Large thumb shutterstock 264683666

セレクトアイカラーの人気色5選|ブルベ・イエベ向きおすすめも

更新:2019.06.21

エスプリークの単色アイシャドウ「セレクトアイカラー」が人気になっています。さまざまな色があってどれにしようか迷ってしまいますね。この記事では、セレクトアイカラーの人気色やブルベ・イエベ向きのおすすめ色などをご紹介します。単色アイシャドウで目元をおしゃれにメイクしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エスプリークのセレクトアイカラーとは?

エスプリークのセレクトアイカラーは単色アイシャドウ

エスプリークのセレクトアイカラーは単色のアイシャドウです。執筆時点では16色と限定色6色の全22色が販売されています。@cosmeのベストコスメアワード2016ベストアイシャドウ第3位、VOCEの読者30万人が認めた“すごい!”コスメランキングEYE SHADOW部門第1位を受賞しています。

エスプリークのセレクトアイカラーはダイヤモンドのような輝き

View this post on Instagram

#今日のアイメイク * 10月4日 カラポのNILLIONAIREが使いたいなーと思ってピックアップしたらパープル×モーヴでした。 たしか前に安室ちゃんパレット03(グレイッシュ系)と合わせたら良かった印象があったんですが、 クールな印象のモーヴブラウンにピンクとゴールドのラメが入ったカラーなので、 エレガント系の淡いパープルとの相性が良かったです。 一緒に使ったエスプリークのBR303との相性も良くて、 試しに合わせてみたらものすごく良い組み合わせになりました。 単色をいろいろ組み合わせて思った以上の仕上がりになると一日気分も良いです☺ * 【使用コスメ】 #colorpop #supershockshadow #NILLIONAIRE #エスプリーク #セレクトアイカラー #PU100 #BR303 #BE300 #セザンヌ #ジェルアイライナー #ネイビー * 【HOW TO】 ●エスプリークPU100をブラシでアイホール全体に入れる ●NILLIONAIREを指で目尻から目頭に向かって斜めに入れる、目頭だけ少し高さが出るようにする、下まぶた目尻3分の1にも入れる ●エスプリークBE300をブラシで下まぶた全体、目頭にも少し入れる ●エスプリークBR303を目のキワに入れる、下まぶた目尻3分の1にも入れる ●セザンヌのジェルライナーでまつげの間を埋め、目尻長めにラインを描く * #今日のメイク#今日のコスメ#本日のメイク#一重メイク#todaysmakeup#カラーポップ#カラポ#SSS#esprique#cezanne#コスメ好き#ラメシャドウ#海外コスメ#通販コスメ

A post shared by Orchis (@blanche6171) on

エスプリークのセレクトアイカラーには、ダイヤモンドを砕いた「ダイヤモンドパウダー」が配合されています。輝きと透明感があり、肌になじんで上品な目元に仕上げてくれます。ヒアルロン酸などの保湿成分やオイルも配合されており、乾燥を気にすることなくメイクを楽しめます。のびが良いのでまぶたに負担もかかりません。

エスプリークのセレクトアイカラーはくすみをカバーしてくれる

エスプリークのセレクトアイカラーは、まぶたのくすみをカバーしてくれる効果があります。なんと10時間もくすまないというデータがあるんです!夕方になると目元がくすみがちですが、セレクトアイカラーはメイクの仕上がりを保ってくれます。仕事終わりも透明感のある目元でいられますね。

エスプリークのセレクトアイカラーは4つの色のグループがある

エスプリークのセレクトアイカラーの色は、ハイライトカラー、ブライトカラー、ナチュラルカラー、ディープカラーの4つのグループに分けられています。ハイライトカラーは明るい色で、ベースカラーとしても使うことができます。透明感のある色で、まぶたのくすみをカバーしつつ、華やかな目元に仕上げることができます。

ブライトカラーは華やかな色で、アイメイクのアクセントになります。ナチュラルカラーはブラウン系の落ち着いた色で、オフィスメイクにもおすすめです。ディープカラーはアイラインとしても使うことのできる暗めの色です。目を大きく見せることができます。

エスプリークのセレクトアイカラーはプチプラ

エスプリークのセレクトアイカラーにはダイヤモンドのような輝きやくすみをカバーしてくれるといった特徴がありますが、なんとそれがひとつ800円というプチプラで手に入ります。単色アイシャドウはさまざまな色を集めたくなりますよね。ひとつ800円というのはお財布にも優しいです。

セレクトアイカラーの人気色5選

セレクトアイカラーの人気色①WT001


ここからは、セレクトアイカラーの人気色をご紹介していきます。まず最初にご紹介する人気色はWT001です。WT001は透明感のあるホワイトで、ダイヤモンドのような輝きが特徴です。くすみもしっかりと飛ばしてくれるので、ベースカラーとしても優秀な色です。

WT001だけで仕上げても透明感があり華やかですが、他の色と組み合わせて使うのもおすすめです。WT001をベースにすることでまぶたのくすみがカバーされるので、ブライトカラーやナチュラルカラーをしっかりと発色させることができます。

セレクトアイカラーの人気色②PK801

セレクトアイカラーの人気色②はPK801です。PK801は、肌になじむピンクです。こちらも透明感があり、ピンクのアイシャドウに初めて挑戦する方にもおすすめです。デートなど特別な日にも使える、可愛いピンク色です。

ピンクのアイシャドウは腫れぼったくなってしまう、という方は、目尻3分の1にピンクのアイシャドウを塗るのがおすすめです。また、ピンクのアイシャドウをアイラインのように使うのもおすすめです。ピンクのアイシャドウでも腫れぼったくならずに可愛く仕上げることができます。

セレクトアイカラーの人気色③PU101

セレクトアイカラーの人気色③はPU101です。PU101は、今年流行しているラベンダーカラーです。一見すると使うのが難しそうに感じてしまうかもしれませんが、ナチュラルな仕上がりになるのでぜひ挑戦してみてほしい色です。

PU101もPK801と同様に、目尻に塗ってアイメイクのアクセントにするのがおすすめです。涼やかながらも女性らしさを感じられる仕上がりになります。ラベンダーカラーのアイシャドウは目元がぼんやりとしがちですが、アイラインをはっきりと引くことで、目をぱっちりと見せることができます。

セレクトアイカラーの人気色④BR315

セレクトアイカラーの人気色④はBR315です。BR315は、パール感を抑えたピンク系のブラウンです。暖かみのある色なので、ブラウンよりも優しい印象のある目元に仕上げることができます。オフィスメイクにもおすすめの色です。これ一色でもしっかりと目の立体感を出してくれます。

BR315はピンク系のブラウンなので、同じピンク系のPK807、PK800、PK801と相性が良いです。この3つの色はハイライトカラーやブライトカラーなので、あわせて使うことで統一感のあるメイクができます。

セレクトアイカラーの人気色⑤BR305

セレクトアイカラーの人気色⑤はBR305です。BR305は、マットなブラウンです。マットなので大人っぽい印象の目元に仕上げることができます。BR315と同様に、オフィスメイクにもぴったりです。まぶたのきわにアイラインのように使うのもおすすめです。


アイラインのように使う場合は、細いチップやブラシを使って色をのせるようにしましょう。小指でのせるのもおすすめです。マットのアイシャドウはしっかりと立体感を出してくれるので、一重の方にもおすすめです。BR305を使って、立体感のある目元に仕上げましょう。

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ5選

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ①PK807

View this post on Instagram

アイカラー*アイシャドウ* ○エスプリーク セレクトアイカラー PK807 ○セザンヌ トーンアップアイシャドウ02 . . 可愛いアイシャドウ2つ♡ エスプリークのアイカラーは、これが初購入!めっちゃ可愛いラベンダーピンクに一目惚れしました😍💕 ダイヤモンドパウダー配合なので、すごくキラキラしてる!宝石みたい💎しかも上品な輝きなので、可愛い色でも可愛すぎない感じが好き❤️発色もよく、ラメ落ちもしにくいです。夜までしっかり色持ちしてました☺️🌸 単色でも可愛いけど、ブラウンや薄グリーン、濃いめピンクと合わせると春っぽくてさらに可愛い❣️他の色も欲しくなりました✨ . . セザンヌの色味はローズブラウンです。ほんのりピンクな真ん中のカラーも、ローズ系ダークブラウンな一番右のカラーもすごく可愛い😭💓大人ぽい目元が作れる✨それに、微細パール配合のスフレ処方でくすみを飛ばし、明るい目元にしてくれるのもこのアイシャドウの魅力❣️ ローズカラーをまとったダークブラウンが、かなり大人っぽい上品なカラーだったので、使い方一つでメイクの印象がすごく変わります😳✨締め色として使ったり、黒目の上に少しだけで塗って可愛らしさを強調したりするのもマル🙆‍♀️💓 左側の2色だけのグラデーションだと優しい雰囲気に🌸逆に、目元をもっと強調したいときには、右の2色だけでグラデーションを✨ちなみに一番淡いカラーは、涙袋に使うととっても可愛いかったです☺️💐 これでお値段580円!まぁ🙄🙌🏻 ナイトネイビーとオレンジカシスも使ってみたいなぁ💕 . . #エスプリーク#ESPRIQUE#セレクトアイカラー#PK807#ラベンダーピンク#ハイライトカラー#アイカラー#KOSE#セザンヌ#CEZANNE#トーンアップアイシャドウ#ローズブラウン#ローズカラー#上品#アイシャドウ#プチプラコスメ#春メイク#アイメイク #コスメ#コスメ好き#メイク#メイク道具#メイク好き#化粧品#cosme#コスメレポ#コスメマニア

A post shared by w.cana.cosme* (@w.cana.j11) on

ここからは、セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめをご紹介していきます。PK807はラベンダーピンクです。涼やかな青みのあるピンクなので、ピンクアイシャドウを使いたいブルベの方におすすめの色です。

自分がイエベかブルベかわからない、という方は下の記事を参考にしてみてください。イエベとブルベの診断方法・見分け方が紹介されています。パーソナルカラーがわかるとメイクやファッションに取り入れることができるので、この機会にぜひチェックしてみてください。

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ②BE300

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ②はBE300です。BE300は、ゴールド系のライトベージュです。ベースカラーとしてもおすすめの色です。WT001よりも肌なじみが良いので、明るめのベースカラーでもナチュラルにくすみを飛ばしたい方におすすめです。

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ③GR700

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ③はGR700です。GR700はミントグリーンで、爽やかな目元に仕上げてくれます。発色がナチュラルなのでベースカラーとしてもおすすめです。派手になりすぎず使いやすい色です。

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ④BL900

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ④はBL900です。BL900は落ち着いた印象のブルーです。ネイビーに近い色なので、知的な印象の目元に仕上げることができます。こちらも発色がナチュラルなので、初めてブルーのアイシャドウを使うという方にもおすすめです。

セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ⑤BR306


セレクトアイカラーのブルベ向きのおすすめ⑤はBR306です。BR306は、グレー系のブラウンです。こちらはブルベの方にもおすすめのブラウンです。涼やかな印象があり、クールな目元に仕上げることができます。オフィスメイクにもぴったりの落ち着いたアイメイクができます。

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ5選

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ①PK800

ここからは、セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめをご紹介していきます。PK800は、コーラル系のピンクです。ベージュに近い印象の色なので、イエベの方におすすめです。ベースカラーとして使うのもおすすめです。

下の記事では、イエベに似合う色やコスメがたくさん紹介されています。春タイプ、秋タイプそれぞれにおすすめの色やコスメが紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ②BE314

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ②はBE314です。BE314は、オレンジ系のベージュです。オレンジといえばイエベ向き、というイメージがありますよね。BE314はナチュラルな色なので、ベースカラーとして使っても腫れぼったくなりません。肌なじみの良い色です。

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ③OR202

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ③はOR202です。OR202はその名の通りオレンジです。ゴールドパールが入っており、まさにイエベ向きの色です。春にも使いたくなる明るさと華やかさのある色です。

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ④BR302

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ④はBR302です。BR302は、ピンク系のブラウンです。肌なじみの良い色で、オフィスメイクにもおすすめです。ピンクのPK800やPK801などと合わせて使うのも良いですね。

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ⑤BR304

セレクトアイカラーのイエベ向きのおすすめ⑤はBR304です。BR304は、華やかなゴールド系のブラウンです。秋に大活躍しそうな色ですね。こちらも肌なじみの良い色となっており、オフィスメイクでも引っ張りだこになりそうです。

セレクトアイカラーの相性の良い組み合わせ例3選

セレクトアイカラーと相性の良い組み合わせ①ラスティングマルチアイベース

セレクトアイカラーと相性の良い組み合わせ①は、キャンメイクのラスティングマルチアイベースです。ラスティングマルチアイベースはアイシャドウベースです。アイシャドウベースを使うことで、セレクトアイカラーの発色やもちを良くすることができます。

ラスティングマルチアイベースは透明で、ラメやパールも入っていないので、セレクトアイカラーの色を邪魔することなく使えます。ラスティングマルチアイベースを使って、セレクトアイカラーの魅力を引き出しましょう。

セレクトアイカラーと相性の良い組み合わせ②チークポップ

セレクトアイカラーと相性の良い組み合わせ②は、クリニークのチークポップです。チークポップはガーベラの花にかたどられているおしゃれなチークです。粉質がしっとりとしているので、乾燥が気になる季節も安心して使うことができますね。

チークポップは全13色で、セレクトアイカラーと相性の良い色も見つかります。落ち着いた色のバリエーションも豊富なので、大人の女性にもおすすめのコスメです。

セレクトアイカラーと相性の良い組み合わせ③LIP38℃

セレクトアイカラーと相性の良い組み合わせ③は、フローフシのLIP38℃リップトリートメントです。LIP38℃リップトリートメントは、おしゃれなパッケージとリップトリートメントとしての効果で大人気です。フローフシ独自の成分が配合されており、唇の状態や血色感を良くしてくれます。

唇の理想の温度は38℃として、ほどよい血色感の唇をつくることのできるリップトリートメントです。唇の状態にあわせて色を選ぶことができます。限定色もとても可愛いです。グロスのように使うこともできるので、セレクトアイカラーとの相性が良いです。

下の記事では、フローフシのLIP38℃リップトリートメントについて紹介されています。人気色や口コミをチェックしましょう。

エスプリークのセレクトアイカラーで目元をおしゃれに!

エスプリークのセレクトアイカラーについてご紹介してきました。あなたの気になる色はありましたか?セレクトアイカラーにはさまざまな色があるので、たくさん集めたくなってしまいますね。相性の良い組み合わせもたくさんあるので、ぜひ自分にぴったりの組み合わせでメイクを楽しんでくださいね。

プチプラでカラーバリエーションが豊富で優秀な単色アイシャドウ、エスプリークのセレクトアイカラーを使って、目元をおしゃれにメイクしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。