Large thumb shutterstock 231045031

人気香水のライオンハート|値段・匂い・付け方・口コミをご紹介!

更新:2019.06.21

今回は幅広い年代から長く愛されているメンズの香水『ライオンハート』を紹介します!香水の基本的な付け方を始め、『ライオンハート』の値段や匂いについて、さらには気になる口コミもご紹介致します!見逃せない内容となっていますので、是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



香水の正しい付け方は?

香水の付け方①さりげない匂いにしたい場合は膝の裏や足首につけよう!

香水

香水の正しい付け方1つ目が、「匂いの強い香水は膝の裏や足首に付けること」です。香水でも、オードトワレやオードパルファム、オーデコロンと匂いの強さに種類があります。オードトワレは匂いの持続性が強く、香りが強いものなので手首や首元につけてしまうと酔ってしまう場合があります。

また、香水の匂いがそぐわないようなシチュエーションの場合は特にマナーとして、膝の裏や足首など香水の匂いがプンプンとして来ないところに付ける付け方がおすすめです。例えば、お食事デートの時などに手首に香水を付けてしまうと、料理の香りや風味が香水と混ざってしまいます。

香水の付け方②付けるときはボトルを10センチほど離そう!

香水

香水の正しい付け方2つ目が、「ボトルは10センチほど離してスプレーすること」です。こちらも、香水を付ける際には是非気を付けておきたいことでもあります。香水を付ける時に、ボトルを近づけたままスプレーしてしまうと、大量の香水が集中的に1箇所についてしまいます。

また、服の袖や襟元などに近づけて香水をスプレーしてしまうと、大量についてしまった香水が、大事な洋服の色落ちや変色の原因ともなってしまいます。ボトルを離してスプレーしても、十分匂いは付着するので安心してください。付けすぎが不安な方は、空間にスプレーし、香水のミストの中を潜るのもおすすめですよ。

ライオンハートの香水の種類・値段・匂いは?

ライオンハートの香水はエンジェルハートが展開するメンズシリーズ!

ライオンハートの香水は、「エンジェルハート」が展開するメンズシリーズの香水です。日本ではあまりまだ馴染みのなかった香水にブームを巻き起こしたブランドでもあります。2001年に設立された「エンジェルハート」は、実は日本初のオリジナル香水メーカーでもあるんです。


ライオンハートの香水は値段がリーズナブル!

ライオンハートの香水は、値段がリーズナブルなのも人気の秘密となっています。ボトルサイズも10mlの小さなものからあるので、お試しで買われる方も非常に多いです。たっぷりと入った100mlのサイズでも6000円前後なので、学生の方でも気軽に買うことができる値段なんです。

また、ライオンハートはシリーズ展開も豊富なので、値段が手頃な分いくつもコレクションしたいという方にも嬉しいポイントなんです。シチュエーションや気分によってライオンハートの香水を使い分けしたい方にもぴったりです。

ライオンハートの香水①ライオンハートオードトワレ

ライオンハートの香水1つ目が、「ライオンハートオードトワレ」です。ライオンハートといえばこちらをイメージされる方も多いほどの代表的な香水です。先ほどもご紹介した、真っ赤な香水「エンジェルハート」のブルーバージョンとして誕生しました。同じコロンとしたハートの形をしているのが特徴です。

2004年に販売が開始された「ライオンハートオードトワレ」は、香水デビューだけでなく、現在に至るまでリピーターの多い香水です。一見するとブルーのボトルなのでメンズの香水なのかな、と思いがちですが女性の方も気軽に付けることができるユニセックスの香水なんです。

「ライオンハートオードトワレ」は、マリンの爽やかさにアプリコットのジューシーさが加わった匂いをしており、男女ともにウケのいいフレグランスでもあります。甘い匂いは苦手だけど、爽やかすぎるのもちょっとオジサン臭いかも…という方に特におすすめです。

ライオンハートの香水②ライオンハートブラックビーチ

ライオンハートの香水2つ目が、「ライオンハートブラックビーチ」です。先ほどご紹介した「ライオンハートオードトワレ」と比べると、ボトルの色もグンと明るくなり、鮮やかなコバルトブルーをしています。こちらも、男性のみならず女性の方も付けられるユニセックスの香水となっています。


「ライオンハートブラックビーチ」は、雨の日のビーチがテーマの香水となっています。香りのノートにも海塩が調合されおりシュッとひと吹きするだけで、まるでビーチにいるような気分にさせてくれちゃいます。トップノートはレモンやシトロンなどが香るので非常に爽やかでもあります。

「ライオンハートブラックビーチ」は、マリンの爽やかな香りだけでなく、ゼラニウムやローズマリーなどのハーバルな香りも調合されています。甘さは控えめで、ライトなセクシーさが漂うフレグランスです。女性の方が付けるとクールなイメージになりますよ。

ライオンハートの香水③ライオンハートセイシェルオードトワレ

ライオンハートの香水3つ目が、「ライオンハートセイシェルオードトワレ」です。こちらは2007年に限定発売されたフレグランスです。しかし口コミでも非常に高評価で人気だったため、フレグランスボディミストも新商品として発売されるようになったりシャープペンシルとコラボして発売されるようにもなりました。

「ライオンハートセイシェルオードトワレ」は、柑橘系が好きな方には堪らない、みずみずしくてフルーティーな匂いの香水です。メンズの香水らしく、甘さはかなり控えめですっきりとした匂いが特徴です。ゆずやキンカン、グレープフルーツなどビターな匂いがぎゅっと詰まっています。

ゆずやキンカンは、私たち日本人にとっても非常に身近な柑橘系の匂いですよね。「ライオンハートセイシェルオードトワレ」は、どこかで嗅いだことのあるような懐かしい匂い…そんな心が落ち着くような気分にさせてくれる香水です。腕や足元だけでなく、服に付ける付け方もおすすめですよ。

ライオンハートの香水④ライオンハートセルリアンブルーオードトワレ

ライオンハートの香水4つ目が、「ライオンハートセルリアンブルーオードトワレ」です。「アクアティック・シャイン」の香りとも言われている「ライオンハートセルリアンブルーオードトワレ」は、マリン感が強く、メンズに特におすすめな香水でもあります。ボトルも、透き通るような海のカラーをしています。

「ライオンハートセルリアンブルーオードトワレ」は、ベルガモットやグレープフルーツの爽やかな香りに始まり、だんだんとパイナップルやウォーターメロンのジューシーでトロピカルな香りに変わっていきます。晴れた日のバカンスを彷彿とさせるような匂いなので、気分も上がること間違いなしです。

ライオンハートの香水⑤ライオンハートソレースオードトワレ


ライオンハートの香水5つ目が、「ライオンハートソレースオードトワレ」です。エンジェルハート10周年の特別企画で作られた香水でもあります。今までのライオンハートの香水のボトルと違い、メタリックなのも特別感が漂いますよね。また、ジュエルダストをモチーフとしたデザインは、なんと全て違う柄なんです。

「感謝」という花言葉を持つフリージアの花の匂いを調合した「ライオンハートソレースオードトワレ」は、ジャスミンなどの香りとともに非常にリラックスできるフレグランスとなっているのが特徴です。10周年記念にもふさわしいですよね。ラストノートとしてムスクが香るので、セクシーさも演出することができます。

ライオンハートの香水⑥ライオンハートビューティーアンドビースト

ライオンハートの香水6つ目が、「ライオンハートビューティーアンドビースト」です。真っ黒なボトルが印象的な香水で、スパイシーで大人っぽい匂いの香水を探している方にはおすすめのフレグランスとなります。ユニセックスの匂いではありますが、どちらかというとメンズ寄りの匂いをしています。

「ライオンハートビューティーアンドビースト」には、グリーンカシスやライチが最初に香り、ミドルノートにダージリンやナツメグなどのスパイシーな香りが漂ってきます。しかしながら、ムスクのマイルドな香りも調合されているので、ツンとくるような感じはせず、非常に柔らかな匂いがします。

ライオンハートの香水⑦ライオンハートロイヤルブルーオードトワレ

ライオンハートの香水7つ目が、「ライオンハートロイヤルブルーオードトワレ」です。こちらも、「ライオンハートソレースオードトワレ」と同じく10周年記念で作られた限定のフレグランスです。グリーンティーは入っていないのにマテやコリアンダーなどでうまく再現されているのが特徴です。

「ライオンハートロイヤルブルーオードトワレ」は、限定バージョンでありながらも値段は100mlの大きなサイズで7000円ほどなのも魅力の一つです。限定ものには目がない方にも嬉しいポイントですよね。ピピ島をイメージした匂いは、降り注ぐ太陽の香りも感じることができるようなフレグランスとなっています。

ライオンハートの口コミは?

ライオンハートの匂いは女子ウケも抜群!

ライオンハートの匂いは、女子ウケも非常に良く人気口コミサイトでも高評価が続出しています。爽やかな香りですが、クセが強くないのが特徴なので日常でも非常に使いやすいです。女性の方でも、初めての香水デビューはコレだった!という口コミも多数あります。

QUOTE

クセもなく、爽やかな香りでキツくない。以前愛用しており、別のものをしばらく使用していて久しぶりに購入しました!なんだか落ち着く香り。またこちらを愛用していこうかと思います! 引用元:BELCY編集部

QUOTE

中高生の頃に愛用していてまた使いたくなったので久しぶりに購入しました。相変わらず爽やかでいい香りがします。値段もお手頃なのがいいですね! 引用元:BELCY編集部

口コミでは彼氏とシェアして使う女子も多数!

ライオンハートの香水の特徴として挙げられるのが、彼氏とシェアして使う口コミも非常に多いということです。一緒の香水を使って二人の絆を更に深めるのもいいですよね。また、お互いが同じ香水を使っていると、ライオンハートの匂いを嗅ぐだけで安心感も出てきます。

QUOTE

相方が愛用者なので、相方とのお出かけの時はこちらを(。・ω・。)いい匂い♪ 引用元:BELCY編集部

QUOTE

大学時代、仲のいい友人(男)がすごく良い匂いで落ち着く匂いでいいな~と思い購入しました。結局自分ではあまり使わなかったですが、彼氏が使ってたら一緒に居て落ち着くだろうなと思います。 引用元:BELCY編集部

ライオンハートの香水は女子にもメンズにもおすすめ!

今回は人気の香水「ライオンハート」にてご紹介させていただきました。ライオンハートの種類や気になる値段、口コミや香水に共通する付け方のポイントなど詳しく解説してみました。最後に香水に関する関連記事も載せておくので参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。