Large thumb shutterstock 452573293

ツヤ肌になれるパール入り化粧下地の人気ランキングTOP3|プチプラも

更新:2019.06.21

乾燥しがちな秋冬の肌は、パール入りの下地でツヤ肌にするのがおすすめです。今回は、人気のパール入り下地ランキングや、おすすめパール入り下地をご紹介します。デパートコスメからプチプラまで幅広いラインアップですので、最後までお見逃しなく!内側から発光するようなツヤ肌で、秋冬のお化粧を楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



パール入り化粧下地の効果は?

パール入り化粧下地の効果①内側から発光するようなツヤ肌になれる

ツヤ肌

一つ目に紹介するパール入り化粧下地の効果は、内側から発光するようなツヤ肌になれるということです。もともと肌がキレイな人のように、厚塗り感のないナチュラルなツヤ肌は憧れですよね。顔全体に使用できるタイプの場合、ファンデーションは少量にしましょう。薄付きでナチュラルなツヤ肌に仕上がります。

肌本来の輝きが内側から出ているような「発光するようなツヤ肌」を作るためには、ベージュやオークルなど顔全体に塗ることのできる色味で、粒子の細かいパール入り下地がおすすめですよ。

パール入り化粧下地の効果②ハリのある若々しい肌を演出できる

若い肌

二つ目に紹介するパール入り化粧下地の効果は、ハリのある若々しい肌を演出できるということです。年齢を重ねると乾燥や小じわが気になりますね。くすみやすく、肌がしぼんだ印象になることもあります。そんな肌にパール入り下地を使用することで、ハリのある若々しいツヤ肌に仕上げることができます。

若々しい印象を演出する場合は、ピンク系のパール入り下地がおすすめです。血色が良く見えることで、肌に明るいツヤ感を与えてくれますよ。小じわやシミも、パール入り下地の発光で自然にカバーすることができます。

パール入り化粧下地の効果③透明感のあるメイクに仕上がる

透明感

三つ目に紹介するパール入り化粧下地の効果は、透明感のあるメイクに仕上がるということです。透け感のある肌作りには、パール入り下地が欠かせません。イノセントな雰囲気を叶えるためには、カバーし過ぎずに、パールの効果でアラを飛ばして、透け感を作ることがポイントです。

透明感のあるツヤ肌を叶えるためには、ラベンダーやブルー系のパール入り下地がおすすめです。くすみをパッと明るく飛ばしてくれ、透明感のある肌作りのサポートをしてくれますよ。気になる部分にはコンシーラーを使用し、ファンデーションは色ムラの気になる所に薄めに塗ります。均一にカバーすることは避けましょう。


ツヤ肌になれるパール入り化粧下地の人気ランキングTOP3

人気ランキング第3位|プチプラコスメ!ブライトピュアベース

ツヤ肌になれるパール入り化粧下地の人気ランキング第3位は、キャンディードールのブライトピュアベースです。色味はラベンダー・ミントグリーン・パールホワイトです。ラベンダーは透明感を出してくれ、グリーンはニキビ跡や赤みカバーに向いています。ホワイトは頬の毛穴をサッと隠してくれますよ。

どの色も、SPF50+PA+++で紫外線をしっかりカットしてくれます。プチプラですが、肌に優しい保湿成分が入っているので乾燥しにくいのも嬉しいですね。色違いで買い揃えたい!と、若い世代にもママ世代にも幅広く人気のある商品です。

人気ランキング第2位|発光!ラトゥーエクラファンデーションプライマーN

ツヤ肌になれるパール入り化粧下地の人気ランキング第2位は、ポール&ジョーのラトゥーエクラファンデーションプライマーNです。配合されているラベンダーパールは、色ムラやくすみ、毛穴を光で自然に飛ばしてくれます。ハイライトを使用しなくても立体感出るくらいの発光感があり、人気の商品です。

とても伸びが良く、1回の使用量が少なくて済むのも嬉しいポイントです。明るくしたい部分に少しずつ塗り、よりツヤ肌に見せたいところだけ多めに重ねると良いでしょう。塗りすぎると白浮きしやすいので注意が必要です。1回半プッシュあれば十分足ります。

パール入り下地人気ランキング第1位|低刺激!ミネラルUVグロウベース

ツヤ肌になれるパール入り化粧下地の人気ランキング第1位は、エトヴォスのミネラルUVグロウベースです。大人気ヘアメイクアップアーティストの河北雄介さん監修で作られているため、今っぽいツヤ肌に仕上げることができます。


配合されたシルバーパールとローズパールが、透明感と血色感のあるツヤ肌を作ります。カバー力はありませんが、光で気になるアラを飛ばしてクリアな肌に見せてくれますよ。低刺激で肌に優しく、保湿にも優れ、SPF37、PA+++と紫外線カットもできます。

ツヤ肌になれるパール入り下地の人気ランキングでは、光でカバーするタイプの下地を紹介しました。カバー力の高い下地が気になる方は、こちらのランキング記事も参考にしてみてくださいね。

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地7選|プチプラも①~④

ツヤ肌おすすめのパール入り化粧下地①ストロボクリーム

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地、1つ目に紹介するのはMACのストロボクリームです。ストロボクリームはゴールド・シルバー・ピンク・ピーチ・レッドの5色展開です。明るいツヤ肌と、しっとり保湿された肌を作るパール入り下地です。

血色感のあるツヤ肌にしたい方にはピンク・ピーチ・レッドがおすすめです。シルバーは透明感をアップさせてくれます。ゴールドは立体感のあるベースメイクに向いていますよ。紫外線カット効果はないため、下地として使用する場合には日焼け止めも併用してください。ハイライト代わりに使うと、自然な輝きが出せます!

ツヤ肌おすすめのパール入り化粧下地②ストロビングクリエイター

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地、2つ目に紹介するのはアルビオンのストロビングクリエイターです。スポットライトを浴びている時のように、気になる部分を光で飛ばしてくれるパール入り下地です。メイク下地としての機能も優秀で、凹凸を整え、キメ細かい肌のように仕上がります。

また保湿力にも優れており、ふっくらと潤う肌にしてくれます。乾燥しやすい部分には重ねて、崩れやすい鼻や顎には少なめに使用するようにしましょう。


ツヤ肌おすすめのパール入り化粧下地③ドラマティックライティングベース

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地、3つ目に紹介するのはマキアージュのドラマティックライティングベース です。ほんのりと青みのあるピンク色のパール入り下地で、透明感と血色感を両方叶えてくれる嬉しいアイテムです。

キレイな素肌感を保ちながら、化粧持ちをキープしてくれるのが特徴です。潤いもあるので、乾燥しやすい秋冬の肌をみずみずしく見せてくれますよ。

ツヤ肌おすすめのパール入り化粧下地④メーキャップイルミネーター

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地、4つ目に紹介するのはNARSのメーキャップイルミネーターです。絶妙なシアー感で、部分的に仕込むと若々しいツヤ肌に仕上げてくれる下地です。

色展開は全4色で、2336ピンクパールハイライト、2339ゴールドピーチピンク、2342シマーピーチピンク、2344ピーチシャンパンです。ハイライトとして使用したり、チークの下に仕込んでツヤ感を出したりと、様々な使い方を楽しむことができますよ。

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地7選|プチプラも⑤~⑦

ツヤ肌おすすめのパール入り化粧下地⑤グロウルミナイザーUV

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地、5つ目に紹介するのはセザンヌのグロウルミナイザーUVです。肌の内側から発光感が溢れ出すような、立体的なツヤ肌を実現してくれるパール入り下地です。

くすみを飛ばすピンクグロウと、肌を均一にするベージュグロウの2色展開となります。皮脂を吸着してくれ、毛穴落ちも防ぎ、紫外線カット効果もあるという優れものです。プチプラで購入できるので、ツヤ肌初心者が手に取りやすいアイテムですね。

ツヤ肌おすすめのパール入り化粧下地⑥シークレットビューティーベース

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地、6つ目に紹介するのはキャンメイクのシークレットビューティーベースです。日中は化粧下地として、夜はナイトクリームとしても使用できるアイテムです。極小パールが肌全体をトーンアップし、毛穴やくすみなどのアラを飛ばしてくれます。

すっぴんを見せたくないけれど隠したい!という、旅行やちょっとした外出の時に助けてくれます。美容成分が82%も入っており、保湿にも優れていますよ。単品で使用した場合は、そのまま眠ってOK!というのが嬉しいですね。

ツヤ肌おすすめのパール入り化粧下地⑦ミネラルベースCC

ツヤ肌になれるおすすめのパール入り化粧下地、7つ目に紹介するのはインテグレートのミネラルベースCCです。多偏光パールでキレイなスッピン肌のようにトーンアップしてくれます。とても伸びが良く、少量で顔全体に使用することができます。

厚塗り感を出したくない方は、ミネラルベースCCとコンシーラーだけでツヤ肌メイクが完成するのでお試しください!CCクリームの紹介記事もありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パール入り化粧下地でツヤ肌な秋冬を過ごそう!

パール入り化粧下地は、乾燥する秋冬の強い味方です。部分的に使うものから、顔全体に使えるものまで、種類も豊富にあります。ぜひ、お気に入りの下地を見つけてみてくださいね。コスメ1つで印象は劇的に変化しますよ!みずみずしく乾燥知らずなベース作りで、ツヤ肌メイクを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。