Large thumb shutterstock 535546228

大人の男性が一人遊びを楽しめるおすすめの場所25選|平日/休日

更新:2019.06.21

今回は、大人の男性が一人遊びを楽しめるおすすめの場所25選を紹介します。お出かけするおすすめの場所を平日・休日に分けて案内します。誰にも気を遣わず、ゆっくりと自分だけの時間に出来る一人遊びを寂しいと思われない方法も一緒に紹介します。それでは見ていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一人遊びって寂しくないの?

一人遊びが寂しくない理由①人に気をつかう必要がないこと

ひとり

一人遊びが寂しくない理由1つ目は、人に気をつかう必要がない事です。確かに一人で遊ぶ、出掛けると言われると、ポツンと寂しい印象になりますが、実際は自由気ままに動けるため、寂しさはありません。人に合わせることもなく、自分で何でも決められる点が、ポイントの1つです。

一人遊びが寂しくない理由②時間を気にする必要がないこと

じかん

一人遊びが寂しくない理由2つ目は、時間を気にする必要がない事です。人に合わせれば時間も共有しないといけなくなり、始まりから終わりまでタイムテーブルを決めないといけません。ですが、一人で遊ぶ事や出掛けることで、時間を気にせず、気の向くままに時間を使えます。人に合わせるストレスも減る為、寂しくないです。

【平日】大人の男性が一人遊びを楽しめるおすすめの場所5選

【大人の男性・平日】おすすめの場所|①ショッピングモール・デパート

大人の男性が平日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所1つ目は、ショッピングモール・デパートです。男一人にとって自由に誰に気兼ねする事なく、買い物が出来るのが最高です。大型のスーパーマーケットなどはショップも沢山あり、普段人との行動で立ち寄れないストアなど、自由に入る事が出来ます。

趣味の為の買い物などは、間違いなく一人の方が選びやすいです。平日の方がショップも混雑していなくてかいものがしやすいです。又、家族や大切な人へのプレゼントなども、店員の方に相談にのってもらいながら、じっくりと選ぶことが出来ます。

【大人の男性・平日】おすすめの場所|②バッティングセンター

大人の男性が平日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所2つ目は、バッティングセンターです。子供のころに通ったバッティングセンターは大人の男も楽しめます。バッティングセンターの魅力は、野球をしていない人でも、下手くそでも人目を気にせずに、思いっきりバットを振り回す事が出来る事です。

安価で楽しむ事が出来て、運動不足解消にも最高です。最近のバッティングセンターでは、カフェスペースを併設している店舗も多く、時折休憩を交えながら自分のペースでボールをかっ飛ばし、快音が響くようになれば、日頃のストレスも吹っ飛びます。

【大人の男性・平日】おすすめの場所|③映画館

大人の男性が平日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所3つ目は、映画館です。男一人の映画館はとても快適です。メリットは多く有ります。気になる映画を好きな時間に、何時でも見る事が出来ます。人気の映画は二人以上だと、席を連番で確保するのが難しいなど面倒がありますが、そういった作業から全て解放されます。

男一人の映画館では、少し見る席にも拘るのもおすすめです。通路側の席や足元の広い席を予約しておくのも、一人だと気楽に出来ます。朝一番の時間帯や最終の上映など空いている時間帯も自由です。特に平日であれば、周りも一人で来ている人も多い為、入りやすいです。ストレスフリーで映画を楽しめます。

【大人の男性・平日】おすすめの場所|④スポーツ観戦

大人の男性が平日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所4つ目は、スポーツ観戦です。スポーツを男一人で見るというのは、最高の贅沢です。どのスポーツでも同じですが、生で見る迫力は何素晴らしく、男一人だとその世界に集中して見る事が出来ます。サッカーなどは是非、スタジアムに足を運んで観戦をおすすめします。


どんなレベルのプレーヤーの応援でも、一人だと興奮して見る事が出来ます。大声を張り上げての観戦でも、ビール片手の観戦でも楽しめます。又、海外のスポーツ観戦なども、週末に弾丸ツアーへ行く事も、一人なら気軽です。

【大人の男性・平日】おすすめの場所|⑤フィットネスジム

View this post on Instagram

こんにちは!😊🎶 #ワールドプラスジム志紀店 です! 腹斜筋(脇腹)を鍛えてくれるマシンTOROSO ROTATION ! 新しくなりました!!!!🤩 . . 新しくなったマシンで 綺麗でセクシーなくびれを 手に入れませんか???💋 . . 皆さん是非新しいマシン 使いにきてください✨✨✨✨ . . AM10:00~PM10:00の間なら いつでも見学可能です👀🎶 皆さんどうぞお気軽に お立ち寄りください🌞🌞 . . 今なら 入会金⇨0円 事務手数料⇨0円 月会費通常8000円⇨5980円 女性はなんと! 3ヶ月間、3980円!!! . キャンペーン中にご入会されますとずーっと月会費は5980円のままご利用いただけます!😆😆 . . 🤸‍♂️24時間・年中無休 🤸‍♂️回数、時間制限なし 🤸‍♂️指紋認証システム採用 🤸‍♂️女性更衣室にも指紋認証あり 🤸‍♂️シャワー室完備 🤸‍♂️フェイスタオル バスタオル無料貸し出し 🤸‍♂️Wi-Fi完備 🤸‍♂️鍵付きロッカー無料 🤸‍♂️契約ロッカーあり (月額1080円) . 💪有酸素運動 💪ストレングスマシン 💪フリーウエイト 💪ストレッチエリア . . よろしくお願いします😆 . ---------------------- WORLD+ Shiki Gym 大阪府八尾市志紀町3-53 ---------------------- . #ワールドプラスジム #大阪 #八尾 #八尾市 #志紀 #志紀駅 #スポーツジム #ジム #gym #workout #年中無休 #運動 #フィットネス #ランニング #マッチョ #トレーニング #筋トレ #筋トレ女子 #フォロー #フォローミー #フォローバック #腹筋 #ダイエット #TOROSOROTATION #女性限定キャンペーン #筋肉 #オシャレ #フィットネスジム

A post shared by Shiki.Gym ワールドプラスジム志紀店 (@world_plus_shiki_gym) on

大人の男性が平日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所5つ目は、フィットネスジムです。黙々と体を動かし、思いっきり汗をかくことができます。自分の身体と向き合う様に、効果的なトレーニングを自分のペースで行うことが出来ます。一人のメリットは他人と競う事が無い為に、オーバーワークに陥る心配がありません。

一人のメリットは他人と競う事が無い為に、オーバーワークに陥る心配がありません。時にはトレーナーと相談しながら、有効的なエクササイズを効率よく行う事が出来ます。欠かせないワークアウトの記録なども、自分のタイミングで行えます。又、男一人なら素敵な出会いなども期待出来る、かも知れません。

【休日】大人の男性が一人遊びを楽しめるおすすめの場所5選

【大人の男性・休日】楽しめる場所|①ネットカフェ(漫画喫茶)

大人の男性が休日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所1つ目は、ネットカフェ(漫画喫茶)です。ネットカフェや漫画喫茶へは男一人の条件は外せません。ネットは勿論、好きな漫画を全巻制覇して読み込むなど、一人ならではの醍醐味です。又、一人になりたくなったら気軽に利用できるのも、ネットカフェの魅力です。

【大人の男性・休日】楽しめる場所|②カラオケ

大人の男性が休日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所2つ目は、カラオケです。男一人カラオケの願望を抱く人は多く、行ってみるとその爽快感に虜になる人は多いです。一人で真面目に練習したい時や、同じ歌を何度も歌いこんでみたい時など、一人カラオケのメリットは数え切れず存在します。

何よりもストレス発散には最高です。最近のカラオケルームは一人専用かと思うような部屋も多く、気兼ねなく楽しむ事が出来ます。好きな歌を好きなだけ、何度でも思う存分歌うことが出来ます。こんなに素晴らしい理由に説明の必要性を感じません。楽しい事間違い無しです。

【大人の男性・休日】楽しめる場所|③ゲームセンター(ゲーセン)

大人の男性が休日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所3つ目は、ゲームセンター(ゲーセン)です。男一人のゲームセンターは、世代を超えた楽しみがあり、いくつになっても楽しむ事が出来ます。コインゲームやアーケードゲーム、クレーンゲーム等その種類は多くあり、カフェスペースなどの飲食が出来る為、一日中遊べます。

格闘ゲームは男の世界です。ストイックにトーナメントを勝ち抜き、一人で何回戦も戦って行く為に、一人の条件が必須となります。闘いに破れた時も、一人なら気軽に休憩も取れるゲームセンターは、男一人で楽しむ為の雰囲気と環境が整う優れた空間です。

【大人の男性・休日】楽しめる場所|④山(登山・山歩き)

大人の男性が休日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所4つ目は、山(登山・山歩き)です。多くの人を虜にする、男一人の山歩きは、自分の行きたい山に、自分のペースで登る、全て一人で行えるので、忙しい仕事の合間でも、計画してサッとお出かけする事ができます。男一人登山を趣味にする人は多い様です。

週末の弾丸登山も、長期の縦走も一人なら気軽に計画出来てしまいます。一人の登山はストイックな時間を過ごせ、見る景色や食事のひと時など、色々な事を鮮明に記憶出来る事が最大の魅力です。他人を気にする事なく、自然と向き合える贅沢な趣味です。

【大人の男性・休日】楽しめる場所|⑤遺跡・観光地


大人の男性が休日に一人遊びを楽しめるおすすめの場所5つ目は、遺跡・観光地です。男一人ならではの醍醐味は、時間は相手に合わせる事が無い為に、自分の好みのプランを立て、自由に満喫して楽しむ事が出来ます。観光地から離れた遺跡など、少し人気のない様な所でも足を延ばして観て回れます。

海外も自由気ままに一人なら観光地を周れます。まさに男のロマンです。渡航先にさえ気を付けて選べば、日本では体験できない貴重な時間を心ゆくまで過ごせます。男の一人旅は行き当たりばったりも魅力ですが、事前の計画の時間も楽しみの一つです。男一人旅や一人遊びの趣味として持つ人も多いようです。

【平日】大人の男性がゆっくりできる一人遊びのおすすめの場所5選

【大人の男性・平日】ゆっくりできる場所|①公園

大人の男性が平日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所1つ目は、公園です。何をするか迷ったときには、男一人の公園がおすすめです。静かな公園はゆっくりと落ち着いている為、都会の喧騒を忘れさせてくれます。大きな公園なら季節によっては、トレーニングを兼ねて汗をかくまでジョギングなども、一人だと気軽です。

一人なら気軽にお茶やランチを楽しむ事が出来ます。芝生の上で気軽なピクニック気分もリラックスして最高です。カフェなどが併設していれば、ゆっくりとした時間を男一人なら過ごす事が出来ます。休日に迷った時にはおすすめの場所です。

【大人の男性・平日】ゆっくりできる場所|②カフェ

大人の男性が平日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所2つ目は、カフェです。カフェ好きな男性は多く、一人で贅沢な時間を過ごされています。お茶を楽しみながら店の雰囲気に溶け込んで、癒される時間を過ごす為には、一人の方が良いです。お茶だけでなくランチの時間も、一人なら気軽に利用できるのも魅力的です。

時間潰す目的だけでも、一人で行くには最適の場所です。コーヒーのみで自由気ままに座っているのも、直ぐに出ていけるのも一人ならではの楽しみです。又、冷静な考えをまとめたい時なども落ち着いた雰囲気で、非常に効果的な場所です。

【大人の男性・平日】ゆっくりできる場所|③スーパー銭湯

大人の男性が平日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所3つ目は、スーパー銭湯です。男が一人で行くスーパー銭湯は、休日には最高の場所です。何時から行っても良いです。一日ゆっくりリラックスする!と心からきめて朝から出かけるのも、寝坊して起きた午後に出かけるのも、男一人ならではの利用方法です。

色々な楽しみ方が一人なら出来ます。空いている早い時間なら、サウナでストレッチも一人ならではの楽しみです。水風呂の楽しみ方や、露天風呂にと心置きなくリフレッシュで出来ます。風呂上がりのビールも、一人なら昼間から気兼ねなく飲めます。

【大人の男性・平日】ゆっくりできる場所|④バー・居酒屋

大人の男性が平日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所4つ目は、バー・居酒屋です。バーや居酒屋での男の一人飲みは、豊かな人生の象徴です。自分の時間を大切に出来る人に許される、最高の贅の場所です。自分で選んだ店で、自分の好きな物だけを楽しみ事が出来ます。予算も自分一人の為に気にせず楽しむ事が出来ます。

男一人飲みのメリットは数多くあります。一人だと自分の好きなお店を自由に選べますし、もし自分の好みでは無いと判断した場合でも、直ぐに退店してお店を替える事も気軽です。お気に入りの店を多く持つほど幸せになれる、男一人飲みは最高の贅沢です。

【大人の男性・平日】ゆっくりできる場所|⑤マッサージ店


大人の男性が平日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所5つ目は、マッサージ店です。男が一人で行くマッサージは最高の癒しの時間です。一人の方が時間の都合も付きやすく、気兼ねなく行ける為、おすすめです。解されて癒されるだけでなく、脱毛や肌のケアなど他人と一緒ではやれない事も、男一人なら気軽に出来ます。

流行のアロママッサージなどは、心も身体もリフレッシュ出来るので、一人で行くのが必須条件です。流行のアロママッサージなどは、心も身体もリフレッシュ出来るので、一人で行くのが必須条件です。

【休日】大人の男性がゆっくりできる一人遊びのおすすめの場所5選

【大人の男性・休日】お出かけできる場所|①メイドカフェ

大人の男性が休日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所1つ目は、メイドカフェです。休日のメイドカフェは、男一人の利用がおすすめです。メイドカフェに行く目的は、メイド服の可愛い女性に会いに行く為ですから、圧倒的に一人のほうが素敵な時間を過ごす事が出来ます。

満面の笑みで迎えられるメイドカフェは、一人の利用だとその喜びや、達成感に快感をプラスして過ごすことが出来ます。メイドさんと会話を楽しみ、時には冗談などを言う事で近くなるメイドさんとの距離を、一人だと実感出来る事間違いなしです。

【大人の男性・休日】お出かけできる場所|②接骨院・整骨院

View this post on Instagram

. おはようございます☀ . わかば接骨・整骨院です☘️ . 久しぶりの投稿になってしまいすみません😭 . 本日16時と17時台に一枠ずつご予約の空きが出ました🤗 . お電話でのお問い合わせお待ちしております👍 . 少しずつ寒くなってきたので、冬に向けて体をしっかりとケアして寒さに負けない体を作っていきましょう😊 . ジムや温泉もいいですが、当院オリジナルの《🍀わかトレ🍀》も【オススメ🎉】です💪 . パーソナルトレーニングになるので、一人一人のペースでウエストや骨盤や足回りのシェイプアップにつながります😙 . ベット上で横になったまま出来るのでとても楽に満足感を得る事出来ます😋 . その他、《ボディケア》や《ハイボルト》などのメニューもご用意しておりますのでご予約優先の水曜、土曜の午後は是非当院をご利用ください😁 . 皆様の御来院心よりお待ちしております🤗 . . . #わかば接骨整骨院 #接骨院 #整骨院 #埼玉 #坂戸市 #坂戸 #鶴ヶ島 #鶴ヶ島市 #整体 #マッサージ #ストレッチ #ems #hv #mcc #mccストレッチ療法 #全身コンディショニング #トータルマッサージ #パーソナルトレーニング #わかトレ #足 #腰 #シェイプアップ #冷え性 #筋力アップ #姿勢改善 #転倒予防

A post shared by Wakaba Seikotsu (@wakabaseikotsu) on

大人の男性が休日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所2つ目は、接骨院・整骨院です。男一人で行く接骨院、整骨院は最高の身体のケアの空間です。治療目的の施術を受ける為には、一人の環境が欠かせません。又、一人だと時間を気にせず気ままに行く事が出来る為、施術を受けたい時に受ける事が出来ます。

男一人で行くメリットは、自分の身体のケアを、他人の都合に合わせなくていい事に付きます。身体の状態を考えて、自分のペースでリラックスして、ゆっくりと施術を受ける事は、心と体の健康のために、欠かせない条件となります。

【大人の男性・休日】お出かけできる場所|③ドライブスポット

大人の男性が休日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所3つ目は、ドライブスポットです。綿密な計画を立てて、お気に入りの車に乗り込み、自分の為のBGMを聴きながら目的地を目指す。目的のスポットに到着後も自由な時間の過ごし方は、男の趣味としは最高の贅沢です。

又、計画無しにただドライブスポットを目指すのも、男一人の気軽さです。時間を気にせず、海沿いや山沿いの道を走るだけでも、自分だけの時間を満喫出来ます。誰にも邪魔をされない、自分だけの車内空間は最高に素敵です。

また、関東には日帰りできるおすすめのドライブコースやスポットがたくさんあります。おすすめの場所をまとめた記事もあります。良かったら読んでみてください。

【大人の男性・休日】お出かけできる場所|④パワースポット

大人の男性が休日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所4つ目は、パワースポットです。一人遊びで行く男のパワースポット巡りは、身体を清める儀式です。近場などは誰にも拘束されずに、サッと行って帰って来られます。目的はその場所のパワーを感じる事なので、フットワークも軽く一人で動いた方が都合いいです。

全国には有名なパワースポットが数多くありますが、自分の信じる効果のあるスポットだけを巡る事が出来るのが、男一人の醍醐味です。神々が宿る八百万のスポットをどの様に巡っていくのか考える時間も楽しい男の一人遊び時間になります。

【大人の男性・休日】お出かけできる場所|⑤海(釣り・マリンスポーツ等)

大人の男性が休日にゆっくり一人遊び出来るおすすめの場所5つ目は、海(釣り・マリンスポーツ等)です。海のレジャーは多くあります。中でも海釣りは、男一人の趣味としては最高のものです。釣りは旬の時期や天候、月齢など、日々に変化する条件によって釣果が変わります。

計画性と共に直ぐに動けるフットワークの軽さが重要で、男一人なら最高です。例えば流行りのアオリイカ釣りなどは、夕方や夜の方が釣りやすく、気象条件も大きく影響する為、チャンスの大きい時は一人で海に向かう方が釣りやすいです。又、ポイント選びも重要で、釣れない時はサッと動ける一人の方が釣果に結びつきます。

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法5選

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法①カメラを持つ

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法1つ目は、カメラを持つ事です。カメラを持って出掛ける事で、素敵な景色を撮る事ができ、その景色をSNSにアップする事も出来ます。その場に行かないと見られない景色や建築物や電車など、自分が好きなことをたくさん思い出に残すこともできます。

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法②本を持つ

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法2つ目は、本を持つ事です。一人の時間を満喫するのに最適なアイテムです。自分が好きな場所で、ゆっくりと本の世界に入り込む事が出来ます。

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法③スマホを持つ

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法3つ目は、スマホを持つ事です。今の時代ではスマホはどんな場合でも必須アイテムになっていますが、一人遊びの場合も同じです。新しい場所に行った際に検索をする事や、困った場合には調べ物をする事など、一人遊びの際にも十分に活躍します。

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法④タブレットを持つ

View this post on Instagram

#10月 #ご褒美 #タブレット #iphonexs

A post shared by yuichi (@u1_0908) on

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法4つ目は、タブレットを持つ事です。本やスマホ機能が、タブレット1つで片付きます。気軽に持ち運びも出来る為、便利なアイテムです。お気に入りの場所で、映画やドラマ、本を読む時に使えますし、写真を残すことも出来ます。

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法⑤あえて人に会う

合う

一人遊びでも寂しい人だと思われないカモフラージュ方法5つ目は、あえて人に会う事です。一人遊びだからといって人との触れあいを避ける必要はありません。立ち飲み酒場やバーで全くの他人と話してみるのも1つの出会いです。行きずりならそこまで気を遣う必要もない為、一瞬だけでも人と触れあうのもよいかもしれません。

大人の男性が一人遊びを楽しめるおすすめの場所へ行ってみよう!

以上、大人の男性が一人遊びを楽しめるおすすめのスポットについて紹介しました。気になる場所や、楽しめる場所は見つかりましたか?平日休日問わずに一人の時間を楽しむのは悪い事ではありません。良かったらおすすめの一人遊び出来る場所へ行ってみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。