Large thumb shutterstock 549099997

サムライウーマン人気香水ランキングTOP11|香りの特徴や選び方は?

更新:2019.06.21

サムライウーマンの人気の香水をランキング形式で11選ご紹介!柔軟剤やシャンプーの香りにも採用されている人気のブランド「サムライウーマン」。優しい香りのものが多く、香水デビューにもピッタリなので是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



サムライウーマンの香水の特徴や魅力は?

テーマは「大和撫子」!日本人ウケしやすい香りが多い!

サムライウーマンの香水は、「大和撫子」がコンセプトにされており、男女問わず日本人ウケしやすいラインナップなのが特徴です。優しい香りのものが多いので、香水に初めて挑戦される方にもおすすめのブランドでもあります。また、ボトルの形も統一感があり、全部揃えたくなるような可愛らしい形をしています。

柔軟剤として販売されるほど人気の香り!

サムライウーマンの香水は、その万人ウケしやすい香りから、柔軟剤にされるほど人気があるのも特徴です。清潔感のある香りで、洗濯物が1日フワッと香ります。寝具なども、サムライウーマンの柔軟剤を使えば、いい香りに包まれてぐっすり眠れること間違いなしです。

サムライウーマンの香水の選び方は?

普段のメイクや服装に合う香りのものを選ぶのがおすすめ!

サムライウーマンの香水を選ぶときは、「自分の普段のメイクや服装」をイメージしながら選ぶのもおすすめです。サムライウーマンの香水は日常で使いやすい香りが多いので、特別な時だけでなく普段にも使いやすいのが特徴です。ですので香りを選ぶ際は「普段の自分」をイメージするといいでしょう。

香水を選ぶときは口コミなども参考にしてみるのもアリ!

パソコン

サムライウーマンの香水を選ぶときは、周りの口コミなどを参考にしてみるのもアリです。テスターを使って自分の感覚だけで選ぶよりも、周りにとってはどのような香りなのかを知ることで、香水をつける際のエチケットにもなります。

サムライウーマン人気香水ランキングTOP11

サムライウーマン人気香水ランキング第11位:ドルチェストロベリー

サムライウーマンの人気香水ランキング第11位が、「ドルチェストロベリー」です。2018年3月に発売されたばかりの新しいフレグランスでもあります。「美味しそうな香り」をテーマにしたドルチェシリーズの香水です。ピンクのグラデーションのボトルも可愛らしいですよね。

サムライウーマンの「ドルチェストロベリー」は、その名の通り甘酸っぱくジューシーなストロベリーの香りがする香水です。みずみずしい真っ赤なストロベリーをそのまま香水にしたかのようなリアルな香りでもあります。そこにウッディやベルガモットの香りもプラスされているので、オトナカワイイ香りとなっています。

サムライウーマン人気香水ランキング第10位:ダズル

サムライウーマンの人気香水ランキング第10位が、「ダズル」です。その名の通り、メタリックピンクのクールなボトルに、ジルコニアのストーンが散りばめられたキラキラとしたトップがついた香水です。「恋を叶える香り」がコンセプトにされており、恋愛中の女性にとっては見逃せない香水でもあります。

サムライウーマンの「ダズル」は、洋ナシや月下美人がの香りが調合されたフルーティーフローラルのフレグランスで、男性を虜にしてしまうような香りがします。ジューシーで可愛らしい香りでありながらも、どこかセクシーさも感じることができる香水なので、デートの際にもピッタリです。

サムライウーマン人気香水ランキング第9位:バニティースウィートブーケ


サムライウーマンの人気香水ランキング第9位が、「バニティースウィートブーケ」です。ラグジュアリーなパッケージデザインの香水で、「強い女性」をイメージした香りなのが特徴です。ツンツンしているだけが「強い女性」ではないというメッセージ性もあり、香りはフルーティーフローラルのフレグランスです。

ベルガモットやマンダリンのすっきりとした香りから始まる「バニティースウィートブーケ」は、徐々にジャスミンやローズなどの女性らしいフローラルの香りに変わっていきます。イキイキと輝く女性こそが魅力的で「強い」というメッセージを感じることができる香りです。

サムライウーマン人気香水ランキング第8位:ワンラブ

サムライウーマンの人気香水ランキング第8位が、「ワンラブ」です。2005年に限定発売された香りですが、あまりのヒットに定番化された香水でもあります。一途な愛をテーマにした香りで、ムスクやシダーウッドが調合されたロマンティックなフレグランスです。

「ワンラブ」は、ムスクのほかにもジューシーなアップルやピーチ、ピオニーやフリージアのフローラルな香りも入っているので、クドすぎず嫌味もありません。女性らしい優しい香りは、飽きにくいので毎日使うフレグランスとしてもおすすめです。

サムライウーマン人気香水ランキング第7位:タッチ

サムライウーマンの人気香水ランキング第7位が、「タッチ」です。限定発売されたフレグランスでありながら、人気口コミサイトでも高評価続出の香りです。思わず触れたくなるような清潔感のある女性を演出することができる香りで、お出かけ前のみならずまくらなどの寝具にも使いたくなる香りです。

サムライウーマンの「タッチ」にはライチやホワイトリリー、ローズなど女性の好きな香りがギュッと詰まっているのが特徴です。「いい香りのボディーソープ」という表現が一番近い香りで、女性らしさを更に引き立ててくれます。年代を問わない香りなのも人気の理由の一つです。

サムライウーマン人気香水ランキング第6位:サムライウーマンオードトワレ


サムライウーマンの人気香水ランキング第6位が、「サムライウーマンオードトワレ」です。発売から20年近く経つ今でも人気は衰えない、サムライウーマンを代表する香りでもあります。現代女性のために作られたフレグランスは、モダンで長く愛用できるのも特徴です。

「サムライウーマンオードトワレ」は、グリーンティーやグレープフルーツのすっきりとした香りにジャスミンやピーチ、イランイランなどの華やかな香りが重なってくるのが特徴です。女性らしい香りでありながら、柔らかくて優しい香りなのでシチュエーションを問わずに使うことができます。

サムライウーマン人気香水ランキング第5位:アクアスター

サムライウーマンの人気香水ランキング第5位が、「アクアスター」です。2017年に発売された比較的新しい香りのフレグランスです。サムライウーマンの香水といえば、ピンクのフェミニンなイメージですが、こちらはブルーの爽やかなボトルデザインとなっています。

透明感のあるピュアな女性をイメージしたフレグランスの「アクアスター」は、マンダリンやパッションフルーツなどの爽やかな香りをしています。甘い香りが苦手な方にもおすすめな香りです。すっきりとした香りなので、可愛いだけじゃない知的な女性を演出させることができます。

サムライウーマン人気香水ランキング第4位:ドルチェバニラ

サムライウーマンの人気香水ランキング第4位が、「ドルチェバニラ」です。サムライウーマン人気香水ランキング第11位でもご紹介した「ドルチェストロベリー」と同じ「ドルチェシリーズ」のフレグランスとなります。バニラの香りが好きな方は必見の香水でもあります。

サムライウーマンの「ドルチェバニラ」は、周りもハッピーにしてしまうような甘い香りをしているフレグランスです。クセの強い濃厚なバニラというよりかは、バニラエッセンスのような美味しそうな香りがします。ミルクのような温かみのある香りもするので、心を落ち着かせたい時にもおすすめです。

サムライウーマンの「ドルチェバニラ」は、周りもハッピーにしてしまうような甘い香りをしているフレグランスです。クセの強い濃厚なバニラというよりかは、バニラエッセンスのような美味しそうな香りがします。ミルクのような温かみのある香りもするので、心を落ち着かせたい時にもおすすめです。

サムライウーマン人気香水ランキング第3位:ブルージャスミン

サムライウーマンの人気香水ランキング第3位が、「ブルージャスミン」です。幸せの象徴の色でもある「ブルー」をモチーフに、「愛の花」とも呼ばれるジャスミンを組み合わせたサムライウーマンオリジナルのフレグランスです。爽やかな香りなので、男性が使うのもおすすめな香水でもあります。

「ブルージャスミン」は、ジャスミンの香りを中心に、レモンやムスクなどがバランスよく絶妙に調合されています。フローラルとアクアな香りが混ざったライトなフレグランスなのでで、万人ウケする香りでもあります。レディース香水ではありますが、彼氏とシェアして使うのもおすすめですよ。

サムライウーマン人気香水ランキング第2位:シャンパンローズ

サムライウーマンの人気香水ランキング第2位が、「シャンパンローズ」です。フェミニンなサムライウーマンの特徴は残しつつも、エレガントで少しオトナな香りの「シャンパンローズ」は、シャンプーやコンディショナーの香りとしても採用された人気のフレグランスです。

「シャンパンローズ」は、ローズをベースに、洋ナシやラズベリー、レモンにベルガモットが調合されており、クラシカルなローズというよりかは、甘さのあるモダンなローズの香りをしています。ライトな香りなので、オールシーズンで使用可能なのも人気の理由の一つです。

サムライウーマン人気香水ランキング第1位:ホワイトローズ

サムライウーマンの人気香水ランキング第1位が、「ホワイトローズ」です。「純潔」が花言葉でもあるホワイトローズをモチーフにしたフレグランスで、清潔感のある優しい香りは多くの女性から支持を得ています。ボトルにもホワイトローズがあしらわれているのが特徴です。

「ホワイトローズ」は、スズランやピオニーなどの可憐な花々の香りが、グリーンアップルやパイナップルなどのジューシーでフレッシュな香りとともに調合されています。華やかでありながらも、キツすぎない香りなので男女ともにウケは非常にいいです。ランキング1位なのも納得ですね。

女の子の香りサムライウーマンの香水で女子力をもっとアップしよう!

サムライウーマン人気香水ランキングTOP11、いかがだったでしょうか。ボトルも香りもキュートなサムライウーマンの香水は女子力アップ間違いなしのアイテムです。最後に香水に関する関連記事もご紹介するので是非参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。