りが長持ちします。香りは下から上に上がっていくといわれているので香水臭くならないためにはなるべく足首や膝裏など下の方に香水をつけるのがおすすめです。そうすれば歩いた時などにバニラが程よくほんのり香る女性を演出することができますよ。

すれ違いざまにほんのり香りをさせたいなら空中に撒く

香水のつけ方

すれ違う時にさりげなくミルクのほんのり香る女性は素敵ですよね。ほんのり香らせたいなら直接つけるより空気に撒いてそこをくぐるとほんのりした香りを作りやすいです。空気に撒いて香水が落ちていく間にさっと通っていくので足の方につきやすいのでつけすぎを心配せずにすみます。強い香りがする香水に最適なつけ方です。

香水をハンカチやハンドタオルなどにつける

ハンカチやハンドタオルにつけてから体に当てる方法もおすすめです。直接つけないのできつい香りにはならないし、そのままハンカチやハンドタオルをカバンにしまっておけばカバンの中身もバニラやミルクの甘い優しい香りで満たされます。カバンを開けるたびに良い匂いがしたらより一層女子力を感じますね。

ミルクの香りの香水をつけるのにおすすめの体のパーツと注意点は?

おすすめパーツ①腰は服を着る前につけると程よい香り

おすすめパーツの1つ目は腰です。服を着る前にさっと腰にひと吹きしてから服を着ると動くたびにバニラやミルクのほんのりした香りを楽しむことができますよ。首や手首よりも下のパーツにつけた方がほんのり香るので腰はおすすめパーツです。お洋服も良い香りになりますね。


おすすめパーツ②膝裏や足首は歩くたびにほんのり香りがするのでおすすめ

2つ目におすすめしたいのは膝裏と足首です。膝裏と足首は腰よりも更にほんのり香りやすいパーツでバニラやミルクがきつい香水でもほんのり香らせることができる優秀なパーツです。歩いた時やすれ違った時にさり気ないミルクの匂いがする女性になるなら外出の30分前に膝裏や足首にひと吹きしてみてください。

おすすめパーツ③鼻との距離がちょうどよい肩もまろやかな香りを楽しめる

3つ目におすすめしたいパーツは肩です。まろやかな香りを程よく楽しめるパーツなので香りが弱い香水などで試してみてはいかがでしょうか。肩の出るオフショルダーやノースリーブの時は少し控えめにつけると程よい香りになるでしょう。

おすすめパーツ④定番の手首の内側は香りが持続する

4つ目におすすめのパーツは定番の手首の裏側です。ここも体温が高く脈打っているので香りが残りやすく続きやすいといわれています。気を付けたいので手首につけるときに手につかないようにすることですね。香りやすい箇所なのでつけるときはほどほどにしておくとほんのり香りますよ。

おすすめパーツ⑤うなじや耳の後ろも香りを楽しみやすい

5つ目のおすすめパーツはうなじと耳の後ろです。耳の後ろやうなじは体温が高いので香水の香りが長持ちしやすいといわれています。しかし手首や肩に比べて鼻に近い箇所なので間違っても首筋につけたり多めにつけすぎないように注意しましょう。汗をかいた場合はやさしくティッシュで押さえてオフして付け直すと良いですよ。

おすすめパーツ⑥太ももの内側


6つ目におすすめしたいパーツは太ももの内側です。とにかくがっつり香水の匂いをさせたくない方に最適なパーツです。香りが他人に移らないというポイントもあるので香水上級者は太ももにつけている方が多いのです。自分の体温でじんわり暖まり香るのでほどよい香りを楽しめますよ。

香水をつけるときの注意点|手首につける場合はこすり合わせないように

手首

手首につける際に手首同士をこすり合わせてしまうのは香りが壊れてしまう可能性があるのでおすすめできません。反対側の手首に香りを移すときには手首同士を軽くとんとんと叩くように合わせるだけでいいのです。香水の香りを楽しむために気を付けたいポイントですね。

ミルクの香りのおすすめ香水10選

おすすめ①ディメーターコンデンスミルクは甘いミルクの香り

1番目に紹介するのはディメーターのコンデンスミルクです。バニラスウィートな香りは甘いミルクの香りが好きな方には最適です。シングルノートで乳臭いだけでなくシュガーのような甘い匂いも楽しむことができます。温かみのあるバニラミルクの香りは普段使いだけでなくデートシーンにもおすすめです。

おすすめ②ジルスチュアートヴァニララストは大人のバニラの匂い

2番目に紹介する香水はジル・スチュアートのヴァニララストです。トップに希少なマダガスカルバニラが香りココナッツミルクやキャラメルのあとにティアレとサンダルウッドが香ります。甘ったるいバニラの香りだけでなくサンダルウッドなどで少し大人なお花の香りも楽しめます。足首や膝裏につけてふんわり香らせましょう。

おすすめ③イヴサンローランシネマは清潔感のある乳臭いミルクの香りが特徴


3番目に紹介するのはほんのり香るバニラが特徴のイヴサンローラン シネマです。トップはシトラスとアーモンドで清潔感に溢れミドルはジャスミンとピオニーの甘酸っぱい香りがします。ラストにバーボンバニラの濃厚な香りとホワイトムスクの柔らかな香りが体臭に自然と溶け込み清潔感のある乳臭さへと変化していきます。

おすすめ④ケンゾーアムールは甘さ控えめでほんのり香るバニラが特徴

4番目におすすめするのはケンゾーアムールです。プルメリアのフルーティーな香りからバニラとホワイトティーのふわふわした香りに変化しムスキーノートが香ります。甘さ控えめのバニラが好きな方におすすめです。素朴なミルクの香りは甘さやミルキー過ぎる香りが苦手な方でもつけやすくなっています。

おすすめ⑤クロエラブはベビーパウダーのような香り

5番目におすすめするのはクロエ ラブです。トップの華やかなローズからバニラのようなヘリオトロープへと変化しパウダリー系ミックスノートのタルクが香ります。清潔感のあるベビーパウダーのような香りはどこか幻想的で切なくなります。上品で清潔なベビーパウダーの匂いが好きな方におすすめしたい香水ですね。

おすすめ⑥HIDEKAストロベリーミルクエクストラいちごみるくの香り

6番目に紹介するのはお菓子のフレーバーのようなHIDEKAストロベリーミルクエクストラいちごみるくの香りです。カバンに入れても邪魔にならない香水というのがコンセプトでスリムなボトルの中にいちごとミルクとバニラの香りが詰まっています。デート前や女子会の前にさっとつければ女子力満開になりますね。

おすすめ⑦サンタールエボーテホワイトティーはミルクティーに近い香り

7番目におすすめしたいのがサンタールエボーテホワイトティーです。ボトルは宝石箱のような高級感があり優雅な中にも爽やかな紅茶の香りがします。ミルクティーに近い匂いがするので紅茶の香りが好きな方にぴったりの香水ですね。香水が苦手な方でもつけやすく清潔感も感じられる香りは口コミでも評判です。

おすすめ⑧エルメスヴァニーユガラントは少し不思議なバニラの香りの香水

8番目に紹介するのはエルメスのヴァニーユガラントです。お菓子のような甘さというよりフローラルに近いバニラの香りがします。つけた瞬間バニラがふわっと香り最後には百合のようなフローラルな香りへと変化していきます。甘いバニラに飽きた方におすすめしたい不思議なバニラの香水です。

おすすめ⑨セルジュルタンスアンボワバニールはエキゾチックなバニラが特徴

9番目に紹介するのはセルジュルタンスのアンボワバニールです。エレガントでフェミニンなバニラの香りは甘さだけでなくエキゾチックな香りもする大人女子にぴったりな香水です。香りの持続性も良いと口コミでも評判でバニラの甘味と深みのバランスの良い香りはどんな女性にも似合うのではないでしょうか。

おすすめ⑩ブルガリのプチママンはやさしいベビーパウダーの匂い

10番目に紹介する香水はベビーパウダーが香るブルガリのプチママンです。母と子のための香水といわれており箱やボトルに動物の可愛らしい絵が描かれている香水です。ミルキーさとベビーパウダーの合わせた香りは甘すぎずつけやすいことからリピーターも多いです。出産祝いにママさんにプレゼントしても喜ばれますよ。

ミルクのほんのり香る香水で癒されよう

バニラやミルクがほんのり香る香水は女性も男性も好きな人が多いですよね。どこかほっとするような甘い香りはぜひ一つ持っておきたいものです。今回紹介した香水の他にも男性にウケるバニラ香水や男性向けのバニラ香水があります。バニラやミルクの香水が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。