INDEX

資生堂のレトロコスメ「ドルックス」とは?魅力や口コミで評判の理由は?

資生堂のレトロコスメ「ドルックス」の魅力①容器がかわいい

おしゃれな瓶

資生堂のレトロコスメドルックスの魅力1つ目は、容器がレトロで可愛いということです。独特の雰囲気を持つ容器は、並べておくだけでインテリアとして使うことができると若い世代にも人気があります。また、昔はガラス瓶が使われていましたが今はプラスチック製になっているので安全性も良くなりましたよ。

資生堂のレトロコスメ「ドルックス」の魅力②コスパ抜群

お金が貯まる

資生堂のレトロコスメドルックスの魅力2つ目は、コストパフォーマンスが良いということです。少量で伸びが良いという商品が多いので1つ購入すれば長い間使うことができます。むしろ、なかなか減らないと言われています。また、値段の方も安いので気軽い試すことができることも人気の秘密です。

資生堂のレトロコスメ「ドルックス」の魅力③歴史があるから安心

歴史

資生堂のレトロコスメドルックスの魅力3つ目は、歴史があるから安心ということです。資生堂のドルックスは、おばあちゃんの世代から愛用されているくらい古い基礎化粧品です。おばあちゃんがお母さんが使っていた化粧品となるとどこか安心感を感じますよね。

資生堂のレトロコスメ「ドルックス」の評判①収れん化粧水が良い

メイク道具

資生堂のレトロコスメドルックスの評判1つ目は、収れん化粧水が良いということです。収れん化粧水が毛穴などを引き締めてくれるので油性肌やニキビが落ち着いてくれると評判です。化粧水の種類は豊富なのでニキビや油が気になっている人は収れん化粧水を使うようにしましょう。

資生堂のレトロコスメ「ドルックス」の評判②化粧水や乳液の種類が豊富

おしゃれに気を使う

資生堂のレトロコスメドルックスの評判2つ目は、化粧水や乳液の種類が豊富ということです。化粧水、乳液、クレンジング、クリームというそれぞれのスキンケアアイテムが用意されているだけではありません。化粧水や乳液は、さっぱりタイプとしっとりタイプに分かれているので自分の肌質に合わせることができると人気です。

資生堂のレトロコスメドルックスの魅力や評判について紹介をしました。ほかにも化粧水について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 204696667
関連記事 手作りのグリセリン化粧水(ローション)の作り方10選!自作の注意点は?

手作りの化粧水にはいいことがたくさんあります。その中でも簡単に自作でき

資生堂ドルックスのラインナップ13種類!人気の種類の口コミは?

資生堂ドルックスの種類①ナイトクリームしっとり

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類1個目は、ナイトクリームのしっとりタイプです。少量で伸びが良くコスパも良いと評判ですよ。肌に油の膜を張ってくれるようでべったりしてしまいます。でも、乾燥しないので便利であると年配の女性を中心に評判になっています。値段の方は、50gで864円です。

Q web

安いのにとても使いやすいテクスチャーで、しっとりと馴染みます。 香りもきつくなく、なんとなく懐かしい感じ。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類②オーデュベールN

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類2個目は、オーデュベールNです。オーデュベールNは、化粧水です。さっぱりした使用感なのでさっぱりしたい方やふき取り化粧水の代わりに使用される方も多くなっていますよ。値段の方は、150mlで864円です。緑のボトルもレトロな雰囲気でインテリアの1つになりますよね。

Q web

プチプラのレトロ化粧品。昔々から販売されている商品でとにかく安いので、けちらずにジャバジャバ惜しげもなく使える。大満足です。また買います。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類③オードルックスN

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類3個目は、オーソドックスNです。こちらも化粧水として使う化粧品になります。肌を穏やかに保ってくれる化粧水ですが、アルコール分が多く含まれているのでひんやりした使い心地です。優しい香りが気に入っているという方も多いです。150mlで648円で販売されています。

Q web

私には合うようです。確かに香りが独特ですが、私は好きです。肌が柔らかくなります。個人的には瓶やデザインも好きなので、また購入したいと思います。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類④オードルックス

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類4個目は、オードルックスです。オールドルックスも化粧水になります。ピンクのボトルが可愛いと人気がありますよ。お肌を柔らかくしてくれる化粧水なので導入化粧水の代わりに使う方も多いです。値段は、150mlで758円で販売されています。

Q web

2年以上、愛用しています。私は肌が比較的弱いのですが、この化粧水は刺激を全く感じません。別の化粧水を使って肌が荒れても、こちらに戻すと肌が治っていく感じがします。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑤クレンジングクリームN

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類5個目は、クレンジングクリームNです。化粧落としとして使うクリームになります。容器もオシャレで可愛いですよね。肝心のメイクは、あまりに濃いメイクは落ちににくいです。油分しっかりで落とすので乾燥を避けることができると評判になっていますよ。

人によってはティッシュやコットンでふき取っていることもあります。香りも独特なので好き嫌いある香りです。135gで864円で販売されています。

Q web

オイルよりクリームの方がいいという事で愛用。洗い上がりのもっちり感が気に入ってます。 これじゃないと乾燥が増すような。慣れないと油分残っている感じですがそれでいいのかなと。保湿重視にいいと思います。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑥レーデボーテしっとりタイプ

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類6個目は、レーデボーテです。こちらは、しっとりタイプの乳液です。良く伸びて肌をしっとりさせてくれる効果があります。香りが優しくて良いと人気がありますよ。コスパも良いので愛用されている方も多いです。150mlで648円で販売されています。

Q web

拭き取り化粧水の後にこれだけですが優しく伸びて肌をしっかり守ってくれます。香りも瓶のデザインもレトロで素敵、しかもお安い!いうことなしです。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑦ナイトクリームさっぱり

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類7個目は、ナイトクリームのさっぱりタイプです。あまり保湿力を求めない方にはこちらのクリームの方が合っています。しっとりタイプと同じように伸びが良いので少量で使うことが可能です。さらに、香りが弱いので初めてでも使いやすいと評判になっていますよ。

脂っぽさが気になるときは軽くティッシュで押さえることによって調整をすることが可能です。値段の方は、50gで864円で販売されています。

Q web

久々にドルックスに戻ってきたが乳液のにおいがきつくて使いたくなかったのでクリームを買った。クリームの方がにおいが薄くて全然気にならない。 乳液だと鼻がテカテカして頬に白いプツプツが出る事があったけどクリームはそんなのないしお肌しっとりなのにサラサラのふわふわになる。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑧マッサージクリームN

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類8個目は、マッサージクリームNです。マッサージのときに肌を傷めないように使うクリームになります。こちらも伸びが良いのでコスパが良いと評判です。ただ、マッサージを行った後にふき取る必要があるので面倒であるという声も多いです。値段は、80gで864円で販売されています。

Q web

テクスチャはかためで、手のひらで温めて使います。香りはおばあちゃんの化粧台って感じでとてもレトロです。拭き取りタイプですが、ベタベタが気になる方は洗顔前に使うといいと思います。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑨フレッシュボーテN

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類9個目は、フレッシュボーテNです。日焼けの後のケアに便利な化粧水です。さっぱりタイプの化粧水なので、ゆるめのクリーム状のテクスチャーが意外だという声も多いです。夏場の使用がおすすめです。値段の方は、150mlで648円で販売されています。

Q web

どこかで「さっぱり」と書いてあるのを見たのでサラサラなテクスチャーを想像してたのですが思いのほか「ゆるめのクリーム状」。塗ってみて油膜感は多少あるので、その辺りが好みの分かれどころかなぁ。 化粧水をちゃんと閉じ込めてくれてるのか、翌朝のコンディションはしっとりいい感じです。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑩オードルックスのアストリンゼントマイル

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類10個目は、オードルックスアストリンゼントマイルです。さわやかな使い心地の化粧水になります。さっぱりとしてスースーするので夏用の化粧水としても人気があります。値段の方は、150mlで648円で販売されています。

Q web

冷蔵庫で冷やしてコットンでパッティングして使っています。手よりコットンの方が圧倒的に収れん効果高いです。ニキビにも良いですし気持ちいいです。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑪レーデボーテさっぱりタイプ

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類11個目は、レーデボーテさっぱりタイプです。さっぱりタイプの乳液になっています。付けた後でも脂っぽくならずにさっぱりとしたお肌に保ってくれるので油性肌の人にもおすすめです。値段の方は、150mlで648円で販売されています。

Q web

乳液の中ではたしかにつけた直後でもあまりベタつかないです。 使いやすいため冬でも使ってます。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑫オードカルマンN

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類12個目は、オードカルマンNです。オードカルマンは、肌のほてりを抑えてくれる収れん化粧水になります。毛穴の開きやニキビなどに悩んでいる方におすすめです。脂っぽい肌がさらさらになる上に香りも良いと評判ですよ。値段の方は、150mlで640円です。

Q web

オイリー肌に似合うと思う。ちゃんとオイルを止めてくれる、さっぱり感もいいと思う。

引用元:amazon

資生堂ドルックスの種類⑬洗顔フォーム

Amazonで商品の詳細を見る

資生堂ドルックスの種類13個目は、洗顔フォームです。洗顔フォームは、ほかのアイテムよりレア度が高くなっているそうです。普通の洗顔フォームなので、誰でも簡単に使うことが可能になっていますよ。値段の方は、1,400円で販売されています。ただ、香りが特徴的で好みが分かれます。

Q web

匂いがかなりきついですが、それさえ慣れればとても良いです。これを使い始めてからニキビが出にくくなった気がします。

引用元:amazon

資生堂ドルックスのラインナップについて紹介をしました。ほかにも化粧水について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 553194361
関連記事 高級化粧品ブランド ランキング5選(化粧水・保湿&美容クリーム編)

お財布の紐が堅いこのご時世にも関わらず、高級化粧品を買い続ける人は多い

ドルックスの効果的なスキンケア・使い方は?ライン使いが効果的?

ドルックスの効果的なスキンケア・使い方①ライン使い

コスメ

ドルックスの効果的なスキンケア・使い方1つ目は、ライン使いです。どの基礎化粧品でもライン使いをする方が効果が出ます。なので、ドルックスもライン使いした方が効果が上がると言えます。ただ、ドルックスは商品によっては独特の香りがあり使うことができないという方も多いです。

その場合は、無理にライン使いするよりも好きなアイテムだけをスキンケアに取り入れるようにしましょう。スキンケアがストレスになってしまうといい加減になってしまう場合も多いです。その場合は、効果を上げることが難しくなるでしょう。

ドルックスの効果的なスキンケア・使い方②収れん化粧水をふき取りに

コスメ

ドルックスの効果的なスキンケア・使い方2つ目は、収れん化粧水をふき取りに使うことです。収れん化粧水は肌を引き締めてくれる化粧水ですが、ふき取り化粧水として使われている方も多いです。コットンに収れん化粧水を取って肌をふき取ってみましょう。特に脂性肌の方におすすめです。

ドルックスの効果的なスキンケア・使い方③乳液をしっかり

ドレッサー

ドルックスの効果的なスキンケア・使い方3つ目は、乳液をしっかり塗ることです。化粧水で肌を保湿したり柔らかくした後に乳液をしっかり塗るようにしましょう。ドルックスの乳液はさっぱりしたタイプが多いのでべたつきやすい人におすすめです。

ドルックスの効果的なスキンケア・使い方について紹介をしました。ほかにも化粧水について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 528222748
関連記事 毛穴を閉じる方法大全集!化粧水でつるつるたまご肌を目指そう

毛穴が開く原因や閉じない肌や鼻の毛穴を閉じる、塞ぐケア方法・正しい洗顔

資生堂ドルックスを使ってみよう

お手入れ

資生堂のドルックスについて紹介をしました。レトロコスメの中でも歴史があるので安心感もあります。また、化粧水や乳液の容器のデザインも可愛く、見た目で購入している若い世代も多いですよね。

今回は13種類全てを紹介しましたよ。また、ライン使いのことや収れん化粧水の使い方など効果的な使い方についても参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。