INDEX

20代前半・後半別!女性の香水ブランド選び方のポイントは?

20代前半女性:香水の選び方①人気のブランドから選んでみよう!

香水

20代前半女性の香水の選び方のポイントが、「人気のブランドから選んでみること」です。20代前半女性で、香水をつける方は、香水自体つけるのが初めてという方も多いですよね。どれを選んだらいいのかわからない方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

そんな20代前半女性の方は人気のブランドから選んでみることをおすすめします。香水は、様々なブランドやメーカーが出しており、その数も膨大です。その中で人気になるということは、大多数の方にウケがいいということです。ですので、初めて香水をつけられる方は特に口コミなどに注目して選ぶようにしましょう。

「人とは違うユニークな香水をつけたい」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、20代前半の女性は社会の仲間入りをしたばかりという方も多いので、周りからもピュアでフレッシュなイメージの方が強いです。ですので、ユニークな香りよりもどちらかというと万人向けの香りの方がウケもいいのでおすすめですよ。

20代後半女性:香水の選び方②レディース用から選んでみよう!

香水

20代後半女性の香水の選び方のポイントは、「レディース用から選んでみること」です。20代後半の女性といえば、社会にも少し慣れてきた頃ではないでしょうか。服や化粧品の選び方も少しずつオトナの階段を上っていく段階ですよね。予算なども幅が広くなり香水を選ぶのも楽しくなってくる頃だと思います。

しかし、ここで注意したいポイントが「メンズの香水を選んでしまうこと」です。20代後半と言えど、世間からすればまだまだ若くてフレッシュです。「デキル女性」や「オトナな女性」を印象付けるために、メンズの香水を選んでしまう方もいらっしゃいますが、控えた方がベターなんです。

レディースの香水は、香りが甘すぎたりするイメージですが、実はそうでもないんですよ。甘すぎないのに、フェミニンでオトナな女性の香りのレディース用香水はたくさんあるんです。ですので、20代後半女性の方は是非メンズ用からでなく、レディース用から香水を選んでみるようにしましょう。

20代女性・レディースの人気香水ブランド|ランキング15〜13位

20代女性|レディース香水ブランド第15位:shiro(シロ)

20代女性前半・後半のレディース人気香水ブランド15位が、「shiro(シロ)」です。「自然の素材をシンプルに」というコンセプトのもとに北海道にて誕生した国内ブランドです。自然由来の、肌に優しい成分を使って香水やスキンケア商品を販売しているのが特徴です。

そんな「shiro(シロ)」の香水は、実は数々の有名人やスポーツ選手たちも愛用しているという話題沸騰中のアイテムなんですよ。人気の秘密は、「香水っぽくないナチュラルな香り」です。20代前半の女性の香水デビューなどにもぴったりなんですよ。

20代女性|レディース香水ブランド第14位:PRADA(プラダ)

20代女性前半・後半のレディース人気香水ブランド14位が、「PRADA(プラダ)」です。ミラノで生まれ、イタリアを代表する高級ファッションブランドである「PRADA(プラダ)」の香水も20代前半・後半の女性から人気を得ています。映画「プラダを着た悪魔」でも話題となったブランドですよね。

「PRADA(プラダ)」のブランドで特に人気の香水が「キャンディシリーズ」です。「女性らしい官能的な香り」をコンセプトとして作られた「キャンディシリーズ」は、そのポップな見た目のボトルも人気の秘密です。香りもキャンディのようにジューシーで甘く、キュンとする香りでもあります。

20代女性|レディース香水ブランド第13位:ブルガリ

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド13位が、「ブルガリ」です。ランキング14位の「PRADA(プラダ)」と同じくイタリア生まれの高級ファッションブランドです。指輪や宝石、時計などが有名ですが、香水もやはり人気のアイテムとなっています。

「ブルガリ」の中でも特に20代前半・後半の女性に人気の香水が「オムニアシリーズ」となっています。男性用のフレグランスのイメージが強い「ブルガリ」の中でもレディース用のシリーズで、キツくないフローラルで優しい香りがすると好評なんですよ。

20代女性・レディースの人気香水ブランド|ランキング12〜10位

20代女性|レディース香水ブランド第12位:アナスイ

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド12位が、「アナスイ」です。ニューヨークで生まれた、クラシカルでビンテージなファッションブランドである「アナスイ」は、デパートなどでも目にされた方も多いのではないでしょうか。

「アナスイ」の香水は、その凝ったボトルデザインも人気の秘密の一つとなっています。特に、ゴールドのユニコーンがあしらわれた「ファンタジア」は、ゴージャスなボトルデザインとは裏腹に、フルーティーで女性らしい香りがするのが特徴です。

20代女性|レディース香水ブランド第11位:マークジェイコブス

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド11位が、「マークジェイコブス」です。アメリカ生まれのファッションブランドである「マークジェイコブス」は、女性男性問わずに世界中で人気がありますよね。その中で20代女性の心を射止めたのが「デイジー」という香水です。

「マークジェイコブス」の人気香水「デイジー」は、そのかわいらしいボトルデザインも人気の理由の一つです。お部屋に飾っておくだけでも十分なインテリアになるほどかわいいですよね。品のあるフローラルな香りなので、オフィスやプライベートなど場所を問わない香水でもあります。

20代女性|レディース香水ブランド第10位:ザ・ボディショップ

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド10位が、「ザ・ボディショップ」です。イギリスで生まれた「自然派」なブランドの「ザ・ボディショップ」は、ショッピングモールなどにも店舗が入っており、私たちにとって非常に身近なブランドですよね。

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランドである「ザ・ボディショップ」の中でも特に人気の香水が、「ホワイトムスク」です。実は男ウケが抜群の香水として知られているんですよ。甘すぎない香りなので、彼氏と一緒に使ってみたりするのもおすすめの使い方です。

20代女性・レディースの人気香水ブランド|ランキング9〜7位

20代女性|レディース香水ブランド第9位:LANCOME(ランコム)

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド9位が、「LANCOME(ランコム)」です。デパートのコスメブランドのイメージが強い「LANCOME(ランコム)」ですが、レディース用の良い香りの香水もたくさんリリースしているブランドでもあります。

「LANCOME(ランコム)」の中でも特に評判が高く、20代前半・後半の女性に人気の香水が「ミラク」です。「奇跡を起こすフレグランス」というコンセプトのもとに生まれた香水で、フェミニンで女性らしい香りは、「恋の奇跡」を起こすこと間違いなしです。

20代女性|レディース香水ブランド第8位:エンジェルハート

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド8位が、「エンジェルハート」です。実は日本初のオリジナル香水メーカーでもあるブランドで、若い世代の女性を中心に爆発的ヒットをしました。代表的な香水で、一番人気のものでもあるのがブランド名と同じである「エンジェルハート」です。

ラブリーな丸みのあるハートの形をしているボトルが特徴で、エンジェルハートは真っ赤なボトルとしてもよく知られています。アプリコットやピーチの香りが配合されており、女性らしく可愛らしい香りなのが人気の秘密です。セクシーさもある香りなので、小悪魔女子にもぴったりです。

20代女性|レディース香水ブランド第7位:アクアシャボン

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド7位が、「アクアシャボン」です。その名の通り、シャボンの香りがするフレグランスを展開するブランドです。香水が苦手な方や、男性の方にも人気のブランドでもあります。

人気急上昇に伴い、様々なシリーズが販売されtるようになりましたが「アクアシャボン」の中でも特に人気の香水が、ママアクアシャボンの「フラワーアロマウォーターの香り」です。こちらは、子育てをするママのために開発されたシリーズです。

その特徴が、低刺激でノンアルコールであることです。香水の中でも非常に珍しいタイプなんです。肌に触れるものだから、香水も優しいものが欲しいという女性にぴったりです。ママじゃなくても、肌が敏感な方にも嬉しいですよね。

20代女性・レディースの人気香水ブランド|ランキング6〜4位

20代女性|レディース香水ブランド第6位:CHANEL(シャネル)

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド6位が、「シャネル」です。20代女性の中で知らない方はいないと言っても過言ではないほど、世界中で大人気の高級ファッションブランドです。憧れるブランドとして「シャネル」を挙げる女性も多いですよね。

そんな大人気ブランド「シャネル」の中でも20代女性のハートを鷲掴みにしているのが「チャンスシリーズ」です。シャネルの香水と聞くと、香りが非常に強そう・デパートの香りがしそうというようなイメージですが、こちらの「チャンスシリーズ」は非常にライトな香りなんですよ。

20代女性|レディース香水ブランド第5位:Chloé(クロエ)

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド5位が、「クロエ」です。財布やカバンが有名なフランスのファッションブランドです。そんなクロエの代表的フレグランスが「クロエオードパルファム」です。20代女性から熱い支持を得ている香水です。

「クロエオードパルファム」は、人気口コミサイトで殿堂入りも果たした超人気香水なんですよ。ライチやフリージアという果実や花の香りが絶妙に配合されており、エレガントで上品な香りがします。オトナな香りなので、オフィスにも向いている香りでもあります。

20代女性|レディース香水ブランド第4位:フィアンセ

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド4位が、「フィアンセ」です。2011年に販売されてから、現在でも20代女子の中で人気沸騰中のブランドです。中でも「ピュアシャンプーの香り」は幾度となくベストコスメ賞を受賞したアイテムです

「フィアンセ」の「ピュアシャンプーの香り」は、その名の通りお風呂上がりのようなフレッシュな香りがする香水です。香水らしくないピュアな香りが人気の理由の一つです。20代女性のフレッシュな若さをそのまま香りにしたようだと評判が高いアイテムでもあります。

20代女性・レディースの人気香水ブランド|ランキング3〜1位

20代女性|レディース香水ブランド第3位:Dior(ディオール)

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド3位が、「Dior(ディオール)」です。フランスを代表するファッションブランドでもある「Dior(ディオール)」は、香水やコスメなども人気が非常に高いです。

中でも、「ミス・ディオール」は20代女性の中でも1番人気の香水となっています。オトナな香りですが、可愛らしさも忘れない香水で、リピーターが非常に多いアイテムとなっています。創設者のクリスチャン・ディオールが愛した花の香りが調合されているのが特徴です。

20代女性|レディース香水ブランド第2位:ジルスチュアート

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド2位が、「ジルスチュアート」です。アメリカで生まれたファッションブランドである「ジルスチュアート」は、デザインが非常にガーリーで女の子らしいのが特徴のブランドです。

「ジルスチュアート」の中で1番人気の香水が「リラックスオードホワイトフローラル」です。ボトルデザインから可憐さや清純さが伝わってきますよね。上品なフローラルの香りは、万人ウケすると口コミサイトでも非常に高評価です。子供っぽくないのに、女の子らしい香りがするので20代女性に特に人気となっています。

20代女性|レディース香水ブランド第1位:LANVIN(ランバン)

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド1位が、「ランバン」です。パリに帽子店をオープンさせたことが始まりであるファッションブランドの「ランバン」。高級ブランドとして世界中から愛されていますが、日本では特にこの「エクラドゥアルページュ」の香水が抜群に知名度が高いです。

20代の前半・後半女性のレディース人気香水ブランド1位にランクインした「エクラドゥアルページュ」は、非常に現代的でモダンな香りがするのが人気の秘密でもあります。クセも強くなく、クドくない香りなので20代で初めて香水をつけられる方にもデビューしやすい香水となっています。

お気に入りの20代女性・レディース香水ブランドは見つかりましたか?

20代女性の香水ブランドのレディース人気ランキング15選、いかがだったでしょうか。どれも非常にポピュラーなので見たり聞いたりしたことのあるものが多かったのではないかと思います。最後に香水に関しての関連記事もご紹介するので是非今回の記事と一緒に参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 199141394
関連記事 プチプラのおすすめな香水12選|高校生に人気の大人モテ香水は?

女子なら香りでもお洒落をしたいもの。でも香水って高そうですよね。そんな

Small thumb shutterstock 452573293
関連記事 100均のアトマイザー8選!ダイソー・セリア別!香水の入れ替えにも

お気に入りの香水を入れ替え、外出先でも香りをまとえるアトマイザーは女性

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。