INDEX

風邪をひいた片思いの好きな人におすすめのLINEメッセージ5選!

風邪をひいた人におすすめLINEメッセージ①『大丈夫?』

風邪をひいた片思いの好きな人におすすめのLINEメッセージの1つ目は『大丈夫?』です。簡潔ですが、一番大切な言葉です。体調不良の時に連絡してほしい人としてほしくない人とさまざまな考え方がありますが、風邪だと打ち明けている相手なので連絡をもらって喜ばない人はいないでしょう。

まずは心配している気持ちが伝わります。そして相手が今連絡を返せるコンディションなのかどうかを把握することができます。返事が来ない場合は催促するように何度もメッセージを来るのは控えましょう。連絡がない場合は突然押しかけることも注意が必要です。

風邪をひいた人におすすめLINEメッセージ②『何か食べれるものある?』

風邪をひいた片思いの好きな人におすすめのLINEメッセージの2つ目は『何か食べれるものある?』です。もし相手が一人暮らしをしている場合食欲があるのか、買い物に行けず家で寝ているだけになるのかを聞いてあげましょう。本当にしんどくて起き上がれない状態であれば駆けつけて上げてください。

本来病院に行って薬を飲んでいれば簡単に治る風邪であても、ただ寝ているだけでは治るものも治りません。男性なら特に自炊せず家に買い置きが何もない人も少なくありません。そんなときほど彼女としては腕の見せ所ですし、恋人でない人は支えて上げるチャンスです。あまり長居せずに食事だけを用意するのがおすすめです。

風邪をひいた人におすすめのLINEメッセージ③『早く元気になってね』

風邪をひいた片思いの好きな人におすすめのLINEメッセージの3つ目は『早く元気になってね』です。ありきたりな言葉に聞こえますが、体調不良の時はうれしいものです。早く良くなることを願ってくれているのが伝わるので、治ったときにいち早く報告しよう。元気になってお礼をしに行こうと考えます。

みんな風邪の時は心細くなります。最初はしんどいのでひたすら寝ていますが、そんなにずっと眠っているわけではないのです。目が覚めた時にメッセージがあるとうれしいですし、起きあがれはしないけど寝ているだけは暇なときに連絡してくれる人がいると心のよりどころになります。

風邪をひいた人におすすめのLINEメッセージ④『落ち着いたら連絡して』

風邪をひいた片思いの好きな人におすすめのLINEメッセージの4つ目は『落ち着いたら連絡して』です。このメッセージだと返事を必ず送らないといけない文脈ではないので、受け取ったほうも急がず安心して返信をおいておけます。

どんなに連絡を返すのが億劫な人でも一日一回は携帯を見る習慣があるはずです。このメッセージで返信が帰ってくるようであれば、時々体調伺いのメッセージを送ってもいいかもしれません。好きな人なら頑張って返しますので連絡があると今後に期待も持てます。

風邪をひいた人におすすめのLINEメッセージ⑤『日頃の疲れが出たね』

風邪をひいた片思いの好きな人におすすめのLINEメッセージの5つ目は『日頃の疲れが出たね、お疲れ様』です。日頃の頑張りをちゃんと見ているということを伝えましょう。体調不良の時ほど労りの言葉をかけてもらうことでこの人はわかってくれているとうれしくなります。

学生時代はみんなが心配してくれますが、会社員が休むとなれば簡単なことではありません。お休みをもらっている分、会社に迷惑をかけてしまっていると考えるだけでも気持ちが落ち込んでしまいます。そんな思いを吹き飛ばすように相手の心に寄り添ってあげましょう。

風邪をひいた彼女におすすめのLINEメッセージ5選!

彼女におすすめのLINEメッセージ①『大丈夫?心配だよ』

風邪をひいた彼女におすすめのLINEメッセージの1つ目は『大丈夫?心配だよ』です。女性は特に心配してほしいという気持ちが強い人が大半です。体調不良の時はまずは彼氏に連絡してしまうパターンです。忙しいからと邪険にせずに親身になってください。

具体的に何をしてほしいわけではありません。ただ心細いのです。しんどい時には優しい言葉がほしかったり、声が聞きたくなります。彼女が甘えん坊な性格なのであれば、連絡が来たらこの時ばかりは早めに返信してあげましょう。

彼女におすすめのLINEメッセージ②『お見舞いに行ってもいいかな?』

風邪をひいた彼女におすすめのLINEメッセージの2つ目は『お見舞いに行ってもいいかな?』です。彼女が一人暮らしの場合や頻繁に泊りに行っている関係であれば大丈夫かもしれませんが、実家に住んでいる場合などは必ず確認を取ってからがいいので連絡は必須です。

特に彼女がしっかり自立した性格であれば、片づけてない部屋を見られたくないとか、すっぴんでパジャマ姿を見られたくない考えの人もいます。しかし見舞いに行きたい気持ちは伝わるので、それだけでも喜んでくれるはずです。

彼女におすすめのLINEメッセージ③『元気になったら出かけよう』

風邪をひいた彼女におすすめのLINEメッセージの3つ目は『元気になったら出かけよう』です。しんどい時に連絡が来るのもうれしいですが、元気になった後に楽しみな予定ができるとそのデートの為にも元気になろうとします。気持ちも前向きになるので完治も早くなります。

彼女におすすめのLINEメッセージ④『いつでも連絡して来ていいからね』

風邪をひいた彼女におすすめのLINEメッセージの4つ目は『いつでも連絡して来ていいからね』です。恋人関係でなければいつ連絡していいのか、まず時間帯から迷います。でもそれは両方が考える悩みなのです。今は寝てるかな?起こさないかな?と考えます。

反対に寝込んでいる彼女は大体のスケジュールを把握しているだけに、今は仕事中、今は食事中だけど今していいのか、と悩む人もいます。そんな悩みを解消する為にも『寝ている時間でも、夜中でも遠慮しないで連絡してきていいよ』と伝えると安心して時間を気にせずゆっくり休むことができます。

彼女におすすめのLINEメッセージ⑤『看病できなくてごめんね』

風邪をひいた彼女におすすめのLINEメッセージの5つ目は『看病できなくてごめんね』です。こちらは主に一人暮らしの人向けです。仕事があるから駆けつけられないけど心配している、大事に思っていることは伝わるはずです。その後のアフタフォローに力を入れましょう。

風邪をひいた好きな人や彼女のLINEの注意点は?うざいメッセージは?

好きな人が体調不良の時は頻繁に返信を求めない

風邪をひいた好きな人が体調不良の時の注意点は頻繁に返信を求めないことです。連絡が来るとうれしいですが、あまり何度も頻繁に来るとそっとしておいてほしいと思われます。相手の体調が悪い、寝ていることも十分考慮しましょう。

うざい、ひいたメッセージは心配しすぎな内容

風邪をひいた好きな人や彼女へのうざいメッセージは心配しすぎな内容です。最初はうれしいのですが、心配してる、大丈夫、食べれてる?、熱はさがった?という内容ばかりでは気がめいってしまいます。それよりは元気になったらとプラスな話をしたり聞き役になるのがおすすめです。

未来に希望が持てないと感じた時におすすめの映画は?

おすすめの映画①ショーシャンクの空に

未来に希望が持てないと感じた時におすすめの映画の1つ目はショーシャンクの空にです。免罪の事件により刑務所に入れられた元銀行員が腐食した世界でも希望を捨てず人生きていくヒューマンストーリーです。どんな状況でもあきらめない気持ちを思い起こさせます。

おすすめの映画②プラダを着た悪魔

未来に希望が持てないと感じた時におすすめの映画は2つ目はプラダを着た悪魔です。ファッションに無縁だった主人公がひょんなことから業界で働くことになり、悪魔と呼ばれる編集者のもとでしごかれながら有能な人材へと変貌するストーリーです。努力は報われることを教えてくれます。

おすすめの映画③魔女の宅急便

未来に希望が持てないと感じた時におすすめの映画3つ目は魔女の宅急便です。少女が一人前の魔女になる為親元を離れて知らない街で幾多の困難を乗り越えるというストーリーです。自分は一人ではないことを教えてくれます。

風邪をひいた彼女には甘えさせてあげよう

風邪をひいて寝込んでいる彼女にはいつも以上に優しく声をかけて甘えさせてあげましょう。しんどいのにつらいと言えないのが一番悲しいです。普段の頑張り褒めて上げるとともにいつでも頼ってほしいと伝えましょう。苦しい時こそ支えあえる関係が素敵ですよね。

しんどい時はできるだけ早く治したいです。でも気持ちと体調は伴いません。少しでも気持ちを楽にしてあげましょう。こちらもあわせて参考にご覧ください。

Small thumb shutterstock 534389254
関連記事 風邪のお見舞いにコンビニで買える差し入れ25選は?熱/インフルエンザ

風邪のお見舞いのためにコンビニで買える差し入れをご紹介しています。スポ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。