Shutterstock 420284560

アラフォーの水着おすすめ10選!おしゃれに体型カバーできるタンキニは?

更新:2022.03.05

アラフォーの方に選ばれている水着やおすすめのコーディネート、体型カバーができるタンキニ、ビスチェなど人気の水着を紹介します。またおしゃれに体型カバーできる水着の選び方についてもまとめました。お子さんや友人となど、イベントがあれば少しでも参考になれば嬉しいです。



アラフォーに人気の水着おすすめ10選!

アラフォーに人気の水着おすすめ①タンキニ

アラフォーに人気の水着おすすめ1つ目は、タンキニです。トレンドでもあるタンキニは、人気の水着のデザインです。タンキニは、タンクトップとビキニをかけ合わせた造語でできた水着の種類です。特徴は、胸元とお腹をカバーできることです。お子さんが小さいと、アクティブに動くことも増えますよね。

タンキニは、アクティブに動いても胸元をしっかりカバーしてくれるので安心です。また、お腹も隠して体型もカバーしてくれるのも、嬉しいポイントですね。トレンドも抑えていて、おしゃれなアイテムです。

アラフォーに人気の水着おすすめ②ビスチェ

アラフォーに人気の水着おすすめ2つ目は、ビスチェです。ビスチェは、英語で女性下着のことを差します。洋服でも、コルセットがセットのスカートやコルセット調のニットなど、トレンドとしてよくみますよね。その水着のバージョンが、ビスチェです。ビスチェの特徴は、胸をしっかりホールドしてくれるところです。

少しバストのカタチが気になっていても、脇に流れないようにバストメイクができます。人気の水着コーディネートは、胸下にフリルがついたビスチェと、ハイウエストのコーディネートです。

胸下のフリルが、お腹を隠してくれるので体型カバーができ、またハイウエストで露出も抑えられるので、おすすめですよ。ビスチェも、ハイウエストも、おしゃれなトレンドアイテムなので、選択肢に考えてみてくださいね。

アラフォーに人気の水着おすすめ③ハイウエスト

View this post on Instagram

体型カバー/日焼け対策◎半袖クロスデザイン/ハイウエスト/ビキニ♪ ----------------------------------- . オープニングセール!!即納商品大幅値下げ!! 当店、即納コーナーよりご覧下さい!! . ---------------------------------- . ¥3780(内税) . ----------------------------------- . ☟ご購入はこちらから☟ @beach_item_shop プロフィールページの URL から ショップにアクセスして ショップのトップページ☞🔍から 『7202』と検索してご覧ください。 . +†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― . ★当店は現在オープ二ングセールにて以下の特典付きです⬇♡★ ①ささやかなオマケ付き!!オマケの内容はランダムですが化粧品が多いかも♪❤ ②商品到着後 5 日以内につき、イメージやサイズ違いといった理由の返品または交換 ok です! ネットショップ特有の悩みを解決❤いつまでやるかは店長の気分次第です❤ ③即納商品コーナー!!当店はカテゴリーに即納というカテゴリーがございますが、そちらにある 商品のお届けまでに最短 2 日でお届け出来る商品がございます。是非一度ご覧下さい👀 . +†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽―― . #レディースファッション #今年流行り #リゾート #通販 #お洒落さんと繋がりたい #お洒落女子 #韓国ファッション #韓国コーデ #温泉水着 #タンキニ #クロスデザイン #スカートコーデ #今日のコーディネート #シンプルコーデ #モノキニ #オトナ女子 #トレンドファッション #オルチャン #オルチャンファッション #韓国 #ビキニ #水着 #体型カバー #ビーチサンダル #バンドゥビキニ #パステル #海 #旅行 #プール #ハイウエストビキニ

A post shared by ビーチアイテムショップ♡ (@beach_item_shop) on

アラフォーに人気の水着おすすめ3つ目は、ハイウエストです。その名のとおり、おへそあたりまでボトムが長いのが特徴です。モデルもよく着ているのをみる人気のトレンド水着ですね。トップとの距離を縮めることで、スッキリと魅せれるため、胴長が気になる方に人気の水着です。

コーディネートにも、困らないのがハイウエストのポイントです。トレンドのビスチェ、タンキニ、クロスデザインだけでなく、定番のフリルとも相性抜群です。どの水着と合わせてもおしゃれになる、おすすめアイテムですね。

アラフォーに人気の水着おすすめ④フリルボトム

View this post on Instagram

トップスとショートパンツがセットになった、花柄リーフ柄ビキニ。 胸元のフリルが可愛いデザインながら、シックな色合いで大人っぽく着こなせます💓 . ♡大人可愛いデートスタイル Dressy.Tokyo♡ 最新海外アパレルをリーズナブルにお届け!人気のビキニ.タンキニ.オフショル.モノキニ.ビーチドレス.リゾートワンピも約400点が掲載中❣️長年ファッション誌製作をしてきたバイヤーが1点1点可愛い水着をセレクト . 新作のトレンド水着、続々と掲載中💓 人気の水着はお早めにチェック! . サイトより、メルマガ[email protected]登録で限定クーポンをプレゼント中🎁 . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @dressy.tokyo3 プロフィールページのリンクから ショップにアクセス! ショップのトップページから 「2388」と検索でご覧いただけます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #水着 #水着コーデ #サマードレス #リゾート #海 #プール #海水浴 #水着👙 #水着着たい #水着欲しい #水着ガール #水着通販 #水着買った #可愛い #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ #おしゃれ女子 #大人女子 #ビキニ #ナイトプール #水着デビュー #インスタ映え #ビスチェ #ビスチェ水着 #可愛い水着#タンキニ #体型カバー水着 #ホルターネック水着 #ビスチェビキニ #ホルターネックビキニ #今年の水着

A post shared by 大人可愛いお出かけコーデ Dressy.Tokyo (@dressy.tokyo3) on

アラフォーに人気の水着おすすめ4つ目は、フリルボトムです。下半身が気になる方であれば、このボトムにフリルがついているデザインの水着をおすすめします。1番気になるヒップの体型カバーできると、アラフォーの方にも人気のアイテムなんですよ。

トレンドのハイウエストのボトムにフリルがついていたり、、ショートパンツや、スカートにフリルがついているものなど、デザインも豊富です。もちろん、カラーバリエーションも多いので、下半身の体型カバーをされたい方は、お気に入りのボトムを見つけてみてはいかがでしょうか。


アラフォーに人気の水着おすすめ⑤オフショルダートップス

アラフォーに人気の水着おすすめ5つ目は、オフショルダートップスです。オフショルダーは、二の腕をカバーし、鎖骨をみせるデザインが特徴です。鎖骨を見せることで、女性らしい華奢な印象になるので大人可愛いと人気のアイテムです。

オフショルダーとビキニ、ボトムの3点セットが人気ですよ。特にアラフォーの方を中心に人気のコーディネートが、おへそあたりまでの長くふんわりとしたデザインのオフショルダーのトップと、ショートパンツの組み合わせです。二の腕だけでなく、ふんわりとしたトップがお腹も目立たなくしてくれます。

また、外出したまま海にも入れるため、お子さんがおられる方には人気の水着コーデです。おしゃれで、体型カバーもできて、便利だと、買いたくなる気持ちもわかりますよね。

アラフォーに人気の水着おすすめ⑥オフショルダーワンピース

View this post on Instagram

ワンピースタイプのビキニ。 可愛らしいデザインで、スタイルをきれいに見せてくれるアイテムとなっています。 . 25歳からの上品リゾートコーデ ♡大人可愛いデートスタイル  Dressy.Tokyo♡ 最新海外アパレルをリーズナブルにお届け!人気のビキニ.タンキニ.オフショル.モノキニ.ビーチドレス.リゾートワンピも約400点が掲載中❣️長年ファッション誌製作をしてきたバイヤーが1点1点可愛い水着をセレクト . サイトよりメルマガ[email protected]登録でお得なクーポンをプレゼント中🎁 . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー @dressy.tokyo3 プロフィールページのリンクから ショップにアクセス! ショップのトップページから 「1926」と検索でご覧いただけます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . #ワンピース水着 #ワンピース水着デビュー #ワンピース水着トップス #黒水着 #オフショルダー水着 #おしゃれさんと繋がりたい #今日のコーデ #水着 #水着コーデ #水着通販 #水着デビュー #水着ショップ #ワンピース水着 #ビキニ #ビキニショップ #ビキニ着たい #ビキニ通販 #ビーチスタイル #ビーチリゾート #ビーチ #リゾート #リゾートコーデ #リゾートワンピ #リゾートファッション #リゾートワンピース #リゾートスタイル #大人ビキニ #大人水着 #可愛い水着 #dressytokyo

A post shared by 大人可愛いお出かけコーデ Dressy.Tokyo (@dressy.tokyo3) on

アラフォーに人気の水着おすすめ6つ目は、オフショルダーワンピースです。トレンドのオフショルダーですが、トップスだけでなく、ワンピースも人気が高い水着コーデです。やはり鎖骨が見えるのは、大人な上品さもアップし、おしゃれですよね。

カラーは、体を引き締めてみせてくれるブラックが人気です。デザインは、ハイレグタイプやスカートタイプがあり、両方人気のデザインです。お腹やヒップまわりが気になる方は、スカートタイプのワンピースが体型カバーをしてくれるので、おすすめですよ。

アラフォーに人気の水着おすすめ⑦ラッシュガード

アラフォーに人気の水着おすすめ7つ目は、ラッシュガードです。お子さんと海やプールなどイベントを楽しみたいと思いますが、正直日焼けはしたくないという方が多いのではないでしょうか。その悩みに応えてくれるのが、ラッシュガードです。

最近はビキニタイプのラッシュガードなど、おしゃれなデザインも多く、アラサー・アラフォーの方中心に人気の水着です。冷え性対策にもなるのも、人気の理由ですよ。コーディネートは、やはりトレンドのハイウエストとの組み合わせです。縦のラインをつくることで、スッキリとした体型に見えるのがいいですね。

アラフォーに人気の水着おすすめ⑧ワンショルダー

アラフォーに人気の水着おすすめ8つ目は、ワンショルダーです。オフショルダーもいいですが、もっとトレンドらしさが欲しいや、ワンショルダーほどの露出は気になるというアラフォーの方に人気の水着です。

ワンショルダーは、幼稚体型にも効果的なデザインです。女性は、S字のラインが体型が美しくみえるポイントです。そのため、ワンショルダーでS字のラインを視覚的につくることができるので、ほっそりと魅せてくれるのが特徴です。ワンショルダーをトップスにもってくるだけで、おしゃれポイントもぐっとアップしますよ。


アラフォーに人気の水着おすすめ⑨クロスデザインビキニ

アラフォーに人気の水着おすすめ9つ目は、クロスデザインビキニです。主にトップスに多いですが、クロスされたデザインが特徴です。クロス部分が、お腹を引き締めて魅せてくれるため、人気がある水着です。特に人気なのは、ハイネックのクロスデザインの水着です。

ハイネックは、胸元を隠してくれるので、お子さんと一緒にスライダーなんかも安心して楽しむことができますよ。加えて、体型カバーもしてくれるので、おすすめです。

アラフォーに人気の水着おすすめ⑩レーストップス

アラフォーに人気の水着おすすめ10こ目は、レーストップスです。トレンドの透け間もあり、アラフォーの方だけでなく、幅広い年代に人気の水着ですよ。適度に上半身を隠してくれるので、おしゃれかつ体型カバーできるのが、人気の理由です。

レースのトップスは、スカートやショートパンツと合わせても可愛いですね。すでにスカートやショートパンツなどボトムをお持ちなどであれば、レーストップをプラスするだけで、トレンドも抑えおしゃれになるアイテムです。

アラフォーの水着の選び方のポイント5選!

アラフォーの水着の選び方のポイント①体型カバーができるセット買い

アラフォーの水着の選び方のポイント1つ目は、体型カバーができるセット買いです。体型が一番気になるのは、座ったときです。お腹をカバーしておけば、おしゃれに水着を着こなすことができます。

セットには、人気のタンキニや、レーストップス、フレアスカートだけでなく、定番のショートパンツ、パレオなどバリエーションも豊富です。1つでも、体型カバーアイテムがあると、座ったときも安心だと思うので、お得におしゃれに3点セットや、4点セットの水着を購入してみてはいかがでしょうか。

アラフォーの水着の選び方のポイント②体型カバーの細見えカラーを選ぶ

アラフォーの水着の選び方のポイント2つ目は、体型カバーの細見えカラーを選ぶことです。体型を細く魅せてくれるのは、ブラックやネイビーなどです。全身をブラックなどでコーディネートしてしまうと、どんより見えてしまうので、デザインや、柄にも着目しましょう。

たとえば、ワンショルダーやクロスデザイン、背中が空いているデザインは、肌も適度に見えるので上品な印象にしてくれます。また、花がらや幾何学模様などのモノトーンなども、落ち着いていてかつおしゃれですね。


アラフォーの水着の選び方のポイント③アクティブに備える

アラフォーの水着の選び方のポイント3つ目は、アクティブに備えることです。お子さんと一緒に、プールや海、リゾート旅行などイベントがあれば、それなりにアクティブに動くことが予想されます。そのためデザインを重視すぎた水着はあまりおすすめしません。

子どもと一緒に遊んでも、問題がない水着を選ぶのが、選び方上手の方のポイントです。そのため1番人気は、やはりタンキニとショートパンツのコーディネートです。このコーデであれば、アクティブに動いても水着がズレる心配がないので、安心してお子さんと楽しめますね。

アラフォーの水着の選び方のポイント④日焼け対策

アラフォーの水着の選び方のポイント4つ目は、日焼け対策です。夏の強い紫外線は、肌に大きなダメージを与えてしまいます。そのため、おしゃれなラッシュガードやパーカーにあう水着を選んでみてはいかがでしょうか。

もちろん、ウオータープルーフの日焼け止めを塗るなども必須ですが、日焼け対策ができる水着コーディネートをするとより紫外線をカバーすることができますよ。

アラフォーの水着の選び方のポイント⑤オーバーウェア

アラフォーの水着の選び方のポイント5つ目は、オーバーウェアです。日焼け対策にももちろんいいオーバーウェアですが、体のラインを隠してくれるため、体型カバーにも役に立ってくれます。

1枚あるとサッと着れますし、体も冷えやすいので冷え対策にもなりますよ。おしゃれなものも多いので、お気に入りの1枚用意してはいかがでしょうか。

アラフォーに人気の水着を扱う通販サイトは?

アラフォーに人気の水着を扱う通販サイト①SEADRESS

アラフォーに人気の水着を扱う通販サイト1つ目は、SEADRESS(シードレス)です。水着・ビーチグッズのみを扱っている通販サイトです。特徴は、「日焼けしたくないなら…」「露出を控えたいなら…」「アクティブ水着」というようなお悩み別に水着を検索できることです。

その他にも、ラッシュガードの上下セットや、タンキニ、オーバーウェアを扱っていたりと、アラフォーに人気な水着を取り揃えています。しかも、水着の価格もプチプラ価格です。お子さんがいるからこそ、自分の分は安めに…でもおしゃれじゃないと嫌だっと思う方にはぴったりな通販サイトですよ。

アラフォーに人気の水着を扱う通販サイト②三愛水着学園

アラフォーに人気の水着を扱う通販サイト2つ目は、水着といえばの三愛水着学園です。夏に近づくと店舗も多くありますが、通販サイトもあります。三愛水着学園は若い層のイメージがある方もおられるかもしれませんが、大人にも人気です。というのも、バリエーションが非常に豊富だからです。

特徴は、初めての水着選びガイドで、お悩み別に水着の選び方とおすすめ水着を提案してくれることです。たとえば、「お尻を目立たなくしたい」「産前産後の体型カバー&アクティブな動きに対応」などです。

しかも、どれもおしゃれで、種類も豊富なので自分にあったおしゃれな水着を選ぶことができますよ。下記には年代別のレディース水着ブランドを紹介しているので、ぜひみてくださいね。

アラフォーの水着の着こなしは?おしゃれな髪型は?

小物でおしゃれに着こなす

アラフォーの水着の着こなしは、小物をおしゃれに使いこなすことです。どうしても、露出が少ない水着になってしまうと、メリハリがつきにくく、モタっとした印象になりがちです。そのため、麦わら帽子やサングラス、編みバックなど、小物でアクセントを利かすとおしゃれになりますよ。

濡れてもおしゃれな髪型代表「お団子ヘアー」がおすすめ

水着に合わせるなら、濡れてもおしゃれな髪型であるお団子ヘアーがおすすめです。首元をすっきりさせることで、露出が少ない水着でも、スッキリとみせることができます。ゴム1つや簡単に3分でできるアレンジなので、お子さんの準備に時間がかかって…というときも、お団子ヘアーならすぐできますよ。

その他にも、プールで水着に似合う髪型を紹介している記事があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。お気に入りのヘアスタイルが見つかると思いますよ。

体型カバーしながらおしゃれに着こなすアラフォー水着

アラフォーの方に人気の水着と、どんな体型カバーができるデザインなのかを踏まえてまとめましたが、お気に入りの水着のスタイルは見つかりましたか。

おしゃれな水着はたくさんあるので、ぜひどんな悩みや機能があるものがいいのかをまずは決めて、水着を探すことをおすすめしますよ。お気に入りの1枚ぜひ見つけて、ビーチイベントを楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。