Shutterstock 270198161

セントジェームスコーデ21選|定番のボーダーシャツの着こなし方は?

更新:2019.06.21

フランスのカジュアルブランドセントジェームス。今回は、セントジェームスのボーダーシャツと無地シャツを取り入れたおしゃれなコーディネートをメンズレディース別にご紹介いたします!ぜひ今回ご紹介する着こなしを参考に、フレンチカジュアルなコーディネートを楽しんでみてはいかがですか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



セントジェームスとは?どんなブランド?

セントジェームスはフランス生まれの老舗ブランド!

セントジェームスとは、1889年に誕生したフランスの老舗ブランドです。セントジェームス定番のボーダーシャツは、あの画家ピカソが愛用していたということでも有名です。上質な素材と着心地のよさで、1世紀以上に渡って世界中の人々から愛され続けています。

セントジェームスは、フレンチカジュアルなコーディネートやマリンルックなコーディネートを楽しみたいときにおすすめのブランドです。ぜひ、こちらの記事を参考にしながら、セントジェームスのアイテムを取り入れたパリジェンヌ風ファッションを楽しんでみてはいかがですか?

セントジェームスの定番の種類はウエッソン!

セントジェームスの定番の種類はウエッソンです。もともと、ノルマンディー地方の船乗りたちに愛用されていたウエッソン。コットン100パーセントで着心地も良く、船乗りのように爽やかでおしゃれなマリンルックを楽しめるおすすめの定番アイテムです。

セントジェームス定番のボーダーシャツレディース着こなしコーデ7選

セントジェームスのおすすめ着こなし①ボーダーシャツ×かごバッグ

セントジェームスのおすすめ着こなし1つめは、ボーダーシャツとかごバッグを会わせたフレンチカジュアルスタイルです。ハイウエストデニムにオーバーサイズのボーダーシャツを合わせてこなれた印象にコーディネート。かごバッグをアクセントに取り入れればジェーン・バーキンのようなフレンチカジュアル楽しめます。

セントジェームスのおすすめ着こなし②ボーダーシャツ×フレアスカート

セントジェームスのおすすめ着こなし2つめは、ボーダーシャツとフレアスカートを合わせたレディーライクなカジュアルコーデです。ボーダーシャツに黒のフレアスカートを合わせて、女性らしいシルエットにコーディネート。フレアスカートは、カジュアルなボーダーシャツを女性らしく着こなしたいというときにおすすめです。

女性らしいシルエットに仕上げながらも、モノトーンの2色使いでシックでスタイリッシュな印象にまとまったこちらのコーディネート。ガーリーさを演出しながら、大人っぽく仕上げたパリジェンヌ風スタイルです。

セントジェームスのおすすめ着こなし③マリンルックなボーダー×赤

セントジェームスのおすすめ着こなし3つめは、ボーダー×デニムの組み合わせに赤を取り入れたコーディネートです。ボーダーシャツにデニムのパンツを合わせたパリジェンヌ定番のコーディネート。差し色として赤いバレエシューズとバッグを取り入れて、マリンルックなスパイスを効かせています。


ボーダーシャツにデニムのパンツを合わせたコーディネートはマニッシュな印象に仕上がりがちですが、赤を差し色として取り入れることで、コーディネートが華やかになり女性らしい雰囲気をまとうことができます。

セントジェームスのおすすめレディース着こなし④ボーダー×ベレー帽

セントジェームスのおすすめ着こなし4つめは、ボーダーシャツとベレー帽を合わせたパリジェンヌ風コーディネートです。ボーダーとベレー帽というパリジェンヌの定番アイテムを取り入れたコーディネート。美術館や映画館など芸術の秋を楽しむときにもおすすめしたい知的な印象漂うコーディネートです。

ボーダーシャツとベレー帽はライトベージュで統一して、スカートにはホワイトをチョイス。軽やかで爽やかなコーディネートにまとめています。アクセントとして取り入れたかごバッグにもさりげなくベージュのスカーフを取り入れて、全体をライトベージュトーンで統一させてまとまり良く仕上げています。

セントジェームスのおすすめ着こなし⑤ボーダーシャツ×ミニスカート

セントジェームスのおすすめ着こなし5つめは、ボーダーシャツとデニムのミニスカートを合わせたコーディネートです。着ぶくれが心配なボーダーアイテムですが、ボトムスにミニスカートをチョイスすれば、全身をすっきりとバランス良くまとめることができます。

足もとにはホワイトのスニーカーをアクセントとして取り入れて、コーディネート全体を爽やかなカジュアルスタイルに仕上げます。こんがりと日焼けした肌に似合うヘルシーなカジュアルコーデです。

セントジェームスのおすすめ着こなし⑥ボーダーシャツ×白ワイドパンツ

セントジェームスのおすすめ着こなし6つめは、ボーダーシャツに白のワイドパンツを合わせたコーディネートです。ボーダー×白の組み合わせが爽やかでマリンルックなこちらのコーディネート。まるでフランスの水平さんを彷彿とさせるおしゃれなコーディネートです。

ラウンド型のバスケットや足もとに取り入れられたスポーツサンダルなど、トレンド感のある小物使いで、こなれ感のあるマニッシュなコーディネートに仕上がっています。

セントジェームスのおすすめ着こなし⑦ボーダー×オックスフォードシューズ

セントジェームスのおすすめ着こなし7つめは、ボーダーシャツとオックスフォードシューズを合わせたメンズライクなコーディネートです。フレンチとブリティッシュがミックスしたおしゃれ感たっぷりのコーディネート。シンプルながらも洗練されたカジュアルコーデに仕上がっています。

ボーダーはおしゃれなカジュアルコーデの必須アイテムです。まだまだボーダーを取り入れたコーディネートを楽しみたい!という方は、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね!ボーダーのおしゃれな着こなし術を12選ご紹介しています!

セントジェームス定番のボーダーシャツメンズ着こなしコーデ4選


セントジェームスのおすすめメンズコーデ①ボーダー×スニーカー

メンズ向けセントジェームスのおすすめの着こなし1つめは、ボーダーシャツとスニーカーを合わせたおしゃれカジュアルの定番のコーディネート。モノトーンの2色使いで揃えながらも、足もとのスニーカーにはオリーブカラーをチョイス。抜け感のあるおしゃれなカジュアルスタイルに仕上げます。

セントジェームスのおすすめコーデ②赤いボーダー×白のトート

メンズ向けセントジェームスのおすすめの着こなし2つめは、赤いボーダーシャツに白のトートバッグを合わせたマリンルックなコーディネートです。赤いボーダーシャツにデニムのパンツを合わせてフレンチカジュアルに仕上げたコーディネート。白のトートバッグを片手に爽やかさをプラスします。

全体的にラフな印象の強いコーディネートですが、足もとに取り入れたレザーがコーディネートを大人っぽい雰囲気にまとめて洗練されたカジュアルスタイルに仕上がっています。

セントジェームスのおすすめ着こなし③ボーダー×ハーフパンツ

メンズ向けセントジェームスのおすすめの着こなし3つめは、ボーダーシャツとハーフパンツを合わせたコーディネートです。爽やかなブルーにミリタリーカラーを合わせて落ち着いたナチュラルな雰囲気が漂うコーディネートです。

足もとにはローファーを取り入れてきっちりした印象に仕上げながらも、トートバッグが抜け感を演出して、こなれ感あるカジュアルスタイルに仕上がっています。

セントジェームスのおすすめ着こなし④ボーダー×ミリタリージャケット

メンズ向けセントジェームスのおすすめの着こなし4つめは、ボーダーシャツにミリタリージャケットを合わせたコーディネートです。ボーダーシャツとミリタリージャケットは、秋のおしゃれなカジュアルスタイルにおすすめの組み合わせです。

ボトムスには黒のパンツをチョイスして、コーディネートをシックに引き締めながらも足もとには清潔感のあるホワイトのスニーカーを取り入れて、全身を軽やかにまとめます。

セントジェームスの無地のシャツ・レディース着こなしコーデは?

セントジェームスのおすすめ着こなし①白いシャツ×黒のパンツ

レディース向けセントジェームスのおすすめの着こなし1つめは、白シャツと黒のパンツを合わせたシンプルなコーディネートです。清潔感ある真っ白なセントジェームスの長袖シャツに黒のパンツを合わせてモノトーンで統一した大人のカジュアルスタイルです。


足元にも白のスニーカーを取り入れて、全身を白と黒の2色使いで統一させていますが、バッグにはアクセントとなるものを取り入れるのがおすすめ!ミリタリー柄のバッグがコーディネートにおしゃれなスパイスを効かせています。

セントジェームスのおすすめレディース着こなし②黒シャツ×チノパン

レディース向けセントジェームスのおすすめの着こなし2つめは、黒の無地シャツにチノパンを合わせたコーディネートです。太ってみえてしまいがちなワイドパンツですが、トップスに黒を合わせてシックに引き締めて、さらにハイウエストのデザインのボトムスでスラッとスッキリとした印象にまとめています。

黒とベージュの組み合わせでマニッシュな雰囲気漂うコーディネートですが、アクセントとして取り入れたかごバッグがパリジェンヌのようなスタイルを完成させています。

セントジェームスのおすすめ着こなし③白シャツ×タイトスカート

レディース向けセントジェームスのおすすめの着こなし3つめは、白シャツにタイトスカートを合わせたコーディネートです。シンプルな白いシャツはさまざまなコーディネートで着まわしを楽しめるのが嬉しいポイントです。こちらのコーディネートでは遊び心ある色使いでポップなスタイルに仕上げています。

白×ミリタリーカラーで、大人カジュアルな印象にまとめながらも、パープルのバッグをアクセントに遊び心あるスパイスを効かせています。

セントジェームスのおすすめ着こなし④白シャツ×かごバッグ

レディース向けセントジェームスのおすすめの着こなし4つめは、白シャツとかごバッグを合わせた大人ナチュラルなカジュアルスタイルです。シンプルな白シャツにデニムのパンツを合わせて、足もとにはメンズライクなベルトサンダルをチョイスしてマニッシュなムード漂うカジュアルスタイルにコーディネート。

ボーイッシュな雰囲気を漂わせながらも、仕上げにコロンとしたかごバッグをチョイスして、フェミニンなアクセントをプラス。女性らしさとナチュラルな雰囲気をまとわせます。

セントジェームスのおすすめ着こなし⑤黒シャツ×ロングスカート

レディース向けセントジェームスのおすすめの着こなし5つめは、黒の長袖シャツにベージュのロングスカートを合わせたカジュアルシックなコーディネートです。黒とベージュの組み合わせで落ち着いた大人の女性の雰囲気を漂わせた秋冬におすすめのコーディネートです。

シンプルにまとめたコーディネートですが、アクセントとして遊び心を効かせた小物を取り入れているのがこちらのコーディネートおしゃれポイント!ふわモコなファーバッグが季節感のあるスタイルを完成させています。

セントジェームスのおすすめ着こなし⑥黒シャツ×ローファー

レディース向けセントジェームスのおすすめの着こなし6つめは、黒シャツにローファーを合わせたスクールガール風コーディネートです長袖シャツやスカート、ローファーやバッグなどオールブラックで統一したコーディネートです。

靴下だけ白を取り入れて、暗い印象に仕上がりがちなオールブラックコーデに軽やかにまとめます。秋におすすめの知的な雰囲気をまとったスクールガール風コーディネートです。

セントジェームスの無地のシャツ・メンズ着こなしコーデは?

セントジェームスのおすすめ着こなし①白シャツ×チノパン

セントジェームスのおすすめの着こなし1つめは、白シャツにチノパンを合わせた爽やかなカジュアルスタイルです。シンプルな白シャツにはゆったりしたチノパンを合わせると、こなれ感のあるカジュアルスタイルを完成させることができます。足もとには黒のキャンバススニーカーを取り入れて正統派なカジュアルコーデに。

セントジェームスのおすすめ着こなし②白シャツ×キャンバススニーカー

View this post on Instagram

젤 귀여운 옷이랑 성경책 ⛪️

A post shared by Just For Fun (@_just_wear_it_) on

メンズ向けセントジェームスのおすすめの着こなし2つめは、白シャツにキャンバススニーカーを合わせた定番のカジュアルコーデです。シンプルなカジュアルスタイルですが、ボーダーの肘宛のついた無地シャツがコーディネートにフレンチシックなスパイスを効かせています。

セントジェームスのおすすめ着こなし③黒シャツ×チノパン×白スニーカー

メンズ向けセントジェームスのおすすめの着こなし3つめは、黒シャツとチノパンとスニーカーを合わせたカジュアルシックなコーディネートです。シンプルな黒いシャツとチノパンを合わせたトラッドなコーディネート。足元はスニーカーでカジュアルダウンさせて抜け感を取り入れます。

セントジェームスのおすすめ着こなし④白シャツ×ライトブルージーンズ

メンズ向けセントジェームスのおすすめの着こなし4つめは、白シャツにライトブルージーンズを合わせた爽やかなカジュアルコーデです。無地シャツについたボーダーの肘宛がコーディネートにマリンルックなスパイスを効かせ、サーファーのような爽やかなコーディネートを完成させます。

セントジェームスでおしゃれなコーデを楽しもう!

今回の記事では、セントジェームスのボーダーシャツと無地シャツを使ったおしゃれなコーディネートをメンズレディース別にご紹介いたしました!お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?

ぜひセントジェームスのアイテムで、フレンチカジュアルやマリンルックなコーディネートを仕上げてみてはいかがですか?周りと差の付くおしゃれなカジュアルスタイルを楽しめますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。